<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドゥラメンテのクリアファイル




a0093189_20505781.jpg


a0093189_20505935.jpg


ドゥラメンテ号のクリアファイルが
土曜日から福島、東京、京都の競馬場にて先行発売となります。

強くてかっこいいドゥラメンテ。血統的にも
エピソードが満載です!

製作にともないご協力頂きました関係者の皆様には
感謝申し上げます。ありがとうございました。





【その他のお知らせ】
もうすぐハロウィン!!ウインズ渋谷にレッツゴー!




a0093189_0114161.jpg

カレンダー発売中!!壁掛けはこちらから!


a0093189_0113629.jpg

卓上カレンダーはこちらから!








★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-29 20:53 | 競馬 | Comments(3)

復活、ダノンプラチナさん

a0093189_1154247.jpg

取材が終わった日の午後にご好意で国枝厩舎でお邪魔してきました。
以前、アパパネのクリアファイルでお世話なりましたので
直接お礼をいうことが出来てとても良かったです。

ダノンプラチナさんは激しいアピールをすることはないのですが
横目でチラチラこっちを見て来るという
なんとも微笑ましいキャラでした。

やっと調子があがってきて、復帰戦も期待しているんですという
スタッフの方のお話通り、見事な復活劇でしたね!
強いプラチナが帰って来ました。

今日は菊花賞。同じ厩舎のタンタが続いてくれるかな。。。。


a0093189_0114161.jpg

カレンダー発売中!!壁掛けはこちらから!


a0093189_0113629.jpg

卓上カレンダーはこちらから!



【その他のお知らせ】

ウインズ渋谷にてハロウィンイベント行います!!


ブチコのイヤホンジャックがターフィー通販クラブに登場です!






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-25 11:59 | | Comments(2)

取材で美浦トレセンに行ってきました

火曜日、水曜日と仕事で美浦トレセンに行ってきました。
色々な方と知り合え、お声をかけて頂けてとても嬉しかったです。

a0093189_061336.jpg

トレまるで美浦を担当されている守永真彩さん。
TVのイメージのままで元気で可愛らしい方でした。
資料をたくさん持って、すごく勉強されている方で
私も頑張ろうと思いました。


a0093189_061484.jpg

奥村調教師は以前、アパパネのクリアファイルの作製の時に
お世話になりました。(当時は国枝厩舎所属でした)
フレッシュな先生ですね!私と話して
「なんか思っていたイメージと全然違う!」と驚かれていました。
一体、どんなイメージをお持ちだったのでしょうか!(笑)
「厩舎にコーヒー飲みにおいでよ」なんて気さくに声をかけて頂き
とてもありがたかったです。
今回は時間の関係でお邪魔することができませんでしたが
次に行く時は是非ともお邪魔させて頂きたいです♥


【お知らせ】

今週末の東京競馬場でUMAJO雑貨市が行われます。
ホースシューも出店予定です。普段はターフィーショップで
扱っていない作家さんの作品やおがわじゅりレアグッズを
入手出来るチャンスかも?この機会にどうぞ東京競馬場へお出かけ下さい!


a0093189_0114161.jpg

カレンダー発売中!!壁掛けはこちらから!


a0093189_0113629.jpg

卓上カレンダーはこちらから!



【その他のお知らせ】

ウインズ渋谷にてハロウィンイベント行います!!


ブチコのイヤホンジャックがターフィー通販クラブに登場です!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-23 00:13 | 競馬 | Comments(3)

卓上カレンダーと壁掛けカレンダー出来ました!

おお、寒い、寒い。
夜はすっかり寒いっす。

来年のカレンダーが完成しました!
まずは卓上カレンダーです。

a0093189_2113204.jpg


a0093189_21131882.jpg

小さいですがスケジュールが書き込めるようになっています。
スウェットで御好評頂いているキャラクターが
来年のカレンダーにも登場です!可愛がってやって下さい。
10/21の20時から発売です。卓上カレンダーはこちらから!


壁掛けカレンダーです!

a0093189_21132434.jpg


a0093189_21132255.jpg

卓上とは違って馬のいる風景や遊び心を取り入れたイラストになっています。
大きく飾りたい方は壁掛けがお勧めです。
画像の5月は品種ダービーですね!

