<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。。

今年もあと少しですね。
今年は私にとっては良い年だったと思います。
出会いの多い年でしたし、本も出させて頂きましたし。

サイン会でたくさんの方に出会えたこと
ブログを通じて色々な方と交流出来たこと

私の仕事を理解してくれる家族に感謝し
また、栗東に行って現役の競走馬を間近で見て
やっぱり私はずっと馬の近くにいて
馬を描いていきたいと強く思いました。

皆様本当に1年間ありがとうございました。
そして来年もまたよろしくお願い致します。

良いお年を。。。。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-31 17:17 | 生活 | Comments(4)

馬のような歩様で

a0093189_2257223.jpg

人は馬のような歩様で走れるのか!!??

ちょっとやってみました。
左手前の駈歩の図です。馬だとこういう瞬間。
すんごい疲れました。

これで馬は走りながら手前を替えるんだから
すんごい器用です。

そして人はやっぱり二足歩行が1番だと確信しました。


さ、仕事しようっと。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-29 22:58 | | Comments(4)

サンカルロ

a0093189_137956.jpg

息子がね、大好きなんですよ、サンカルロ。

「いちカルロ、にカルロ、サンカルロ」ってこの前ブツブツ言ってました。
で、阪神カップ勝ったでしょう?
もう大喜びでした。
TVの前でゴールした後のサンカルロにずっと拍手してました。

そんな息子のためにサンカルロ描きました。

でも、私も好きなんです。

ずーーっと吉田騎手が乗っている所とか(1回だけ横山典さんが乗ってますが)
どんな状況でも自分の競馬に徹するところとか
ハマるとめちゃくちゃ強いとことか
と思ったら惨敗しちゃうとことか
とにかく好きです、サンカルロ。

ちなみにこのレースではシルポートも出ていたので
さらに息子は大喜びでした。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-28 01:38 | 競馬 | Comments(5)

メリークリスマス!!

クリスマス…なのでやっぱり今年も作ってみましたケーキ。

しかしだ。過去に作ったケーキたちはどれも私にとっては
レベルが高すぎたのでは…と。
へクセンハウス記念もブッシュドノエルカップも
おがわじゅりにとってはハードルの高いレースでいつも惨敗でした。

だから今年は降級しましてかなり簡単そうなケーキを選びました。



a0093189_23535530.jpg

はい、これ!ガトーショコラ特別です!!!
なんと手順が混ぜる→流し込む→焼くみたいな感じで実に楽です。



a0093189_23535368.jpg

40分くらいで出来るししかも★が1つ。もらった!!!



非常に簡単でした。






a0093189_23535284.jpg

ジャン!!!



もう1つおまけに




a0093189_23535063.jpg

ジャン!!


ちょっとピンぼけしてすみません。
上にのっているメレンゲのお菓子は適当に買って載せたらそれらしくなるかな…と
思ってやってみました。


a0093189_23535738.jpg

食卓のど真ん中にまさに主役は私よ!と言わんばかりに置いてみましたが
子供って正直ですね…。
買って来たケーキの方がいいってあっさり言われました。

しかし、優しい夫は食べてくれましたが感想は

「これさ、雁月(がんづき)みたいだね…」


皆さん。これからのクリスマスはチキンとケーキではなく
チキンと雁月です!

楽しいクリスマスを!!





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-25 00:04 | 生活 | Comments(16)

メリークリスマス!

a0093189_1018841.jpg

素敵な1日になりますように!

今年は簡単なケーキ作るぞ!!
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-24 10:17 | 生活 | Comments(8)

第57回有馬記念

a0093189_154029.jpg

みんなの夢をのせて。。。。

まずは全馬無事にレースを終えますように。。。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-23 01:05 | 競馬 | Comments(4)

さてと


a0093189_173066.jpg

さてと…自分の居場所へ帰りましょうか。
あなたのこと待っている人がいますよ。


うちの夫がですね。こんなことを言うんです。

「中学生頃までケーキを食べる時は絶対にウィンナーを一緒に食べていたよ」


え!!??

なにそれ!!??

どうやらケーキが甘すぎてしょっぱい物が欲しくなるから
ケーキを食べた後はウィンナーを食べて口をリセットしていたとか。。。
そんな人初めて聞いたよ!と言ったら
「男子はみんなそうだと思う」と言い張る。

そんなこと無いと思うんだけど。。。。
★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-20 01:10 | | Comments(11)

新幹線でも

a0093189_018859.jpg

新幹線でも馬を輸送出来るみたいです。


※本気にしないようにお願いします。


仕事どっちゃりバタバタしてます。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-19 00:20 | | Comments(10)

栗東訪問記

行ってきました、栗東トレセン!!!!

案内してくれた友達と子供を見てくれていた夫に感謝して
まずは訪問日記をアップしたいと思います。

イラストと写真でお楽しみ下さい。


いよいよトレセンに行く日。晴れているけど
小雪が舞っている。宮城となかなかいい勝負なくらい寒い。

泊まったホテルのロビーで待っていると
前方から痩せていて見覚えのある男性が歩いて来る。。。。

その人の着ているトレーナーを見たら…


Y.Tって書かれていた!!!ま、まさか…!!た、武さん…??

