「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

その後のにゃんこたち

色々と励ましやご心配やご協力頂けるコメント本当にありがとうございました。
とても心強かったです。
ありがたいことにすでに1匹の猫は里親が決まり
明日、早速、新しいおうちに旅立ちます。

仔猫達を病院に早速連れて行きましたら
ノミもダニも居なく耳も奇麗でした。
フンも調べてもらいましたが虫は居ませんでした。
ただ、猫エイズなどの病気も調べてもらいたいのですが
まだ小さいのでその検査が出来るのは6月末頃と言われました。
(明日引き渡す里親さんはそれを了承してもらって下さいます)

どの子も元気で餌も自分で食べてトイレも覚えて来ました。


a0093189_23333779.jpg

下の子は唯一のメスで一番小さいです。餌も食べませんでしたが
今はもうがっついて食べてます。


a0093189_2333329.jpg

毛色が何故か違う白ちゃん。オスです。
身体は大きい方だけど性格は大人しいですね。


a0093189_233330100.jpg




a0093189_23332394.jpg

鼻ジロ。オスです。寂しがり屋かも知れませんね。
よく食べよく寝ます。


a0093189_23331928.jpg

鼻ジロちゃん。

もうちょっと可愛い写真が欲しかったんですけど
なかなかジッとしてくれませんね、彼ら。

あと3匹。どなたか里親になっていただけないでしょうか?
検査の結果が分かるまでこちらでお預かりする事も可能です。
関東くらいまでなら私がお届け致します。(さらに遠方でしたらご相談させて下さい)

何かご質問があれば左側にある「ご感想はこちら」をクリックして
頂きますと私のメールにリンクされていますので
ご連絡下さいませ。

皆様、本当に色々とありがとうございました。

★よろしければポチリ願います★



オレっちグッズが発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-31 23:44 | | Comments(2)

臨時ニュースです、仔猫拾いました…。

息子を幼稚園に送り、家に戻る時に

「にーにー」と聞こえた…。

ま、まさかこの声…。それが仔猫の声だとすぐに分かった。
ああ…嫌だな…って正直思う。
だってすんごい小さいのいたらやっぱり拾っちゃう…。
私だけかも知れませんが仔猫を拾うのってすごく勇気が要ります。
里親が見つからなければ自分が飼わなきゃいけないよな…とか思ってしまいます。


しかし、声はするけど姿は見えない。。。
あれ?気のせいだったかな?
でも聞こえる。すごく近くに。それも…1匹じゃないぞ…。
うん??足元??
私の足元は排水溝の金網。下はかなり水がたまってる。

!!!???


目を疑いました。ビニール袋に仔猫が入っていて中で
動いてる!!!!
しかも水んとこに落ちてる!!!!溺れちゃう!!!
どうしよ!どうしよ!!すぐに助けに行きたいけど
娘がいて娘を道路んとこおいて下に私だけ行くのは娘が道路に飛び出たりして危ない。
すると、たまたま通った幼稚園のお母さんに娘を見ててもらい
下水道んとこ降りて行ってビニール拾い上げました。
ひどいですよ。ビニールの口は堅結びになってました。

a0093189_133449.jpg

どの仔も生きてました。良かった。


拾った以上は覚悟を決めて持ち帰りました。


a0093189_133952.jpg

生後1ヶ月くらいでしょうか?



a0093189_1331192.jpg

この後は病院に連れて行き健康診断などして
再度、里親の募集などしたいと思います。
どうぞ皆様、よろしくお願い致します。


しかし、ひどいなぁ。あえてビニールに入れて排水溝に捨てるなんて。
気付くのが遅かったら…。本当にひでえやつがいるもんだ。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-29 13:14 | | Comments(15)

栗東トレセンに行こう!〜梅田智之厩舎編〜

5/23(金)は栗東トレセンにお邪魔してきました。
いくつかの厩舎を訪問させて頂きましてので分けて描こうと思います。

a0093189_0442772.jpg

やっと念願だった栗東トレセン(過去に数回お邪魔してますけど…)
何が念願だったのかと言うと平日にお邪魔出来ることが嬉しかったです。
皆様はお仕事中で恐縮ですが、どんな日常を送っていらっしゃるのか興味深いです。


a0093189_0442420.jpg

最初にお邪魔しましたのが梅田智之厩舎です。
先生とは数年前に知り合い、ご家族でオレっちのファンということで
いつも応援して下さりとてもありがたいです。
お邪魔する数週間前にお電話したらすっごい久し振りだったのに
ウェルカム状態で嬉しかったです。


a0093189_0442253.jpg

ゲートの所で手続きすると警備員さんが地図をくれました。
なんせ広い、広すぎる!!
梅田厩舎に行きたいと伝えると、こういうの書いてくれて貸し出してくれました。



a0093189_0442031.jpg

約束していた時間よりちょっと早く着いちゃったと連絡すると
快く迎えてくれた先生。



a0093189_044188.jpg

って何か食べてるし!!!( ̄□ ̄;)!!



