引っ越しです。



a0093189_16592172.jpg


明後日にいよいよ引っ越しです。明日から電話回線がストップです。
という事でブログの更新も今日でいったん、お終い。

電話工事を引っ越し当日に入れているのですぐにつながると思います。
また宮城でお会いしましょう!!
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-12 17:00 | 生活 | Comments(4)

送別会



a0093189_16211826.jpg


本日。会社の送別会をして頂いた。会社では泣かないように
していたのだが、アツミさんという女性が帰り際に

「淋しいです・・・」

と言ってくれ泣き出す。もちろんそれにつられて泣き出す私。
彼女は実家に不幸があり、今日の送別会に来れないらしい。残念。

19時過ぎにお店に着くと懐かしい顔が並んでいる。
本社に移動になってしまったくどちゃん。
今日、お休みのヨッシーまで来てくれている。
さらに遅れる事、昔の上司の方々も集まってくれ、送別会。
本当に素敵な仲間に囲まれたのだ実感した。

最後の別れの言葉ではたった1人 で号泣。
泣いた瞬間、 何故かみんなに笑われる。どうして?
最後の最後までピエロです。

その後2次会へ。ほとんどの方が2次会にも来て下さる。
嬉しいな〜。本当に今日で仕事が終わりだとは思えない。信じられない。
4年近く勤めた会社。月曜日なんかはいつも辞めたいって思ってた。
でもいざ辞めるとなると実感が湧かないもんだね。

派遣で入った会社。派遣会社の人に

「絶対に辞めないで下さい」

と言われて入社。初出社の時に、テレビのドラマで見るようなオフィスで
すっかり怖じ気づいた私。(生産牧場で働いていたから)
しかも分からない事ばっかり。3ヶ月で辞めようと決意していた。
でも仕事を始めると面白さに気づき、一緒に仕事をしている人たちとも
すっかり仲良くなり、居心地のよい仕事場になった訳です。

生活の場所は変わるけど、縁は変わらないよ。
皆さん、本当にありがとうございました(^ ^)
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-11 23:09 | 生活 | Comments(5)

え??今ですか??



a0093189_22543763.jpg

自宅で明日の用意をしている時に携帯が鳴った。元原さんから。

私「こんばんわ。どうしたん?」

電話口はザワワザワワしているけどさとうきび畑じゃない事は確か。

元原「あのさ〜。おがわさん欲しい物ない??」

・・・・。ほ、欲しい物??さすがの私もピンと来ました。
どうやら私への餞別のプレゼントをこの期に及んで、また買おうとしている。

私「もう素敵な鞄を頂いておりますから。欲しい物はありません」

元原「違いますよ〜。今回のは会社の課からおがわさんへ餞別なんですよ〜。
それとあと少しでお店が閉店してしまうので・・早急に・・・。」

ええ〜!!??今すぐ決めるんですか!!??ちょっと待ってくれよ〜。
どうやら後におってらってさんといわやんもいる様子。
一生懸命考えるが、人間いざって時は思いつかないもんだね。

私「あのさ・・思いつかないんだけど、今日の午前中とかに言ってくれれば
色々考えたんだけど、どうしてこの閉店間際の時間なのかな?」

冷静に質問してみると、あきらかに動揺する元原さん。いや、この状況で
「さん」付けはやめておこう。
元原はどうやら後にいる2人に色々と相談している様子。

元原「あ・・そうだよね〜。ほら、びっくり的な感じを
演出したかったっていうか〜。ちょっと今日はバタバタしておりまして・・」

確かに忙しかったのは知っている。それを責めてはいかんのだ。
なので色々と考えた結果、無印の手袋か無印の化粧ポーチと回答すると

元原「え??それだけ??」

と言われる。今、欲しい物はそれくらいだ。なので「そうだよ」と
回答するがやはり後で相談している。不満なようなので
ポストカードとか集めているので、ポストカードも嬉しいと付け加えるが
それでも不満そうだ。

おってらって「お財布とかどうかな?」

いわやん「ねえ、もっと何か他にないの?実用的なヤツ」

と途中でチャチャが入るが、やっぱり考えるがそれしか思い浮かばない。
すると夫が釣りのジェスチャーをするので

私「あ、竿が欲しい。この前、折れちゃって。宮城に行ったら毎日釣りをするので
釣りセットっていうのが釣り具店でリール付で売っているのがあるから
それがいいな。2メートルくらいの竿のやつ」

と回答するとまた作戦会議をする段取り悪娘。
しかしポストカードや化粧ポーチよりはプレゼントとしてふさわしいと
判断されたらしく、受理してもらえた(^ ^)

最後におってらってさんから

「死刑全集の本じゃなくて本当にいいんだね?」

と念をおされる。それを見たいのはあなたでしょうが!!

