「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

凄い温度差??


もうね、だいぶ前に見たことなんですけど。


競馬で1番落馬が多いのはスタート直後なのではないか?と思うんです。
(統計したことないから分からないんですけど…)

で、そういう場合ってパトロールビデオとか公開されるじゃない?

それを見て気付いたちょっと面白い…とういか気付いたこと。



a0093189_23492472.jpg

落馬直後、起き上がれない騎手がいると
係の人もわらわら寄って来て声をかけている感じがする。
「大丈夫ですか?」とか「立てますか?」とか言ってるのかも知れない。
(これは実際に音声ないので私の想像なんですけど)


で、次に落ちたけど全然無事で騎手がすぐに立ち上がった場合は…



a0093189_23493086.jpg

係の人、騎手の方すら見ない!!(笑)
なんか妙に気まずい雰囲気がゲート付近に漂っているのか
係の人もゲートの撤収で忙しいみたいな感じになっている(笑)
んで、騎手の人もちょっと後ろ姿が気まずそうなの。

そんな凄く温度差を感じるパトロールビデオを見ました。

実際はどうなんでしょ?これは騎手の人の意見を聞いてみたいですね。
そういう時は気まずくて照れ笑いとかしちゃうのかな?、と。

自分が買った馬がスタート直後、カラ馬になっている時ほど切ないものはないよねぇ。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-29 23:49 | 競馬 | Comments(9)

コハルのその後


a0093189_1233080.jpg

洗い場でお行儀があまりよろしくないコハル。



a0093189_123306.jpg

注意されてもあんまり反省している様子はなく
すぐに地面をガシガシ。



しかし、今日は違った!!


a0093189_1233073.jpg

何かを見つけたコハル!!





a0093189_1233147.jpg

直立不動。そして何かにビビっている。



目線の先には〜〜




a0093189_1233127.jpg

ホワイティのオーナーさ〜ん(*´∀`*)(やっぱり〜)




a0093189_123329.jpg

コハルの目にはこんな風に写っているに違いない!!





a0093189_1295944.jpg

あれ以来、彼女が通ると少し緊張した素振りをみせ
若干、お行儀もよくなるとかならないとか。。。


はるみさん、正解でした〜。じゅりポイント5ポイントゲットです(笑)

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-28 01:30 | | Comments(6)

ボッコボコ


a0093189_16173661.jpg

コハルがまた人を落とした。


しかも



a0093189_16173589.jpg

2回も((;゚Д゚))乗った後に今度は暴走して。


コハルに乗っていた会員さんは再び乗るガッツが無かった。
しかし、このまま騎乗を終えてしまってはコハルの思うつぼだし
馬にとっても非常によくない。



と、ここで白羽の矢がたったのが…



a0093189_16173648.jpg

ホワイティのオーナーさん!!経験豊富な彼女ならきっと
コハルをどうにかしてくれるに違いない!と。
遠慮していた彼女だが乗る気になってくれて言った言葉が





a0093189_16173557.jpg

怖ぇぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll)



そして45分後




a0093189_16173749.jpg

汗だくになって帰って来たコハル。
相当、馬場でボコられたに違いない!!
(あ、ボコるって言っても本当に馬に暴力ふるった訳じゃないですからね、念の為)

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-24 16:26 | | Comments(14)

ごめん

今日の夕食後の出来事。



a0093189_0232295.jpg

ふとしたきっかけで息子を抱っこした。
高い高い出来ないくらい重くなったねぇと話していた。




a0093189_0232072.jpg

その後洗ったお皿を拭いていたら





a0093189_0232135.jpg

息子がやってきて「ありがとう」ってお礼を言って来た。
え??何のこと?ご飯のこと??


すると




a0093189_0232111.jpg







a0093189_0231985.jpg

そっか…。ごめん、母ちゃん全然分かっていなかったね。
よく考えたらティッケが機嫌悪くなるのってきまって娘におっぱいあげた後だったよね。
口には出してなかったけどティッケも抱っこして欲しかったんだね。





a0093189_023191.jpg

お兄ちゃんって言ってもまだ3歳だもんな。
淋しい思いさせてごめんね。
お礼なんて言わなくていいからまた抱っこさせてね。




★よろしければポチリ願います★



a0093189_23402375.jpg

ジップアップジャケット発売中です!!
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-20 00:32 | 生活 | Comments(19)

がっかり度

乗馬をやっていて色々ある「がっかり事件簿」を集めてみました。



a0093189_23402423.jpg

【がっかり度 25%】
手入れも終わって蹄油を塗ってさぁ、馬房に戻そうと思ったら
ボロをしてしまい、さらにそれをマッシャー!!




