新商品のお知らせなど

a0093189_12033980.jpg
馬の顔ポーチに芦毛が登場です177.png177.png177.png177.png177.png
小物入れなどにとっても便利なポーチに新たに芦毛が仲間入りしました!
競馬場での販売は来週末からになりますが、ネットではすでに購入可能です!
詳しくはこちらから!


a0093189_12034247.jpg
ハロウィンにぴったりな限定アイシングクッキーが発売中です。
送るも良し、自分で食べるのも良しですね!
こちらはネット通販、東京競馬場のメモリアルスタンド店で購入可能です。
組み合わせ自由!詳しくはこちらから!

午前中は県庁まで自転車でパスポートを受け取りに行ってきました。
いい運動でした。往復32キロでした。
自宅から県庁までずっと平坦なので楽勝です。初めてのパスポート!
さぁ、これでどこに行こう!






[PR]

# by den-bori-ken | 2017-10-13 12:10 | グッズ | Comments(0)

みんなの中に名馬はいる

a0093189_11021177.jpg
どんな馬でも出会った以上は忘れられないですよね。
マルカオーカンはナリタブライアン世代であまり資料がなく、もしかしたら
額に模様などあったかも知れません。


★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★



[PR]

# by den-bori-ken | 2017-10-12 11:04 | 競馬 | Comments(2)

ドキドキですねぇ

a0093189_23383845.jpg
大きな舞台をたくさん経験されていても
日々、緊張感を持ちながらお仕事されているんですねぇ。
馬のお仕事はしている方はきっとみなさん、同じなのでしょうね。

10月になって色々と新アイテム準備中です。
もう少々お待ちくださいませませ。


★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★



[PR]

# by den-bori-ken | 2017-10-10 23:40 | 競馬 | Comments(0)

キャリアウーマン

a0093189_22265993.jpg
強かったスマートレイアー姐さん。
頑張ったトーセンバジル。

土日に販売された使用済ゼッケンと上半期(東京競馬場でのみ)のGI馬トートは
日曜日の早い時間に売り切れになったとのことでした。
お買い求め頂きましてありがとうございました(^^)


★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★




[PR]

# by den-bori-ken | 2017-10-09 22:29 | 競馬 | Comments(2)

競走馬ハンコがめちゃくちゃ可愛い件

a0093189_21574707.jpg
a0093189_21573631.jpg

すっごく可愛くできたので見て!!!!!!!
以上!!(笑)


★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★




[PR]

# by den-bori-ken | 2017-10-04 21:59 | 競馬 | Comments(2)

スプリンターズSと凱旋門賞のこと

a0093189_22061504.jpg
みんなよく頑張りましたよねー。




★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★


[PR]

# by den-bori-ken | 2017-10-03 22:07 | 競馬 | Comments(4)

丸森サイクルフェスタ2017に参加してきました!

a0093189_09511246.jpg
まずはお知らせですね。今週から東京競馬場の開催になりますね。
楽しいイベントが盛りだくさんです。
10/7(土)に実使用レースゼッケンと限定グッズがセットになって発売されます!
上半期、東京競馬場でGIを勝利した馬たちのトートバックです。
(ゴールドドリーム、アエロリット、アドマイヤリード、ソウルスターリング
レイデオロ、サトノアラジン)
限定で350セットです。

10/28(土)は天皇賞(秋)の過去10年の歴代優勝馬の
マグカップ(2個セット)がついてきます。メイショウサムソン〜モーリスまで。
こちらは限定で300セットです。

どちらも開門からの発売になりますのでどうぞ、お早めに!!

また10/7〜10/29まで「競馬マンガ展」がイーストホールにて
開催されます。「おがわじゅり21世紀名馬列伝」と「元競走馬のオレっち」
も展示されますのでどうぞご覧ください。

詳しくはJRAのホームページをごらんください


さてさて、昨日は色々とイベントがたくさんありましたね。
ここからは自転車のお話です。長いよー。

自転車に乗り始めて早、1年。念願だった「サイクルイベント」
に初めて参加してきました!
「丸森サイクルフェスタ」というイベントです。今年で5回目だそうです。
非常に人気なサイクルイベントのようでエントリー開始10分〜20分で
受付が終了してまうくらい人気らしいです。早起きして(午前6時からエントリー受付)
パソコンを立ち上げて、見事、エントリーできたんです。

ショートは40キロ、ロングは78キロです。
タイムレースなどではなく規定時間内(5時間)に走り切るのがルールです。
仮装して参加してもいいという実に楽しそうなイベント!
本当はというと78キロにエントリーしてみたかったのですが
その日、夫や子供も見に来てくれるということで
私が乗っている間、ずっと待っていなきゃいけないので短い
40キロにエントリー!ま、いいよね。最初だし。

朝、6時に家を出て7時に丸森町役場に到着!!

a0093189_10110700.jpg
今夜は凱旋門賞ということでわたくしはサトノの勝負服を着て
走ることを決めました!!
しかし、このド派手な洋服が競馬を知らない人からしたら珍しかったのか
途中で見知らぬ方から「ブラジルの人かと思った」と言われました(笑)
(緑と黄色がブラジルの国旗とかぶったから、、、)

a0093189_10135295.jpg
スタート前です。今回はプロのライダーの方も2名ゲストで参加されてました(ロングの方)
先にロングの方たちからスタートして、その後、ショートのスタートです。
こんなにたくさんの自転車が一気に見れて大興奮!!!

a0093189_10164932.jpg
そろそろ出発が近くなってきました。ドキドキワクワク!!

a0093189_10172835.jpg
地元の小学生のチアリーダーの子達が笑顔で
「いってらっしゃーい」と見送ってくれます。

a0093189_10181488.jpg
はい、出発ーーーー。後ろにはベジータが!!!

