万引き

a0093189_21571497.jpg




a0093189_215735100.jpg




a0093189_21575290.jpg




a0093189_215881.jpg




a0093189_21582887.jpg


※万引きは許される行為ではありません。これは漫画です。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-27 22:02 | Comments(3)

結構いいヤツ



a0093189_208162.jpg



a0093189_20112420.jpg



a0093189_2017548.jpg



a0093189_2021145.jpg



a0093189_20255620.jpg



a0093189_20294015.jpg

[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-26 20:30 | Comments(4)

minaさんのこと

minaさんは2年位前に新入社員で入ってきた。
イラストではこんなんですが、実物は……最高に可愛いです。
きしゃな体にいつも眩しい笑顔。
この前、彼女に話しかけた私。

「おがわさんから話しかけられる=何か面白いことがある」

という方程式が出来上がっているのかどうかは知らないが
「何ですか??」とそれはそれは眩しすぎる笑顔を見せた。
藤井フミヤでいうと
♪眩し過ぎて 目を閉じても 浮かんでくるよ 涙にかわってさ…♪
といったところでしょうか。まじ、可愛い、こいつ。
その笑顔、もし私が男子だったら絶対に好きになっちまうだろうな…。
可愛すぎるので嫉妬から、たまに彼女を「ブー」と呼ぶが
自分が空しくなるだけですね…。
a0093189_22443912.jpg


minaさんはくだらないことが大好きで私とminaさんと元原さんと3人で
「チームくだら」を設立している。つまりくだらないイベントをやるチームです。
(9月頃に3人で期末テストを実施したことがあるくらいくだらないです)

ネコピシの命名でもある彼女。何気に生みの親??でもあるのだ。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-25 22:45 | 生活 | Comments(0)

これは美味!スペアリブの作り方

私がよく作る。スペアリブをご紹介しましょう。
…と言っても以前、どこかのホームページかなんかに載っていた気がする。
とっても美味しくて簡単なので、是非、どうぞ。

a0093189_1937212.jpg


お肉にすりおろしたニンニクを塗る。塩もたっぷりかけてオーブンで焼く。


a0093189_19381927.jpg

ホールトマト1/3、オレンジジュース(100%のもの)を70cc、白ワイン70cc
オリーブオイル大さじ2、醤油大さじ2、塩こしょうを鍋に入れる。
焼き上がったお肉をそこにつけて弱火で汁がなくなるまで煮る。

a0093189_19404714.jpg

はい、出来上がり。とっても柔らかく美味しいです。
ピラフなんかも作れば相性バッチリですぜ。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-24 19:43 | Comments(2)

私が出会った馬達 〜ボーイ〜

いっちばん最初に手伝いに行っていた乗馬クラブにいた馬。
それがミスターボーイ。マイルチャンピオンシップ、安田記念3着馬である。
バリバリのオープン馬だったんですね。
その後、地方競馬に移動。レース中に故障し、引退した。
骨折したと思われる左前脚の球節部分は「ボコッ」と腫れていた。
きちんと骨がくっつかなかったのだろうか??
なので歩く時はひょこひょこしながら歩いていた。

a0093189_20255128.jpg


放牧地でボーイの体を手入れしていたら…

a0093189_20424492.jpg


a0093189_21114945.jpg


             「ぎゃああああ!!!」

a0093189_21191449.jpg

思い切っきり噛まれた。脚は悪かったが性格は1番きつく、ボスだったボーイ。
その負けん気の強さでレースでも勝ち、骨折にも打ち勝ったんだと思う。

その後、ボーイは佐賀県に移動した。

それから数年後。彼が老衰で亡くなった事を知る。
ちょっとしか関われなかったけど、今でもあの激痛は覚えている。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-23 21:22 | | Comments(6)

