「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします。


a0093189_23485228.jpg

今年もあと僅かとなりましたね。

振り返ると今年は本当に色々あったな〜と思います。
3月に震災に遭い、6月には2番子が産まれました。
仕事も色々なことをやらせて頂いて本当に嬉しかったです。
これも支えて下さった皆様のお陰だと感謝しております。ありがとうございました。

来年も色々なことにチャレンジしたいと思っています。

来年はこさぶぅ〜さんと念願だった北海道取材に
行きたいなと目論んでおります。
あとはまた何か皆様に喜んで頂けるような作品を届けられたらと思っています。

それでは皆様、よいお年を。。。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-31 00:06 | | Comments(20)

おがわじゅり的食器

私ですね、食器ってけっこう好きなんです。
そうなんです。料理がけっこう好きなんですよね。
(まぁ、上手か下手かは置いておこうね。)

そんな訳で食器を考えてみました。


a0093189_1234245.jpg

毛色ごとのお茶碗。あったらいいよねぇ。
描かなかったけど斑毛なんかもあっても可愛いです。



a0093189_1234155.jpg

箸。左の鉄爪の箸なら食べ終わった後に爪楊枝代わりになります!
右の鞭の箸はちょっと掴みづらそう(^ ^::



a0093189_1234568.jpg

東京競馬場のパドックをイメージしているお皿。
16頭の馬が歩いている感じで中央の色は騎手の色です。
こんなお皿あったらいいな〜!!
ここにお刺身とか盛りつけたら
「パドックで1番よく見えるのはサーモンですね」なんて言えそうです。


あ、ブッシュドノエルのご感想を書き込み頂きましてありがとうございました。
そして生クリームが固まるためのアドバイスなどありがとうございました!
次はレモン汁を入れてトライしてみたいと思います。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-28 01:29 | | Comments(8)

リベンジ!!ブッシュドノエル2011

♪ジングルべ〜ル、ジングルベ〜ル♪
皆さん、楽しいクリスマスを過ごしているでしょうか??

今年は約ですね4年振りにブッシュドノエルに再挑戦したいと思います!!

まずは4年前のブッシュドノエルを振り返りましょう!!

はい、こちらをクリックしましょうね!!

夫の誕生日にイレギュラーで作ったブッシュドノエルです。
作ったのが8月ということでちょっと失敗しましたが今回は大丈夫です!!



a0093189_23105068.jpg

4年前の雪辱、今ここで晴らしてやる!!という強い気持ちが溢れ出し
パッケージを持つ手に思わず力が入ってしまっています!!


子供達を寝かしつけて台所で作業をすること60分!!!!




出来た!!!









ジャン!!!








a0093189_23105146.jpg

何故じゃ〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)





a0093189_23105159.jpg

なんなんですかねー。生クリームが固まらないんですよ(キレ気味な私)
おがわじゅりらしくチョコを馬の顔にしてみたんですよ。
そして「J.O」って入れてみたんですがね…惨敗です。




しかもです。





a0093189_23105027.jpg

裏側なんか人の顔みたいだし!!



せっかく作ったので





a0093189_23105036.jpg

パーチーにもこっそり隅に参加させてみました。
で、やっぱり味は普通に美味しいんです。


〔戦い終えて〕
最初は追走が楽だったが、勝負所で一気に置いて行かれてしまった。
生クリームが固まらなかったのが全て。
4年振りの実戦でちょっときつかった。


では皆様クリスマスと有馬記念を楽しく過ごしましょう!!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-24 23:21 | 生活 | Comments(31)

気になる、山田くん

a0093189_23523068.jpg

ぼく、斉藤。高校2年生。どこにでもいるフツーの男子高校生。
実はぼく、趣味で乗馬を習っているんだ。
残念ながらぼくの周りで乗馬を習っている人はいないんだ。


でも最近、ちょっと気になるクラスメイトがいるんだ。


a0093189_23523128.jpg

山田くん。見た目からしてちょっとワル。

山田君は実は馬が好きなんじゃないか?とぼくは密かに思っている。





a0093189_23523027.jpg

どうして気付いたのかというと。山田君がちょっと友達とモメている時のこと。
ちょっとびびり気味の友達に言った言葉。。。






a0093189_23523288.jpg






a0093189_23523223.jpg






a0093189_23523380.jpg

慌てて言い直していたけどちょっと照れていた山田くんを
ぼくは見逃さなかった。

それに




a0093189_23523166.jpg

りぼんを「わたり」なんて言うところもやっぱりそうだと思う。
山田くんはきっと競馬も好きだと思う。


本当は話しかけたいけどもう少し様子を見てみようと思う。


山田くん、僕たちきっと仲良くなれるよ?



