「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きょとん

馬友達から素敵なネタを仕入れたので…新鮮なうちにへい、おまち!


先日の「コハルの得意技」に関連するんだけど。



a0093189_23312893.jpg

ウエスタンでは頭絡すっぽんが特に簡単。
何故なら鼻革ものど革もなくて耳のところに輪っかがあって
そこにひっかかっているだけだから。
ウエスタン特有のスライディングストップをやろうとダッシュ!!!











a0093189_23313237.jpg

馬はちゃんと止まったけど人はそれについていけなくて
お尻が浮いてしまい…





a0093189_23312946.jpg

前方に投げ出された。手綱を放さなかったので
頭絡もすっぽーーーんと外れてしまった。
そのまま宙返り状態でお尻から無事に着地。



a0093189_23312858.jpg

そのまま止まって地上の人に冷たい視線(?)を送る馬。





a0093189_23313242.jpg

馬もこういう時「きょとん」とした表情をする。
そして厳しいつっこみを言っているに違いない!!(笑)


楽しいネタをありがとうございました。
これが途中で消してしまったブログのネタでした。
ウエスタンのイラストはあまり描き慣れていなくて
特に「鞍」がちょっと複雑で難しいのですが、描き直したお陰で少し慣れてきました。
やっぱりウエスタンの馬具ってかっちょいいよねぇ。また描こうっと。




★よろしければポチリ願います★



a0093189_23314174.jpg

a0093189_23313886.jpg

a0093189_23314012.jpg

★新商品好評発売中です!!★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-28 23:45 | | Comments(7)

再び、新商品のお知らせ 〜スウェットママバッグ〜


続々出ております、新商品。ありがたいことです(TдT)


a0093189_23123244.jpg

人気のスウェットグッズでママバッグが出ました〜。
とにかくたくさん荷物が入るので荷物が多いお母さんにもぴったりです。
もちろん、旅行や乗馬に行く際に使ってもいいですよね。


a0093189_23123137.jpg

昨日お知らせしたCAUTIONスクエアトートも発売になりました!


a0093189_2312312.jpg

ダメダメレンジャートートも好評発売中です!

詳しくはホースシューのホームページまで!


さっき、新しいブログのネタを仕入れたので描いていたのですが
誤ってけ、け、消してしまった(TдT)
こういう時って自分が悪いから怒りの矛先がなくて辛いよね(笑)


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-26 23:18 | グッズ | Comments(2)

新商品のお知らせ 〜CAUTIONスクエアトートー〜

a0093189_16333416.jpg

CAUTIONシリーズがスクエアトートになりました〜。
ここで注意事項があります。

注意1:馬が入るくらいでっかい訳じゃありません
注意2:馬はついてきません
注意3:馬を入れないで下さい

発売日が決まりましたらまたお知らせしますね〜!

★ダメダメレンジャーグッズもお陰様で好評発売中!です★


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-25 18:35 | グッズ | Comments(4)

コハルの得意技


a0093189_16285283.jpg

運動中にやるコハルの得意技。



a0093189_16284937.jpg

突然のエア障害!(属に言う尻っぱねです、はい)



a0093189_16285323.jpg

で、落としちゃう。


通常はここで終了〜ってパターンが多いですが
コハルはこれからさらに…



a0093189_162850100.jpg

わざと頭を高く持ち上げて〜




a0093189_1628507.jpg

すっぽ〜ん!!
秘技、頭絡脱ぎ!!







a0093189_16285411.jpg

早退!!こら〜!!まだ仕事中だぞ〜!!
困ったやつです。



★よろしければポチリ願います★


★ダメダメレンジャーグッズ好評発売中!★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-24 16:35 | | Comments(9)

照れ隠し

a0093189_0172271.jpg

こう思っているかどうかは分からないけど
ホワイティは人に気を遣っている部分がある気がする。



a0093189_0172391.jpg

だからかどうかは分からないが放牧中に何故か寝ない。
ゴロゴロする=馬体が汚れる=手入れが大変=人の手を煩わせる
という図式でもあるのだろうか??



a0093189_0172357.jpg

ちなみにコハルはバリバリ寝ます。放牧に出す=その後が大変という
覚悟のもと放牧してます。




しかしある日。





a0093189_0172434.jpg

ホワイティを収牧しようと思い放牧地に行くと…





a0093189_017241.jpg

今、まさに寝っころがろうとしている!



a0093189_0172498.jpg

歴史的(?)瞬間を撮影しようと思ったその時




a0093189_0172293.jpg

ホワイティと目が合うΣ(゚Д゚)






a0093189_0172547.jpg

慌てて立ち上がるホワイティ。ああ〜やめちゃったよ〜。
見たかったな〜ホワイティのゴロゴロ。



a0093189_0265853.jpg

そしてなんかバツが悪そうというか照れたようなホワイティ。
芦毛の顔がちょっと赤かったような気がしたような、しないような(笑)


ホワイティが寝たらまたご報告します!