こちらも10/21の20時からの発売です。壁掛けはこちらから!

明日から取材で1泊2日で出かけてきます。
初めて行く取材先なのできっと緊張してまた飼い食いが細くなると思いますが
色々と勉強してきます。


【その他のお知らせ】

ウインズ渋谷にてハロウィンイベント行います!!


ブチコのイヤホンジャックがターフィー通販クラブに登場です!





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-19 21:21 | グッズ | Comments(2)

ウインズ渋谷でハロウィンのイベント!

a0093189_23154188.jpg

今日の京都の新馬戦にホッコータルマエことタルちゃんの弟
ホッコーフウガがデビューしました。(お父さんはゴールドアリュール)
結果はほろ苦いデビューでしたが
お兄さんも最初はほろ苦でしたので、このまま同じ道をたどるかも知れませんね!
まだ2歳。タルちゃんと比べてしまうのは可哀想ですが
タルちゃんのようにたくましく育って欲しいです。

さて、ウインズ渋谷にてハロウィンイベントが開催されます。
私がデザインさせて頂いたバックボードが設置されますので
ここで記念撮影を是非是非していって下さいね!
また、直筆サイン入りトートバック等が当たる抽選会も開催されます。
どうぞお出かけ下さいませ〜。
詳しくはウインズ渋谷のサイトへ!!


ブチコのイヤホンジャックがターフィー通販クラブに登場です!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-17 23:23 | 競馬 | Comments(2)

コーフィールドカップ


a0093189_22561286.jpg


10/17に遠いオーストラリアで
コーフィールドカップ(G1)が行われます。

日本からホッコーブレーヴとフェイムゲームが参戦です。
みんなで応援しましょう!!!

去年勝った、アドマイヤラクティもきっと見守ってくれていると思います。。。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-16 22:58 | 競馬 | Comments(1)

夢の続き

a0093189_21102421.jpg


今年の天皇賞(秋)はちょうどサイレンススズカの命日だそうです。
同じ逃げ馬、鞍上は武さん…。
ついつい重ねてしまいますね。

嬉しいニュースがありました!
オレっち4コマが重版となりましたーー!!(パチパチ)
たくさんの方にお読み頂きましてありがとうございました(*´∇`*)
オレっち4コマ、馬のあるあるはこちらから!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-13 21:13 | 競馬 | Comments(3)

ターフビジョンのイベント

a0093189_09351326.jpg

昨日はイベントにご参加頂きまして
ありがとうございました!
わざわざ遠く来て頂いて方や
いつも来て下さる方
お土産まで頂きまして、ありがとうございました。
ターフビジョンはとても大きく感激!

a0093189_09351615.jpg

右端に名前があることが
本当に嬉しかったです(T-T)

a0093189_09351917.jpg

では、ここでリクエストが多かった
イラストを発表します!

ゴールドシップ
ブチコ
ウオッカ
角居先生(笑)

水色兄さんを描いて欲しいという
リクエストもありました。
描いたのですが白黒ですので
普通のお兄さんになりました(笑)

楽しい時間を
本当にありがとうございました!
明日、宮城に戻ります!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-11 09:20 | 競馬 | Comments(6)

優しい馬

a0093189_10155482.jpg

これから猫を預けたり、用意したりします。
その前に描きたかったネタを1つ。

とっても優しい(?)タンタアレグリア。
菊花賞は心の成長がカギのようですが
きっとやってくれると思っています♪


明日は東京競馬場でイベントを行います!





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-09 10:17 | 競馬 | Comments(2)

土曜日は東京競馬場でイベントです!

a0093189_2232591.jpg

明後日は東京競馬場でターフビジョンのイラストリニューアルのイベントです。
明日の夕方から家族で東京へ向かいます。
家族みんなで帰省するのは1年振りです。

相変わらず、緊張すると思いますが
競馬場でのイベントは久し振りなので私も競馬もイベントも
大いに楽しみたいと思います♪



詳しくはJRAのホームページへ!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-08 22:07 | 競馬 | Comments(1)