「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頑張れ、日本!!

a0093189_026118.jpg

普段、サッカーはあまり見ませんが
W杯はやっぱり気になります!応援の意味も込めて!


★よろしければポチリ願います★


a0093189_2321581.jpg

a0093189_2321375.jpg

新しいグッズも続々発売中です!!夏らしいバックいかがでしょうか?


a0093189_2321717.jpg

7/6に三石でサイン会やらせて頂きます!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-20 00:28 | | Comments(4)

栗東トレセンに行こう!〜初めまして!編〜

栗東トレセンに来るのは今回で3回目。
過去2回、必ず立ち寄らせてもらっている友達の厩舎へレッツゴー!


a0093189_2359256.jpg

すんごいはじっこの離れにある厩舎なのでちょっと迷子になる。
何度かグルグルしているうちに
見慣れた道が出て来たので何とか無事に到着!


a0093189_2359061.jpg

今回で3回目なのでちょっとホームな感じがします(笑)
安心するというか…緊張から解放されるというか…。
(緊張していたのは角居厩舎だけですけど…)

a0093189_23585852.jpg

おお〜!!3月の中山競馬場で会った以来のなっくんさん。
いつもオレっちではお世話になってます。
思わず。。。。


a0093189_23585688.jpg

こんなことをしてみるとノッてきました(笑)
さすがですね。


おや…!!
どなたかいらっしゃいます!


a0093189_23585413.jpg




a0093189_23585253.jpg

水色兄さん!!!(*´∇`*)

あ、決して顔色が悪い訳じゃないんです。
ただ、私、彼を「水色兄さん」と呼んでまして
それで思わずデスラー総統みたくしちゃいました。
ネット上では交流があったのですが直接お会いしたのは初めてです。
まさか、ここでお会い出来るとは思っていなかったので嬉しい誤算!!

しかし、疑問なのですが
別の厩舎の人と友達になるきっかけって何なんですか?と聞いてみる。


a0093189_23585046.jpg

何となくって!!
お話を聞くと遠征先で知り合ったり(競馬場とかで)して
仲良くなるそうな。
こうして見ると2人ともイケメンで、さっきのHさんもイケメンで
角居厩舎にいたスタッフの人もイケメンで…
栗東はイケメン共和国だと思いました。

水色兄さんからサインをお願いされました。
イラストを気に入って下さっているようで嬉しいです。
どこにサインをするのかな?と聞いたら

a0093189_23584858.jpg

なんとご自分の担当馬が勝った時の記念撮影の写真の裏に
お願いされました!い、い、いいのだろうか??


a0093189_23584629.jpg

いいと言うのででっかく描かせて頂きました。
「へ〜。そいや、オレ、じゅりさんが描くところ初めてみた〜。
本当に描けるんだね」となっくんさんに突っ込まれました(笑)

さて、そろそろおいとましますねという話になり
帰り道を聞いていたんだけど(何しろちょっと複雑な場所で)
モゴモゴしていたら見かねた水色兄さんが


a0093189_23584565.jpg

と男らしい!お言葉に甘えて水色兄さんの自転車に先導してもらい
なっくんさんの厩舎を後にしました。


a0093189_2358434.jpg

先導してくれた水色兄さん。めちゃくちゃ速いです。
車を振り切りそうな勢いでした(笑)

しかし、この後、ちょっと嬉しい展開に。。。。。。続く

★よろしければポチリ願います★

a0093189_2321581.jpg

a0093189_2321375.jpg

新しいグッズも続々発売中です!!夏らしいバックいかがでしょうか?


a0093189_2321717.jpg

7/6に三石でサイン会やらせて頂きます!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-17 00:18 | | Comments(3)

栗東トレセンに行こう!〜ピエロホース編〜

角居厩舎を後にした私たちは(あ、描いてませんがこさぶぅさんと一緒でした)
さらに別の厩舎へ。

着くと、お目当ての方が待ってくれてました!
お仕事が終わったのですが待ってくれていたようでありがたいです。

はい、この馬、どこかで見た事ありますよね!?

a0093189_232105.jpg

オレっち〜みんなの日常編〜のコラムに出ていたピエロホースくんです!
最近、放牧から戻って来たとのこと。


a0093189_232983.jpg

オレっちでお世話になったこともあり
是非ともお邪魔したい!と思いましてお時間とってもらいました。
(似顔絵が全く似ていません!!(涙))
笑顔が素敵なHさん。個人的には石黒賢さんに似ている気がします。


a0093189_232667.jpg

本当に可愛くて大人しいというピエロくん。

現役の競走馬ですよ?


a0093189_232481.jpg

とかって思いました。
いやいや、百戦錬磨の厩務員さんの「大人しい」ってもうレベルが違うと思うんですよ。
世間、一般の人が触るとかはもうゼッタイに無理だと…



a0093189_232238.jpg

めちゃくちゃ大人しい!!どんだけ!

大人しいというか懐っこいんですね、本当に。
もう人間大好き!みたいな感じがして。
Hさんにも私にもこさぶぅ〜さんにも同じように本当に触って〜って感じで
すぐに寄って来ます。



a0093189_232058.jpg

そんなピエロくんは馬房の中で乾草を食べてました。
なんかティッシュボックスみたいな作りの袋で面白かったです。



a0093189_2315818.jpg

その隣で同じくHさんのもう1頭の担当馬がじとーっと見てました(笑)
この子も可愛かったです。可愛かったのですが
ピエロくんがもう、懐っこすぎて印象が薄くなってしまいました(笑)


a0093189_2315564.jpg

イチャイチャしないで頂きたい!!
とまぁ、それは冗談ですが、厩務員さんはやっぱり自分の担当馬が
可愛くて可愛くて仕方ないんだなと実感しました。

短い時間しかお邪魔出来なかったのが残念だったのですが
お礼を言って厩舎を後にしました。

次に向う厩舎すんごい離れたちょっと複雑な所にあるので迷いました。つづく。





★よろしければポチリ願います★



a0093189_2321581.jpg

a0093189_2321375.jpg

新しいグッズも続々発売中です!!夏らしいバックいかがでしょうか?


a0093189_2321717.jpg

7/6に三石でサイン会やらせて頂きます!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-14 23:20 | | Comments(4)

みついしでのイベントの件


a0093189_23395532.jpg

7月6日(日)に開催されるみついし蓬莱山まつりでの
詳しい事が決定しました。

詳しくはこちらをご覧下さいませ!


