<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あるよねーあるよねー

a0093189_23422802.jpg
a0093189_23422597.jpg
あるよねー、あるよねー!!!

枠も決まりましたねー。お天気がどうなんでしょう。



a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-22 23:43 | 競馬 | Comments(0)

縁の郷(大郷町)まで行ってきました(自転車日記)

今日はとても天気もよく風も穏やかでしたので
自転車に乗らない手はない!!

本当は1日おきとかに乗るのがいいのかなぁと思うのですが
今、梅雨時期なので晴れた時は乗っちゃいたい!んです。

今日は大郷町にある「縁の郷」まで行くことにしました。
(帰りは夫の車で帰りました)

道中、大きな坂が2つあるのですが
いつも途中で自転車から降りて押して歩いて登っていたのですが
今回は足も着かず登りきることができました!
ロードバイクの凄さを実感!

いつもより20分ほど早く到着しました。
縁の郷でソフトクリームでも食べようかな、、、と勝手に
思っていたのですが、売ってませんでした(笑)
ソフトクリームを食べたい時は大郷町の道の駅に行くといいですね!

a0093189_22164611.jpg
でも「縁の郷」は宿泊施設もあるし、レストランもあります。
景色もとても綺麗ですので、自転車で来るのおすすめです!
ただ、縁の郷に入る前の道路の側溝に溝があるのでそこだけ注意!
ちょうどタイヤが入るくらいの隙間なのでそこに突っ込むと危ないかも!
気をつけてください。


さすがに明日は自転車はお休みして(宮城も雨予報)
仕事がっつりやろうと思います。


a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-20 22:25 | 生活 | Comments(0)

松島や、ああ松島や松島や(自転車日記)

a0093189_23115873.jpg
今日は松島へ行ってきました。
というのも来週の月曜日に友達とサイクリングに行こうと
思っていたので、どんな感じか下見も兼ねて行ってきました。

私の家から自転車で30分程で到着しました!

が、、、。

道路が狭い!大型ダンプが非常に行き交う!

これはちょっと危ないなぁ、、、というのが
率直な感想。

黙々と目的地までひたすら向かう!という
サイクリングならいいんだけど今回は
みんなで楽しく時には会話したり、止まって景色を
見たりするのが目的なので、別の場所に行くことにしました。

a0093189_23120085.jpg
奥の細道と一緒にパシャ!
左手のブレーキを握る力が弱くて
下が続くと辛い、、、、。
今日は22キロ走りました。



a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-19 23:19 | 生活 | Comments(5)

福島競馬開催で!

a0093189_11173548.jpg
両馬の担当者さんが「橋本助手」というのも面白いですよね。
水色兄さんは水色のネクタイ
黒いお兄さんはいつも黒いシャツを着ていらっしゃいます。
ムーン、ワンツーフィニッシュあるかも!!?

まもなく福島競馬開催がスタートします。
そこで諸々とお知らせがあります。

7/1〜23日まで福島競馬場で「おがわじゅり作品展」が開催されます。
今年で99周年ということでロゴもデザインさせていただきました。
詳しくはこちらをごらんください

また7/23)はUMAJOスポットにて
トークショー&サイン会をやらせていただくことになりました。
UMAJOにずっと行ってみたかったんです。
とっても楽しみです。
福島競馬では美味しいもの、楽しいイベントがたくさんですので
どうぞ遊びにいらしてください。
イベントの詳細はこちらをごらんください


土日は自転車に乗れないからウズウズしております。
早く明日にならないかなー。
a0093189_13221928.jpg





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-18 11:24 | | Comments(2)

明日から発売します

a0093189_11232477.jpg
a0093189_11231982.jpg
a0093189_11231404.jpg
明日から競馬場で馬の顔のポーチ、ミニバック、ミニリュックサックが発売されます!
リュックはお子さんが背負うのにぴったりです。
目印になっていいかもしれませんね。
ネットでも購入が可能になりますので、分かり次第、お知らせいたします。


【自転車日記】

今日は天気が良かったので早速、ロードバイクで初ライドに行ってきました。
いつもの七ヶ浜町を1周コースです。

途中で「多聞山」と言う展望台に立ち寄りました。

a0093189_11234794.jpg
お天気が良いと松島を見ることができます。

a0093189_11240319.jpg
木陰にあるベンチに座ってしばし休憩です。
しかし、驚きました。いつも途中で絶対に足をついて休む坂があったのですが
それを難なく登りきることができました。

でも、悩みも出てきますね。
ブレーキが右手は利き手だからいいんですけど
左手は力が入れにくく、ブレーキやりすぎると手首が痛くなる。
あとは肩が凝るというか痛い。
姿勢があまり良くないのかな、、、。
でも、自転車乗り終わった後、いつも足が重いんですけど
ロードバイクを乗った後はそれがなかったです。

土日は自転車に乗れないのでまた来週から乗り始めようと思います。
今日は25キロ走りました。



a0093189_13221928.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-16 11:32 | グッズ | Comments(2)

プロジェクトが立ち上がりました!