a0093189_0441695.jpg

すみません!!お食事中でしたか!!??
どうやらおやつタイムだったようです。

一緒に奥さんも迎えて下さったんですけど…。


a0093189_0441434.jpg




a0093189_0441322.jpg

まぶい!!(古)激まぶです。
奇麗すぎて私の中で審議の青ランプが灯りました。

その後は事務所のような所でお菓子を頂きながら
色々と話し込み、気付くと凄い長い時間お邪魔してしまいました。
先生の「馬を走らせてくれるのはやっぱり側で世話してくれるスタッフのお陰」という
言葉が凄く印象的でした。
「じゅりちゃん」って呼んでくれるのも嬉しいですね(*´∇`*)

その後、厩舎を少し覗かせて頂きましたら
元ジョッキーで今は調教助手をされている西原さんにお会いしました。

a0093189_0441160.jpg

オレっちを持って下さっているとのことで嬉しかったです!
GIのパドックなどで彼女が馬を曵いているシーンを何度も見ています。
かっこいいな、素敵だなって思ってました。

どの馬たちも筋肉ムキムキでピカピカでした。
それと近寄りがたい雰囲気を持った馬もいました。
でも走る馬はそういう一面も持っているとのことでなるほどと思いました。

お土産まで頂き一緒に記念撮影して別れました。
「いつでもどうぞ」なんて言われると真に受けて本当に来ちゃいますよ(笑)

さて、次の厩舎へお邪魔します。。。



★よろしければポチリ願います★

a0093189_0421137.jpg

オレっちグッズが発売中♪
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-29 01:09 | 競馬 | Comments(4)

オレっちグッズとさらにイベントのお知らせ!

オレっちグッズが発売されました〜♪



a0093189_22582469.jpg

クリアファイルです。2枚1組です。
オレっちのエピソードが描かれています。


a0093189_22583516.jpg

もう1枚はこんな感じです。これからの季節にぴったりな感じですね。



a0093189_22583232.jpg

どうぞ可愛がってやって下さいませ。


a0093189_2258281.jpg

シールも発売しております♪携帯とかに貼ってもいいですね♪


さて、お知らせがもう1つあります。


北海道の皆様…お邪魔させて頂きます!


7月6日(日)に開催されます「第20回蓬莱山まつり」
(会場:北海道日高郡新ひだか町三石東蓬莱)で
イベントをやらせて頂くことになりました!
初めての北海道でのイベントにさらにワクワクしております(*´∇`*)

今年は東京、中山、京都、そして北海道!!
本当にありがたく思います。楽しみです。

詳しい内容は後日またご報告させて頂きます。


京都のイベントではたくさんの方にご参加頂きまして
本当にありがとうございました。
23日は栗東トレセン、24日は京都競馬場、25日はノーザンファームしがらきに
お邪魔しておりました。
もう、色々なことがありすぎて頭を整理しないとパンクしそうなのですが
少しずつ色々とアップしようと思いますので
しばし、お待ち下さい。ちょっと先に仕事してからまた描きますね。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-27 23:06 | グッズ | Comments(5)

ありがとうございました!

a0093189_21383992.jpg

今日はたくさんの方に
ご参加頂きましてありがとうございました。
お土産もたくさん頂きました(*´∇`*)
(昨日、頂いた分も少し混ざってますが)

初めての関西でのイベントで
どんな感じになるか少し
緊張してましたが
皆様、ハートフルで本当に楽しい時間でした!

美味しく頂いたり
じっくり読ませて頂こうと思います!

本当にありがとうございました(*^^*)
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-24 21:37 | 競馬 | Comments(10)

みついし昆布温泉ー蔵三

a0093189_2214225.jpg

今日からみついし昆布温泉ー蔵三で
トキノミノルグッズが買えるようになりました〜!

