<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今夜は眠れない!!


a0093189_16353039.jpg

今夜はドバイが熱い!!去年は日本馬のワンツーで感激したなぁ。

今年もそんなレースが見たいです!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-31 16:36 | 競馬 | Comments(6)

少しの間

a0093189_145940.jpg

ちょっと忙しくしてます。
パソコンは直って新しいイラストを描くソフトも購入しました。

もう少しで一段落すると思います。
楽しみながら頑張ります。
またご報告いたしますね♪


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-30 01:47 | 生活

ぴええええ

仕事がたくさんあって(ありがたいです)
今、バリバリやっているんですが、パソコンが壊れた〜!!

早急にパソコンが必要だったので今日さっそく買い替えて
今、やっているんだけど
昔のパソコンが2005年ので急に新しくなったもんだから
イラスト描くソフトとかがそれについていけず
ちょっと色々と対応しています。

パソコン音痴なのでこういう時困りますね(^^;;


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-27 01:46 | 生活

このお守りは一体…


昨日、日記にアップした荻野騎手の横断幕。


a0093189_23184413.jpg

中京競馬場のパドックでお披露目となりました。
とても嬉しかったです(*´∀`*)
また別の競馬場で見られるのが楽しみです。
いつか直接見てみたいですね。


先日、近所のスーパーでビックリマンチョコを買ったんですよ。
で、開けるのを忘れていて昨日開封してみたら
出て来たシールを見て驚きました。



こ、これは!!



a0093189_23184887.jpg

なんちゅーーお守りやーー!Σ(゚Д゚)
競馬好きの競馬好きによる競馬好きのためのシールですね、これ。

きっと明日の馬券は当るに違いない!
今日は…残念ながら不発でした。

♪買えないよ〜ネコ〜パンチ〜♪
(郷ひろみの言えないよのメロディーで)


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-24 23:33 | | Comments(6)

トントン拍子の横断幕!

私のブログにちょこちょこ登場してくれている(勝手にさせている)
荻野琢真騎手。

ちなみに彼のここでのレース結果は
えにしS→あずきに騎乗するも放馬で競走除外
野生S→トムソンガゼルにぬいぐるみとなり騎乗(レース結果は出ていない)
というなかなか味な演出をしてくれています。

そんな荻野騎手のご親族の方から横断幕のご依頼を頂きまして
デザインさせて頂きました。
本来なら肖像権などの関係で個人的なご依頼はお受けしていないのですが
ご家族なら問題ないですものね(*´∀`*)



a0093189_13332672.jpg

じゃん!!!
う〜ん、大漁旗みたいな感じもして素敵です!(自画自賛)

早ければ明日、明後日にはパドックデビューを迎えるようです。
荻野騎手も喜んでくれるといいなと思います。
皆様もテレビなどで見つけてみて下さいね〜。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-23 13:42 | 競馬 | Comments(13)

A・RE・TA-荒れた

堅い重賞でお馴染みの阪神大賞典。
このレースで結構荒れたのが2005年のマイソールサウンドの時。

という話を夫としていたら頭の中に一気にメロディが沸いたので
発表したいと思います。

A・RA・SHI-嵐のサビの部分の替歌で

A・RE・TA-荒れた

a0093189_15185990.jpg

♪You areマイソールサウンド



a0093189_1519011.jpg

♪阪神大賞典を7年前に実は勝っている〜



a0093189_151928.jpg

♪父はタマモクロスなのに
本人は栗毛〜似てね〜for dream


さて、オルフェーヴルはどうなるかな??

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-18 15:26 | 競馬 | Comments(8)

キレイナダケデス

a0093189_11254278.jpg

阪神1レースに登場した「キレイナダケデス」

なんて女の子から反感を買うような名前なんでしょう(笑)

でもほんと名前の通り尾花栗毛で綺麗なんですよ。
解説者に「綺麗だけで終わらないくらい素質はあるんですよね」って言われていた。
ちなみにこのレースに「カチューシャ」という馬がいたので
この2頭のワイドを買ったけど2、4着で女の子馬券は無念でした。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-17 11:29 | 競馬 | Comments(6)

ゲームセット


a0093189_16114487.jpg

馬房でウトウトしていたコハル。



すると



a0093189_16114348.jpg

大きな音が!!!




a0093189_1611446.jpg

びっくりしたコハルは急いで立ち上がろうとした。
しかし、寝ぼけていて体がうまく動かせなかったのか



a0093189_16114412.jpg

前脚を思いっきり滑らせてしまった。



a0093189_16114379.jpg

綺麗に前脚がそろって伸びて滑っていた( ̄▽ ̄lll)
ちょっとエクセレント!!(笑)
なんか高校球児みたいでした。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-15 16:16 | | Comments(1)

テツの武勇伝

a0093189_23413993.jpg

ある風が強い日のこと。テツを曵いていたら…





a0093189_23414095.jpg

前方からビニール袋があらわれた!!
♪ちゃらららら〜どぅちゃちゃちゃちゃ(ドラクエの戦闘のBGM風に)




a0093189_23413833.jpg

ビニール袋はカサカサと音を立てて不規則な動きをしながら
どんどんテツたちの方に近付いてきた!!


ピーーンチ!!!


こりゃ絶対に暴れるから引手をしっかり持って!!
身構える人!!


そして…





a0093189_23414030.jpg

お前どんだけやねん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
この話はテツの伝説というか武勇伝になっている。

ビニール袋を前脚でキャッチした馬!!
本当におとなしすぎる!!


★よろしければポチリ願います★

a0093189_8215460.jpg

★キャンバストートLLサイズ販売中!!★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-12 23:47 | | Comments(9)

震災から1年

今日で震災から1年経ちました。

忘れたいけど忘れてはいけない日だと思う。

1年前、震災で大打撃を受けた七ヶ浜町を写真に収めたけど
あまりのひどさにブログに載せるなんて考えなかった。

でも1年経ちこの悲劇を忘れないために
震災当時の写真をアップしようと思う。



a0093189_15555537.jpg

沼が近くにあってそこには白鳥が来ていたけど
そこにたくさんの車や家が流れて来た。奥では火災。



a0093189_15555218.jpg




a0093189_15555353.jpg





a0093189_15554851.jpg





a0093189_15555265.jpg




a0093189_15554915.jpg

横倒しになった家。



a0093189_15555085.jpg

息子とよく行った菖蒲田海岸。コンテナが打ち上げられている。



a0093189_15555215.jpg

自宅近くの大通り。


隣の多賀城に親戚がいるので心配になった夫が
様子を見に行った。


a0093189_15555111.jpg




a0093189_15555562.jpg

しかし流れて来た家が道を塞いでおり親戚の家まで辿り着けず
また火災の煙にまかれ苦しくなり急いで帰って来た。


幸い親戚は1階は浸水してしまったが自衛隊に救助してもらい全員無事だった。

震災に遭った日のことは書いたけど私達はとても色々な意味で運が良かった。
夫はガソリンを入れたばかりだったこと
その日の午前中に買い物をしていたこと
お風呂のお湯をその日は捨てない日だったこと
そして1番凄かったのが、義父さんは宮城に住み始めてから
いつか宮城沖地震がくると思っていてその備えのために
20リットルの焼酎のペットボトルに水を入れてそれを家中に
保管していたことだった。(しかも30個ちかくあった)


がれきは片付けられたけど海沿いは本当に何にも無くなってしまった。
本当の復興にはまだまだ時間はかかると思う。

がんばろう、七ヶ浜町!!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-03-11 16:22 | 生活