「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。。

早いものでもう2010年が終わろうとしております。
今年は厄年だったのですが、厄払いのお陰か比較的に穏やかな1年でした。

仕事ではオレっちの続編も出せましたしそれに伴いサイン会も出来て
ウイニングポストとコラボも出来たし
ウオッカやブエナビスタ、ディープの新商品も出して頂きましたし
本当にありがたい年でした。ありがとうございました。

仕事以外ではと言うと
怪我も病気もしませんでしたし、健康面も良好でした。
10月頃に急遽、引っ越しをすることになった事がちょっとびっくりした展開でした。


が、1番2010年に驚いた事があります。


それは第2子を受胎したことですΣ(゚Д゚)
もちろん嬉しい出来事ですが、ちょっとびっくりしました。
予定日は6/15です。今回はちょっと悪阻があって嫌でしたが
今はおさまってます。今回は太りすぎないようにそして58時間より短く産みたいもんです。

それはで皆様、よいお年を。。。。


a0093189_23291226.jpg

写真はヒーターを独り占めするボリです。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-30 23:38 | | Comments(32)

1兆円


ある日、私はふと思ってしまった。




a0093189_1713198.jpg

って。すると聞いていた夫は







a0093189_1712781.jpg

と言う。









a0093189_1712428.jpg

あっさり家に入ると言うので思わず反論してみるが









a0093189_171204.jpg

さらにそれを上回るように力説してくる。









a0093189_1711719.jpg

最近引っ越して以前より広い家に住んでいるがさすがに1兆円は
入り切らないよとここで軽く押し問答になる。





そして私達は気付いてしまった。。。。








a0093189_1711478.jpg

くっだらねぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll)


くだらないけど考えてみよう!あなたのおうちに1兆円は入りますか?(笑)


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-27 17:09 | 生活 | Comments(11)

お子様デカ


a0093189_23225775.jpg

実家に戻った時に近所をみんなで散歩しました。

ああ…ここがちょうどロバから落ちて頭を打った所だったなぁ…と。(当時17か18歳)

友達がロバを見に来てくれたからいいところ見せようとロバに跨がったら
坂路を爆走したロバ。これはまずいと思って飛び降りたらうまく降りられず
思い切り後頭部をコンクリに強打したのです。
ソッコー病院に行きました私。友達には悪いけどさっさと帰ってもらって
妹は私に痛み止めの座薬を入れてもらうという実に苦い思い出が甦りました。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-25 23:26 | 生活 | Comments(8)

クリスマスイヴは…。


今日はクリスマスイヴですね。本来ならケーキを作るところですが
今回はそれどころじゃありやせんでした。


宮城県では月〜金曜日まで15:50から「OH!バンデス」という番組があります。
司会はさとう宗幸さんです。
それで今回、私が取材を受けさせて頂くことになりました。その撮影が今日あったので
ケーキは今年はお休みです。


a0093189_15461265.jpg

最後に記念撮影させて頂きました。
ちょっと緊張して何を喋ったのかあまり覚えていません。。。
しかしスタッフの方やさとうさんはとても気さくで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さん、有馬記念が気になるようでその話題で盛り上がりました。

放送は1/5とのことです。良かったら見て下さい。


話は変わりますが有馬記念のレセプションパーティー行ってきました。
凄く豪華でとても楽しかったです。料理も美味しかったです。
クリアファイルなどでお世話になっている関係者の方もいらっしゃったのでご挨拶できて
とても良かったです。これまた緊張して何を喋ったのかあまりよく覚えていません(^ ^::





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-24 15:55 | | Comments(11)

現金なやつ


a0093189_230555.jpg













a0093189_2304099.jpg













a0093189_2304455.jpg

















a0093189_238964.jpg














a0093189_2302873.jpg




カレンダーの「虎注」っていうのはどうやら
「虎ノ門病院に行って注射する」の意味だそうです。

22日に都内で有馬記念レセプションパーティーがあります。
これが一般の方も抽選で招待されるというイベントを
グリーンチャンネルを見ていてたまたま知りました。
で、ちょうど結婚式で実家に帰っている日と近いので応募してみましたら
見事に当選しました!!!!
楽しい1日になりそうです!わっくわく♪