新ひだか町を盛り上げるべく新たなプロジェクトが立ち上がりました!

と、言ってもですね、堅苦しいものではなくて
楽しいイベントを行って、皆で一緒に何か作ったり
楽しんだりして、その中で新ひだか町を盛り上げていこうという
プロジェクトです。
私も、新ひだか町の少しでもお役に立てるなら、、、と思っています。

9/3にはMKランチさんで一緒に絵を描いて
それを手ぬぐいにするというイベントを行いますので
もし、お時間ありましたらどうぞ、お立ち寄りくださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください


【自転車の話】

こんなことを言うのも、何なんですが、、、。
私、時々、こう、車でね、走っているとロードバイクを
乗っている人を見かけたりしたことあるんですよね。
そうするとみんな、すっごいピチピチのユニフォームのようなものを
着ていらっしゃるじゃないですか。
それを見て、私はいつも

「自転車乗るだけであんな本格的な格好して
すっごい、何か恥ずかしい、、、」

って思っていたんです。
すみません、本当に、すみません143.png
知らなかったんです、全然、自転車の世界。
自転車=移動手段という考えしかなかったんです!

で、去年の9月にクロスバイクを買いました、乗り始めました。
この時もまだ、そのことが頭にあったのか
ヘルメットはしてましたが、格好は
Tシャツにジーパン、運動靴で乗ってたんです。
それで20キロとか走ってたんですね。
荷物はポーチみたいのに入れてね。

それでしばらく乗っていたのですが気付いたんです。

非常に乗りにくいことに、、、、(ー ー;)

荷物は極力持ちたくないな、、、でもティッシュとかお金とか
携帯とかは持ってたい、、、
ジーパンで乗ったせいで色素がサドルについてしまった、、、、。
どうしたもんか、、、と師匠に相談してみました。
すると師匠から「サイクルジャージ」なるものを紹介されました!

そう!まさに嫌悪感を持っていた
あのピッチピチのユニフォームみたいなやつ!

えー?これを着るの??
は、恥ずかしいな、、、、。
しかし、物は試しだと思って思い切って購入しました!
そして、びっくりしました!
背中になんとポケットが3つもある!!!!
ここに携帯、ティッシュ、鍵、お金とか入れられる!!


え、、、超、便利(゚O゚)

しかも風の抵抗を受けにくい服なので
いつもよりスイスイ走れます。

なんてこった!そうだったのか、、、。みんな好きでああいう
格好をしているのではなくて、必然的にああいう
格好になっていくのだ、、と悟りました。

しかもです。今までジーパンの格好で走っている時に
他のライダーの人とすれ違っても何もなかったのですが
ちゃんと自転車用の格好をしてから乗っていると
すれ違った時に挨拶をされるのです!!!

私の考えですが、、、

普通の格好→ただ、移動手段で乗っている人と思われる?→スルー
サイクルジャージとか着ている人→趣味で乗っている→仲間→挨拶!


ってことなのでしょうか?
すれ違うたびに手を上げてもらったり、会釈されると


私もライダーとして認めてもらえているの?

勝手に思って毎回、嬉しくニヤニヤしてしまいます。
そして、また頑張ろうと思えるのです。


a0093189_21403383.jpg
私のスピリッツミノル号(仮名)も組み立て終わり(自転車屋さんで
一緒にやってもらった)
明日、初めて、いつものコースを走ってみようと思います。

ちょっと長くなっちゃいましたが
今までのことを振り返るとそんな感じです。

ちなみにこのロードバイクはペダルは普通のやつです。
怖くて固定するタイプのやつは勇気が出なくて回避しました。


a0093189_13221928.jpg







[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-15 22:11 | | Comments(2)

今日のこと

今日で子猫たちとお別れです。
里親さんに引き渡すために東京へ行ってきました。

a0093189_23210523.jpg
道中もずっと大人しくしてくれていたぬこども。
トイレも我慢して偉かったね。
新しい里親さんに無事に引渡し(それぞれの家でご飯も食べているそうで安心)ました。
ち、ち、ちっともさみしくありません145.png
とても良い里親さんたちでしたので、安心して預けることができました。
きっとこれからたくさん愛してもらえることでしょう。大きくなれよ!

