「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の出会い

a0093189_0315089.jpg

その出会いは突然だった…。


★よろしければポチリ願います★



JAみついしさんで
ブログを描かせて頂きました。
詳しくはこちらをどうぞ!

[PR]

by den-bori-ken | 2014-08-31 00:33 |

秋ですかねぇ

夏休みも終わり(今、3学期がないんですってねぇ…驚きました)
送り出すものとしてはやっと夏休みが終わって
ああ…楽…という感じです。

私の息子が行っている幼稚園は
給食なのでお弁当作りがないので楽ですが
月に1、2回程お弁当がありまして
今日がその日で、作るの四苦八苦します。
毎日作るお母さんたちは凄いなって思います。

a0093189_17312922.jpg

幼稚園が近いので歩いて送り迎えするのですが
子供というのは何かを見つけて拾って持ち帰るという行為が実に好きですね。
しかも、大人の私からしたら本当にどうでもいいもので
「え?それ本当に持ち帰るの?」と何度も聞きますが
子供の意思は堅く、必ず持ち帰ります。
持ち帰るとそれに満足してたいがい、忘れ去られます。
なので、その時にこっそり捨てます(笑)

この前はトンボの羽を持ち帰ろうとして必死に止めました。
「だって、こんなにキラキラしてるんだよ?」と必死に訴えられました。
分かる、分かるけど。


もうすぐ9月ですね。
宮城も朝晩は涼しくなってきました。
夏が終わってしまい少し淋しいです。



JAみついしさんで
ブログを描かせて頂きました。
詳しくはこちらをどうぞ!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-08-29 17:39 | 生活

川崎競馬場に行ってきました!!

昨日は日帰りで川崎競馬場へ行ってきました!!

東京に着いて新幹線を降りた瞬間
もあ〜っとした空気に驚きました。
宮城も暑いですが東京はやっぱり暑いなと実感しました。

ナイター競馬というのは
なんだか独特な雰囲気があっていいですね。
だんだん暗くなっていく空。
ライトアップされる競馬場。
人と馬の距離も近く、返し馬の時なんて手を伸ばせば
触れるんじゃないか?というくらい近いです。
馬の息づかいや騎手の人の声も聞こえます。


さて、イベントの方ですが
家族連れで競馬場に来ている方って
この時間でもけっこう多いのだな〜と思いました。
1回目も2回目も同じくらいの人数のお子さんたちが参加してくれました。
どうもありがとうございます。

a0093189_9301272.jpg

「馬を可愛く描く」をテーマにして
ホワイトボードに描いて説明しました。
馬の顔だけ、馬の横顔、馬の体全体、ちょっと難しいけど走っているところ。
みんな一生懸命描いてくれてみんなかなり上手でした。
もしかしたら、難して上手く描けないかな?なんて勝手に思っていたのですが
とんでもない!子供の創造力は無限大です。

a0093189_930992.jpg

イベントの合間に誘導馬のゼッケンにサインさせて頂きました。

a0093189_930349.jpg

馬を見送る関係者の皆さん。


イベントが終わった後は川崎競馬を楽しみました。

a0093189_9295826.jpg

パドック。キラキラしていて奇麗です。
焼きそばを買って食べたのですが
めちゃくちゃ辛くて驚いたんですけど…。
有名なんでしょうか?激辛でした。本当に。


a0093189_9295495.jpg

人と馬との距離が近いので
馬が走った後、巻上った砂が観客の方まで来るというのが
また凄いですね。

イベントに妹と母が来てくれて
終わった後に合流して一緒に競馬を見たのですが妹が衝撃的な発言をしてました。

「こっちの騎手の人ってけっこうみんな年配なんだね〜。
大変じゃないのかな〜?」

「え?若い人もけっこういるよ?」

「だって、さっきみたらほとんどの人が57歳ってなってたよ」


え…( ̄Д ̄;)


それ、年齢じゃなくて負担重量だし!!!

どうやら名前の後は年齢だと思っていたようです。
恐るべし素人!!!!(笑)


a0093189_9294623.jpg

イベントの来て下さった方から
色々とお土産を頂きました。
ありがとうございました。良い作品を描いて
楽しんで頂けることがお返しだと思いますので
また頑張ろうと思います。

来て下さった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

a0093189_9294457.jpg

帰宅したら息子から置き手紙が。
疲れも一気に吹っ飛びました。









★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-08-23 09:53 | | Comments(7)

お絵描き教室

8月22日(金)に川崎競馬場にて
お絵描き教室のイベントに
参加させて頂くことになりました!

まだまだ先生と呼ばれるレベルでは
ありませんが
この日だけは子供たちの先生に
なれるように
描く楽しさや
馬の素晴らしさを伝えられたらと
思っています♪

お時間あるかたは
どうぞお立ち寄り下さいませ!

ナイター競馬は
めったに行けないので
それも楽しみです!


詳しくはこちらのホームページをご覧下さいませ。
[PR]

by den-bori-ken | 2014-08-13 13:48 | 競馬 | Comments(0)

新商品のお知らせ 〜キャップ〜

a0093189_23432422.jpg

今まで無かったのか不思議なくらいですね。
競馬場も暑い、乗馬クラブも暑い、牧場もトレセンも!!
暑いこの季節、お供にいかがでしょうか?
競馬場では小倉、新潟で発売しております♪

ネットでのお求めはこちらから!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-08-02 23:46 | グッズ

東北のハワイ

a0093189_1052260.jpg

先日、東北のハワイこと石巻沖にある網地島(あじしま)に行ってきました。

めちゃくちゃ奇麗でしょう??

夫のおばあちゃんがここで昔、民宿を営んでいたそうなんです。
網地島は東日本大震災の震源地に一番近い地域で
被害も大きく、しばらく海開きは出来ませんでしたが
去年から(確か…)海水浴が出来るようになりました♪


話は変わりますが。。。

JAみついしさんのブログを少し書かせて頂くことになりました!
良かったら皆様、見て下さいませね。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-08-01 10:56 | 生活 | Comments(3)