本当に天気が良くて気持ち良いですねー。
町の人たちが沿道に出てきてくれて
「ガンバッテー」と声をかけてくれたり、手を振ってくれます。

a0093189_10194350.jpg
10キロほど走って第1エイド(休憩所)
丸森町の美味しいものをいただきながら、みんなでサイクリングできるという
本当に素晴らしい企画です。

a0093189_10210657.jpg
宮城といえばずんだですね。甘くておいしー!!

a0093189_10215063.jpg
ジャガイモのあんかけと紫蘇ジュース。おいしい!!!


この後も順調に走り続けます。
乗っている時の写真も撮ればよかったなーと思うんですけど
なかなか止まって撮るのが難しいというか
後ろから他の人もどんどんくるのであんまり止まったら
悪いかなって思って撮れませんでした。
次は撮ろうっと。


a0093189_10254848.jpg
第2エイド(14キロ地点)では冷たい麦茶やおにぎりやスイカなどを
いただきました。

平坦な道が続いて「ラクショーだなこれは」って思っていました。

しかし、第2エイドを出るときに
沿道にいる人たちが「ここからが大変だよー」って教えられ
え?そうなの????と思っていたら

本当に大変だった、、、、、、、。

小さい登りと下りがずっと続いて
ジュリノダイヤモンドは非常にバテました。
私、登りはまぁまぁ、同じペースでいけるんですが
下りが苦手(怖いんですよ)なんですよね。
速い人は下のスピードを利用してそのまま登りに向かうんですけど
私、下りはゆっくり下るので(京都競馬場的な?)スピードが出ないので
上り坂がなかなか大変でした。

ヘロヘロになりながら第3エイド。


a0093189_10293092.jpg
フルーツやコーヒーやいなり寿司なども頂きました。
ひと山越えたーと思いきや係りのひとから
「この後がすごい山だから!!」

えーーーーー´д` ;

この後、すごい山があると脅されながらスタート。

ほ、ほ、本当にすごい山があった、、、、、。
頑張って登ったけど、最後の最後の坂がすっごい急で
心が折れて降りて自転車をおしました。

頂上の50メートルくらい前から再騎乗して
頑張って登り切りました!
みんな当たり前ですけど、息、ゼーゼー言いながら一緒に走るので
なんかもう、一緒に辛いことを味わって戦友みたいな気分です。

この後はずーーーーーっと下り。

気持ちーーーーー!って言いながらシャーーーーーーって
下りました。


a0093189_10344450.jpg
第4エイド。(35キロ地点)
お水、梅干し、ぶどう、おにぎりを頂きました。

ふと駐車場に目をやると救急車が、、、、、、(・_・;

どなたかが、カーブを曲がりきれなくて草むらに
突っ込んでしまったとか。だ、大丈夫だったかな。。。。。
やはりロードバイクだとスピード出ますからね。

そろそろ出発しようと思ったら見知らぬ人に
「あなたの後ろをずっと走っていたんだけどね。
あなた普通の靴で乗ってるね。ビンディングペダルにしたら、相当速いんじゃない?
そっちにしたらどうかね?」と言われました。

私あまり自転車詳しくないのですが(乗ってるけど)
ビンディングペダルというのがあってですね。ペダルと靴がくっつくんですよ。
固定することによって、楽に漕げるらしいし、速く走れるようなんです。
しかし、固定されているが故、急に止まったりする時
ペダルが足から離れず、転ぶことあるんですよ。
私、転びたくない(痛いのが嫌だ)ので、普通の靴で乗ってるんです。

しかし、今日、山を越えて、ああ楽に走れるのか、、、
ビンディングペダルにしてもいいな、、、なんて思ってしまいました。

a0093189_10434592.jpg
頑張って走りきりましたーーー!!2時間21分でゴールです!!
疲れたけど、本当に楽しかったです!
走っている間、子供らを見ていてくれた夫にも感謝です。

a0093189_10513123.jpg
色々と参加賞をもらえました。今、クッキー頂きながらこれ書いてます。

すっごい疲れました。ロングはさらにこの2倍走るんだーと
ちょっとびっくりです。
でも、本当に楽しかった。また可能なら来年もエントリーしたいなー。














★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★


[PR]

# by den-bori-ken | 2017-10-02 10:53 | | Comments(3)

オールカマーを振り返る

a0093189_23140964.jpg


★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★


[PR]

