タグ:レース ( 9 ) タグの人気記事

競馬場の達人で


a0093189_23284651.jpg

今日、グリーンチャンネルで「競馬場の達人」が放送されました。
それを記念(?)して、「うまくいくボールペン」が発売されました。
撮影の時にこのボールペンを使っていたんですよ、私。
馬が9頭いて「馬9(く)いく」という縁起を担いだボールペンなんですが
あの馬券をとれたのもこのボールペンのお陰かも知れませんなぁ。

詳しくはホースシューへ!


実家にいるので放送を見ていないのですが
夫がテレビ画面をメールしてくれて少しだけ見たのですが

凄く太っていてショッキングでした( ̄▽ ̄lll)
出産前だったからなぁ…。べ、別にいいんだけど…。

そして今は仕事が忙しくて(ありがたいですねぇ)
ブログ更新がなかなか出来ませんぬ、すみませんね。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-10 23:47 | グッズ

競馬場の達人

a0093189_239287.jpg

本日、仕事で東京競馬場に行っておりました。

仕事とは


競馬場の達人に出演させて頂くためです!

グリーンチャンネルの30分番組で馬券のガチンコ勝負です。
見ていた番組なだけに出演させて頂くと決まった時は嬉しかったのですが
ちゃんと出来るか不安でした(^ ^::
でも、スタッフの皆様がとても親切で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
放送予定日は7/10です。

どんな結果になったかはお楽しみです〜。良かったら見てやって下さいませ。


写真は控え室から。雨で少し景色は曇っていましたが
とっても見やすいですね。双眼鏡があるところもなんか現場っぽくて興奮しました!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-28 23:16 | 競馬

オーストラリアトロフィー





a0093189_23155121.jpg

明日の京都のメインレースでレインボーペガサスが走ります。
知っている人は知っているが実は休み明け2戦目。
3/8の大阪城Sで復帰したのだが私は陣痛と戦っている最中だったので
正直、レースを見る余裕がなかったのです。

で、明日はゆっくりとじっくりと応援できそうです。
レインボーペガサスが復帰したお祝いに個人的に作ったお酒。
お酒が飲めない夫婦なので中身は私の祖父にあげました。
ボトルだけ大事に飾っています♪




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-24 23:19 | | Comments(11)

第28回ジャパンカップ





a0093189_10494038.jpg






★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-02 10:51 | | Comments(20)

一気に…


岩手競馬の女性騎手の皆川麻由美騎手。

私、これを観て一気に彼女のファンになりました。

くわしくはここを観てね!!


ラスト20秒くらいからが最高ですから(≧∀≦)

彼女…天才だと思う。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-27 21:40 | | Comments(19)

私、待つわ。いつまで待つわ。



a0093189_13551569.jpg


明日は安田記念ですね。東京で行なわれる春のGIも
これで終わりかと思うとちょっと残念…って私、宮城に住んでいるから
別に関係なかった!

今日ね、夢みたんです。武豊と後藤騎手がうちに遊びにくる夢を。
これは絶対にサインだと思うのです。
後藤騎手が乗っているオレハマッテルゼ。
大好きだったエガオヲミセテの弟。もう1つGIを勝ってもらいたい!

ちなみに夢の中で武豊と何を話したのか覚えていないけど
後藤騎手には
「優駿に載っている騎手名鑑の写真が凄く変ですけど、どうしてですか?」って
聞いていた。だって、本当に面白いんですよ。


                  


a0093189_1451180.jpg


だってこれだよ??あり得ないよ〜。絶対に面白い!!

なんで七三??他の人はみんなヘルメットかぶっているのに??
下の小林淳一騎手が真面目そうなだけに、余計にその面白さが際立ってます。
さすがB型だなって思いました。
これを書いていて「あれ、去年のとかはどんな顔してるんだろ?」って思って
過去の優駿を見てみたけど、普通だった。
来年がちょっと楽しみ。

a0093189_14124980.gif←この夢馬券に乗る人はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-02 14:13 | | Comments(20)

第1回ジョッキーマスターズ


a0093189_1893981.jpg


待ちに待ったジョッキーマスターズ。
懐かしい顔ぶれが東京競馬場に帰って参りました!
誘導馬にも横山典騎手や後藤騎手がきちんと
正装して乗っているところも良かったです。