こんな面白い仲間と一緒に仕事出来るのもあと1日。淋しいな。
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-10 23:16 | 生活 | Comments(5)

アドマイヤオーラ



a0093189_20542762.jpg

先日行なわれたシンザン記念。
勝ったのは良血馬アドマイヤオーラでしたね。
テレビを観て私は真っ先に思った。

「こ、こいつ…誰にも似てねぇ…。」

母は阪神3歳牝馬Sの勝ち馬のビワハイジ。
彼女は青鹿毛で何の特徴もない。さらにその母のアグサンはさらに真っ黒で
まるで木炭のようだ。アグサンも何の特徴もない。
ビワハイジの父のカーリアンもこれまた額に特徴なし。

じゃあアドマイヤオーラの父方をみてみよう。
父はアグネスタキオン。これまた特徴なし。タキオンのお母さんが
アグネスフローラ。これまた特徴なし。
アグネスフローラのお父さんのロイヤルスキーは額にちょっと星がある。

という事で出た結論。アグネスタキオンの父サンデーサイレンスだけが
はっきりとした流星があるので、彼はきっとお父さんのお父さん似だね。

まあ馬券の方は無惨だったんですけどね…。
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-09 21:04 | | Comments(2)

何だよ!?



a0093189_17202223.jpg

猫が意味もなく「にゃああああああ」と鳴く事がある。
お腹がすいている訳でもない、トイレが汚い訳でもない。
あまりにもしつこいので思わず

「何だよ!?」

と猫に向かって言い放つ。

あれ??今のちょっとキムタクっぽかった。
それ以来、軽く流行っていますキムタクの真似。
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-08 17:24 | | Comments(0)

送別会

昨日、会社の友達であるおってらってさんの家で送別会を
開いてもらった。私達は19時に自宅に来るように指示される。

お土産のケーキとビールを買いおってらってさんの家に向かう。
到着すると、笑顔で迎えてくれるおってさん、いわやん
ミーナさん、ツトムさん。そしておってさんの弟のいっくんとむつみ氏。

a0093189_21513191.jpg

ウェルカムボードが作られている。非常にこってますね。
どうやら皆さんは16時頃に集まって用意してくれたらしい。

a0093189_21522114.jpg

さらに部屋に入ると私達の思い出の写真がカーテンに!!?
そして今日は手巻き寿司と唐揚げです!!パーティーです。

a0093189_21531224.jpg

!!!???か、壁にお誕生日パーティーなどで活躍する折り紙で
作られたリングが飾られている。す、凄い凝っている。

a0093189_21572690.jpg

久し振りに会ったレオ。おってらってさんが溺愛している息子です。
生まれつき(?)後脚が1本ない。実に消極的な性格です。
「シャー!!」という機能がついていないらしいです。

a0093189_2158597.jpg

皆さんを撮ってみる。奥にいるちょんまげ男性は
おってらってさんの弟さんです。右となりはツトムさん。
ちなみに右奥は喫煙コーナーらしいです。

a0093189_2159592.jpg

ふとカレンダーに目をやると・・・

「トイレ おか」

と書かれている。どうやら猫のトイレを全取っ替えした日らしい。
なんだ・・・。軽く誤解する私。

その後、仕事で遅れたツノさんと元原さんもやってくる。食事のあとは
私達が買ってきたケーキを食べる。ホールで買ってきたので
ろうそくが付いている。とりあえずろうそくを立てて、火を灯す。
そして何故か、ハッピィバースデーを歌われる。な、なぜ・・・。
しかし送られる身なので、従い、ろうそくを消す私達。

その後、驚きの贈り物を頂く。相方にはお洒落なキーケース。
そして私にはSAZABYのショルダーバック!!
こんな素敵なバックを所持したのは生まれて初めてです!!!
みんな、本当にありがとう。なんてお礼を言っていいのやら。

a0093189_22123273.jpg

帰り際。飾ってあった折り紙のリングを首からかけて帰宅する。

a0093189_22131447.jpg

もちろん、私も。仕事はあと3日。引っ越しまであと1週間。

実感が湧かなかった今日この頃でしたが、本当に宮城に行くんだなと
実感した日でした、私。ああ、本当に引っ越すんだな〜。
でもこうして皆様からこういった席を設けて頂き、本当に感謝しております。
どうもありがとうございます。
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-07 22:16 | 生活 | Comments(9)