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-23 23:50 | | Comments(4)

羨ましいな…。


a0093189_23354429.jpg

頭に白い毛が増え始めたような気がします(TдT)
夫にたまに抜いてもらったりしてるんですが
私は髪の毛ってすごく黒いからちょろんとあると目立つんですよね。

目立たない芦毛が羨ましいな〜なんつって。

ケーキは明日の夜に作るか24日の夜に作るか…。
悩んでおります。

コメントのお返事がなかなか出来なくてすみません。
ありがたく拝見させて頂いてますm(_ _)m


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-22 23:39 | | Comments(9)

びっくり〜安心するまで


a0093189_0144178.jpg

馬がぼーっとしている時に(ちょっと気が抜けているというか油断しているというか)




a0093189_0165899.jpg

突然物陰から飛び出すと…




a0093189_0171487.jpg

当たり前だけどびっくりする。しかし…




a0093189_01876.jpg

だんだん





a0093189_018269.jpg






a0093189_0183764.jpg






a0093189_0185518.jpg

何が飛び出して来たのか理解したようで
何とも言えないホッとした表情をするんだよね。





a0093189_0194547.jpg

今日はそんな馬を見かけました、私。可愛かったです。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-20 00:21 | | Comments(11)

練習中!!


a0093189_0463136.jpg

イラストを描くための新しいソフトを入手しました。
水彩画っぽく描けたりして凄い機能です。
色々と練習中です。


もうすぐクリスマスですね。わたくし、今年は無印良品のブッシュドノエルを
取り寄せまして、リベンジをしようと目論んでいます。
こっちも頑張ります!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-18 00:48 | | Comments(8)

感動(?)の再会

a0093189_021394.jpg

乗用馬だった持ち馬を引退させて養老牧場に移動させることにしたオーナーさん。
預ける牧場は北海道。馬にとっては最高の場所だけど
オーナーさんは関東にお住まい。すぐには会いに行けない。
しばしお別れ。ちょっと淋しい。


a0093189_021486.jpg

必ず会いに行くからね〜と手を振る。



しばらくしてオーナーさんは愛馬に会うために北海道へと飛んだ!!




a0093189_021546.jpg

久し振りに見た愛馬。広い放牧地で悠々自適な暮らしをしている。





a0093189_021366.jpg

そんな愛馬を見ていると「色々と悩んだけど連れて来て良かったな…」とか
思ったり何だり。とにかく幸せそうでホッとしたオーナーさん。


そしてついに感動の再会!!




と思いきや…



a0093189_021455.jpg

冷たっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


そして


a0093189_0395043.jpg

行ってしまった……。


厩舎では耳まで絞られてしまったそうです(^ ^::
最後は思い出してくれたようですがオーナーさん傷ついたそうです。(そりゃそうだ!)

オーナーさんが来たから「もう帰らなきゃいけないのか!?」なんて思って
すっとぼけたのかも知れませんね(笑)

***************************************
追記

最近ですね、あるサイトさん(企業)がブログのイラストを加工して
使用していることが分かりました。
いつの日記のイラストかということも大体分かっています。
中にはきちんとご連絡頂いて趣味の範囲で使っていらっしゃる
方もいますが、無断でしかも加工となるとちょっと悲しいです(TдT)
使用したい際は1度ご連絡頂けますと助かります。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-15 00:43 | | Comments(10)

衝撃的なひとこと 〜息子より〜


土日はいつもグリーンチャンネルをつけている。

で、当然、息子も見ているわけですよね。
息子はアパパネと芦毛の馬が好きなようです。

そして息子が言っていた衝撃的な言葉を耳にしてしまいました。


a0093189_236022.jpg

ガビーーンΣ( ̄ロ ̄lll)
馬券を外した時の私のセリフを覚えている…。
2番人気、3番人気くらい買っておけよと自分に突っ込みたい!!


hanamomoactさん写真見ました!!すんごい数の鳩ですね!!
ラクダは物見しないんですかね?いや〜面白かったです。ありがとうございました。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-12 23:14 | 競馬 | Comments(9)

はとぽっぽ


a0093189_23494028.jpg

馬がいる所にいる動物ベスト1に輝いている鳩!!(おがわじゅり的に)

小倉のパドックで鳩がうろちょろしてました。可愛いです。
踏まれないように気をつけるんだよ〜。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-12-10 23:50 | 競馬 | Comments(7)