タグ:替え歌 ( 9 ) タグの人気記事

A・RE・TA-荒れた

堅い重賞でお馴染みの阪神大賞典。
このレースで結構荒れたのが2005年のマイソールサウンドの時。

という話を夫としていたら頭の中に一気にメロディが沸いたので
発表したいと思います。

A・RA・SHI-嵐のサビの部分の替歌で

A・RE・TA-荒れた

a0093189_15185990.jpg

♪You areマイソールサウンド



a0093189_1519011.jpg

♪阪神大賞典を7年前に実は勝っている〜



a0093189_151928.jpg

♪父はタマモクロスなのに
本人は栗毛〜似てね〜for dream


さて、オルフェーヴルはどうなるかな??

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-18 15:26 | 競馬 | Comments(8)

年下の男の子


キャンディーズの「年下の男の子」のメロディーで読もう!!





a0093189_16201218.jpg

♪真っ黒糖蜜 ほうばる~






a0093189_16204873.jpg

現役時代はヨシダディ あいつはあいつは可愛い年下の男の子







a0093189_16212910.jpg

左後一白 鹿毛馬で~






a0093189_16221077.jpg

馬場も踏めるし 好きなの







a0093189_16223480.jpg

T A N E T S U K E 私のこと好きかしら?ハッキリ聞かせて~






a0093189_16234051.jpg

太くて立派な首筋






a0093189_16241668.jpg

いっつもブラブラ唇 あいつはあいつは可愛い年下の男の子


あいつはあいつは可愛い年下の男の子~♪




先日、歌い納めとして家族でカラオケに行ったんです。
で、これを歌ったんですが、この歌はナツがブルーダーに想いを
寄せている歌だと確信しました(笑)


ちなみにブランカだったら…





a0093189_16272010.jpg

島倉千代子さんの「人生いろいろ」がお似合いだと思いました、マジで。







★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-02-10 16:30 | | Comments(23)

キャンディキャンディ♪




a0093189_12231566.jpg

そばかすなんて気にしないわっ
※キャンディキャンディのテーマで歌おう





a0093189_1224340.jpg

顔デカだってだってだってお気に入り






a0093189_12244254.jpg

乾草






a0093189_122510100.jpg

放牧大好きっ






a0093189_12252870.jpg

とにかくナっちゃん大好き






a0093189_12254957.jpg

私は








a0093189_1226652.jpg

私は







a0093189_12262214.jpg

私はブランカッ!!





おまけ


a0093189_12265710.jpg

エマちゃんは「競走馬=飼桶をぶっ壊す」という完全な偏見があったようで
スピおさんにはまずはお古の飼桶を与えました。
で、おニューの飼桶はビバさんが使うことに。

しかし…実際はビバさんが新しい飼桶を壊しかけたので
今、スピおさんは真新しい飼桶でご飯を食べています。



最近、ちょっと忙しくてブログの更新やらが少し停滞しておりました。
一段落つきました〜。これはまたしばらくしたらご報告しますね。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-10-25 12:31 | | Comments(39)

手入れと馬装をこれで覚える!

「一週間の歌」を頭に思い浮かべながら読んでね!

a0093189_11191690.jpg

♪馬の脚を持ち上げて



a0093189_1119406.jpg

詰まったおがくずをかき出す

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



a0093189_11202624.jpg

馬体をブラシで擦ります


a0093189_11213922.jpg

皮膚が薄いとこは優しく

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



a0093189_11221488.jpg

最初にゼッケンを乗せたら



a0093189_11224231.jpg

ゆっくり鞍を乗せましょう

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



a0093189_11234461.jpg

腹帯は緩めに締めて


a0093189_1124952.jpg

最後にハミをつけましょう

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー


a0093189_11303577.jpg

皆さんこれが乗るまでの 一連の動きです

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー♪



これを覚えれば手入れも馬装も楽勝だね!!
バンテージやマルタンをつける場合は自分で歌を考えてみよう!!