a0093189_23402498.jpg

【がっかり度 30%】
せっかく巻いた肢巻(馬の脚に巻くやつ)を落としてしまい
さらにそれが転がってレッドカーペット状態に!




a0093189_234023100.jpg

【がっかり度 75%】
さぁ、乗ろうと思って鞍に手をかけた瞬間
ゼッケンが前後ろ逆になっていた!!馬装のやり直し。
ああ…気付かなかったことにしたい、したいが…ダメだよね…。




a0093189_2340247.jpg

【がっかり度 95%】
騎乗を終えてふと目線を落とすと…オ〜マイゴ〜!!!
社会の窓が開いている!!軽速歩していたたんびに
ここが開いたり閉じたりしていたに違いない!!
自分にがっかりだし、がっかり通り越して恥ずかし過ぎる!!
馬もなんか一緒に恥をかいた感じで完全に巻き添えをくらっている!


面白いがっかりあったら教えて下さい。
私はどれも経験したことがあります( ̄▽ ̄lll)


★よろしければポチリ願います★


a0093189_23402375.jpg

ジップアップジャケット発売中です!!
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-18 23:50 | | Comments(16)

ゴネてます。

a0093189_16383218.jpg

ここ数日、息子のご機嫌がサイコーに悪いです。
何をしても気に喰わないようでひどい日は朝から夜まで泣いてます。
歌っていれば「うたわないで〜」と泣き、「紅茶が飲みたい〜」と泣くので
用意した途端「飲まないの〜」と号泣。

そして今日は「その髪型やめて〜」と泣かれました((;゚Д゚))
さすがにキレてしまいました、私。
いや、髪型言われてキレたんじゃなくて、約束を守ってくれなかったりとか
そういう理不尽な要求にちょっと怒ってしまいました、ええ。

まぁ、成長してるっつーことで現在、枠入り再審試験中です(笑)
逆に娘は寝るようになってきました。

★よろしければポチリ願います★



a0093189_16383521.jpg

ジップアップジャケット発売中です!!
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-17 16:43 | 生活 | Comments(8)

ジップアップジャケット


a0093189_23305195.jpg

競技ごとに描かれたシルエットのジャケットが発売となりました〜。
乗馬仲間とお揃いにしてもかっちょいいかもね(*´∀`*)

お求めはホースシューのホームページまで!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-15 23:34 | グッズ | Comments(0)

バレンタインだから…


a0093189_16111784.jpg

バレンタインですね。なのでよければこの画像を携帯からアクセスして
お持ち帰り下さい。待受画面サイズになってます。
(個人的に楽しむ範囲でご使用下さいませね)



a0093189_1611880.jpg

オレっちを担当して下さっているSさんから
チョコレート頂きました。可愛いチョコ!食べるのもったいない…けど
頭から遠慮なく美味しく頂きました。ご馳走様でした。





★よろしければポチリ願います★



a0093189_16111379.jpg

★新商品が続々登場しております★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-14 16:13 | | Comments(14)

手綱を握ると…

a0093189_23161631.jpg

ホワイティのオーナーさん。ほんわかした可愛らしい女性だ。
控えめな性格がたまに災いしてか



a0093189_23161561.jpg

ホワイティを出すと必ずと言っていいほど道草を食われる。


乗ったらさぞかし苦労しているだろう…と思いきや…。




a0093189_23161511.jpg

彼女、手綱握ると性格変わるんです!!(笑)
その強気な姿勢を曵き馬でも活かせばいいのに…とこっそり思います。


フェブリラリーSの日にレーシングエキスパートセミナーが開催されます!
締切は明日まで!いいな〜GIの日にこんなイベントあるなんて!


★よろしければポチリ願います★


a0093189_2316158.jpg

★新商品が続々登場しております★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-13 23:23 | | Comments(4)

トウショウブリッツ


a0093189_16323346.jpg

今日の東京10レースを勝ったトウショウブリッツ。
なかなか素敵なお顔の持ち主でした。
8歳馬だったけどまだまだ元気ですね(*´∀`*)


a0093189_1627032.jpg

再び新商品のお知らせです。ステッカーでも人気の
毛色シリーズの新しいトートが出ましたのでお知らせします!


a0093189_1627026.jpg

よだれかけはお名前入れることが出来ます。贈り物にいかがでしょう?
詳しくは★こちらにレッツラゴー!★

仕事と確定申告にひぃひぃ言ってます。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-02-11 16:34 | 競馬 | Comments(5)