<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

栗東訪問記 〜梅田厩舎〜

いつもよくして頂いている梅田厩舎にお邪魔してきました。
先生はセリで北海道に行かれているとのことでご不在でしたが
奥様が色々とよくして下さりました。
本当にありがとうございました。


a0093189_2243696.jpg

ドンキは本当に可愛かったです。
この後は北海道へ放牧へ行くそうです。ゆっくり休んでね!



ドンキを担当されている寺田調教助手にお話を聞いてみました。
a0093189_22425819.jpg

喜び方も色々ですね!


さて、ダービーですね!!大いに楽しみましょう〜。

★よろしければポチリ願います★



a0093189_13222286.jpg

今日はダービー。オレっちはダービー候補だったんだい。
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-31 00:42 | 競馬 | Comments(0)

頑張れ、スピリッツミノル!

さてさて、ダービーです!!!
栗東訪問記ですが、ちょっと順番が逆になってしまいますが
ダービーが迫っておりますので、スピリッツミノルのことを先に描こうと思います。

ブログにもちょくちょく出ている水色兄さんの担当馬スピリッツミノル。
追い切りにちょうど立ち会うことが出来ました!


a0093189_22544560.jpg



a0093189_22544313.jpg

メンコしていないのですごく目立ちます!


a0093189_22543677.jpg

終わって帰って来ました。



a0093189_22543959.jpg

頑張れよーーー!!と心の中で叫びました。


a0093189_22544940.jpg

水色兄さんにも会えました!
緊張してないそうです。大舞台が楽しみと仰ってました。


a0093189_22545253.jpg



a0093189_2254294.jpg

余談ですが…宮城に戻り写真を整理していたら
奥にホッコータルマエがいたことに気付きました(笑)









★よろしければポチリ願います★


a0093189_13222286.jpg

まだまだ好評だよ!オレっち4コマ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-30 00:21 | 競馬 | Comments(2)

メイショウカンベエ

さてさて、栗東にお邪魔したことを色々と描いて行こうと思います。
4コマにしていくから…描き終わるのいつになるんだろう…。ま、いいか。

今回、栗東に行くにあたり荷物を置かせて頂いたり
自転車を貸して頂いたりと南井厩舎の皆様にとてもお世話になりました。
本当にありがとうございました。
自転車がなければ…きっとめちゃくちゃ大変なことになっていたと思います。

そんな南井厩舎にいた私のイチオシくん。

a0093189_0161088.jpg


a0093189_0161424.jpg

かまってモードが本気でした。

また、厩舎の大仲(休憩室)の扉には衝撃的な張り紙が!!!

a0093189_016122.jpg

( ̄□ ̄;)!!
これがあるってことは以前、開けっ放しにして
イタチが入っちゃったんでしょうねぇ…。





★よろしければポチリ願います★



a0093189_13222286.jpg

まだまだ好評だよ!オレっち4コマ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-29 00:21 | 競馬 | Comments(1)

ただいマンボウ!

火曜日、水曜日と栗東に行ってきました。
朝の調教風景を見学したのですが…凄いですね…。
水色兄さんの担当馬、スピリッツミノルが追い切る所が見れて感激しました。
描きたいことが山ほどあるのですが、少々お待ち下さい、ありすぎて!

【お知らせパート1】
a0093189_9365015.jpg

Ziger&Muのページが更新されましたのでお知らせ致します!

【お知らせパート2】
a0093189_9371133.jpg

a0093189_937630.jpg

a0093189_937897.jpg

a0093189_937924.jpg

JRAのイベント等で配られるメモ用紙を
デザインさせて頂きました!
大きくてとっても使いやすそうですよ!
たくさんの方の手に取って頂けますように。。。。

栗東では本当に色々とお世話になりました。
色々な方から声をかけて頂きまして本当に嬉しかったです
ありがとうございました。
お世話になりました関係者の皆様には
深く御礼申し上げます。
(でも、漫画のネタにされますことをご了承下さい(笑))



★よろしければポチリ願います★



a0093189_13222286.jpg

まだまだ好評だよ!オレっち4コマ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-28 09:42 | グッズ | Comments(1)