特大ステーキ

先日、南町田にあるグランベリーモール内の
ステーキ専門店のアウトバックに会社の友達と行ってきた。

凄い大きさ。店員さんに
「何グラムにしますか?」と聞かれたので
たじろいだ私は

「え、え〜っと…2300グラム」

と値段を伝えてしまい店員さんも驚いて

「え??2.3キロですか??」

と笑いながら聞かれてしまった。恥ずかしい。

お肉の焼き加減を伝える。私は結構、ナマが好きです。
しかし、結構ナマにすると、本当にナマらしい。びびった私はレアをやめて
ミディアムレアに変更する。

そんで来たステーキがこれ!!
a0093189_1750679.jpg


で、で、でかいし、ミディアムレアなのに最高にナマです…。レアにしていたら
どんだけナマだったんでしょうね…。

食べていると店員さんが近づいてきて
「焼き加減などいかがですか?」と聞かれる。
「はい、最高裁判所です」と回答すると
「先ほどからどうしてそんなに面白いのですか?」と聞かれる。
爆笑する友達。少し金額は高いけど、量はたっぷりで、気に入りました。
また是非、行きたいもんです。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-22 17:52 | Comments(6)

落書き



a0093189_12223834.jpg




a0093189_12225853.jpg




a0093189_12231035.jpg



a0093189_12232160.jpg



a0093189_12322195.jpg





※落書きは許される行為ではありません。やめましょう。これは漫画の話です。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-22 12:32 | Comments(6)

自分、気合い入ってますんで。

本当は優しいのに不良になってしまった根輪良夫。
そんな彼にスポットライトを少しだけ当てて行こうと思います。

a0093189_20352763.jpg



根輪良夫 17歳 
見た目は怖いが、実はびびりで小心。そして実は優しい心の持ち主。

好きな芸能人:松浦あや
好きな食べ物:お母さんが作る肉じゃが
好きな休日の過ごし方:家でプラモデルを作る
尊敬している人:矢沢永吉
家族:母、妹、祖母の4人暮らし
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-21 20:41 | Comments(2)

猫の集会の巻   その2


a0093189_14325763.jpg




a0093189_1447683.jpg




a0093189_1455321.jpg




a0093189_151142.jpg



a0093189_1585777.jpg



    頑張れ、ネコピシ。猫にKAT-TUNは関係ないぞ?ネコピシ!!
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-21 15:10 | Comments(4)

いわやんについて

会社でほんと、妹のような存在のいわやん。
美味しいご飯とお酒とMr.Childrenをこよなく愛す。
何か偶然があると「凄い」と興奮してすぐに運命的な出来事と決めつける事多し。
なので会社では「デスチャ」(デスティニーチャイルドから命名)と呼ばれる。

そんな彼女と今日は休憩が一緒だった。
食堂につくなり

a0093189_23213487.jpg


と不安げな表情を見せる。可愛い笑顔が台無しです。

なので…

a0093189_23305391.jpg

と回答。自分ではそんな自覚はなかったのだが…。
普段、うるさいくらいの私が大人しかったので心配してくれていたらしい。
ちょっと忙しい時期でもあったんですよね。ここ最近。

「心配してくれちゃって悪いね。ありがとう。なんでそんな心配してくれるの?」
と聞いたら…

a0093189_23383790.jpg

まるでチャ、チャンドンコン???

ま、これはちょっと面白く描いちゃったけど、私の問いに間髪入れず
「おがわさんの事が好きだから心配」とさらっと発言。

友達から「あなたが好きよ」って言われるのって凄く幸せで嬉しい。
いい友達に恵まれて良かったな〜。
「何言ってんだよ〜、ありがとう」なんて照れ隠ししていたけど
ちょっと嬉し泣きしそうだったよ。いわやん。ありがとう。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-20 23:42 | 生活 | Comments(4)

猫の集会の巻

a0093189_22374864.jpg



a0093189_2243773.jpg



a0093189_22461217.jpg



a0093189_2250567.jpg




a0093189_22584017.jpg


         頑張れ、ネコピシ。姑息だぞ!ネコピシ!!
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-19 22:59 | Comments(8)