★よろしければポチリ願います★

★ダメダメレンジャーグッズ好評発売中!★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-22 00:30 | | Comments(9)

人気(?)の5人組が…


ブログで生まれたあの人気の5人組が…。


グッズになって帰ってきました!!



あいつらとは…。





a0093189_22585912.jpg

ダメダメレンジャーグッズ登場!!


a0093189_22585880.jpg

柄はこんな感じです。かなり目をひきますね!



a0093189_2324112.jpg

ボールペンにもなりました!


乗馬界の平和を守るためダメダメレンジャーは今日も行く!!


お求めはホースシューのHPにトォッ!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-19 23:04 | グッズ

我慢くらべ


a0093189_2332352.jpg

楽しい放牧タイムだが牝馬のコハルは少し憂鬱だ。




a0093189_23315931.jpg

それはホワイティのことがちょっと苦手だからだ。
ホワイティは乗用馬の外国産馬。バリバリの競技馬で
サラブレッドのコハルのことをちょっと下に見ている(気がする…)。



a0093189_2332054.jpg

いつも故郷のうんちくを語るメンドーなタイプ。
人には従順なんだけどね。


で、いざ、同じ放牧地に放された。



a0093189_2332148.jpg

早速にらみ合う2頭。



a0093189_2332010.jpg

悪口を言い合う2頭。



a0093189_2332249.jpg

さらに口論は続く。



a0093189_2332230.jpg

しばし沈黙。


そして



a0093189_233159100.jpg

あ、コハルがキレた!!





a0093189_2332142.jpg

我慢出来なくてその場から猛ダッシュで走り去り結局、ぶっ飛ぶコハル。
今日はホワイティの勝ちのようです。



★よろしければポチリ願います★


★キーホルダーに新しい柄が登場しました!!
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-17 23:44 | | Comments(9)

生きてます!!


明日の京都の1レースに注目して欲しい馬がいます!!


この馬です!!



a0093189_23172811.jpg

メイショウゾンビです!!


ゾンビってやっぱりこのゾンビですよねぇ…。
お母さんの名前に「デビル」と入ってますからそこからきたのでしょうか…。
ゾンビのようにタフに…っていうのもなんか違う気がするし。
な、何故ゾンビなのか…。


横断幕も作ってみました。



a0093189_23172962.jpg

こうなるよねぇ。


これ曵いている厩務員さんがスリラーのような格好で曵いていたら
最高に面白いと思うのですが。。。
ボロボロの洋服とかだとさすがに注意されちゃうのかな…(^ ^::


★キーホルダーに新しい柄が登場しました!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-14 23:23 | 競馬 | Comments(13)

新商品のお知らせ 〜キーホルダーとスクエアトート〜


新商品が出ましたのでお知らせします〜。


a0093189_15393374.jpg

カレンダーのイラストとレースのイラスト。
そして月を見上げるイラストが発売されました〜。


a0093189_1539336.jpg

私のイラストの原点とも言える月を見上げる栗毛の馬。
こちらもスクエアトートになって発売です!
これかなり最初にグッズになったイラストなのですがまだまだ人気の柄のようで
とても嬉しいです(*´∀`*)

お求めはホースシューのHPまで!


にしても昨日の大喜利の皆様の回答には
かなり笑わせてもらいました。ありがとうございました(≧∀≦)

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-13 15:50 | グッズ

大喜利 〜馬は何て言ってるかな??〜



お正月ですから(ってもう12日なんですけど…)


大喜利でもやりましょうかね?



a0093189_165210.jpg

はい、これ。馬と人のセリフを考えてみて下さいね〜。
どんな会話がなされているでしょうか??



はい、シンキングタイム!!










私の大喜利は…



a0093189_165127.jpg

馬「で、続きやんの?」
人「や、やります〜」

でした。斬新な回答待ってます(笑)

グルっ仔さん:本当にエアグルーヴ一族が好きなのですね〜。そういうご依頼があれば
今すぐにでも作りたいです。グルーヴ一族は可愛い馬が多いですものね。
お声がかかるように頑張りますです。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2012-01-12 16:10 | | Comments(19)