すごいですね!海を一望しながら温泉に浸かれるようですね(*´∇`*)
行ってみたい…。子供が産まれてから温泉は行ってません。
息子はもうトイレの心配ありませんが下の娘はまだオムツだから
一緒に入るのはもう少し先になりそうです。
何かの機会で行けたらいいな〜ムフフフ。


5/24(土)京都競馬場でサイン会をやらせて頂きます(*´∇`*)



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-17 22:19 | グッズ | Comments(5)

京都競馬場に行きます!!

a0093189_1734043.jpg

♪チャララッタラッタララ〜♪
(関西のGIのファンファーレ)
関西の皆様、お待たせしました!!!
行くぞーーーーー!!!!
京都競馬場にお邪魔します!!!
今回は…飛行機で行きます…。
大丈夫だよね…大丈夫だよね??
皆様にお会い出来ることを楽しみにしてます!!


a0093189_1734253.jpg

京都競馬場のオリジナルグッズです。


今からもうすでに緊張です。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-15 17:04 | 競馬 | Comments(16)

ポロシャツ発売!

昨年もご好評頂いたポロシャツが今年も販売中です!

a0093189_22505083.jpg

カラーが去年とは変わっています(白とグレーは同じ)


a0093189_22504767.jpg

こちらの刺繍が入ります!



a0093189_22505244.jpg

今日、息子が幼稚園で作った母の日の工作を持って来てくれました。
「母ちゃん〜いいもあるよ〜」とくねつく息子。
おぬし…もう言いたくて言いたくてたまらないな?
最初は「家に帰ってからね〜」と自分で言っていた息子だが
我慢出来ず、上履きを履き替えた瞬間、ソッコー見せて来ました。

どっからどう見ても馬です!(笑)

「母ちゃん、馬好きだから〜。
いつも忙しく頑張ってくれてありがとう」

おお〜。ありがとう!と抱きしめました。

脚が浮いているのは走っている躍動感を出しているとのことです。
そしてこの馬はサンカルロという名前だけど
角居厩舎に預けるか西浦厩舎に預けるか
非常に息子は頭を抱えています。

母ちゃんはどっちも好きなのでどちらでもオッケーです!
このサンカルロに似合うのは
真っ白なバンテージにエメラルドグリーンのラインなのか…
オレンジと水色の縦縞メンコなのか…

どっちなんでしょうね…。




★よろしければポチリ願います★




a0093189_2257315.jpg

新しいトートバッグも好評発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-09 22:59 | グッズ | Comments(9)

新商品のお知らせ


ホースシューさんより新商品が出ました!!

a0093189_231732100.jpg

上がオゾン漂白コットントートのバッグです!
下は横マチ付きコットンバッグです!

春のお出かけシーズンのお供にいかがでしょうか。

先月の28日〜5/5まで子供と実家に帰省しました。
東京競馬場に行ったり、伊勢丹を見に行ったり(これが目的)
その後はクレイン東京さんにお邪魔してきました。
クレイン東京さんに私が現役時代から愛して止まないシェーンヴァルトがいて
彼に会いたくて、会いたくて!!
見せて頂いたのですが完全に「お前うざいな…誰だよ、ベタベタ触るな!」という
感じでして、全く私に懐こうとしてくれませんでした。
そういう馬も嫌いじゃないぜ!お前にいくらつぎ込んだか分からないよ?なんて
言ったら本気で耳を絞られました。
そうですよね、恩着せがましいですよね、ごめん。

乗用馬としてまだ日が浅いのですが
すでに競技会でも活躍しているようで素質が高いようです。
またお邪魔したいなと思いました。
案内して下さったスタッフのTさん。ありがとうございました。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-08 23:23 | グッズ | Comments(4)

エピファネイアのクリアファアル

中山のサイン会で
「エピファネイアのクリアファアル
出して欲しいです~。」と
言って下さった方がいらっしゃいました。

お待たせ致しました!
本当はあの時「出ますよ!」と
お伝えしたかった(笑)

今週末から発売です!
ターフィー通販サイトでは
既に発売中です!

a0093189_16515170.jpg

エピソード

a0093189_16534920.jpg



a0093189_16535862.jpg

もう1枚の方。


製作に伴い
取材にご協力頂きました関係者の皆様に
深く御礼申し上げます。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-02 16:49 | グッズ | Comments(6)