私のせいか??





a0093189_23233586.jpg

応援している馬は買わない方がいいのかな…くらい思います。

今日のオークス、応援していたドンキは10着でした。
終始掛かっていましたね。落ち着いたのは直線の入口くらいでした。
それでも直線では伸びていたし、残り1ハロンで再び手前を変えてから
またぐいっと伸びました。しかし、さすがに最後はバテてしまいました。
でも、掛かる癖がなければ距離長くても大丈夫なのでは?と
思ったりもしました。
しばらくお休みでしょうから少しゆっくりしてまた元気な姿を見せてもらいたいです。

さて、火曜日、水曜日とお休みをもらって
ちょっくら旅に出ます。
年末から3月までずっと忙しかったので自分へのご褒美です!
子守りをしてくれる夫に感謝して
しっかり見て来ようと思います!


★よろしければポチリ願います★


a0093189_22445690.jpg

スタンプ第2弾発売中!!



a0093189_13222286.jpg

まだまだ好評だよ!オレっち4コマ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-24 23:32 | 競馬 | Comments(2)

もうすぐオークス!!

a0093189_23403319.jpg

なんと!!オークスの日に
このバスが…府中市内を…走…りません!!(笑)
本当にあったら乗りたいですねぇ。


みついしさんのブログが更新されました!!

a0093189_22445690.jpg

スタンプ第2弾発売中!!






★よろしければポチリ願います★





a0093189_13222286.jpg

まだまだ好評だよ!オレっち4コマ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-21 23:43 | 競馬 | Comments(2)

メンコレクション

a0093189_2252075.jpg

突然、思いたって描いてみたメンコレクション。
他にも描きたい馬がいまくって困りました。
また別の機会に描こうと思います。

昨日のヴィクトリアマイルは凄かったですね。
私がヌーヴォを軸にしたばっかりに…。
自分が恐ろしいです(笑)




a0093189_22445690.jpg

スタンプ第2弾発売中!!






★よろしければポチリ願います★





a0093189_13222286.jpg

まだまだ好評だよ!オレっち4コマ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-18 22:55 | 競馬 | Comments(4)

アズキさん、出番です!

a0093189_22493522.jpg


今日はえにしホースパークさんが
県内の幼稚園に馬を連れて行くイベントがあり、それのお手伝いで
私はアズキさん担当大臣になりました。

ちょっと周りに気にしつつもアズキさんは
草を食べ続け子供達から「可愛い〜」を連呼されて
マスコット的な存在になってました。

1人でも多くの子供さんが馬を好きになってくれたら
いいな…と思いました(*´∇`*)

a0093189_22445690.jpg

スタンプ第2弾発売中!!






★よろしければポチリ願います★





a0093189_13222286.jpg

まだまだ好評だよ!オレっち4コマ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-15 22:50 | | Comments(1)

祝重版!!!

元競走馬のオレっちの1巻が再び重版されましたーーー!!
(6刷目の重版になります!!)
最初にオレっちを描いたのが2008年ですから
長く読んで頂き本当に嬉しく思います!ありがとうございます!!

a0093189_23273651.jpg

みんな喜んでいます(笑)
これはサイン会に来て頂いた方の手作りです!
みんなの特徴がちゃんと表現されていますね!

a0093189_23273454.jpg

ありがたく玄関に飾らせて頂きました!


本当にありがとうございます。



発売2日目でランキング80位以内に入りました!
ありがとうございます(*´∇`*)

a0093189_23273855.jpg







★よろしければポチリ願います★





a0093189_13222286.jpg

まだまだ好評だよ!オレっち4コマ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-08 23:34 | オレっち | Comments(2)

LINEのスタンプ第2弾が出ました!!

a0093189_2235536.jpg

LINEスンタプ第2弾が今日、発売となりました!!

今回も馬〜く気持ちを伝えてくれるはずです!



★よろしければポチリ願います★





a0093189_13222286.jpg

まだまだ好評だよ!オレっち4コマ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2015-05-07 22:37 | グッズ | Comments(3)