「ほっ」と。キャンペーン

タグ:探険 ( 2 ) タグの人気記事

あ、焦るじゃん


a0093189_14393359.jpg


先日、スーパーに行った。いつも行っているスーパー。
店内に入って買い物をしていると聞き慣れたBGMが流れ出す。

♪チャチャチャーン チャチャチャーン チャチャチャララン 
チャッチャラチャッチャーチャッチャーチャー♪


誰もが聞いた事がある曲。そう!!運動会の徒競走やリレーの音楽です。
言葉ではうまく説明できないけど、誰もが聞いた事ある音楽。

落ち着いて買い物出来ないよー!!!


で、関係ないけど今日は天気がいいので自転車で海の方まで遠出してみた。

a0093189_14472742.jpg

道路のすぐ脇が海。どうやら潮が退いているみたいですね。

a0093189_14483310.jpg

よーく見るとカニがたくさんいる。

a0093189_1449138.jpg

しばらく走ると前方にトンネル。これは歩行者、自転車用トンネル。
絶対に怖い。絶対に何かいる。絶対に何かを見る!!
そんな気がしてトンネル脇の坂道に進む。すると…

a0093189_1450193.jpg

蛇がいました。たぶんシマヘビ。まだ小さいね。携帯を近付けても
全然動かないから死んでいるのかな?と思ってしっぽを持ってみました。
そしたら生きてた!なんだ、驚かさないで下さい。

a0093189_14512423.jpg

ゴミ捨て場らしいんだけど。使い方大胆過ぎますよ。

a0093189_14515377.jpg

最後は塩釜港に寄ってきました。釣り人で賑わっていました。

a0093189_14522778.jpg

どんだけ徐行が好きなんですか!?と突っ込みたくなる看板でした。

明日は例の妹が彼氏さんと一緒に宮城にやってきます。
楽しみです(^ ^)

a0093189_14534746.gif←投票にご協力お願い致します!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-05-03 15:07 | 生活 | Comments(15)

春のおがわはサラサラいくよ


自転車で30分程のジャスコ利府店へ行ってきた。
そう。優駿を買うためです。ここまで来ないと本が買えない・・・。
10時に出ようとするが雨が降ってきたので、自宅待機。
その間、ドラマ「素顔のままで」を観る。
安田成美と中森明菜の友情ドラマですよね。懐かしいです。
気になっちゃったので第2話、第3話も録画しちゃいます。
余談ですが東幹久の髪型が最高にださいです。時代を感じます。

雨が上がったので愛車にまたがりレッツゴー。
優駿を無事に買い、ついでなんで食料品をのぞく。
すると見た事無い魚が売っている。しかも安い。
思わず手にして、思わず籠に入れる。

a0093189_1341058.jpg

【あかまんぼう】と書かれている。マンボウってあのマンボウ??でも赤?
興味があるので買ってから調べると

沖合いでのマグロ漁の延縄などで混獲される。このためマグロを水揚げする港では
比較的よく見かける。大きさ2メートルを超える大型魚。


とネットに載っている。安いがかなり美味しい魚らしい。
しかしあまり市販には出回らない魚とか。たしかに見た事ないです。
さすが宮城県・・・。

帰宅する頃にはすっかり晴れて来たので面白い田舎道を
みつけてはそこを通って帰ってきた。

a0093189_139538.jpg

脇は畑とたんぼで道ばたには用水路が流れている。

a0093189_1394181.jpg

あっちこっちに橋がある。下では魚が泳いでいる。

a0093189_131012100.jpg

この前、自転車でこの山の向うまで行ってみた。
壊れかけのレディオになるくらい疲れた。

a0093189_1311529.jpg

用水路のはメダカが泳いでいました。驚きです。
蛙もグワグワ言っている。

a0093189_13114722.jpg

家の裏にある沼。かなりでかい。ブラックバスとかいそう。

a0093189_13122170.jpg

通る度にきになる山道。どこに行けるのか不明。人んちかも知れないし。


という事で今日は写真日記。たまにはいいよね。

a0093189_13141170.gif←マンボウ気になる人はクリック!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-26 13:17 | 生活 | Comments(12)