ネコピシ

以前、会社の友達のミーナさんのデスクに行った時の事。


あれれれ??ミーナさん席を外している様子…。
メモ帳があったのでとりあえず落書きをして自分の席に帰った私。
a0093189_20273714.jpg



書いたイラストがこれ。なんでこの写真があるかっていうと
気に入ったミーナさんがとっておいたらしい。
a0093189_20283821.jpg


私は「猫ヒロシ」と書いたつもりだったのだが…。

しばらくして私の所にニヤニヤしながらやってきたミーナさん。
「おがわさん?人のメモ帳に落書きしていきましたでしょ??」
「いや、私、知らないよ」
「え〜??何で見え透いた嘘をつくんですかぁ??」
「本当に知らないよ」

     「ネコピシ」って何ですか???

????「ネ、ネコピシ??」猫ヒロシって書いた記憶はあるのだが…。
なんてことはない。「ロ」がきちんと書けていなかったのでそう見えたらしい。

それ以後、私とミーナの間で「ネコピシ」が密かに流行る。
数日後に私のメモ帳にミーナさんから仕返しの落書きを発見する。
a0093189_2035133.jpg


私が描いたイラストと全く異なる。しかし、可愛い。
なのでこの顔をネコピシの顔に決定した。

a0093189_20432071.jpg

     ネコピシ ♂    年齢は不詳。
     性格:おっちょこちょい、一途
     好きな食べ物:寿司
     嫌いな食べ物:グリンピース
     特技:二足歩行、背面飛び
     親友:ネコヒロシ、猫村さん

ネコピシ…。ちょっと色々いじくってみようと思う。
興味がある人は是非、楽しんで下さい。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-17 20:45 | Comments(8)

私が出会った馬達 〜タッチ〜

(タッチのテーマでお楽しみ下さい)


♪呼吸を止めて1秒  あなた突然横に跳ねたね??
a0093189_20173622.jpg


♪餌食になった人たちいるよ  しかばねるいるい…
a0093189_20303421.jpg


昔、研修生をやらせて頂いたクラブにいた馬。
乗り味はとても柔らかい。しかし、ちょっとした瞬間に跳ねるのだ。
前兆がないので、落とされる人が多かった。
一緒に研修生をしていた子も突然、跳ねられて、吹っ飛ばされていた。
しかし、その子は私と違って根性が座っていた。
一緒に運動していた先生に
「大丈夫か?」と聞かれたら
「…大丈夫です」と無表情で再びタッチに乗る。顔は明らかに怒っていた。
再度、乗った途端、タッチに叱りの脚をバンバン入れていた。
a0093189_2046578.jpg


さすがにびっくりしたタッチ。その後はまじめに運動していた。
タッチは乗る人を試していたのかな〜。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-16 20:48 | | Comments(2)

日常に乗馬を取り入れよう!  ハミ受け編

私の夫も乗馬をやっていたので一緒に生活をしていると
乗馬用語なんかが頻繁に出てくる。

テレビを見ている時…

a0093189_20365691.jpg


集中して観ているとだんだん首が下がってくる私…。

a0093189_20414776.jpg


すると夫から「おい、ハミ受けしてるぞ!!」と注意される。
a0093189_20534614.jpg


人も馬も集中してくると首をついつい下げてしまうんだね。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-15 20:56 | | Comments(2)

根がかりが気がかり…

今日、久し振りに釣りに行きました。
一緒に行ってくれたのはお世話になっているこさぶぅ〜さんと相方さん。
釣り場所は三浦の城ヶ島に決定。
ここはもはや私の庭です。神奈川県で色々な釣り場に行きましたが
1番ここが釣れた。その証拠にメジナを2匹釣っている。

午前9時。先に私達城ヶ島に到着。おっと、かなり風が強い。
台風の影響だと餌屋のおじさんが言っていた。なるほど。
堤防の端っこに行って早速釣りを開始!!
少しして竿をあげると…!!?も、もう餌がない。隣を見ると夫も…。
餌を入れると秒殺で餌を取られる2人。餌付けに大忙しである。
小物がいるか…もしくは…えさ取り名人のカワハギがいるか…。

…とその時。強風が!!!