今日は、もう1つ大事な用事が!

ロードバイクを持ち帰るミッションがあったのです!

去年の夏、運動したくてビリーズブートキャンプをやっていたら
ぎっくり腰になってしまい、どうしたものか?と思っていたら
「自転車がいいよ」と教えてもらいクロスバイクを買ったんですね。
a0093189_23274724.jpg
それがこれ!ジャイアントリブというクロスバイクです。
驚くほど軽くて乗りやすくて色も良くて今も大事にしてます。
「エキストラエンド号」ってつけてます。
仕事柄、ずっと家にこもるので自転車に乗って気分爽快!だし、いい運動だし、、、で
すっかり自転車に魅力に取り憑かれてしまったわけです。

そして今、もっと速く走れる自転車が欲しいな、、、ってなって
もう少しグレードの高いクロスバイクを買おうかと思ったら師匠に
「クロスからクロスは勿体無い!買うならロードバイクにしな」と言われて
じゃあ、そうしようかな、、、と。
色は水色が好きだからって言ったら「ビアンキ」を勧められました。

で、今日、行ってきたのは「ビアキストア丸の内」店。

a0093189_23210379.jpg
都会!!!!

中に入るともうわたくしの自転車がありました!

a0093189_23205959.jpg
超絶、かっこいいーーーー!!

って思わず思ってしまいました。
店員さんにいろいろと付属品をつけてもらったり
保険のこととか、タイヤの外し方とかレクチャーしてもらって

a0093189_23205643.jpg
袋に入れてもらって持ち帰ってきました。
とっても重くて思わず途中で捨てて行きたくなりましたが、ぐっとこらえて
なんとか仙台まで持ち帰りました。(そもそも配送をやっていないそうなんです)

明日は雨だから無理なので明後日、自転車屋さんに持ち込んで
防犯登録や組み立ててもらって、乗り始めようと思います。

自転車の記録のブログも立ち上げようかな、、、って思ったのですが
そんなにたくさん管理できないので
このブログに今後は自転車のこともアップすると思われますが
自分の記録なので、興味がない方はスルーしちゃってください(^^;;


可能なら10/1に行われるサイクルフェスタ丸森2017の
ロングコースに出てみたいと思っています。それを目標に頑張ります!

a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-13 23:42 | 生活 | Comments(3)

表紙を描かせて頂きました!

a0093189_20034161.jpg
今月発売のUMA LIFE7月号の表紙を描かせて頂きました!


みついしさんのブログも更新されました!

明日は日帰りで東京です!無事に引渡しが終わりますように。。。


a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-12 20:06 | | Comments(0)

諸々なお知らせー

a0093189_13290005.jpg
明日、発売されるとか、されないとか、、、されませんのでご注意ください!


お知らせ、諸々ー。

a0093189_13291076.jpg
新しくこちらの柄がポストカードになって登場!

a0093189_13290669.jpg
来場ポイントの景品がリニューアルしました!
いくつかグッズのイラストを描かせて頂きました。
競馬場に通ってどうぞ集めてくださいませ。


13日に子猫たちは新しい里親さんの場所へ旅立ちます。
一緒に生活するのもあと少しです。
さみしい気持ちも、もちろんありますが無事に
引き渡すことができそうで安心しております。

せっかく東京に行ったので帰りに
欲しい自転車屋さんに寄ろうと思っております。



a0093189_13221928.jpg


オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-10 13:34 | | Comments(2)

デニム素材のグッズが通販可能になりました!


a0093189_22055455.jpg
a0093189_22054923.jpg
a0093189_22055262.jpg
a0093189_22054719.jpg
人気のデニム素材のグッズ(私はこれらをデニムアンドトートやデニムアンドポーチと呼んでます)が
通販可能になりましたのでお知らせいたします。
ホースシューのHPをごらんください

去年の9月頃からクロスバイクに乗っているのですが
最近、ロードバイクにも乗ってみたくて、、、、
ついに購入を決めてしまいました。
乗るのは好きなのですが知識が全くなくて
知らないことばかり驚き戸惑いの連続なのですが
楽しみです♩




a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-06 22:09 | グッズ | Comments(0)