# by den-bori-ken | 2017-09-25 23:14 | 競馬 | Comments(0)

オールカマー

a0093189_10203550.jpg
いつもの4コマじゃないスタイルを描いてみたくて
デニムアンドルビーを描いてみました。
綺麗な鹿毛なのでとても描きやすいです。
明日のオールカマーに出走します。

秋競馬も本格的に始まり
私も色々と楽しいことがたくさんあるので今からワクワクしてます。
また後日、色々と発表していきますね。



★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★


[PR]

# by den-bori-ken | 2017-09-23 10:22 | 競馬 | Comments(0)

クリソライトこぼれ話とか

a0093189_09081554.jpg
クリソライトのこぼれ話です。
「いつもと違う状況」というのが彼のスイッチという説があります。

a0093189_09081181.jpg
タニノフランケル強かったですね。今後が楽しみです。
かっこよかったなぁ。

今日の午後は小学校のイベントでスノードーム作りに行きます。
年に1回くらいあるんですよね、親子で何かやる行事がね。
どんな仕上がりになるか楽しみです。
そのあと、娘が金魚釣りに行きたいと言っています。

おがわじゅり的21世紀名馬列伝が電子書籍としても
好評発売中です!amazon kindleなどで配信しております。





★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★


[PR]

# by den-bori-ken | 2017-09-21 09:13 | | Comments(3)

ブルーキーの場合

a0093189_08404908.jpg
フルーキーの次走が福島記念との情報が。
これは応援に行こうと思います!!

昨日は角居厩舎のラビットランがローズSを制しましたね。
今日はウオッカの仔、タニノフランケルが出走します。
競馬が3日もあるなんて、贅沢ー!


台風が過ぎたので青空が広がり暑いです。




★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★


[PR]

# by den-bori-ken | 2017-09-18 08:43 | 競馬 | Comments(0)

新潟記念のパドック

a0093189_13505532.jpg
ミストにビビっていたという可愛いスピリッツミノル。
しばらくお休みのようですね。
ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてほしいです。




★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★


[PR]

# by den-bori-ken | 2017-09-16 13:52 | 競馬 | Comments(2)

昨日の海外遠征レースをまとめてみました

a0093189_23200999.jpg
昨日の海外のレースでの
個人的に気に入った場面をイラストにしてまとめてみました。

サトノダイヤモンド、サトノノブレスは次が本番なので頑張って欲しいですね。


さて、しばらくご無沙汰しておりました。
北海道から戻ってからちょっと忙しく過ごしてまして今、ひと段落したところです。
北海道では楽しい時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。
そして私はこの度、新ひだか町のサポート大使に任命して頂きまして(恐縮です!)
一緒に盛り上げていけたらいいなと思っております。
今回の北海道滞在中に新ひだか町の所々に私のイラストを描いて回らせてもらいました。
見つけた人はラッキーですよ!全部見つけてみてくださいませ。


先週から来場ポイントの景品がリニューアルしました!
タオルとビーズクッションが新しくなりましたので是非、ゲットしてくださいませ。
詳しくはホームページまで!

また明日からバタバタしそうですが
秋競馬も始まりましたので盛り上がって行こうと思います!




★LINEスタンプ発売中!!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★



[PR]

# by den-bori-ken | 2017-09-11 23:26 | 競馬 | Comments(2)

【新商品のお知らせ】

a0093189_22494737.jpg
今週末から競馬場でも購入可能になります!
ファスナーポケット付のじゃばらカードケースは
馬券、マークシート、ペンも入るので競馬場専用お財布としてちょうど良さそうです。
詳細はこちらからどうぞ

明日、北海道へ行きます。ちょっと台風が気になりますが
お天気はどうもこうもできないのでなんとかもってーと願いつつ
イベントを楽しく過ごしたいと思います!

〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★9/3まで小倉競馬場にてメイショウカイドウ物語展開催中
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★



[PR]

# by den-bori-ken | 2017-08-31 22:52 | グッズ | Comments(1)

ららぽーとTOKYO-BAYにて

a0093189_21535760.jpg

【お知らせ】9/3(日)はららぽーとTOKYO-BAYでは

船橋ケイバ×ららぽーとTOKYO-BAYおうまフェス〜inサマー〜が開催されます。

私が描いた顔ハメパネルも登場します!他にもポニーのお出迎えや

フェイスペイント、的当てチャレンジなどもありますよ!

ぜひ、楽しんでくださいませ。


詳しくはこちらのホームページをごらんください



9/3は私は北海道の方にお邪魔してます。
MKランチさんでは過去に何度かイベントをやらせて頂いてますが
過去最多人数のご参加があったと聞いております。
今週末は楽しみなことが多いですね。

新潟記念にはスピリッツミノルwith水色兄さんも出るし
トーセンバジルも出るし、オッス、おら、フルーキーも出るし。
札幌はおタッチさんが復帰だし、もう目が離せないです!


〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★9/3まで小倉競馬場にてメイショウカイドウ物語展開催中
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★

[PR]

# by den-bori-ken | 2017-08-28 21:59 | | Comments(2)