JAみついしさんのホームページにも書いてありますが
お天気だけが心配です!!
さすがに雪はないでしょうが…。
小崎さんも一緒なので迷子にもならないと思いますが…。

でも、お祭り大好きですので
今から楽しみです♪今月末は家族で
出かけたり、その後北海道があったりと
楽しみが多い月になりそうです。

そんなこんなで宮城も梅雨入りしたそうです。
雨の幼稚園送り迎え(徒歩なんです)は憂鬱です。
洗濯物も乾かないし。。。
今週末は安田記念!エキストラエンド先輩を応援せねば!



★よろしければポチリ願います★


a0093189_031995.jpg

オレっちグッズが発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-05 23:46 | | Comments(2)

栗東トレセンに行こう!〜角居勝彦厩舎編〜

次の厩舎にお邪魔したいと思います…。


今回、取材のお礼なども込めて1度ご挨拶させて頂きたいなと思いお邪魔しました。

a0093189_04348.jpg

梅田先生の所がもうリラックスしすぎて(笑)
今度はすんごい緊張です。心臓叩いて…ああ…入れ込む馬の気持ちが分かる…。


a0093189_0417.jpg

角居先生です!私の緊張のメーターが振り切れてしまった気がします。
入り口の所で立って待って下さってました。



a0093189_035964.jpg

「この2度目まして」という挨拶は実はかなり以前に
(ヴィクトワールピサが勝った有馬記念のレセプションパーティーの時)
直接お会いしてご挨拶させて頂いていたのですが
ほんの一瞬しかお話出来なかったですし
あの時先生は色々な方に声をかけられていたので
覚えていらっしゃらなかったようです。
なので、今回、2度目ましてとお互い挨拶しました(笑)

事務所のような所に入らせて頂いて
色々とお話を伺いました。

ふと、私の夫の仕事先が乗馬クラブで
そこにゴールデンダリアという馬がいるっていう話になりました。

a0093189_035542.jpg

ウオッカが勝ったダービーに出ていたのですが
ちぎられましたね…と話すと

a0093189_03531.jpg

と先生(笑)
牝馬は気分を損ねると大変なので持ち上げて
お姫様扱いじゃないですが色々と気を遣うようです。
また、馬が負ければ「次はどうしよう」と悩み
勝っても「次はどうしよう」と悩むこともあるそうで
調教師という職業は本当に悩み事が多いのだな…と思いました。

クリアファイルの取材が終わると関係者の方に
お礼の手紙を送るのですが、今回
エピファネイアのクリアファイルを描かせて頂いたのでお礼の手紙を
書いたのですが、その手紙がなんかこう、色々と想いがこもりすぎて
便せんにびっしり書いてしまいさすがにこれを見た先生は

a0093189_035085.jpg

ちょっとびっくりされたようでした。


うちの息子も角居先生のファンで
息子が角居先生に聞きたいことがあると言っていたので
よろしいですか?と伺うといいですよとの事なので早速聞いてみました。


a0093189_034850.jpg

こんな質問。先生はきっと調教師になられて初めて聞かれたのではないでしょうか?



a0093189_034637.jpg

答えて下さったし!!(感激)


その後は少し厩舎にお邪魔させて頂きました。

a0093189_034442.jpg

デニムアンドルビー。小柄だけど目がキラキラしてました。
本当に可愛らしいっていう感じ。

大好きなマウンテンライオンはすでにレースに出る為に
競馬場に向かっており会えませんでした。

a0093189_034270.jpg

馬房の奥で乾草を食べていたシャドウダンサー。好きな1頭です。
ダンスインザムードにホワイトマズル!ファンにはたまらない配合!
流星はお母さんにそっくりだけど、すごくごつい顔をしていました。

a0093189_033959.jpg

当たり前ですが厩舎にはよくTVで見る角居厩舎カラーの馬具があり
変なところで興奮してしまいました。


a0093189_033571.jpg

先生の許可を得て記念撮影をアップします。

本当はもっともっと色々と聞きたいことがあったんです。
あったのですが、緊張と嬉しさで胸がいっぱいになってしまい
言葉になりませんでした。
脚をかなり余してゴール!みたいな感じでしょうか?(笑)

また何かの機会でお会いすることがあったら
色々お話聞けたらいいなと思いました。

先生、本当にありがとうございました。


★よろしければポチリ願います★

a0093189_031995.jpg

オレっちグッズが発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-03 00:31 | 競馬 | Comments(8)

ご報告

検査の結果によりますが(ウイルスの検査は今月末じゃないと出来ない)
メスの仔猫、鼻ジロの仔猫の里親が決まり
残りの白の仔猫も今、気に入って下さっている方がいるので
もしかしたらもらってもらえるかも知れません。

色々とご協力頂きまして本当にありがとうございました。
里親さんの所に行くまで
大事に大事に育てようと思います。

捨てるひどいヤツもいますが
その仔猫を救おうと動いて下さる
優しい方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

取り急ぎご報告まで。
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-02 12:06 | | Comments(7)