<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただいま〜

a0093189_2258211.jpg

25日に無事に宮城に戻ってきました。
行きは台風の影響もあって12時間もかかりまいした。

23日のららぽーとでのイベントでは
たくさんの方が来て下さりましてありがとうございました。
私のグッズやオレっちを持参して来て下さった方もいて楽しかったです♪

その日は船橋競馬場で交流レースがあり
観戦出来てそれもめちゃんこ楽しかったです。

宮城に戻って早々仕事に追われそうです。
写真は洗濯物干に何故かいたカエル。

★新しいジャケットとトートバック発売中!★

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-27 23:02 | 生活 | Comments(13)

明日から

a0093189_23532277.jpg

明日の夜から神奈川に帰省します。
台風が1番凄い時に家を出る感じです(^ ^::
焦らずゆっくり帰ろう。
にしても長距離の車の移動の前ってなんでこんなに
テンション上がるんでしょう??
ジュース買って、お菓子かって〜と今からワクワク。

23日はお天気大丈夫そうです。
楽しいイベントになるように私自身も楽しみたいと思います!

写真は息子が最近お気に入りのいろりと三輪車(これは友達の)


a0093189_085853.jpg

★9/23におうまフェス2011を開催します!


★新しいジャケットとトートバック発売中!★



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-20 23:57 | 生活 | Comments(5)

今日のローズステークス


a0093189_08598.jpg

パドックで厩務員さんの皆さんの胸にはなんと


情熱の真っ赤な薔薇が!!

どした?どした?何故だ??なんか素敵じゃん、こういうの!!
毎日王冠の時はみんな王冠つけたら面白いな(笑)


a0093189_085853.jpg

★9/23におうまフェス2011を開催します!


★新しいジャケットとトートバック発売中!★

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-19 00:25 | 競馬 | Comments(4)

新商品のお知らせ 〜ジャケット、トートバック〜


暑い日が続いてはいますが、朝夕は涼しいのでやっぱりもう秋なのだなと感じます。

季節も変わり新しい商品が出ました〜(*´∀`*)


a0093189_23192380.jpg

ジャケットです〜。馬術競技をデザインしてます。
チームで着てもいいですね♪


それから〜


a0093189_23191768.jpg

同じくトート。こっちは裏のイラストもポイントです!
その競技で使う馬具が描かれています(^ ^)

詳しくはホースシューのホームページへ


それと9/23のイベントのチラシが届きました!

a0093189_2319284.jpg

ジャン!こんなに大きくイラストを載せて頂いてとても嬉しいです♪
船橋競馬場には行った事がないので
この日に見に行けたらいいなと思っています(^ ^)
イベントのことは船橋競馬のホームページにも載ってます!





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-16 23:28 | Comments(2)

おうまフェス2011~親子であそぼ。~


a0093189_1623079.jpg

先月ずっと忙しかった理由の1つがこちらです。
9/23に船橋のららぽーとで行なわれる馬のイベントです!
色々なイラストを描かせて頂きました。

そして当日は私も会場に行って
イベントに参加する予定になっております。
ああ、緊張!!何を話せばいいのだろう。。。
またきっとプロの方がうまく緊張を解いてくれるに違いない。

【当日のイベントのスケジュール】
第1会場(ららぽーとTOKYO-BAY)
11:00 ミニチュアポニーのお出迎え(~11:45)
風船、ビンゴカード、クリアファイルプレゼント
12:00 よみうりランド クイズ大会 「遊園地とおうまのひみつ」(~12:30)
13:00 ミニチュアポニーのお出迎え(~13:45)
13:15 イラストレーター・おがわじゅりさんトークショー(~13:45)
14:00 よみうりランド ビンゴ大会(~14:30)
14:30 ミニチュアポニーのお出迎え(~15:00)

第2会場(船橋競馬場 競馬ミュージアム)
11:00 ポニー乗馬(~12:00)先着100名
おがわじゅりイラスト・塗り絵&ペーパークラフト体験コーナー(~16:00)
おがわじゅりイラスト・おうまのひみつ(展示コーナー)(~16:00)
先着プレゼント&抽選プレゼント(~16:00 ※商品がなくなり次第終了)
13:00 ポニー乗馬(~14:00)先着100名
15:00 ポニー乗馬(~16:00)先着100名

お時間ある方は是非、遊びにいらして下さいね〜。

詳しくはららぽーとのホームページへ!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-14 16:08 | | Comments(14)

やっぱでかい


a0093189_044756.jpg

先日、えにしさんにお邪魔していたら少しの間だけ坊を持っていてと頼まれた。
わお〜。久し振りに馬を曵くわ〜。

すると

ビシッ!!!

