<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

馬の気持ちが分かった!

a0093189_1653041.jpg

布団の上で息子とお馬さんごっこをしていたら




a0093189_1653198.jpg

バランスを崩した息子。


なので思わず




a0093189_1653015.jpg

尻っぱねをくらわしてみた!
いとも簡単に落ちた息子。ここで私は思った。






か、快感(*´∀`*)


なんて言うんでしょう、この感覚。
ちょっとお尻を上げただけで息子はコロリンって落ちたんです。
バランスを崩した鞍上を振り落とすのってこんなに簡単で
面白いのかと思いました。



a0093189_1653072.jpg

そりゃ馬もやるわ、尻っぱね(笑)
馬の気持ちが分からなくもないなって思ったりなんだり。

※場合によっては危ないので真似するのやめましょう



**********************

★チャリティーグッズ第2弾発売中★



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-31 16:13 | | Comments(11)

サマーシリーズ


a0093189_22583320.jpg

夏なると虫の世界でもサマー2000シリーズが開催されて
毎日、熱い戦いが繰広げられているのだ。

実家のプラムの木に集まって来たカブトムシとノコクワ。
いつもこの2頭のマッチレース。
ピカピカに輝いているその馬体は見ているだけでテンションが上がります。

ちなみにこのノコクワは終始、落ち着きがなく
イレ込み気味でした。


**********************

★チャリティーグッズ第2弾発売中★

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-27 23:02 | 生活 | Comments(5)

そっちのタイプか…。

a0093189_9412847.jpg

息子は抱っこして寝かしつける時は縦揺れだった。(パッサージュ派)
しかし娘は横揺れ派。熊癖(ゆうへき)する馬に跨がれば
きっとすぐに寝るに違いない!!
熊癖…馬の癖の1つで体を左右に揺する癖のこと

先週、宮城に戻ってきました。片付けや仕事でちょっと
バタバタしておりました。少し一段落ですが
まだ少し忙しさが続きそうです。

**********************

★チャリティーグッズ第2弾発売中★


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-26 09:52 | | Comments(11)

チャリティーグッズ第2弾!


前回のチャリティーTシャツではたくさんのご協力を頂きまして
ありがとうございました。

震災から4ヶ月。少しずつゆっくりですが前に前に進んで
頑張っている人達をたくさん目にします。
私も何か出来ることを。。と思いチャリティーグッズを
再び作らせて頂きました。


a0093189_222644100.jpg

チャリティーグッズ第2弾はトートバックです。




a0093189_22264431.jpg

イラストのアップはこんな感じ。
第2弾は畜産生産者の方への救済支援です。
売上げの一部は一般社団法人畜産生産者団体協議会を通じて寄付させて頂きます。

詳しくはホースシューさんへ



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-14 22:38 | グッズ

ペンギン

a0093189_049684.jpg

おがわ家の前にこんな物が!!

父が作ったペンギンだそうです(笑)


★うまくいくボールペンで万馬券ゲットだ!!★

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-14 00:51 | 生活

まるで宝石のように


a0093189_23205564.jpg

おがわ家ではプラムの収穫期を迎えている。
こんなに穫れるのだ。冷やして食べると最高に美味いらしい。
写真は玄関で妹と母がプラムを磨いている。



磨くのと磨かないのはえらい違うらしい。どれどれ。




a0093189_23205183.jpg

これ磨く前。乾いたタオルで表面を磨くと。。。。





a0093189_23205470.jpg

このピカピカのボデーーー!
す、凄い。まるで宝石のように輝いている。
やっぱり手入れって大事だな。


さ、仕事しようっと。


akiさん。レーヴディソール!!にはかなり笑いました。ありがとうございました。



うまくいくボールペンで万馬券ゲットだ!!







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-12 23:28 | 生活 | Comments(7)

夏バテ


いやいや〜毎日すんごい暑いですねぇ。
長かった実家生活もそろそろ終わりを迎えようとしています。
来週の後半には宮城に戻る予定です。宮城も暑いんだろうなぁ。。


a0093189_291315.jpg

この季節。夏負けしている馬を見かけます。目の周りが真っ黒。
馬なのにパンダのよう!芦毛の馬は目立つよねぇ。




これが人だったら…。




a0093189_291298.jpg





a0093189_291255.jpg

こんな感じになるんでしょうか?(笑)
夏バテしている人が一目瞭然ですね。


さっきまで仕事をいていて一段落したから寝ようと思ったのですが
突然、妹とB'zの曲を聴き始めちゃってなんか、ノって来ちゃって
なんか興奮して寝れない!!恐るべし、B'z!!



ウルトラソーー!!!━(*´∀`*)━ !!!


うまくいくボールペンで万馬券ゲットだ!!





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-12 02:20 | | Comments(11)

競馬場の達人で


a0093189_23284651.jpg

今日、グリーンチャンネルで「競馬場の達人」が放送されました。
それを記念(?)して、「うまくいくボールペン」が発売されました。
撮影の時にこのボールペンを使っていたんですよ、私。
馬が9頭いて「馬9(く)いく」という縁起を担いだボールペンなんですが
あの馬券をとれたのもこのボールペンのお陰かも知れませんなぁ。

詳しくはホースシューへ!


実家にいるので放送を見ていないのですが
夫がテレビ画面をメールしてくれて少しだけ見たのですが

凄く太っていてショッキングでした( ̄▽ ̄lll)
出産前だったからなぁ…。べ、別にいいんだけど…。

そして今は仕事が忙しくて(ありがたいですねぇ)
ブログ更新がなかなか出来ませんぬ、すみませんね。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-07-10 23:47 | グッズ