「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

究極のレース??

皆さん、こんにちは。
野生動物たちの夢のドリームレース「野生ステークス」のパドックからお伝えします。

芝2000m。府中の舞台で行なわれますこのレース。
解説はおがわじゅりさんにおこし頂いております。
それでは早速、解説して頂きましょう。



a0093189_16402532.jpg

1  オグロヌー  222キロ【+6】    川田将雅 55

前走休み明けのレースで3着でしたね。
叩かれ2戦目ですので期待出来ると思います。





a0093189_16443634.jpg

2 ダチョウ  120キロ【増減なし】   武豊 55キロ  

鳥類界の代表としてこのレースに出走してきました。
トモの張り具合が最高ですね。期待できます。




a0093189_16464471.jpg

3 アフリカゾウ 9766キロ【+100】   松岡正海 58キロ

他の出走馬よりハンデが重いですが全く気にしなくていいと思います。
体重も100キロ増えてますが、これも気にする必要ないですね。
好調だと思います。





a0093189_16494326.jpg

4 キリン  1350キロ【−18】    幸英明 55キロ

リズム良く首を振って歩いていますね。
調子がいいですね。飛びが大きい馬ですから
広い東京コースは合うと思います。期待出来ます。





a0093189_16521082.jpg

5 トムソンガゼル 32キロ【+8】  荻野琢磨(人形) 3キロ

騎手の方が重くなってしまうので、特別に人形を乗せて走りますね。
小柄なだけに体重が増えたのは好材料ですね。
パドック用メンコをつけてレースに集中していますね。
馬群にもまれ弱いのでスタートに注目です。




a0093189_1654451.jpg

6 クロサイ 888キロ【+2】   安藤勝己 55キロ

先程から若干、興奮気味なのが気になります。
これ以上テンションが上がらないで欲しいですよね。
追い切りでは気分を損ねてラチを破壊したということなので
まずは気分良く走らせたいですね。





a0093189_16585014.jpg

7 シマウマ 260キロ【+8】 柴田善臣 55キロ

背後を気にして尻っぱねを何回もしていますが
パドックではいつもこんな感じなのでさほど気にしなくていいでしょう。
レースでは安定した成績を残しているので今回も期待できます。




a0093189_1714749.jpg

8 ワニ 300キロ【−10】 横山典弘 55キロ

なかなか歩かないので厩務員さんが苦労していますね。
シマウマ、ガゼル、オグロヌーを見て若干興奮気味です。
馬場が渋ればいいですが良馬場だと厳しいですね。


おがわさん、まとめをお願いします。


シマウマとキリンの一騎打ちになると思いますが
伏兵とするならダチョウでしょうか?
天才武豊騎手ならダチョウでも抜群の手綱さばきを見せてくれると思います。


以上、パドックからお伝えしました。


続きを描くかは微妙なところです。想像してお楽しみ下さいませ。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-31 17:08 | | Comments(32)

2011年6月のカレンダー配布

a0093189_2338573.jpg


携帯からアクセスして画像をお持ち帰り下さい。
個人的に楽しむ範囲でご利用下さいませ。

お腹が重たくなってきて、足の付け根が痛くなってきやした。
そろそろ近いのか…??ドキドキ((;゚Д゚))




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-30 23:40 |

競馬場の達人

a0093189_239287.jpg

本日、仕事で東京競馬場に行っておりました。

仕事とは


競馬場の達人に出演させて頂くためです!

グリーンチャンネルの30分番組で馬券のガチンコ勝負です。
見ていた番組なだけに出演させて頂くと決まった時は嬉しかったのですが
ちゃんと出来るか不安でした(^ ^::
でも、スタッフの皆様がとても親切で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
放送予定日は7/10です。

どんな結果になったかはお楽しみです〜。良かったら見てやって下さいませ。


写真は控え室から。雨で少し景色は曇っていましたが
とっても見やすいですね。双眼鏡があるところもなんか現場っぽくて興奮しました!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-28 23:16 | 競馬

コストコ


a0093189_22204631.jpg

今日、コストコに行ってきました。すんごい久し振りに行ったもんだから
テンション上がって色々と買ってしまいました。
いいですよね、コストコって(*´∀`*)
ガムを買ったのは弟です。ハリボは夫へのお土産です。チップは私の。
宮城県にも出来ればいいのになぁ。。。。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-27 22:23 | 生活

新しいイラスト


a0093189_22443315.jpg

新しいイラストが加わりました〜。
夏っぽい感じのイラストになっております。
詳しくはホースシューへ!!





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-25 22:46 | グッズ

アパパネ〜

a0093189_23394971.jpg

息子が最近、覚えた言葉のうちの1つです。
馬柱を見ては「アパパネ〜」を連呼してます。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-24 23:41 |

待って〜!


a0093189_23382740.jpg

私のお腹は重くなり動きがますます鈍くなり
逆に息子は走り回って私よりどんどこ先に行ってしまいます。

明日は仕事の打ち合わせ。楽しみです♪




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-23 23:40 | 生活

牛にも…。

a0093189_22595391.jpg

今日、堆肥をもらいに牛のいる牧場まで同行してきました。
牛を見せてくれるとのことなので牛舎にお邪魔すると目を引く牛が!!

なんと、牛のピントバージョン!!!

他の牛を見るとホルスタインなのに、何故この牛だけ…??

そう思って思わず牧場の人に聞いてみたら
何年か前にホルスタインとアメリカの肉牛をかけ合わせたら
こういう柄の牛が産まれたそうです。
けっこう珍しい柄のようです。なんか、いいね、可愛いよね!!


チャリティーTシャツではたくさんのご支援を頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
今年の夏はこれを着て皆で頑張ろう!!





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-19 23:05 | 生活

あと1ヶ月

a0093189_23152750.jpg





****************************



★人気のスウェットが新登場です!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-16 23:16 | 生活

母の名言 〜お風呂場にて〜


a0093189_159543.jpg

どんな症候群だよ!!

前回も同じ事をやってしまったようです。
話に夢中になり過ぎてこうなってしまう症状のことを言うようです。
タイマーなどかけておけば防げる病気です。



****************************


a0093189_1554491.jpg

★チャリティーTシャツ販売中!!

★人気のスウェットが新登場です!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-05-14 15:14 | 生活