Mr.Childrenのお作法

Mr.Childrenの曲って結構、早口多いです。
これを完璧に歌えるようなら、あなたも立派なミスチルマスター!!

a0093189_14593270.jpg

「光りの射すほうへ」の1番の歌詞。ちょっと早口ですね、ここ。
ミスチルファンとしてはここは歌えないと恥ずかしいですね。


a0093189_1503520.jpg

「名もなき詩」の2番が終わったあとに出て来る部分。
ここは結構、早いですよ〜。息継ぎしないで一気に歌い上げましょう。


a0093189_1514246.jpg

「CENTER OF UNIVERS」の2番の部分。
「資本主義社会」が実に言いにくく、難問です。ここさえ歌えれば
山は越したも同然ですが、私は、この部分、歌えません・・・・。
また、息継ぎしないと死んじゃいますよ。
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-06 15:03 | 生活 | Comments(4)

夜の布団があつい!!!

日記のタイトルが軽くエロくなりましたが・・・。

最近、寝る前になると田園とボリのプロレスが激しい、激しい。

a0093189_235008.jpg

ボリのしっぽが太くなっている。軽い興奮状態です。

a0093189_2350414.jpg

激しくもみ合う2匹。

a0093189_23521776.jpg

田園も抵抗。ボリも得意のキックを背中に何発もお見舞いする。

a0093189_23525310.jpg

田園にあしげにされているボリ。年上の面目まる潰れです。

その頃・・・ケンタロウは・・・・

a0093189_23551740.jpg

我、関せず。

これがその時の動画です。見れるかな・・・。


[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-05 23:55 | | Comments(3)

Mr.Children 〜タガタメ〜

Mr.Childrenが大好きです、私。
夫もファンです。
一昨年のドームツアーは名古屋まで行きました。

皆さんはタガタメという曲を知ってますかな?
一昔前にカップヌードルのCMソングになってましたね。

♪子供〜らを被害者に〜加害者に〜もせずに〜♪

っていう歌です。これいい曲です。私も好きです。

でもこの歌の最後の方になると桜井さんもかなりテンションがあがってきます。
そして最後は絶叫で終わります。正直、聞き取れないです。

a0093189_17175298.jpg

桜井さんのあついソウルがこもったタガタメ。是非、ラストを聞いて下さい。

本日、再び引っ越しのための荷造りです。家中のあちらこちらに
パンダのダンボールが積まれています。

a0093189_17195187.jpg

このルドルフポスターが非常に大きくてこれを入れるための
パネルをわざわざ東急ハンズまで行って買ってきました。いよいよですな〜。
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-04 17:21 | 生活 | Comments(2)

初夢・・・・。



a0093189_21451651.jpg


今日が初夢になるが起きて実に不吉な夢だった。
おじさんの首を絞めて殺す私。その後、実家近くにあるお寺の
裏にある沼に沈めるが、罪の意識に絶えきれなくなり母に告白。

「また刑務所に行かなくちゃいけないよ、私」と言っておりどうやら
夢の中では2回目の殺人らしい。なんて悪いヤツなんだ、私。

その後警察へ自首する。

え、縁起が悪い夢じゃ・・・と思ってネットで夢占いをしてみたら
実は夢の中での人を殺すという行為は良い意味合いらしい。
今回の内容を総合的に夢判断してもらったら

「仕事で有力なコネクションを得られます。そういう人と出会うでしょう」
と書かれている。おお!!イラスト関係の仕事のことかな??

