<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

a0093189_21204467.jpg

楽しい夜を過ごしているのは…人だけじゃないかも知れませんね(笑)

先日の天皇賞。ご招待頂いて見てきました!!
子供達は実家にお願いしたので約5年振りに夫婦でゆっくり競馬を見れました。
お天気も良かったですし、みかんにも会えましたし楽しい1日でした!


★よろしければポチリ願います★



★ジャパンカップグッズ発売中!★


a0093189_22385451.jpg

★トキノミノル競馬場でも発売してます★


★おがわじゅりカレンダー2014が発売中です★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-31 21:23 | | Comments(5)

天皇賞

a0093189_23593094.jpg

台風も気になるところですが今週末は天皇賞(秋)ですね。
エイシンフラッシュの連覇はあるのか!?
ジェンティルドンナがまた男勝りなところを見せてくれるのか!?
はたまた他の馬たちがドラマを見せてくれるのか!?
一番好きなレースなのでワクワクします。

今週東京競馬場は楽しいイベントが盛りだくさん。
そのうちの1つが日本古来の在来馬「ミカン」がやって来る!です。

募金をして頂くとミカンかサクセスブロッケンの缶バッチがもらえます。
ミカンのイラストを描かせて頂きました。
他にも在来馬のことを描かせて頂いたのでよろしければご覧になって下さいね。



★よろしければポチリ願います★


★ジャパンカップグッズ発売中!★


a0093189_22385451.jpg

★今週から競馬場で発売します★


★おがわじゅりカレンダー2014が発売中です★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-25 00:16 | 競馬 | Comments(6)

トーホーチェイサー

a0093189_2240671.jpg

10/19の京都のメイン室町Sに出ていたトーホーチェイサー。
パドック解説者が言ったひとこと

「この斑点は生まれつきなので問題ありません」

ちょっと面白かったです。
だよね。知らない人が見たら
え!?なんであの馬、白いブツブツ!!ってなります。

優しい解説ですね。



★よろしければポチリ願います★



★ジャパンカップグッズ発売中!★


a0093189_22385451.jpg

★今週から競馬場で発売します★


★おがわじゅりカレンダー2014が発売中です★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-22 22:42 | 競馬 | Comments(4)

ジャパンカップグッズ

a0093189_22385259.jpg

今週からジャパンカップグッズが発売されています。
歴代の優勝馬たちを描かせて頂きました(*´∇`*)



a0093189_22385097.jpg

クリアファイルにもなっています。
当時の馬具まで再現しています。昔の馬は資料が少なく
苦労しましたがよりリアルなって良いかな、と思います。


a0093189_22384830.jpg

ジャパンカップの名場面集のクリアファイルです。
日本馬が初めて勝利したカツラギエース。
重賞未勝利ながら3着と健闘したロイスアンドロイス。
ファルブラヴの勝負服がお洒落な件。
トウカイテイオーの復活劇!
コスモバルクの6年連続出走などなど。

懐かしい馬から最近の馬まで幅広く描いてます!

今日の菊花賞を見るとエピファネイアは
ジャパンカップに参戦するのかな〜と気になります。
まだ少し先ですが楽しみですね♪


競馬場またはターフィショップの通販サイトでお求め頂けます。

★よろしければポチリ願います★



a0093189_22385451.jpg

★トキノミノル発売中です★


★おがわじゅりカレンダー2014が発売中です★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-20 22:43 | グッズ | Comments(7)

トキノミノルがメイクデビュー!

a0093189_12542096.jpg

パッケージのデザインをさせていただいた
北海道みついし産米「トキノミノル」が今日、メイクデビューを迎えました!

北海道の店頭ではポスターなども貼られているようで
その様子が見れないのが少し残念ですが、こればっかりは仕方ありませんね(^^;

ホースシューではプチギフトなどにちょうど良いサイズの3合と
5キロの「トキノミノル(ときの稔)」が購入可能です。
(5キロの場合は北海道より直送)
→詳しくはこちら


JAみついしでは5キロ、10キロと販売してます。
ご飯にあいそうなおかずも売ってますね(≧∇≦)b →詳しくはこちら


また、来週からは東京競馬場でも購入可能です(3合分)!
おっと、来週と言えば天皇賞ですね!私の大好きなGIです。楽しみですね★

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-18 13:01 | グッズ | Comments(4)

寒くなりますね。

a0093189_1182590.jpg

朝晩は冷え込んできました。
冷え性の私には辛いシーズンの到来です…。

皆様も暖かくして寝て風邪などひかれませんように。




★よろしければポチリ願います★


a0093189_1183019.jpg

噛み付き注意のステッカーも新発売です!


a0093189_23525347.jpg


a0093189_23525185.jpg


おがわじゅりカレンダー2014が発売中です!
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-17 01:21 | | Comments(7)

マウンテンライオン

a0093189_23531574.jpg

最近、出会ってお気に入りの2歳馬。
マウンテンライオン。
その体重は驚きの580キロ!!まだ2歳ですよ!
他の馬と走ると明らかに大きいです。特に顔が大きいこと。
もう、マウンテンライオンは私の中の勝手なイメージでは
重種になっています(笑)
それくらい愛らしいんです。



★よろしければポチリ願います★



a0093189_23525347.jpg


a0093189_23525185.jpg


おがわじゅりカレンダー2014が発売中です!
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-15 00:30 | 競馬 | Comments(6)

お疲れ様でした

a0093189_165952.jpg

ということで今日も皆様、お疲れ様でした。

また明日も(というか今日か…)頑張りましょう。

こういうメンコは許されないでしょうね…。
邪魔ですもんね…耳が…。


★よろしければポチリ願います★



a0093189_23525347.jpg


a0093189_23525185.jpg


おがわじゅりカレンダー2014が発売中です!
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-14 01:07 | | Comments(4)

トキノミノル

a0093189_21325610.jpg

JAみついしさんから発売される新米「トキノミノル」の
お米のパッケージのデザインを描かせて頂きました!
10/18から新発米(新発売)です!

a0093189_222275.jpg

裏にも色々と描かせて頂いてます。

パッケージのデザインは初めてのことなので
ドキドキしました。(あ、このドキドキは緊張のドキドキではなくて
嬉しくて興奮しているドキドキです)
ご飯が美味しい季節ですね!お腹いっぱい召し上がれ(*´∇`*)



★よろしければポチリ願います★


a0093189_23525347.jpg


a0093189_23525185.jpg


おがわじゅりカレンダー2014が発売中です!
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-10 00:06 | グッズ | Comments(7)

色集め

凱旋門賞は…正直なことを言えばすごく悔しくて残念でした。

でも…頑張った人馬には本当に夢を与えてくれてありがとう!
お疲れ様でした!と言いたいですね。
どの馬も誇らしげで輝いてました。


今日は息子と面白い遊びをしたのでご紹介。


a0093189_0154032.jpg

色集め機を発明しました(笑)
折り紙の色と同じ色の草花や石ころなんかを
散歩しながら探して入れます。
宝探しみたいですね。


今日は暑かったので水筒を持ってこれを
息子と娘とブラブラ。

a0093189_0153842.jpg

こんなに集まりました。
もちろん道ばたに生えているもの限定です。
ピンクの花だけ私の家の庭にあったやつです。
秋なので暖色系の植物が多いですね。反対に青系の植物は少ないです。

とても楽しかったです。是非ともやってみて下さいませ〜。

★よろしければポチリ願います★


a0093189_23525347.jpg


a0093189_23525185.jpg


おがわじゅりカレンダー2014が発売中です!
[PR]

by den-bori-ken | 2013-10-09 00:21 | 生活 | Comments(6)