<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お世話になりまし2015年

a0093189_17364439.jpg


あっという間に2015年が終わろうとしております。
振り返ると今年は私にとって素晴らしい1年でした。
オレっちの本も出すこともできましたし
イベントもたくさんやらせて頂きました。
東京競馬場、中京競馬場にイラストを描かせて頂き
取材で栗東や美浦にも行けました。
また、念願だった競馬漫画の連載も始まり本当に最高の年だったと思います。

みなさまにいつも応援して頂きまして
本当に嬉しく思います、ありがとうございます。
感謝の気持ちはまた、作品にしてみなさまに楽しんでいただくことが
お返しだと思っておりますので
また、来年もどうぞ楽しんでいただけたらと思います。


よいお年をお迎えくださいませませ。

京都金杯では大好きなエキストラエンド先輩が帰ってくる〜〜!!
中山金杯には正月早々に水色兄さんとスピリッツミノルが出走予定です!
目が離せない!!




a0093189_9384471.jpg

ワンダーアキュート頑張りましたね!
最後は「らしい」3着でした。立派でした。
今は栗東に戻り正月明けに北海道へ旅立つそうです。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-31 17:47 | 競馬 | Comments(4)

さぁ、有馬記念!!

a0093189_10155253.jpg

感動を届けてくれるのはどの馬でしょうか?
楽しみましょう、有馬記念!!

昨日の中山大障害。アップトゥデイトが強かったですね。
夏以来の競馬でも、あの強さですから恐れ入りました。
でも、アポロマーベリックが残念なことになり、淋しいですね。。。

人馬無事に競馬を終えられますように。





a0093189_9384471.jpg

ワンダーアキュートも東京大賞典に向けて頑張ってますね!




a0093189_15333471.jpg




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-27 10:18 | 競馬 | Comments(4)

有馬の前は!

a0093189_1527353.jpg

障害レースのG1ですからね。
もう少し特集されると嬉しいんですけどねぇ。

全人馬完走してね!



a0093189_9384471.jpg

ワンダーアキュートのことが書いてあります!


a0093189_15333471.jpg




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-25 15:36 | 競馬 | Comments(3)

乗馬ライフ

a0093189_16343727.jpg

明日発売の(早い所ではもう置いてあるかな??)
雑誌「乗馬ライフ」の表紙を描かせて頂きました(^^)

雑誌を手に取った方を馬たちが見に来るという
ちょっとした遊び心なイメージで描きました。



たくさんの方に見て頂けたらと思います。




a0093189_9104236.jpg

1話目は「ワンダーアキュート」です。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-24 16:37 | | Comments(0)

更新されました!

a0093189_9384471.jpg



更新されました!楽しんでいただけたら幸いです。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-22 09:39 | 競馬 | Comments(3)

強すぎるリオンディーズ!

a0093189_9104167.jpg

リオンディーズ強すぎます。
角居厩舎&ミルコデムーロ騎手コンビがすごすぎます。
2度あることはサンビスタでしたね(笑)






a0093189_9104236.jpg

いよいよ明日から連載開始です!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-21 09:21 | 競馬 | Comments(3)

血統って

a0093189_10343188.jpg

エアメサイアとシーザリオは同期で
一緒に春のクラシックを競ったライバルでした。

今日、その子供たちが今度は一緒に走ります。
まさに競馬の醍醐味ですね!!

ユウチェンジ一族はすごいです。
脚の模様もない本当に真っ黒家族です(笑)



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-20 10:36 | 競馬 | Comments(0)

バイバイ、サンビスタ

a0093189_17405670.jpg

a0093189_17405367.jpg

a0093189_17405192.jpg


今日、住み慣れた栗東から生まれ故郷の北海道へ帰っているようです。
彼女はきっと、戻ってこれると思って馬運車に乗り込んだのかな?と思いました。
でも、いつもと違う雰囲気を感じ取って。。。。。
あくまでも私の想像ですが…。

何年後かにまた彼女の子供たちがきっとまた
ターフを沸かせてくれるでしょうね!







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-17 17:41 | 競馬 | Comments(9)

念願だったお知らせ!

今日はずっと念願だったことがついに達成できたお知らせです!

来週の12/22から秋田書店WEBコミック「チャンピオンクロス」にて
『おがわじゅり的21世紀名馬列伝』が連載スタートします!!


a0093189_23523746.jpg


この企画のために10月に美浦へ、11月に栗東へ取材に行ってきました。
また、今後もトレセンに出入りし、色々な厩舎にお邪魔させて頂いて
取材をする機会が増えると思います。
その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

色々なお話を聞かせてくださった佐藤先生と
フクダファームのゴルフクさんに深く御礼申し上げます。


こちらは無料で読めるので、時間のある際はぜひぜひチェックしてくださいませ。
更新は、月1、2回を予定をしています。
次回更新など随時ご報告いたしますね!



ああ…ずっと夢だったんです。
いつか競走馬たちの話を漫画という形にしたいな、と。
自分で取材に行って、色々と聞いてみたいとずっとずっと思っていました。
子供達も私が取材で数日、留守にしても
大丈夫になってきたのも大きいと思います。

来週の火曜日がスタートです。どうぞよろしくお願いいたします。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-15 01:00 | 競馬 | Comments(14)

香港カップ!エイシンヒカリ。

今日は漫画を2つアップ。

チャレンジカップで新しい武器を手に入れたスピリッツミノルの話。

a0093189_2211530.jpg



そして、今日の香港カップのエイシンヒカリのお話です。

a0093189_2211673.jpg




モーリスもよく頑張りましたよね、こっちも描きたい。。。。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-13 22:13 | 競馬 | Comments(1)