夢の中でも小心でしたよ私。
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-02 21:49 | 生活 | Comments(10)

妻のこと

私の妻であるおがわじゅりは実にくだらない事が好きな人間で
日々、その発想に驚かされている。

かなり前の話・・・・。

a0093189_16171818.jpg

流行のipodを購入してご機嫌の妻に呼び止められる。


a0093189_1623438.jpg

と言われる。私が「やる」とか「やらない」とか言う前に勝手にリズムに
のり始める妻。どうやら強制参加らしい。とりあえず見守る。

a0093189_16332019.jpg



a0093189_16402380.jpg

しかし何をやっているのかさっぱり分からないので早々と降参する。
どうやら正解はスキマスイッチの「全力少年」だったらしい。
正解できなかった事に対して軽く、クレームが発生する。
第2問に行きそうな勢いなので慌てて、拒否する。

時々、妻が分からない・・・。今日この頃。
[PR]

# by den-bori-ken | 2007-01-01 16:42 | 生活 | Comments(7)

野次馬



a0093189_10182127.jpg

1歳馬は集団で放牧されている。好奇心のかたまりで放牧地に
ビニール袋が入り込んだ日には大騒ぎである。
また、見知らぬ人がやってくると全員でその人を追っかける。
とにかく箸が転がっても笑える年頃なんだろうね〜。
野次馬って本当にいるんだ。

てな訳で皆様。今年はブログを立ち上げ、皆様から暖かいコメントを
頂き、嬉しい限りでございます。2007年も楽しいイラストを描いて
ゆきたいと思っております。皆様、よいお年を!!
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-12-31 10:19 | | Comments(6)

チームKUDARAの忘年会

昨日、元原さんとミーナさんと、夫の4人でチームKUDARAの忘年会を開催。
うちでゲームをやろうというまたくだらないイベントだったが
私達が引っ越し、これが恐らくKUDARAの活動が最後であろうとうい事で
急遽、いつもの三浦のかっちゃん寿司へ向かう。

行きの道中でミーナさんがビデオカメラを回す。
この日、ミーナさんは思い出をビデオにおさめようとわざわざ持ってきたらしい。
間違いなく金田一少年の事件簿に出て来る「佐木くん」です。
万代さんの台本を撮らないように気をつけて下さい。殺されちゃいますからね。

お店に到着。さすがに人気店。満車です。
少し並んでいるのでちょっと待つ。そして店内へ。
待っている間にかっちゃん寿司を美味しく食べるためのミーティングをする。
元原さんの計算では10カンが理想との事。
それ以上食べるとウプになりせっかく美味しいお寿司なのに嫌々
食べる事になり、元も子もないと力説。なるほど。

席について早速注文する。そこに「活あじ」と書かれている。
なんだろう・・・。普通の鯵とは違うのかな。とりあえず頼んでみる。
しばらく談話で盛り上がっていると、店員さんが水槽から
いきのいい魚を取り出す。逃げ惑う水槽の魚達。
そりゃそうですよね、命かかってますもん。必死です。
しかし網ですくわれ、調理場に運ばれて行く魚。ああ・・ちょっと可哀想。

そしてお寿司が到着する。そしてみんなで驚く。

「ぎゃああ!さっきのこれだったんだ!!」


a0093189_14252572.jpg



まだピクピク動いている。ま、ま、まさに活あじ。

a0093189_14265685.jpg

まだ生きている彼を前にして食べてみる。
ううう・・・凄く美味しいよ。ご、ごめんよ。本当に美味しいよ、お前。

みんなでたらふく寿司を食べ続ける。
そして帰宅。帰る途中でミーナさんがフリスクをくれた。
よく見るとフリスクにフィルムケースがくっついている。こ、これは。

a0093189_14313537.jpg

フィルムケースにおもむろに口を押し当てて、叫ぶ。

「原チャリ2人乗りを発見!追跡します、どうぞ。ウ〜!!ウ〜!!(サイレンは夫)はい、前のバイク止まりなさい!!止まれ〜。
パトカー通ります。右折します。」

と柳沢慎吾の真似をする。それをちゃんとビデオにおさめるミーナさん。

ミーナさんを送り。元原さんのおうちに向かう時に
つくし野アスレチックの話になる。小学校の遠足で行った事がある。
アスレチックとうたっている割には結構、ハードな作りになっており
失敗すると泥沼に落ちるようなアスレチックがいくつかあった。
もちろん、私もこれに挑戦し、失敗して、泥沼に落ちた。
今はどういう作りなっている分からないが・・・・。
今もこの作りだったら、絶対に今行ったら面白いよねって話で盛り上がる3人。

さらに話はどんどん膨らみ、いわやんはこういうアスレチック系が苦手だよねって
話になり、イカダなんかに乗った日にはイカダと岸の
板挟みになり、絶対に泥沼に落下するよねという結論に達し爆笑する3人。
a0093189_15132577.jpg


想像話なのになんでこんな面白いんだろうねと元原さん。
普段、こういう失敗をしがちなのは私やおってらってさんだが
いわやんみたいな失敗をしなそうな子がやると最高に面白いよねと満場一致。

a0093189_1544143.jpg

今日は天気が良いですね。ケンタロウも幸せそうです。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-12-30 15:06 | Comments(11)

日常に乗馬を取り入れよう! 〜ゼッコ編〜

a0093189_2165473.jpg


夫とスーパーで買い物していると後方から聞こえる。

ギッギッギッギ!!

