「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オフシーズンの彼

a0093189_2212563.jpg

テッピーが歩いていると誰かに声をかけられました。
このちょっとキザな話し方は…。





a0093189_22124140.jpg

スプレー男爵です。






a0093189_2213718.jpg

彼はちょっとお洒落でどことなく外国の匂いがします。





a0093189_22135882.jpg

どうやらスプレー男爵は今はオフシーズンのようで
たいくつな毎日に少々うんざりしているご様子。
ちなみにテッピー達にはオフシーズンはありません。(基本的には月曜日休みが多い)






a0093189_22153095.jpg









a0093189_221543100.jpg

どうやらテッピーの頭が臭うようです。蹄の裏は時に臭いですから
仕方ないと言えば仕方ないですね。





a0093189_22163398.jpg









a0093189_22164862.jpg

満足したスプレー男爵は立ち去りました。
このシーズン彼はこうやって暇つぶしをしています。



ほら、ここにも…。






a0093189_22173891.jpg

男爵の餌食になった道具がいます。


スプレー男爵が活躍するのは虫が出て来る春先〜秋口にかけて。
馬体に虫が嫌がる主に柑橘系の香りをスプレーします。
良い匂いをさせるための香水のような役割をしている訳ではありませんが
オフシーズンはこうやって遊んでいるようです。







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-28 22:21 | | Comments(14)

3月の待受画面


a0093189_19154484.jpg

携帯からアクセスすると持ち帰りやすいですよ。

個人で楽しむ範囲でご利用下さいませ。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-25 19:16 |

オフロスキー

a0093189_23395676.jpg

夫がオフロスキーの数え歌を口ずさんでいた。




そもそもオフロスキーとは??





a0093189_23403427.jpg

教育番組に出て来るキャラクターでこんな格好をしている。
子供がいなければ絶対に知る事は無かったであろうオフロスキー。
彼の持ち歌で数え歌があるのだ。それを夫が歌っていた。


さ、話を戻そう。





a0093189_23415656.jpg

「数え歌」なので1から10まであって数字の頭文字が最初の歌詞になっている。



そして「6」に来た時にそれは起こった。






a0093189_23425984.jpg

ムラムラってバカやろうΣ( ̄ロ ̄lll)





a0093189_23444671.jpg

教育番組だぞ、コノヤロー!!どんな歌詞だよ!!
子供に聞かせられないだろうが!!


ちなみに正しい歌詞は「むっつ〜夢中で音たてる(パン)」です。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-24 23:46 | | Comments(15)

いいよな〜。

a0093189_15523190.jpg

仕事仲間のネジ田さんとムッチーがテッピーと何やら話しています。







a0093189_1554459.jpg

どうやらテッピーのことを羨ましがっているようです。
そして自分達の仕事は切ないとグチっているようですね。









a0093189_1555593.jpg









a0093189_15552075.jpg










a0093189_15553067.jpg

自分の仕事は蹄の裏を綺麗にすることだけど
世の中には憎まれ役の仕事もあるんだなと思ったテッピーでした。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-22 15:57 | | Comments(11)

そう坊は融通がきかない! 〜雨の日の巻〜

a0093189_188667.jpg

雨降りの日。




a0093189_188274.jpg

外を見ているそう坊。




a0093189_1884784.jpg







a0093189_189226.jpg

予感的中!!( ̄▽ ̄lll)そう来たか…。





a0093189_1810412.jpg

と外に出れない理由を説明してみるが





a0093189_18103245.jpg

そんな理由で簡単に引き下がるそう坊ではない。





a0093189_18114542.jpg

何度説明しても全く聞き耳をもってくれない。
そう坊にしてみりゃ雨が降っている=外にいけないにはならないのだね。





a0093189_18125861.jpg






a0093189_18131851.jpg

仕方ないので一緒に放牧へ。なんで雨だと外に行けないのか
身を持って体験してもらおうという作戦を企てる。





a0093189_18151246.jpg

やはり外は雨がけっこう降っている。
息子を笑顔で送り出す。






a0093189_181655.jpg

そう坊は喜んで外に出て行った。






a0093189_18163195.jpg

しかし、すぐにいつもと違うことに気付いた様子。






a0093189_18165723.jpg

少し考えている。





そして…






a0093189_18173784.jpg

ソッコー帰る宣言!!





a0093189_1818689.jpg

すぐに帰る私達。そう坊、妙に納得したのか大人しく帰厩。
この日は家で遊びやした。



多少の雨ならいいんでしょうけど、さすがに土砂降りの時は…ねぇ。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-20 18:23 | | Comments(9)

