「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ペット ( 3 ) タグの人気記事

新しい友達できたよ


a0093189_12153983.jpg

昼間。猫達はみんな寝ている。やはり夜行性だからか??
しかし、夫が帰って来ると何故か、はじけだす猫達。
そして夫が食事をするのを実に楽しみにしているボリボリと田園。

a0093189_1215813.jpg

少しでもおこぼれを頂戴しようとしている。
ハイエナって宮城県塩竈市にも生息しているんですね。
てっきりアフリカにしかいないもんだと思っていました、私。
そもそも夫が甘い顔して魚の切れ端をポンポンあげるからいかんのだ!!

んで、今日。午前中に自転車で買い物に行った帰り。
可愛い猫を発見。自転車をユーターンさせて、道ばたに駐車。

a0093189_12233028.jpg

実に人懐っこい。にゃあにゃあ鳴いて私から離れない。
しかもついてくる。
宮城県に来てもうすぐ3ヶ月。私にやっと友達が出来た。

最初の友達が猫か・・・。ま、いいか。


a0093189_12253849.gif←投票、お願いします!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-04-05 12:26 | | Comments(8)

当たり屋か!!


つい最近まで起きるのが8時だった。しかし、夫の仕事が決まってから
私は6時半に起きるようになった。その結果、猫の餌の時間も変わった。

a0093189_14592328.jpg

夕飯の用意をしてるとボリボリがたいそうお腹を空かせてやってくる。
そして餌をねだる。時計に目をやるとまだ16時。
うちは1日餌は2回。朝と夕ね。まだちょっと早い。もうちょっと待ちなさいと促す。

a0093189_1505299.jpg

それでも引き下がらないボリボリは私にまとわりついて来る。
正直、動きにくいから迷惑です。邪魔です。
「今、食べたら朝までもたないからもう少し、待ちなさい」
それでも引き下がらないボリボリ。面倒なので無視する私。

a0093189_1533780.jpg

ひたすら無視する私の傍らで
必死に可愛さアピールタイムを続けるボリ。・・・とその時。
あまりにもまとわりつくもんだから

a0093189_1543253.jpg

私の足とボリの足が軽く触れた・・・その瞬間。




『ギャオオオン!!!』

え〜!!?おいコラ。ちょっと触れただけだろ〜が!!
なんだそのオーバーリアクションは!!??
なに?餌をあげないから当て付けですか?
猫の分際で当たり屋ですか??

a0093189_1585746.jpg

ダッシュで逃げるボリボリ。なんか1人悪者の私。
様子を見に行くと和室のテーブルの下で小さくなっているヤツ。
なんだその、被害者ヅラは。そして後から冷たい視線に気づく。
振り向くとケンタロウがいる。手を伸ばすとさっと身をかわして逃げられる。
ひ、ひでえ。私、悪くないのに。

これを教訓に少し早めに餌をあげるようにしている。

a0093189_15115497.gif←おがわじゅりは悪くないと思う方はクリック願います。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-26 15:12 | | Comments(15)

1人遊びの天才


a0093189_1671985.jpg

ケンタロウは1人遊びが得意だ。1人で紙くずやティッシュで遊んでいる。

a0093189_16193442.jpg

ティッシュを使っているとケンタロウからの熱い視線に気づく・・・。

a0093189_16291196.jpg

使用済みのティッシュを丸めて後に放り投げてやると
嬉しそうにBダッシュするケンタロウ。

a0093189_16502744.jpg

ひとりで大いに遊ぶケンタロウ。両手でティッシュをすくって
また捕まえて、かじって遊ぶ。

a0093189_1702713.jpg

しかし猫なので気まぐれ。熱しやすく冷めやすい。飽きるの早い。
ティッシュを放置し、その場を後にするケンタロウ。

しかししばらくすると、またティッシュを投げて欲しがる。
どうも新しいやつじゃないと嫌らしい。夫がティッシュを投げてやる。その結果

a0093189_17152470.jpg

ティッシュのクズが部屋中に落ちていることに気づき、怒る私。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-17 17:26 | | Comments(4)