「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年4月のカレンダー配布

a0093189_225429.jpg

個人的に楽しむ範囲でお持ち帰り下さいませね。
携帯から直接アクセスするとラクチンですよ。

下の英語の訳は「私達は負けない!」です。たぶん…あっているだろう。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-30 22:06 |

ジベル薔薇色粃糠疹(ジベルバライロヒコウシン)

a0093189_21541779.jpg

そう坊を身ごもって数ヶ月した時に身体に発疹が出来た。
最初は赤くなってポツポツって感じだったので放っておいたら





a0093189_21541847.jpg

どんどこ広がりついには背中、お腹、太ももなどにびっしり出てきた。
地味〜に痒いのだ。

近くの大きい病院に行って診てもらったら妊娠による
ホルモンバランスの変化による湿疹ということで薬をもらうが
一向に良くならなかった。なので皮膚科の専門の病院に行ったら




a0093189_21541998.jpg

とあっさり診断される。





a0093189_2154179.jpg

聞いた事もない。しかも、なんか華やかというか豪華な病名に驚く。





不安にかられていると先生が





a0093189_21541569.jpg

え!?そうなのΣ(゚Д゚)


その言葉の通り薬をもらったら1ヶ月程で完治した。



a0093189_21541720.jpg

治る際に湿疹の痕がカサカサしてそれが薔薇の花びらのように見えることから
この病気の名前がついているらしい。
確かに治りかけていた私の身体は高◯屋の包装紙のようでした(笑)






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-29 22:04 | 生活 | Comments(18)

新商品のお知らせ 〜エコバッグ、baby in car〜


新商品が登場しておりますのでお知らせです!


a0093189_15383995.jpg

折り畳んで小さくなるから持ち運び便利です!
馬具のイラストが柄になってます(*´∀`*)

詳しくはこちらへジャンプ〜!!





a0093189_15383635.jpg

セーフティーサインbaby in car。
サンプル品なのでアウトレット価格ですが傷や汚れなどありません♪
詳しくはこちらまでレッツラゴー!


重ね重ねになりますが皆様からご心配等のお声を頂きまして
本当にありがたく思っています。ありがとうございました。
猫達の心配までして頂いて本当に嬉しく思います。
猫達は最初はビクビクしておりましたが(特にボリ)今は元気にしています。

今日は髪を切りに行きました。行きつけの美容師さんも心配して
何度も自宅に電話をくれていました。
息子の髪も切って頂き家族でさっぱりしました。髪型も変わったから
また心機一転して頑張ろう!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-28 15:45 | グッズ

3.11のことと今日のこと

震災の日のことを少し振り返ろうと思う。忘れちゃいけない日だと思うんだ。




あの時間。普段は息子を2階の寝室に寝かせて私は1階で夜ご飯を作っている。
しかし、たまたまこの日は仕事が入っていたので
仕事をしていた。

そして揺れ始めた。すぐにおさまるだろうと思っていたら
携帯で地震を警告するメールが鳴った。これは危ないと思って
すぐに寝室に行き、寝ている息子の上に多い被さる。


a0093189_019491.jpg

揺れがどんどんひどくなりついには経験したことがない揺れ。
ポルターガイスト系の映画で昔、ベッドが激しく揺れるシーンを観た事あるけど
まさにあんな感じ。一向に収まらない揺れ。とにかく長かった。
さすがの息子も途中で起きた。何かが倒れたり割れたりする音がする。
とにかく揺れが収まる事を祈ることしか出来なかった。


揺れがおさまりすぐに息子を抱っこして仕事部屋に戻ると
本棚の本が全て出ており、机は倒れていた。携帯を探すが
ぐちゃぐちゃでどこにあるか分からない。
急いで1階に降りると花瓶が割れ、割れたガラスが飛び散っていた。
食器棚の中身も出て割れている。
義父さん、義母さんとお互いの無事を確認しあう。怪我はないようだ。
私が住んでいる町は七ヶ浜町という町で海に囲まれている。
外に出ると津波警報が鳴っている。避難しようかどうしようかと相談する。
今、思えばすぐに避難すべきだが、まさかここまで津波が来るとは思っていなかった。

