「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イラスト展のお知らせ

本日~ 5月6日まで
伊勢丹府中店4階アートギャラリー
にてイラスト展が開催されています。
私の作品だけではなく
内藤律子さんの作品や
ダービー写真も展示されています。

作品展は初めてなので
凄く嬉しいです!
やらせて頂きまして
本当にありがとうございました。

明日からお天気も良いですし
皆さま、是非お越しくださいませ。
私も期間中に見に行こうと思ってます。


a0093189_15341860.jpg

思わず買ってしまった
指人形。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-30 15:25 | | Comments(0)

はい、注目~

a0093189_184758.jpg

ここ、テストに出ます!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-29 17:59 | | Comments(4)

エキストラエンド

a0093189_22564219.jpg

エキストラエンド先輩。

京都金杯で彼からお年玉をもらってから
私は「エキストラエンド先輩」って呼んでます。
先輩と私の相性はばっちり(?)でお陰で東京新聞杯もゲットしました。
さらには兄のリベルタスにも目をつけて
前走の東京でおいしい思いをさせてもらいました。

先輩、明日も頼みます!
私、先輩の名前「エキストラエンド」の意味って
「もう脇役(エキストラ)は終わり(エンド)だぜ!」って意味だと勝手に思っていたら
そうではなくて
カーリングの延長戦のことなんですね…。知らないって怖いですね…。



★よろしければポチリ願います★


a0093189_23523615.jpg

★JAみついしさんにて美味しいアスパラ発売中!!★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-26 23:03 | 競馬 | Comments(2)

春まっさかり

a0093189_2352305.jpg

春ですね!しかし、ここ数日すごく寒くて
お陰で(?)桜もまだ奇麗に咲いてます!!
明日から息子の幼稚園がやっと14時まで。(先週まで11時までだったんです。
11時だとすぐに迎えにいくようです)
やっと少しのんびりできます。

今日の皐月賞。勝ったイスラボニータはすごく可愛いですね。
漆黒の馬体に大流星!私の好きなタイプです。
馬具もお洒落ですね。
ああ、今週で福島開催が終わってしまう。
子供連れて土曜日に競馬場に行こうかどうしようか悩みます。



a0093189_23523615.jpg

JAみついしさんから美味しいアスパラガスが届きました!
今日はシンプルに茹でて塩で頂きました!
めちゃくちゃ甘いです。そしてこの大きさは食べ応えがあります。
明日は天ぷらにしようと思います(*´∇`*)
どうもありがとうございました!


★よろしければポチリ願います★



4/22(火)に
再びえにしホースパークさんでサイン会をやらせて頂きます!
会員様でなくてもご参加オッケーです。
どうぞいらして下さいませ(*´∇`*)

[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-21 00:02 | | Comments(7)

ありがとうございました!!

今日はクレイン仙台泉パークタウンさんで
サイン会をやらせて頂きました。
お天気は良かったですが、寒い中たくさんの方に
ご参加頂きまして本当にありがとうございました。
また、いつも温かく迎えて下さるスタッフの皆様に深く御礼申し上げます。


a0093189_2234209.jpg

お土産を頂きましてありがとうございました。
パーコとポニコちゃんの手作りの人形は
早速、娘に奪われました(笑)

また、2年前のサイン会で受験生だったコが
見事に受験を乗り切り再び馬づくしの日々を送っているそうで
なんだかとても嬉しかったです。(やっぱり可愛かった…)

また皆様に喜んで頂けるような作品を創り
恩返しをしたいと思っておりますので
応援して頂けると幸いです。
本当にありがとうございました。


4/22(火)に
再びえにしホースパークさんでサイン会をやらせて頂きます!
会員様でなくてもご参加オッケーです。
どうぞいらして下さいませ(*´∇`*)


★よろしければポチリ願います★



a0093189_0152463.jpg

美味しいアスパラガスも販売中!!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-19 22:40 | オレっち | Comments(9)

パーソナルスペース

a0093189_23474814.jpg

誰にでも懐っこい馬は文句なしに可愛いですよね。


でも


a0093189_23474697.jpg

誰にでもヘラヘラしない(懐っこい所を見せない)馬も私はけっこう好きです。



a0093189_2347433.jpg

そんな馬は当然、初対面の私のことを気にする。
こっちが少しでも動くと横目でちらっと確認したり
時にはじーっと見ていたりする。
恐らく私がどんな人なのか観察しているんだと思う。



a0093189_23474115.jpg

こんなパーソナルスペースがあるのかどうか知らないけど




a0093189_23473990.jpg

私が近づき…





a0093189_23473792.jpg

ダメゾーンに入ろうものなら




a0093189_23473486.jpg

彼の中で警告音がこだまする!!!!!(私の勝手な予想)







a0093189_23473281.jpg

怒られる…。




a0093189_23473081.jpg

でも心を開いた相手にはちゃんと指示に従うし
もちろんパーソナルスペースに踏み込まれても警告音は鳴らない。
手入れの時だって洗われている間は脚を上げて我慢してたりして
けっこう優しいやつだったりすんだよねぇ。


今日はえにしホースパークさんでサイン会をやらせて頂きました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
お土産なども頂きまして嬉しかったです。
お天気も良かったですし、私も久し振りに馬と触れ合えて楽しかったです。
またお邪魔させて下さいませ。


話は全く逸れますけど。。


ブログのイラストはお持ち帰り禁止になってます。
しかし、今日、残念なことにとある企業のホームページのトップアイコンに
私のブログのイラストが使用されていることが分かりました。
本来ならイラストの横に文字があったのですがそれは消して使ってます。
正直なことを言えば私のイラストを
そういう所に使いたいと思ってもらえるのは嬉しい事でもあります。
ただ、きちんとご一報頂きたいです。無断使用は残念です。
まして個人ではなく会社ですから。
それを見た方が「あ、ブログのイラストを自由に使っていいんだ」って
思われることを一番、危惧します。著作権の問題もあります。

持って行けないようにはなっているのですが
やり方次第でダウンロード出来てしまうのが現状のようです。




★よろしければポチリ願います★

そして新しいポストカードが出ましたのでお知らせです♪
a0093189_22581386.jpg

a0093189_22581057.jpg

春のお便りにこちらのポストカードはいかがでしょう?




a0093189_0152463.jpg

美味しいアスパラガスも販売中!!