何が嬉しいってやっぱり岡部さんの騎乗を
再び見れる事です。
わたくし達夫婦は岡部幸雄さんが大好きなんです。

馬券の発売はないのでパドックではファンに
手を振ったりして実に楽しそうです。
エリモの勝負服に身を包んでいる的場元ジョッキー。
実はわたしたち夫婦は的場元ジョッキーに過去に2回程、会っています。

1回目は新婚旅行で北海道に行った時。
浦河のホテルで会いました。ちょうど繁殖シーズンだったので馬を
見にいらしてたんでしょうね。ちなみに音無調教師もいらっしゃいました。
的場さんは1人で優雅に朝食をとっていました。
ちなみに音無調教師とは同じエレベーターに乗り
「リンカーンはだいぶ大人しくなった」とおっしゃっていました。
あの系統はみんなうるさいでしょうかね。(これは私達に話したんじゃないですよ。
連れのヒトと話していたのです)

2回目は去年に社台グループ主催のパーティーに行った時。
これはまぁ、騎手、調教師、生産者などたくさんの競馬関係者の方が
イモ洗いの状態でしたんで、的場さんもいたの当たり前なんですが
やっぱり1人でした。な、なぜ?孤独がお好きなの?
と余計なことを思っていた私です。

話が逸れましたね。レースでは河内さんが見事に優勝。
2着に本田さん。我らの教祖岡部さんは5着でした。
直線で馬を追っている姿が昔を思い出させます。
レース後の岡部さんの最初のひとことが

「死ぬ程疲れたよ〜!!」です。
でもその笑顔は実に嬉しそうで、また乗りたいっておっしゃっていました。
そんな岡部さんの後で加藤和弘さんは酸素吸入をしてました。
相当、疲れたんでしょうか??(^ ^::

こういう企画もっともっと増やして欲しい。だって面白いもん。
優勝者に賞金が出ればもっと出る人が増えるんじゃないかと思いますが・・・。
是非、来年もやって欲しいな〜。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-22 18:29 | | Comments(17)

ドバイワールドクラッシック


競馬ファンの皆さん盛り上がってますか〜!!??

今日の22時頃からドバイで日本馬がレースに挑みますね。
グリーンチャンネルで生で見れるので、最高に楽しみです。
気分を盛り上げる為に、昼にいそいそとこんな物を作りました。

a0093189_17441422.jpg



a0093189_17444949.jpg


a0093189_17534148.jpg

「暇なんだにゃあ」と言われている気がします。

ええ。暇なんです、私。折り紙で作りました。
応援するならとことんやろうと思います。もちろん勝ったあとに祝う為に

a0093189_17453887.jpg


紙吹雪まで作りました。今日、掃除したばっかりだけど
日本馬が勝ったあかつきには、これを豪快にばらまこうと思います!!

a0093189_17473556.gif←投票よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-31 17:48 | | Comments(13)

魅力的な馬  〜中山8R サラ4歳上500万下〜


a0093189_19335936.jpg

今日の中山8レースでとても気になる馬を発見した。
その名もリバースモードです。

なんと驚きの1年11ヶ月振りのレース。
1戦1勝。しかも前走はかなり強い勝ち方だったらしい。
2年振りのレースで体重も20キロ増えている。しかし、驚きの1番人気。
そもそも2年もレースから遠ざかれば引退させることが多いと思うが
復帰を目指したのだから、そうとう素質が高いと思われる。

その注目のレース。ゲートが開いた瞬間
大きく立ち上がり完全に出遅れる。10馬身以上の離される。
しかし第1コーナのカーブですでに馬群の後方に取りつく。
さらに3コーナーでは馬なりであがっていくではないか!!
す、凄い。本当に強い馬なんだ!!!
そして4コーナーを曲がり、最後の直線!!!

が、ここでアクシデント発生!!ガクッとなりスピードが落ちていく。
ええ〜!!?ま、まさかせっかく復帰したのに、こ、故障しちゃったの??
でも歩様が乱れてもいないし、シンガリでもゴールしたようだ。
どうしたんだろう??と思って心配していたが、リプレイを見て驚いた。

a0093189_2072010.jpg

コーナー、曲がれませんでした・・・。

どうやら逸走だったようです。横山典騎手、必死に軌道修正してました。

その後、競馬記者のヒトが言うにはリバースモードは激しい気性で
他の馬と並ぶと大変らしい。たしかに1コーナーではすんごい外を走っていた。
ただふくれたのではなくて、他馬を避けたらしい。
まあ、なんにせよ、怪我とかじゃなくて良かった。次のレースに期待しようっと。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-18 20:15 | | Comments(7)