しかし、情報で10mの津波が来ると聞いたので
とにかく車で避難しようとなり、車に乗って近くの高い場所にあるコンビニに向かう。
コンビニの中が暗いので停電していることに気付く。
ラジオを聞くと気仙沼や石巻に凄い津波が来たと言っているが映像を見ていないので
いまいちピンと来なかった。
しかし、携帯のワンセグでテレビを確認すると凄いことになっていて
そこで初めて被害が尋常じゃないことに気付く。

しばらくして義父さんが歩いて家の方の様子を見に行くと言い出す。
1時間くらいしたら帰って来て、家は大丈夫で津波も来ていないが
流された家や車が道路に転がっていると言う。
そんなことある訳ないと思って戻ってみると、義父さんが言った通りで唖然とする。
私が住んでいた地区はギリギリ津波は来なかったが
いつも行っているスーパー、銀行は浸水している。
そして本当に車や家が押し流されている。凄い光景で言葉が出ない。
映画のシーンを見ているようで、ただただ呆然とする。

その日の夜は凄い体験をしたせいか
なかなか寝付けなかった。そして異様に肩が痛いことに気付く。
息子に多い被さって力を入れていたから、筋肉痛みたいになってしまったようだ。

私の家では電気が復旧したのが18日でそれまで
ラジオしか聞けなかったので映像を見た時は本当に驚いた。
逆に映像を見ていた家族や友人達はとても心配してくれていた。

そして現在も水道とガスがまだ復旧していない。
早くライフラインが復旧して欲しい。


そんな私は昨日、少し早いけど里帰り出産のために帰省した。
実家に残した義父さんや義母さんのことが心配だけど
私は元気な赤ちゃんを産んでまた笑顔で夏に再会したい。



そして話はさらに全く変わりますが…。


a0093189_0211815.jpg

今日は夫と鼻パックをしました。全く顔を洗わなかったので





a0093189_0163837.jpg

CM顔負けくらいびっちり取れました!!
これすんごい取れるとテンション上がるよね。






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-27 00:21 | 生活 | Comments(32)

期待してるよっ

a0093189_19385695.jpg

競馬ファンの夢乗せて…。
ドバイで頑張れっ!
期待してるぞっ!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-25 19:38 | 生活 | Comments(16)

空をみると…

a0093189_2255641.jpg

震災後に親子で散歩した。
ずっと家に居るより少し身体を動かした方がいいから。
息子も同じ部屋にずっといてストレスが溜まっていた。
空を見上げると綺麗な青空。
カモメが飛んでいて日射しが暖かで
なんか、こう、言葉ではうまく表現出来ないが
今、起きていることが夢なんじゃないかって思えてくるのだ。
それくらい綺麗な青空。

空だけは普段と変わらないのになぁ。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-24 22:05 | 生活

馬たちだって

a0093189_1505557.jpg

今回の震災で残念ながら亡くなった馬たちもいますが
生き延びた馬たちもいます。

人も馬も一緒に頑張ろう!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-23 15:00 | 生活 | Comments(16)

あの時の時間

a0093189_20153842.jpg

この前部屋を片付けていたら
時計は地震の時間で止まってました。


今日、親子で給水の帰りに
見知らぬ車に乗った男性に声をかけられました。
給水の事を聞かれると思ったら

『スミマセン、オムツ要りませんか?』

と言われました。
どうやら避難所に持って行ったらしいが
足りていると言われた様子。
幸いにもうちもオムツはまだ余裕があったのでお礼を言い、お気持ちだけありがたく頂きました。
男性は車で去って行きました。

なんか、もう、涙が出そうになりました。
震災で大変な目に遭ってはいますが
本当に色々な方の優しさに触れて感謝の日々です。

人って素晴らしい!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-22 20:15 | 生活 | Comments(11)

久しぶりに

a0093189_1549131.jpg

今日は久しぶりにイラストを描きました。
指を使わないと鈍ってしまう。
ネットが繋がらないから
直接画像をアップ出来ない。

今回の震災で人の優しさ、温かさを本当に知りました。

きっと、いや、絶対に
地震なんかに負けないっ!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-21 15:49 | 生活

ご心配ありがとうございました

皆様、今回の震災により
心配のお言葉や励ましのメッセージなど
本当にありがとうございました。

私達家族は現在は自宅にいます。
本日、ようやく電気が復旧しました。

日常の生活に戻るのはまだまだ先ですが
今は自分たちに出来ることを頑張ります。

まずはご報告まで。
[PR]

by den-bori-ken | 2011-03-18 13:45 | 生活 | Comments(45)