タグ:オレっち ( 76 ) タグの人気記事

御礼申し上げます!

a0093189_2251257.jpg

今日はGate J.新橋にてサイン会をやらせて頂きました。
たくさんの方とお会い出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、こんなにたくさんのプレゼントを頂きまして本当に
ありがとうございました。
遠くから足を運んで下さった方もいらっしゃいまして
本当に嬉しかったです!



a0093189_22564027.jpg

これファンの方が下さった手作りオレっちです。
ちゃんと左後一白ですし、オレっちのカラーの青です!
めちゃんこ可愛いので紹介させて頂きますね。


さて、今回のオレっちで隠れオレっちを発見できましたか??
まだ見つけていない人は探してみて下さいね。


今日は本当にありがとうございました。
スタッフの皆様も色々とありがとうございました。
明日のクレイン東京もとっても楽しみです♪







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-23 23:01 | オレっち | Comments(10)

サイン会のお知らせ!


a0093189_13252786.jpg

※画像をクリックして下さいね

サイン会をやらせて頂くことになりました!
たくさんの方と交流出来る事を楽しみにしております。
当日お買い上げ頂いた方へ整理券の配布となります。

とても嬉しいので来て頂いた方には私からプレゼントを
用意しております。(手作りのケーキじゃないからご安心を!)
なるべくたくさん用意しますが数に限りがありますのでご了承下さいね。


先日の日記ではたくさんの方から書き込みを頂きましてありがとうございました。
私は逆に皆様から励まされてこうしてイラストを描いたり
オレっちが再び本となって登場したと思っています。
お礼を言わなければいけないのはこちらのほうです。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


★よろしければポチリ願います★




**********************************

a0093189_23494638.jpg

2011年おがわじゅりカレンダー発売中!!




a0093189_23494653.jpg


元競走馬のオレっち〜先輩はツライよ!編〜発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-15 13:49 | オレっち | Comments(15)

おがわじゅりカレンダー2011の販売

お知らせが続きます。


a0093189_1736939.jpg

今年もおがわじゅりカレンダーを作らせて頂きました!
季節に沿った色々なイラストが描けてとても面白かったです。


a0093189_17355655.jpg

これは1月のイラストになります。どの柄が好きでしょうか?
私は7月が気に入っております。


カレンダーのご予約はこちらまで!!


a0093189_1736293.jpg

オレっちの先行予約もやっております〜!
早速、たくさんのご予約ありがとうございます!






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-07 17:49 | グッズ | Comments(5)

オレっちの先行予約


a0093189_1714845.jpg




ホースシューさんでご予約頂いた方にのみ
先着で100名様にオリジナルオレっちポストカードがついてきます!
明日の0時になったらホースシューさんにゴーゴー!!

詳しくはこちらへどうぞ!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-06 16:01 | オレっち

10月のカレンダー

a0093189_9184760.jpg

少し遅くなってしまいました。
以前描いたウズマキさんが気に入っているので待受にしてみました。


お手数ですが携帯からアクセスして画像を保存してくださいませ。

●商用目的で利用しない
●画像を加工しない
●個人的な使用に限り、転載無用

以上の事をよろしくお願い致します。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-04 09:22 |

表紙が出来上がりました!



少しご無沙汰してしまいました。
色々とバタバタとしておりましたが、少しずつ落ち着いてきました。

さて、本日、オレっちの表紙と帯のイメージが出来上がりました。




a0093189_23113676.jpg

素敵な帯に本当に感謝です。ありがたいです。







a0093189_23112158.jpg

これが後ろです。




これを読んで「ああ、馬っていいな」って少しでも多くの方に
思って頂けたら嬉しいです。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-01 23:14 | オレっち | Comments(16)

ウズマキさんが…

a0093189_23375430.jpg

某ビールのCM。出演者の頬にはグルグルがっ!!!

これ、ウズマキさんが出られるんじゃね!??
と思ってウズマキさんバージョンを遊び心で描いてみました。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-23 23:39 | オレっち | Comments(3)

発売日決定!

a0093189_23245336.jpg

オレっちの発売日が10/21に決定しました!
タイトルは「元競走馬のオレっち 〜先輩はつらいよ!〜編」です。

どんな先輩になっているんでしょう?オレっち。ムフフフ。





★よろしければポチリ願います★





*********************************



★スウェットシリーズの丸形コインケース販売中!!


ホースシューでもウイニングポスト限定グッズが発売になりました!

★タオルはこちらから!!

★タンブラーはこちらからどうぞ!


*************************
★ウイニングポスト7 2010のオフィシャルサイトはこちらから
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-15 23:28 | オレっち | Comments(15)

伊達人




a0093189_1242515.jpg

5月頃に財団法人宮城県文化振興財団で発行している
宮城の文化情報誌「伊達人」から取材を受けました。
今回の特集が「みやぎから発信するアートとしてのマンガ」という事で
「元競走馬のオレっち」を描いた私を取り上げて下さいました。




a0093189_1246731.jpg

写真も色々と撮ってもらい、載せて頂いてます。
でもカメラマンさん、私よりうちの猫をたくさん撮っていた気がします…(笑)
インタビュー形式でした。
どうして馬にハマったのか?オレっちを描くきっかけなどを話してます。


お時間がある方はどうぞ…。


*********************
Q:馬を好きになったのはいつごろで
どんなきっかけがあったのでしょう?

A:中学生の時に、なぜかTVで競馬中継を見るようになったんですよ。
最初はなんとなく見始めてたんですが、そのうちに
「馬ってかっこいいな」「美しい動物だな」と思えてきて。
ちょうどその頃「風のシルフィード」(本島幸久・講談社)という
競馬マンガにハマっていたので影響もあったと思います。


Q:「元競走馬のオレっち」はどこから発想を得た作品ですか?

A:「オレっちー」は乗馬クラブで働いていた頃のほぼ実体験。
競走馬が乗馬クラブに来て、それまでとは全く逆の訓練を受けているのを
見ながら「きっと心の中でパニクってるだろうなぁ…」と(笑)
それを馬の視点で描いたら面白い想い、ブログで描き始めたのがきっかけ。
本当は10話くらいでやめるつもりでしたが、評判が良く
続けているうちに担当者の方の目に留って単行本化のお話を頂きました。


Q:おがわさんが感じている馬の魅力を教えて下さい

A:しぐさや表情が豊かなうえに、人の心も空気も読む。
それでいて賢くてズルくて、常にサボりたがってる(笑)
初め「美してすてきな動物」というイメージを持っていたのですが
実際に接し「ずる賢くていじわる」という一面を知った時に
そのギャップに驚きました。
でも、それはつまり正直だってことなんですよね。
それだけに調教を通じて馬と心が通じ合う瞬間があると
「やっぱり馬っていいなあ」と感じます。


Q:これから描いてみたい作品はありますか

A:体験したことを描くのが得意なので、牧場に3ヶ月くらい
滞在させてもらい、馬の世話や作業のお手伝いをしながら
その体験記を描けたらいいでしょうねぇ。
うん、それはいつかやってみたいなあ。

**************************

この「伊達人」は東京エレクトロンホール宮城、宮城県庁
各地方振興事務所、県内各文化会館、各市町村の窓口
仙台市内の描くギャラリーにて配布しているそうです。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-01 13:06 | | Comments(17)

河北新報


あ、今日の夕刊に載っています。



緊張してます。今から、歯医者に行ってきます!!


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-05-12 15:27 |