「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新商品のお知らせ 〜CAUTIONステッカー〜


a0093189_15275413.jpg

馬とピクトくんの夢の(?)コラボ!!
CAUTIONステッカーです。この苦い経験がある人は是非とも!!(*´∀`*)


a0093189_15275369.jpg

また売り切れになってしまった毛色シリーズも入荷しました〜。


お求めはホースシューまで!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-30 15:30 | グッズ

チッ!!


だいぶ前にみかけた出来事を描きたいと思います。


a0093189_032654.jpg

駈歩で左に輪乗りしたかったのだがなかなか曲がらず
そのまま直進し続ける馬。
なんとか左に曲げようとするのだが顔だけ左を向けるがやはりそのまま直進!!


a0093189_03224.jpg

馬っていうのはけっこういじわるで
1度ズルが通用すると同じ所で何度も同じズルを繰り返す。
力で曲げようったって馬に敵うわっきゃない。
かと言ってこの状況を打破しないと完全に馬になめられる。

そこで先生からのアドバイス。


a0093189_032565.jpg

一発、鞭入れちゃって下さいと。


再び、同じ場所(左に輪乗りする入り口付近)に来た時に
やっぱり馬が直進しそうだったので



パシーーン!!




その瞬間!





a0093189_032388.jpg

チッ!!

馬も舌打ちする!!(笑)そしてめっちゃ怒ってました。

ちゃんと左に曲がって輪乗りしてました。鞍上の勝利!
いかにズルして楽しようかとする馬とそれをさせないように乗る人。
乗馬って体も動かすし、心の探り合いでもあるよねぇ。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-26 23:31 | | Comments(16)

海外ではあるかも??(笑)


a0093189_1532546.jpg

どっかのゲームセンターに置いてないですかね??
100円で馬着やまして鞍とかとれたらすんごいです。
重いからアームが耐えられるのか!!?という疑問は残ります。

おがわじゅりグッズUFOキャッチャーとか置いてくれないかな?(笑)


最近、UFOキャッチャーをやる機会が多いんですけど
今、色々なグッズがとれるんですねぇ。
お菓子、フィギア、ぬいぐるみ、ストラップ。
以前、石巻に行ったらアワビがとれるUFOキャッチャーがありました。
馬具だってあったっていいよねぇ。

★よろしければポチリ願います★

★ボールペンに新しい柄が登場しました!!★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-25 15:37 | | Comments(8)

新商品のお知らせ 〜ボールペン〜


ボールペンに新しい柄が登場しました〜。(ドンドンパフパフ)

a0093189_0372851.jpg

色々な競技のボールペン。

a0093189_0365367.jpg



あとは


a0093189_037277.jpg

CAUTIONボールペンです。

a0093189_0365060.jpg


お求めはホースシューまで!

mixiページで私もちょこちょこつぶやかせてもらいます。
良かったら見てやって下さいませ。

★よろしければポチリ願います★


★おがわじゅりとホースシューのmixiページ開設しました。
mixiやっていなくてもここから見れます★

[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-23 00:41 | グッズ

これ、欲しいんですけど 〜カーナビ編〜

昨日、コナン君のカーナビが発売されるというニュースを目にした。
ファンにはたまらないだろうなぁ。


で、わたくし考えてみました!!


a0093189_0482631.jpg

競馬カーナビ!!!
ほら、今運転を採点してくれるシステムがあるじゃないですか?
それをカーナビに取り入れてみました。
良い運転には赤い確定ランプ。荒い運転は審議の青ランプみたいな。
で、その下にあるスイッチが気になるところですね。
説明していきましょう!!


a0093189_0482659.jpg

「岡」は岡部さんスイッチ!!岡部さんが目的地までサポートしてくれる!
凱旋門賞でのあのフレーズを車内でもう1度!!



a0093189_1819531.jpg

「ス」はスマートファルコンスイッチ。とりあえず砂方面に連れて行かれる。



a0093189_048262.jpg

「実」は実況スイッチ。あなたの運転を実況中継してくれます!
盛り上がること間違い無し!!


欲しい方はじゅりバックスまで。(本気にしないように)



★よろしければポチリ願います★



★おがわじゅりとホースシューのmixiページ開設しました。
mixiやっていなくてもここから見れます★

[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-19 00:55 | 競馬 | Comments(18)

これ、欲しいんですけど

a0093189_23581249.jpg

マイルチャンピオンシップの日だけ発売するそうです。

って絶対に本気にしないようにお願いします!!
ルーラー湿布。欲しいな〜!!