よく見たらとても似ている方でした…。
友達にその話をしたら「自分の名前のトレーナーを着てる人ってそういない」と
ソッコー否定されました。


ということでトレセンに到着!!



a0093189_0401622.jpg

友達「栗東に来たらシンザン像の前で写真撮った方がいいっすよ」
と言うので早速、撮ってもらう。
この日、風が凄く強くて寒いです。




a0093189_040456.jpg

せっかくなので看板の前でも。道路の真ん中にあるので
ちょっと恥ずかしいです。友達もその奥さんも完全に道連れです。
一緒に写ってはくれませんでした。


厩舎にゴーーー!!!



a0093189_039241.jpg

友達がヘルメットをかぶったらどうすか?
やるやるーー!なんて盛り上がっていたら





a0093189_0382663.jpg

前方から男性が…



せ、先生です!!( ̄□ ̄;)!!




a0093189_0382245.jpg

友達→必死に説明。私→必死にご挨拶。決して怪しいものではありません。
お休みところお騒がせして申し訳ありません。お邪魔いたします。



厩舎にお邪魔したらいました!!!




a0093189_03832.jpg

ピーコだーーーー(*´∇`*)
いつも描かせてくれてありがとうね〜。
ちょっと神経質だというピーコ。この日も少しあたりを気にしてました。




a0093189_0375918.jpg

まだ見てます。




せっかくなので




a0093189_0374096.jpg

じゃん!!こうすると乗れる人みたいですよね。



そしてやってみたことその1




a0093189_0374722.jpg

ほらほら。雑誌とかであるじゃないですか。
馬をこうやって立たせるやつ。かっこいいからやってみたかったのです。
わざわざ馬を出してくれた友達に感謝です(本気にしないでね…)



a0093189_0372282.jpg

青草はこの中にっていうカゴ。青草を運んでくれる業者さんがいるそうです。





a0093189_0381716.jpg

衝撃的な出会いだった馬がいました。
「かとちゃん」って呼ぼうかな。
すんごい少年のような幼い顔つきをしているんだけど(実際2歳なんだけど)
すごく人を惹き付けるような雰囲気を持っている馬。
一瞬で引き込まれました。ずっと見ていたいような感覚になります。




a0093189_0381353.jpg

それとプーさん。(クマじゃないし!)
素人の私でも分かるすんごい体つき!!マッチョ!!!
障害レースで走っている馬で筋肉が凄いです。
馬着を着ていたけど、脱いだらもっと凄いんだろうなぁ。




外に出ると先生の奥さんとお会いしたので
ご挨拶させて頂きましたら




a0093189_038860.jpg

わおおおーーー!!奥さんのネイルがすんごい素敵でテンションMAX!!
思わず写真撮らせて頂いたくらいです。
実際のカラーは違いますが、小指の爪だけ厩舎カラーのネイルだったんです。
めちゃんこお洒落!!!素敵!!!!を連発してしまいました。


その後は厩舎を後にして施設を見てきました。


月曜日なので当たり前ですけど誰もいませんね。


せっかくなので




a0093189_0373567.jpg

あずきをひいてみました。馬が歩くところは砂になっています。凄いね。




a0093189_0365035.jpg

普段は何百頭という馬が運動しているんだねぇ。
「放すな」っていう看板があったので友達に
「これはどういう意味?落ちても手を離すな?ってこと?
それとも、ここに馬を放牧しないでってこと?」と聞いたら
たぶん、放牧しないでって意味だと思うと言ってました。
えーー??ここに馬放す人いるか〜??
いたから注意書きが出来たのでは?と。なるほど。





a0093189_0364940.jpg

ナリタブライアン像があるというので一緒に撮らせてもらいました。



1時間くらいしか滞在しませんでしたが
描きたいことが山ほどありました。
私のアンテナがびびっとずっとなってました。
今度は馬が動いている時に是非ともお邪魔したいです。


その後は




a0093189_0363027.jpg

京都のお店で抹茶パフェが美味しいところに
連れて行ってもらいました。



a0093189_153440.jpg

美味しかったです。


友達に京都駅まで送ってもらい別れました。
まだお子さんが小さいのに貴重なお休みを本当にありがとうございました。


そして私はこの後、京都駅でも見て回ろうと思ったのに
携帯の充電がやばいので近くのドコモショップで携帯を充電するという
実につまらないことに時間を費やしてしまいました( ̄▽ ̄;)!!
京都に来てまでなぜ、充電!!!



a0093189_0361242.jpg

伊丹空港では息子にお土産のトミカを。
そして旅先で買うと当たることが多いとかいうジンクスにあやかり
年末ジャンボを買いました。


本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-12 01:11 | | Comments(17)

いざ、栗東へ!

a0093189_14503542.jpg


素敵な出会いがありますように。。。

飛行機ちょっと苦手です(x_x)
[PR]

by den-bori-ken | 2012-12-09 14:49 | 生活 | Comments(5)