★4/19にクレイン泉パークタウンにてサイン会をやらせて頂きます★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-14 00:04 | | Comments(2)

桜はいいですね。

a0093189_13141841.jpg

昨日は船岡城趾に行き桜を見て来ました。
同じ県内ですが船岡はもう満開。
私が住んでいる利府ではまだ桜は1分か2分咲きです。
でも、昨日、今日と風がすっごい強くて桜が散るどころか
枝が折れるんじゃないかと心配になります。

明日はえにしホースパークでサイン会。
来週はクレイン泉さんでサイン会と
楽しみなことが多い4月です。

福島開催も始まりましたし
明日は桜花賞だし。。
競馬ファンは忙しい!!


明日はえにしホースパークにてサイン会です!
時間は10時〜13時です。
グッズの販売も行います。どなたでもご参加出来ますので
どうぞお越し下さいませ〜♪




★よろしければポチリ願います★



そして新しいポストカードが出ましたのでお知らせです♪
a0093189_22581386.jpg

a0093189_22581057.jpg

春のお便りにこちらのポストカードはいかがでしょう?








a0093189_0152463.jpg

トキノミノルグッズがサイトで買えるようになりました〜♪




★4/19にクレイン泉パークタウンにてサイン会をやらせて頂きます★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-12 13:18 | | Comments(5)

お前ら…(怒)

昨日、息子の春休み最後の日だったので
家族でベニーランドという遊園地に行ってきました。
平日でしたし、今日から新学期ということもありガラスキーでございました。


a0093189_2258315.jpg

子供達がエア遊具で遊びたいと言うので遊ばせました。
実際は馬じゃなかったけど、この中に入って弾んで遊ぶヤツあるじゃないですか?
中山競馬場にもありますよね。



a0093189_2258129.jpg

貸し切り状態でしたので思い切り中で転げ回ったようで
かなり満喫したようでした。



a0093189_22575949.jpg

って聞いてみたら




a0093189_23282290.jpg






お前ら今日からここに住め!!(怒)

正直でまっすぐ育ってくれて母ちゃん嬉しいです(涙)


さて、気を取り直しまして。


4/13日にえにしホースパークさんでサイン会を
やらせて頂くことになりました〜。
時間は10時〜13時くらいまでです。
どなたでもご参加出来ます!時間をたくさん取って頂きましたので
ゆっくりお話色々出来たらいいなと思っています。

えにしホースパークさんのご住所はこちらです!




そして新しいポストカードが出ましたのでお知らせです♪
a0093189_22581386.jpg

a0093189_22581057.jpg

春のお便りにこちらのポストカードはいかがでしょう?





★よろしければポチリ願います★


a0093189_0152463.jpg

トキノミノルグッズがサイトで買えるようになりました〜♪




★4/19にクレイン泉パークタウンにてサイン会をやらせて頂きます★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-09 23:08 | 生活 | Comments(4)

いいのか…息子よ…。

a0093189_015411.jpg

春ですね。大好きなイヌフグリが咲いてます。
可愛い花ですよね。
小さい花だけど奇麗な色だから子供達も大好きです。

今、息子は春休みなんですがもうすぐ新学期(幼稚園です)が始まるので
シールを新しくしました。
持ち物にシールを貼るんです。他のお友達と見分けをつけるために。
文字よりシールの方が子供達も分かりやすいから…ということだそうです。

去年までは「馬」のシールだったのですが
今年は息子からの熱い要望だったので
このシールにしました。



a0093189_0141451.jpg

ボストロールでた〜( ̄□ ̄;)!!
数多くあるドラクエのキャラから何故、ボストロールをチョイス!!??
もっといるでしょ?ねぇ?可愛いのとかさ、かっこいいのとか?
なんで?なんでボストロール??


下の妹はまだ幼稚園ではありませんが
自分のにも貼って欲しいというので

a0093189_0141243.jpg

彼女には私が好きなマウンテンライオンを貼りました。



今日のキズナは強かったですね!
さすがだなぁと思いました。
そして今週から福島開催です!
しかし、すでに夫の休みが決まっており競馬の日は仕事…。
仕方ないので車借りて私だけ子供連れて見に行こうかな…とか
考えたりします。



★よろしければポチリ願います★


a0093189_0152463.jpg

トキノミノルグッズがサイトで買えるようになりました〜♪


a0093189_2314976.jpg

好評発売中!!



★4/19にクレイン泉パークタウンにてサイン会をやらせて頂きます★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-07 00:23 | 生活 | Comments(4)

トキノミノルグッズ!

a0093189_20325891.jpg

トキノミノルグッズがサイトで買えるようになりました〜♪

4月に入って宮城もようやく暖かくなりました。
さすがにまだ桜は咲いてませんが日中はジャンバーが
要らなくなりました。

もうすぐ福島競馬の開催!やっときた!!
行けたらいいな〜と思っています。



★よろしければポチリ願います★

a0093189_2314976.jpg

好評発売中!!



★4/19にクレイン泉パークタウンにてサイン会をやらせて頂きます★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-04-03 20:36 | グッズ | Comments(0)