【パンフレット当選結果】

先日のパンフレットプレゼント企画にはたくさんの方が
ご応募して下さいました。本当にありがとうございました。
応募者数は62名様でした。ちょっとあみだが無理でしたので
♪どれにし〜ようかな〜♪と天の神様の言う通りで決めさせて頂きました。
外れてしまった方にはお詫びメール、当選された2名様には
当選メールを送っております。

ちなみに大阪にお住まいのタカハタ様。メールを送ったのですが
どうしても返って来てしまいます。送りましたのはお詫びメールですm(_ _)m
ごめんなさいっ!!また何かありましたらご応募下さいませ〜。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-04-15 11:33 | | Comments(27)

PAKARA

※飲料水「DAKARA」のCMの音楽に合わせて読んで下さい。


a0093189_1434710.jpg




a0093189_14341884.jpg




a0093189_14342988.jpg


この瞬間、この人の一鞍は終わったと言っても過言ではないでしょう。
馬に反抗されて、それを認めてしまったら馬に降参したようなもんですな。

皆様、mixiでのコミュニティのご参加どうもありがとうございます(^ ^)
嬉しくてニヤニヤしております。
壁にぶち当った時なんかに読み返して、栄養ドリンク剤にしたいと思っています!
ああ〜馬を描いてて良かった〜(じーーーん)

a0093189_14344518.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-09-11 14:39 | | Comments(22)

鐙のブルース

ご好評につきまして、もう1度、歌わたせて下さい!!


a0093189_10495026.jpg


a0093189_1117380.jpg


a0093189_11515366.jpg


a0093189_12375149.jpg


a0093189_12402078.jpg


♪鐙 イズ フリ〜ダ〜ム 鐙 イズ フリ〜ダ〜ム♪


でも鐙に夢中になって経路を忘れたら失格になるでっ。センキュ〜!!!


私は競技に出た事ありませんが、鐙が脱げたら鐙を履く事を
優先しちゃいそうです。鐙が脱げていても飛べる人は飛べるんですよね。


a0093189_12434596.gif←鐙が脱げた事があるヒトはクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-19 12:44 | | Comments(20)

駆歩のブルース


犬井ヒロシ風に読んでね。知らないヒトはまずこれを見よう!

a0093189_1126764.jpg


a0093189_1154977.jpg


a0093189_12473470.jpg


a0093189_1351156.jpg


a0093189_13105471.jpg


♪駆歩 イズ フリーダーム 駆歩 イズ フリーダーム♪


でも速歩をそのまま続けたら馬によくないから
ちゃんと乗り直してもらわないとあかんでっ。

これ、実は自分が非常によく経験したことなんです。
駆歩の維持がどうもヘタクソだったんですよね〜。

a0093189_13232576.gif←笑えたヒトはクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-18 13:24 | | Comments(29)

ペガサスジャンプステークス


a0093189_19494020.jpg

中山グランドジャンプのステップレース。
海外から4頭の馬が出走していた。
ジャパンカップとかでもそうなのだがパドックで女性が馬を曵いていることが多い。
ノーヒーローを曵いていた女性はなんとスカート。
日本では考えられないだけに、実にスタイリッシュでかっこいい!!!
※ノーヒーローの勝負服はたぶんこんなんだった。自信ない。

今日の日経賞。マツリダゴッホとネヴァブションが同じレースに出ると
去年のセントライト記念の悪夢を思い出す・・・(- -)

くわしくはこちらをクリック!!

a0093189_19534412.jpg

明日はいよいよ高松宮記念だね。
私の本命はオレハマッテルゼです。重馬場ならサチノスイーティー。
穴狙いでリキアイタイカンも面白い。


a0093189_19572459.gif←よろしければ投票願います(^ ^)
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-24 19:58 | | Comments(12)

Can't Stop Falln' in Run

globeの「Can't Stop Fallin' in Love」の替え歌でお楽しみ下さい。

a0093189_9102179.jpg

♪いつもは拍車を外していたのに
どうして今日だけ装着してるの

a0093189_924470.jpg

♪おととい休馬日(きゅうばび)
昨日は雨降り 今日は久し振り走る気満々

a0093189_9464064.jpg

♪人には話せない 誰かに話したい
どこかに行きたい 拍車が痛い

a0093189_1064261.jpg

♪震えた指先 バランスが
悪けりゃこれ以上乗せられない

a0093189_1032758.jpg

♪落ちる君を見て 故意が始まって

a0093189_10551314.jpg

♪馬場を5周して

a0093189_11171262.jpg

♪私が出来ること 何だか分かった

♪Can't Stop Fallin' in Run 誰も
♪Can't Stop Fallin' in Run 何も

a0093189_19142242.gif←今日から登録しました。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-22 11:28 | | Comments(19)