「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご迷惑をおかけしてます??

a0093189_072972.jpg

水色兄さんを水色で描いたばっかりに
ちょっとした誤解を与えているようですが…
私の中ではもう、水色兄さんは水色じゃないとしっくりこない!!!

これからもよろしくお願いします(笑)




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-29 00:08 | Comments(0)

カイザーバル

a0093189_2234848.jpg

今日の阪神5レースでデビューしたカイザーバル。
ぶっちぎりでした。
このまま無事に行って、また強いところを見せて欲しいです。



★よろしければポチリ願います★



ボールペン、ジップキャンパストートバック新発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-21 22:06 | 競馬 | Comments(4)

覚えてますか?

a0093189_9454490.jpg

ふと、栗東にお邪魔した時の出来事を思い出しました。
また、そのうちお邪魔することになりそうです。


【お知らせ】
新しいグッズが新発売!です。

a0093189_9454237.jpg

品種のボールペンです!競馬場ではマストアイテムですね!


a0093189_9454192.jpg
a0093189_9453952.jpg

ジッパーキャンパストートバックです。


お求めはホースシューへ!


競馬場…行きたいなぁ。。。。


MKランチさんがイベントの詳細をアップして下さっています!こちらもどうぞ!





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-20 09:49 | | Comments(0)

ライブリマウント

a0093189_23262350.jpg

お邪魔したオギオギ牧場さんにライブリマウントがいました。

今は去勢されて毎日のんびり生活しているそうなのですが
モテるオトコというのは辛いですね。
牝馬を惹き付けるようです。

反応しちゃう=受胎していないということらしく
種付け後の妊娠鑑定の前にこれがあると
ちょっとがっかりしてしまうそうです(笑)




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-15 23:29 | | Comments(3)

看板巡り

イベントの翌日は描かせて頂いた看板を見に行きました。
これを見に行くのが夢でしたので
こんな早く叶ってとっても嬉しかったです!

a0093189_10282365.jpg

1つ目。元道牧場さんです。元道さんは相変わらず面白くて
穏やかで好きなタイプです。また一緒にソフトクリーム食べたいです。


a0093189_10282240.jpg

2つ目。オギオギ牧場さんです。去年のお祭りで描かせて頂いた
軽トラへのサインもばっちり残っていました!!
厩舎にはライブリマウントがいました!これは後ほど4コマにしようと思います。


a0093189_10282067.jpg

3つ目。下屋敷牧場さん。このハートがとっても斬新ですよね!
関係者の間でも目立っているようで話題のようでした。
このハートのイラストはカレンダーのイラストだったのですが
すごく気に入って下さり、看板に採用となりました!奥様が気に入って下さったのだと
思っていたら…なんと御主人が気に入って下さったとのこと!びっくり!


a0093189_10281798.jpg

4つ目。沖田忠幸牧場さん(分場)。
生産馬とカオスモスとイグゼキュティヴが走っております!!


a0093189_10281513.jpg

5つ目。鳥井牧場さん。お会いすることは出来なかったのですが
写真は撮っていっていいよとのことでしたのでお邪魔しました!


a0093189_10281360.jpg

6つ目。本桐牧場さん。事務所に描かせてもらった
わんちゃんがお迎えしてくれました♪


a0093189_1028121.jpg

7つ目。牧場ではないのですが、敷地内に一般の人が入ってきてしまうとのことで
「立ち入り禁止」の看板です。
馬達が「はいっちゃだめよ」と言っています。
この看板の効果が絶大だったようで、間違って入ってくることも
無くなったそうです、良かった良かった。


a0093189_10281091.jpg

最後にMKランチさんのみなさんとパシャ!!

2日間、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

色々と面白いこともあったので
それはのちのち、あげていこうと思います♪


ちなみに、ゴルフクさんことゴルゴフクダさんの
フクダファームにもお邪魔しました。(ワンダーアキュートの生産牧場)
最高に笑えましたので、また漫画にしようと思います。






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-13 10:28 | | Comments(9)

MKランチさんでのイベント

9/12(土)はみついしにあるMKランチさんでイベントでした!
お天気が心配されましたが、雨がポツポツとたまに降るくらいで
問題ありませんでした。

午前中は馬や山羊を使った運動会!
わたくし、選手宣誓をやることになってまして生まれて初めて選手宣誓やりました。
「宣誓!我々はホースマンシップにのっとり
楽しく、安全に今日、1日を過ごすことを誓います!」みたいなことを
言った記憶がございます。

蹄鉄投げ、馬の特徴クイズ、山羊と一緒に徒競走、犬、馬、山羊を連れての
ダルマさんが転んだなど、楽しい競技盛りだくさんでした!
写真を載せたかったのですが、皆様に許可をとり忘れてしまったので
追々アップされると思いますので様子はMKランチさんのホームページへどうぞ!

お昼にはBBQ。ちゃんちゃん焼きやジンギスカン、鹿のお肉など
北海道ならではのメニューが美味しかったです!!


a0093189_10162690.jpg

午後はみんなで巨大アートに挑戦しました!

最後にみんなで手形をつけてなんか、卒業制作みたいで面白かったです!!


たくさんの方とたのしい時間を過ごすことができまして
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
また、このイベントにおいて色々な方にご協力頂きました。
本当にありがとうございました。


a0093189_10234169.jpg

最後のこのイベントに大きな爪痕を残した山羊のシロメです。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-12 10:12 | | Comments(0)

どうかおさまって

a0093189_22495119.jpg

雨と風、どうかはやくおさまってくれますように。。。。。


明日の夜に北海道へ旅立つのですが
どうして私のイベントの時というのはこう、悪天候に
見舞われるのでしょうか…。

船橋競馬→台風で東京まで15時間
東京競馬→降雪で東京まで30時間(イベントは行うも競馬は中止)

飛行機、飛んで下さいね…。



★よろしければポチリ願います★




a0093189_21305820.jpg

いよいよ明後日!当日参加もオッケーです!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-10 22:51 | | Comments(3)

ぞろ目

a0093189_0275973.jpg

友達から面白い話を頂きました。
頂いたネタは新鮮なうちに描かないと、どんどん自分の中で
古くなってしまい、ついには出すタイミングを失います。

競馬4コマがなかなか御好評頂いていて嬉しいです!
夢は大きく持ってどこかで連載など出来るように
頑張ります!!




★よろしければポチリ願います★



a0093189_21305820.jpg

いよいよ今週末!当日参加もオッケーです!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-07 00:30 | 競馬 | Comments(3)

もはや…

a0093189_1111423.jpg

もちろん、冗談だと思いますが
きちん仕事するところ(勝つ)がさすがですね!

9月になりましたね。
今月は北海道に行ったり連休があったりと
楽しいことが多そうです!


★よろしければポチリ願います★



【お知らせ】
a0093189_2354831.jpg

御好評につき新しいカラーも増えました!!他の色も再入荷しています!





a0093189_21305820.jpg

イベント参加のお申し込みはこちらから!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-01 11:13 | 競馬 | Comments(2)