<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

黒い板の正体

※お食事中の閲覧はお勧めしません。



a0093189_23424216.jpg

離れたところに黒い板みたいなものが置いてあることに気づく。




特に気にとめることもなく
そのまま進み黒い板に近づいてみると








a0093189_2342405.jpg

ぎゃあああ!!!






a0093189_23423718.jpg

黒い板の正体はハエ取り紙だった!!!!
下地が見えないくらいハエがびっちりくっついている!!
さ、さ、最高に気持ち悪いです!!


そういう季節になりますね…(- -;;


★オルフェーヴルクリアファイル発売中!!★

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-30 23:49 | Comments(9)

幸運の部屋


木曜日の夜から実家に帰省しております。
仕事のためです。

しかし、もう1つ楽しみなことが!!


土曜日に東京競馬場に行ってきました。
しかも…。



a0093189_22162215.jpg

なんとダービールーム!!!
部屋の名前にダービー馬の名前が入ってます。
私たちの部屋は6号室でジャングルポケットでした。



a0093189_221612100.jpg

天気が良くてとても眺めが素晴らしかったです!!!



4レースは障害レースだったのですが


a0093189_2216896.jpg

凄いスピードで障害に向かって飛越するからか




a0093189_2216454.jpg

着地点がとっても遠いんですね。
やっぱり乗馬の障害とは違いますね。馬ってすごいなぁ。




a0093189_22155580.jpg

3番の馬…踏み切りの位置が遠っ!!!


このレースに出ていた6番のスマートカンパニー。
実は父がジャングルポケット。
この部屋と一緒!!!
これは買うっきゃない!とみんなで話していたら



本当にきたーーーー!!


単勝なんと89倍!!!


しかも私…



500円も買ってたーーー!!!!



とにかく最高な1日でございました。


★オルフェーヴルクリアファイル発売中!!★

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-29 22:27 | 競馬 | Comments(5)

オルフェーヴルクリアファイル


a0093189_01361.jpg

今日からオルフェーヴルのクリアファイルが発売されます!!
ドンドンパフパフ!!
描くネタが多すぎる馬でした。仕入れたネタが入りきらないくらいでした。
それだけ注目されているということですね。
阪神大賞典のイラストは自分で言うのもなんですが力作です!!


a0093189_01424.jpg

もう1枚はこんな感じです。



取材にご協力頂いたオルフェーヴルの関係者の皆様に
深く御礼申し上げます。ありがとうございました。


詳しくはターフィー通販クラブにて!!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-28 00:06 | グッズ | Comments(9)

応援団長


a0093189_16461299.jpg

今日は娘のポリオワクチンの接種。
受診中についてきてくれた息子は妹に
「だいじょぶだよ〜。ティッケついてるからだいじょぶだよ〜」と
頻繁に声をかけていた。
で、最終的には応援団長になっていた。

こ、ここは夏の甲子園のアルプススタンドか??
七ヶ浜町の子育てセンターじゃないのか!!?
最後の夏なのか???

凄い大きな声での応援でしたのでちょっと母ちゃん恥ずかしかったです。


でもなんか嬉しかったよ。ありがとお兄ちゃん。



でもさ。





つい5時間くらい前はさ





団長さ




a0093189_1646138.jpg

って言ってたよね?(笑)




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-26 00:30 | 生活 | Comments(10)

奇妙な生き物

面白い話を聞いたので…



a0093189_014375.jpg

冬毛ぼーぼーのモフモフの馬を丸洗いしたら…






a0093189_0143573.jpg

水で毛がペタッってなって
頭はでかいけど体がシュッとした(猫とか犬とかそうなるよね)
奇妙な生き物になったとさ(笑)

まだ冬毛が残るこの時期。
丸洗いすると馬が奇妙な生き物になるから気をつけろっ!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-25 00:18 | | Comments(4)

楽しそう。

a0093189_2347985.jpg

息子よ…楽しそうだな。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-23 23:47 |

カバリノランパンテ

a0093189_169566.jpg

今日の福島5レースに出ていた カバリノランパンテ。
名前が凄いな〜って思っていたんだけど
見事に勝ちました!!(単勝86倍だったから買えば良かったな〜)
名前もなんか凄いけどお顔はもっと凄かったです。
流星の中に無数の★がありました。


ちなみに名前は伊語で「立ち跳」という意味だそうです。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-22 16:12 | 競馬 | Comments(6)

ミニーちゃん

先日、福島で昔の牧場友達と3年振りに再会。
一緒にご飯を食べた時のお話を。。。


今まで担当した馬で1番印象に残っている馬は?って聞いてみたら


「ミニーちゃんかな」と友達。



a0093189_15535195.jpg

ミニーちゃんはその名前の通りめちゃくちゃ小さかった。
体重は370〜380キロしかない栗毛の牝馬。
小柄の牝馬だけど性格はかなりきつかったらしく(父はステイゴールド)




a0093189_15534757.jpg

隣に馬がいるとずっと耳を絞って怒って走っていたそうな。





a0093189_1553499.jpg

ミニーちゃんが大きくない理由の1つとして
とにかく飼い食いが悪かった。
全く食べないから身にならなかったとか。







a0093189_15534527.jpg

しかし青草が大好きなので
友達はなんとか体を増やそうと
家族で河原にでかけて青草を刈ってミニーちゃんに与えたりしたらしい。




a0093189_15534152.jpg

ご満悦なミニーちゃん。青草を口いっぱいにほうばる。


ミニーちゃんは残念ながら勝利をあげることは出来ず(2着が最高)
今は乗馬クラブで頑張っているそうです。


印象に残っている馬って色々と手がかかった馬だったりしますよね。
優等生だった馬というのは意外と記憶に残っていなかったりしますよね。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-21 16:02 | 競馬 | Comments(11)

放牧が1番ね!


a0093189_101437.jpg

公園に行ったら馬が来てました(笑)
息子も喜んで一緒に走ってました。
やっぱり馬も子供も放牧が1番ですな。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-18 01:01 | | Comments(13)

こっちがだよ!!パート2

a0093189_23405222.jpg

なんだかちょっと(いや、だいぶ…)やる気がない
走りをしているコハル。





a0093189_23405085.jpg

喝を入れるもなんかてれんこてれんこと走っている。
そんな走りをしていたもんだから





a0093189_23404899.jpg

馬場のくぼみに脚をとられて






a0093189_23404590.jpg

両方の前脚と顔面が地面に付くくらい転けた!!
あぶねっ!!!







a0093189_23404363.jpg

幸い人馬ともに以上なく。
コハルも目が覚めた様子。






乗り終わってコハルを見てみると







a0093189_23404073.jpg

なんじゃ、その顔!!


暖かくなってきて馬も気持ち良くて眠いのかも知れませんね。
居眠り注意です!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-04-17 00:10 | | Comments(3)