そう。夫が私を呼んでいる。確かに遠くから名前とかで
呼ぶの恥ずかしいよね。ゼッコなら普通の人なら分からないもんね。
便利です。ゼッコ。是非、お使い下さい。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-12-28 21:15 | | Comments(6)

おがわ家の忘年会

今日はおがわ家で忘年会があるらしい。
それに誘われる私と夫。どうやら横浜のプリンスペペのディナー食べ放題を
予約しているとか。食べ放題、大好きです私。

なので会社でお昼は腹八分…いや六分にしようと決める。
しかしおってらってさんから

「今日はおがわさんが好きなネギトロ丼だよ」

と教えてもらう。会社の食堂のネギトロ丼。私、大好きです。
本当に美味いんです。そしてさらにこう付け加えられる。

「食堂のネギトロ丼食べれるの・・これが最後じゃない?」

来月の12日に退職する予定の私。確かにそうかも知れない。
お昼はここ最近、かなりの確率で元原さんと一緒になる。
お互い「そろそろ飽きたよね」と言いあうくらい一緒にいる。
ネギトロ丼人気だから、急いで食堂に行きたいのだが元原さんは

「大丈夫だよ、そんなに急がなくても」

と余裕をかましているので

「私はもうこれが最後かも知れないんだから!!」と抗議するがスルーされる。
悔しいので「じゃあ、ラスト1個で元原さんが食べたくても私に譲りなさいよ」
と伝えると「はいはい」とまた流される。ちくしょう。

a0093189_2322592.jpg

これがネギトロ丼。お吸い物もついてたしか550円。
やっぱり最後も美味しかったです。

会社が終わり夫と待ち合わせして実家へ向かう。
私達の車に母と妹が乗り込む。そして話題は昨日の江原さんの
「天国からの手紙」の話になる。
最初の依頼者の話になる。不幸にもプールサイドで怪我して
亡くなってしまった息子さん。しかし母は観ていないので内容が分からないが
必死に会話に入ろうとしてくる。もちろん、ボロが出る。

母「どうしてその子は亡くなってしまったの?」

妹「プールサイドで頭を打ってしまって怪我しちゃったんだよ」

すると母、驚きの発言。

「あらら。プールに飛び込んだら思ったより水が入ってなくて
頭を打ってしまったのね〜。可哀想に・・・」


え〜??そんな理由??そこまでその子はおっちょこちょいさんじゃないよ?

レストランについて早速、料理を取りに行く私達。
どれもこれも普段食べた事のないような料理ばかり!!
これを好きなだけ食べていいだなんて、まるで夢のような話です。
思わず興奮して、近くにいた弟に

「ねえ、どれも美味しそうなのいっぱいだね」

とはしゃいで声をかけるが・・・無念です。知らない人でした・・・。
a0093189_23174451.jpg

間違いであって欲しいと思ったが、弟は私の向かい右にいる。
背格好がとても似ていたので、間違った私。
男性も「何でおれ、話しかけられてるんだろ・・。絶対に
誰かと間違っているよな」と思っているに決まっている。
あまりにもこのままでピエロなので、近くにいた従兄弟に
思わず声をかける。あくまでもあなたに声をかけたのではなくて
私は従兄弟に声をかけたんですけど、何か?的な感じ。
ピエロは姑息でカバーするかありません。得意です、私。

a0093189_23213258.jpg

1番美味しかった、何とか牛のステーキ??

a0093189_2321598.jpg

美味しそうな物をとにかくお皿に乗せるのです。
これがバイキングの醍醐味ですよね。

今年、おがわ家と会うのがこれが最後かな。
帰り際に何故か、ムーンウォークとSMAPの「シェイク」の振り付けの
練習をする私、弟、従兄弟のゆめみさん、夫。

今回の忘年会はおじいちゃんが開催してくれたらしい。どうもありがとう。
[PR]

# by den-bori-ken | 2006-12-27 23:24 | Comments(3)