小さな恋の物語

a0093189_1745587.jpg







a0093189_1746957.jpg








a0093189_17462265.jpg








a0093189_17471357.jpg









それから数日後…








a0093189_17472755.jpg

あ!!あの栗毛馬だ!!!








a0093189_1748734.jpg











a0093189_17481930.jpg









a0093189_1748306.jpg











a0093189_17484270.jpg











a0093189_17493898.jpg









a0093189_17495184.jpg









a0093189_1750652.jpg










a0093189_17501936.jpg

分かってるの。蹄鉄一家の相手に恋をするってことがどういうことか…。
下手したら最初の出会いが最後の出会い…。







a0093189_1751491.jpg

またいつかあなたに再会出来るって信じて
あたし、今日も頑張るわね…。


知らなかった。馬の脚元でこんなドラマが起こっていたなんて。
私は乗馬に夢中で気付きませんでした。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-16 17:55 | | Comments(15)

テッピーと愉快な仲間達

a0093189_16323080.jpg






a0093189_16324997.jpg

ぼくの仕事は馬の蹄の裏にたまった汚れを綺麗に落とす事。







a0093189_16331728.jpg

蹄は大事な部分だから念入りにやってるよ。
細かい汚れもちゃんとブラシで落とすんだ。







a0093189_16335884.jpg

あ…この声は…。









a0093189_16341837.jpg

出た出た〜。口うるさい蹄鉄一家だ〜。







a0093189_16352513.jpg

彼らは自分たちが道具の中で1番えらいって思っていて
いつもいばっている。








a0093189_16355967.jpg

4人揃うととにかくうるさい。相手にするのは面倒だから
いつも「はい、はい」って相手にしないんだ。







a0093189_16363933.jpg

それでも時々は仲間と文句を言っちゃったりする。
だって我慢できないんだもん。
え?本人たちに言ってやればいいじゃないかって??

僕たちも本当はそうしたい。でもそうしない理由があるんだ。








a0093189_16374433.jpg

蹄鉄一家は悲しいことに大体40日くらいで役目を終えてしまう。
中には1週間も経たないうちに行方不明になったり、役目を終えてしまうヤツもいる。






a0093189_16422437.jpg

だから僕たちは蹄鉄一家には何も言われても本人達の前では
文句を言わないようにしているんだ。




これから僕たちの仲間をいっぱい紹介出来たらって思っているよ!
色々なヤツがいて僕たちの世界もなかなか捨てたもんじゃないよ!







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-15 16:49 | | Comments(21)

バレンタインですね。

a0093189_17102426.jpg

夫にあげたチョコ。超特大のmeijiの板チョコです。
食べ応えありそうです。今日は富谷というちょっと繁華街に出かけたのですが
着ていたワンピースが前後ろ逆だったという悲しい事実を
今、夫に聞かされました。

皆様、前後ろに気を付けて素敵なバレンタインをっ!!(TдT)


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-14 17:12 | 生活 | Comments(10)

競馬場で見かけるこんなヤツ

a0093189_15222519.jpg

返し馬ですんげぇ、綺麗に伸長速歩(前脚をピーンと伸ばす歩様。馬場馬術での技)
している馬がたまにいる。

ちょっと小話。誘導馬に乗っている人たちは返し馬をしながら
誘導馬候補を探すことがあるらしいです。(前に書いたかな?この話)
で、大人しい馬など見つけると「その馬は引退後は決まっているの?」
みたいな感じでスカウト話しがあるようです。


あ、パンなんですけど。



a0093189_15222918.jpg

ちゃんと焼けたよう(*´∀`*)
焼きたてはふわふわであつあつで最高でした。

そして今日。3年振りにレインボーペガサスが勝ちました(TдT)
あたしゃ、この日を待っていたよ…。おめでとう!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-13 15:28 | 競馬 | Comments(15)

ホームベーカリー


a0093189_22563026.jpg

今、流行(?)のホームベーカリー。最近、♪朝はパン、パンパパン♪なので
自分で作ってみようと思った。
しかし、ええ。そうですよね。分かっています。
お菓子作りが苦手な私は間違いなくパン作りも苦手に違いない!!
そう思っておがわ家の実家で眠っているホームベーカリーを借りた。(送ってもらった)

送ってもらったはいいが「説明書がない」という致命的なことがあるが
まぁ、大丈夫やろと明日の朝の7時30分に食べられるようにセッティン、セッティン。
楽しみ〜。ホームベーカリーやっている人いますか?
どうです??やっぱり焼きたては最高ですよね?きっと。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-11 23:01 | 生活 | Comments(14)