餌箱が強風で飛ばされ海に落下する。

ぎゃあああああ!!!!!お、お、夫ちょっと来てくれ〜。
プカプカと浮かぶ餌箱。このままバケツですくえばいいんだ。
落ち着け、落ち着け。
夫はヒモがついたバケツを餌箱に向けて投降!!…おしい!!
浮いた餌箱の隣にバケツが落下。動かしてバケツの中に
餌箱を誘導したいがなかなか上手くいかない。そして次の瞬間…。

          ガンッ!!!!

バケツが餌箱に命中。その衝撃で餌箱のフタがパカっと開く。
なので餌箱に浸水。中にいた餌が外に放出される…。
ああ、浸水のおかげで餌箱が沈んでいく…。ああ、タイタニックだね…。
城ヶ島でタイタニックが見れるとは思わなかったよ、私。
a0093189_22212018.jpg


夫「…餌、買って来い」
…はい。釣り開始1時間で餌がなくなるというアクシデントに見舞われる。
餌を買いに行く途中でこさぶぅ〜さん達と合流。
「あれ?餌買ってなかったの??」
ええ、まあ、色々ありまして…。

早速4人で釣りスタート。
こさぶぅ〜さんの相方さんとこうしてプライベートで遊ぶのは初めて。
少し緊張してましたがとても気さくでおおらかな方です。優しのかたまりです。

釣り糸をたらしてすぐにうちの夫に凄い引き!!
ま、まさかメジナ??そ、それともカワハギ??

a0093189_22311389.jpg

いや、とっても大きなベラでした…。

その後、こさぶぅ〜さんの相方さんがハゼを釣る。サイズは小さいが
唐揚げにすると美味しいらしい。なのでバケツに入れてストックする。
a0093189_22324948.jpg


お昼になったのでみなでご飯にする。コンビニで買ってきたおにぎりを
食べる私達。一方、こさぶぅ〜さんは…お、お弁当作ってきている。
す、凄い。わたくし、自分が恥ずかしいです…。
a0093189_22354656.jpg


お腹もいっぱいになり、再び釣り始める。ネンブツダイが釣れました。
これ、いっつもよく釣れる。しかし食べれない魚。
a0093189_22412923.jpg


途中でこさぶぅ〜さんの相方さんがはまぐりを買ってきてくれた。
すっごく美味しい。やっぱ海の近くはいいね〜。
a0093189_22444665.jpg


当たりがなくなってきたので投げ釣りに切り替えてみる。
遠くに投げると気持ちいいよね〜。
リールを巻いていくと…途中で引っかかる。いわゆるひとつの根がかりです…。
引っ張ったりするが取れない…。しゃくるも…取れない。
うううう…こ…こ、の…や……ろ…!!!

               バキッ!!!!!!
a0093189_22482967.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁ!!!さ、竿がお、折れた…。
爆笑する他の3人。ひ、ひでえ…。仕方ないので…
a0093189_22504230.jpg

この状態で釣る。気分はワカサギ釣りである。もちろん、釣れない…。
その後、ハゼが数匹釣れる。10匹釣れたら持ち帰るとの事だったが

a0093189_22522113.jpg

9匹しか釣れなかったのでリリース。

17時頃に釣り場を後する。その後、お寿司屋さんに行って満腹に寿司を食べて
帰宅した。笑えて釣りも楽しめて実に充実した日だったが
是非、またリベンジしたい。その前に新しい竿を買おっと。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-10-14 23:00 | 釣り | Comments(6)