坊が振った尾が私の顔面にヒット。普通は届かないだろ〜。
さすが坊。あんたはやっぱりでかいし、毛の量もパないね(笑)


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-13 00:47 | | Comments(8)

ビレッジオブベスト

a0093189_0212029.jpg

先週の土曜日の札幌1レースに登場したビレッジオブベスト。
鹿毛なのに尻尾だけキラリーン!!

母の父がアンバーシャダイ。その父がノーザンテースト。
そっから来ているのだろうか??

レインボーペガサス…残念。
ちょっとテンションが高そうだった。
秋はどこへ行くんだろう。。。。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-12 00:23 | 競馬 | Comments(4)

撤収!!

馬というのは時に予想外な行動をとったりするもんだ。

そんな聞いたお話を1つ。



a0093189_027141.jpg

広い放牧地内で外乗をしていた2人。
この2人は乗馬経験がとっても豊富な上級者。
放牧地内での騎乗なので放牧されている馬もついてきたりなんだり。



a0093189_0271261.jpg

騎乗が終わったので放牧地内で鞍やハミを外して
そのまま放牧しようと思い鞍を外してやった。


通常ならここでそのまま草を食べ始めるパターンが多いが
(実際、その前の日も同じような事をしたら
やはり草を食べ始めたようだ)


a0093189_0271583.jpg

ハミを外した瞬間。




a0093189_0271333.jpg

撤収!!!!
放牧地の出口に向かって馬まっしぐら!!
しかもこの馬は馬社会のボス的存在だったために放牧地にいた馬も




a0093189_0271481.jpg

後を追いかけて撤収!!!
そうです。馬社会は縦社会。先輩が帰ると言えば
一緒に帰らなければいけないのです!!






そしてまさかの行動に





a0093189_0271153.jpg

乗り遅れた馬、焦る焦る!!
ソッコーで鞍とハミを外してぶっ放してあげましたとさ。




今週の京成杯オータムハンデにレインボーペガサスの名前が!!
ここは人気になりそうですね。
頑張って欲しいです。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-09 00:37 | | Comments(9)

フェアリーロンド


a0093189_23203031.jpg

先週の土曜日の新馬戦を見ていたら
「カアチャンコワイ」という馬がいた。
この馬でブログネタは決まりだと思っていたのだが
なんとなんとさらにその後に出て来たフェアリーロンドに目が釘付けになった。
鹿毛なんだが毛色がめちゃくちゃ薄いのだ。
それがまた可愛いの、なんの。毛刈りしていたようには見えなかったが
河原毛(かわらげ)のようだった。
サ、サラブレッドですよね??(笑)




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-05 23:25 | 競馬 | Comments(8)

馬とのふれあいイベント 〜サイン会〜

a0093189_1737799.jpg

クレイン仙台泉パークタウンで行なわれた
被災地支援馬とのふれあいイベント。

サイン会にいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
緊張しておりましたが楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

サイン会が始まる前にステージに上がるように言われ
めちゃくちゃ緊張した私です…。
何を聞かれるか知りたいのでステージに上がる前に司会者の方に
「な、何を聞かれるんです?」と聞くと
凄い笑顔で「ふふふ、秘密で〜す」と言われる…。
こら!教えんかい!!とかいうやりとりが舞台裏で繰広げられ
お陰で緊張が解けました。さすがプロの方は違いますね。

何度か行った事があるクレイン海岸公園。
津波の被害に遭い馬も何頭か亡くなりました。
それでも半分近くの馬が生延びて元気な姿を見せていました。
あの状況を考えると本当によく生延びていたなと思います。
そしてクレインのスタッフの方がおっしゃった言葉が凄く印象的でした。


馬たちは強いです


ほんと言葉の通り。馬は強くて優しくてやっぱり素晴らしい動物だなと思いました。






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-09-04 17:47 | | Comments(18)