★よろしければポチリ願います★


★おがわじゅりとホースシューのmixiページ開設しました。
mixiやっていなくてもここから見れます★

[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-16 00:00 | | Comments(18)

違いますから!!

凄く若くて(4歳)すんごく小さいを馬を見た。(サラブレッドです)
本当に小さくて1歳馬くらいの大きさしかない。


a0093189_026449.jpg

しかし、若い馬っていうのは人と同じで肌がピチピチしている。
失礼だけど隣にいた馬は20歳近くで肌はガサガサしている(^ ^::

そして驚いたんですが

a0093189_026526.jpg

ちょうど顎のとこかな。「天使の輪」みたいなのが出来ている!!
馬も若いと天使の輪が出来るのか!!??
そしてやっぱり隣の馬には天使の輪が…ない…。


もし、この2頭が同じ放牧地にいたら




a0093189_026732.jpg

親仔にみられちゃう気がする…。人でもたまにあるよね。
「親子ですか?」みたいな…ね。失礼しましたー。



★よろしければポチリ願います★


★おがわじゅりとホースシューのmixiページ開設しました。
mixiやっていなくてもここから見れます★

[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-15 00:34 | | Comments(7)

競馬のテキスト


レーシングエキスパートナーセミナーのテキストを描かせ頂きました。

レーシングエキスパートナーセミナーとは??
詳しくはこちらをご覧下さいませ!

これ正直、私も参加してみたいです、マジで。

a0093189_23585855.jpg

表紙です。かなり分厚いテキストで内容も盛りだくさんです。



a0093189_2359084.jpg

新馬戦の馬の気持ちを描きました。



a0093189_23585748.jpg

これは遺伝のお話。毛色や気質や距離適性なども遺伝する傾向があるという話。






a0093189_23585987.jpg

重量のお話。写真だと見にくいかも知れませんが
負担重量60キロの騎手は重石堅男騎手
負担重量48キロの騎手は海外のヌイグル・ミーン騎手です。
(あ、どちらも実在しないから本気にしないように)


a0093189_072989.jpg

馬場適性のイラスト。雨が得意な馬の気持ちを描いてみました。

他にもたくさん描かせて頂きましたので
良かったらセミナーに参加してテキストを見てみて下さいね〜。




★よろしければポチリ願います★



★おがわじゅりとホースシューのmixiページ開設しました。
mixiやっていなくてもここから見れます★

[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-13 00:13 | 競馬 | Comments(20)

ふとした疑問


a0093189_0263523.jpg

最近、仕事で誘導馬のイラストを描いたんですけど

ふと思ったんだけど誘導馬って栗毛います??
私が思い当たるのはマイソウルサウンド。
トウショウファルコも居たけど、あの馬はもうルックスが別格だったから。

しかも誘導馬ってあんまりド派手な流星の馬って
いないんですねぇ。あんまり特徴のない馬が多いような…。


mixiでおがわじゅりと馬グッズのホースシューが
mixiページを立ち上げました。
mixiをやっていない人でも見ることが出来ますので
良かったら覗いてみて下さい!
私もちょこちょこ色々と登場したいと思っています。
詳しくはこちらへレッツラゴー!!

mixiをやっている人は「おがわじゅり」か「ホースシュー」で検索すると出てきますよ〜。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-12 00:37 | | Comments(9)

ばんえい競馬カレンダー

ただいま〜です。
宮城県は…やっぱり寒い!!!

パーチーが日曜。本来なら月曜の夜には戻って来る予定でしたが
ちょっと不幸が出来てしまって急遽、今日の夜に戻りました。
今回は猫3匹も連れて行ったので大変でした(^ ^::

a0093189_23285688.jpg

帰って来たらいつもお世話になっている馬友達からプレゼントが!

可愛いカレンダーと思って中をめくってみましたら
可愛いのはもちろん迫力あるばんえい競馬の写真が満載!!
特に2月と8月が好きだな〜。
収益はとかち馬文化の振興に役立てられているそうです。

重種好きな私にはたまりません。ありがとうございましたm(_ _)m




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-11-09 23:37 | | Comments(15)