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-20 23:16 | | Comments(6)

おがわ家のカレンダー


昨日の20時頃に宮城県を出て夜中の1時30分頃に神奈川に着きました。

そして今朝、ふとおがわ家のカレンダーを見ると
私が来ることが(恐らく孫が来ることが)嬉しかったのか
カレンダーの予定表にはこんなことが書かれていました。





a0093189_23363626.jpg

来日て!!?∑( ̄□ ̄∥)

宮城県は日本です!!!


しかも19日って!!結婚式が18日ですから!!
楽しみにしていたわりには日にちが間違ってます。書いたのは父だそうです。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-17 23:46 | 生活 | Comments(13)

優しいね、コレ。

a0093189_1672544.jpg


霧吹の謎が解けました!!どうやら馬運車などに乗らない馬に
追い鞭の変わりにピュピュっとかけるそうです。
これが意外にも効果的らしいんです。
鞭で追うより馬もストレスを感じないのでは?との事でした。

確かに中身は水だから繰り返し使えますものね。
これは普通のレースのゲート入りで使えないか??
ちょっと不思議な光景だけど、なかなかいい気がするのは私だけ??(笑)

いやいや凄く勉強になりました。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-16 16:11 | 競馬 | Comments(6)

ギャップが

a0093189_16184359.jpg

乗る前はやたら強気なヤツが…





a0093189_16183878.jpg

乗った途端、めっちゃヘタレだったりする(笑)



逆もありますよね。普段はビクビクしているけど乗ってしまうと
凄い集中力で全然物見しない頼もしいヤツ。
普段は大人しいけど、キレると手がつけられないくらい大暴れするヤツ。
そういうギャップがまたたまらないのよ(*´∀`*)

明日の夜から実家に帰ります。友達の結婚式。
その友達と再会するのは3年振りくらいかな?楽しみだな。


まんまるゆかりさんへ

馬に霧吹きですか?例えばですが虫除けのスプレーを馬の
お腹の下などに吹きかける事がありますよ。
もしかしたらそれだったのかも知れませんね。


★よろしければポチリ願います★






*******************************

a0093189_15352311.jpg

もうすぐクリスマス!これ、どでしょう??
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-15 16:23 | | Comments(2)

反対は…



a0093189_2340716.jpg

左側は全く普通の馬でも









a0093189_2340498.jpg


反対側はこんな素敵なお顔!なんて馬をたまに見かける。









a0093189_2340141.jpg

つまりはこーいうこと。素敵ですね。




この前、パドックで普通に曵き馬されていた馬が
次に映された時は調教助手の人がパドックで乗っていた。
馬は確か…エーシンリターンズだったと思う。
解説の人は「先程からうるさい仕草をしていましたので
素早い良い判断ですね」と言っていた。

不思議だ。いや、だって。素人な考えだけど
人がパドックで乗ると騎手が乗ったと思ってレースが近いと思って
余計にイレ込まないのかな〜と。
でも、確かに助手の人が乗った後は大人しく周回していた。
人を乗せる事によって乗り手に集中させるのだろうか?
にしても、助手の人もパドックで乗るなんて緊張しそうですね。そんなことないか。







★よろしければポチリ願います★




*******************************

a0093189_15352311.jpg

もうすぐクリスマス!これ、どでしょう??
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-12 23:48 | | Comments(6)

河北新報

a0093189_936237.jpg

7日の河北新報の夕刊の記事です。
大きく扱って頂いてとてもありがたいです。

来週は家族で友達の結婚式に出席するために
しばらく留守にします。その前に仕事を終わらせるためにちょっと
バタバタしております。年末はみんな忙しいですよね。
年賀状を作ったり、クリスマスの用意とか掃除とか。。。。

もうちょっとしたら落ち着きそうです。




★よろしければポチリ願います★



*******************************

a0093189_15352311.jpg

もうすぐクリスマス!これ、どでしょう??
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-10 09:39 | | Comments(10)