「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イケポイ



a0093189_16123961.jpg

息子がご飯を食べたいた時の出来事。
よく散らかす。食べこぼしが凄いです。(当たり前だけど)







a0093189_16123568.jpg

よく見ると息子の薬指にご飯粒がついているではないか。





なので






a0093189_16123151.jpg

と言ってやる。すると息子。









a0093189_16122670.jpg

自分の指をじーっと見つめる。会話は出来ないけど
大人が言っていることをほとんど理解していると思われる。




そして





a0093189_16122481.jpg

薬指にくっついたご飯粒を食べた。





で、その後…。










a0093189_16122082.jpg

池添か!!!!!



その後、薬指にご飯粒がつくことを私達は「池添ポイント」通称
「イケポイ」と呼んでいる。



最近の息子はアンパンマンと少女時代がお気に入りです。あと電車も。
子供ってそうなんですねぇ。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-24 16:21 | 生活 | Comments(13)

ウズマキさんが…

a0093189_23375430.jpg

某ビールのCM。出演者の頬にはグルグルがっ!!!

これ、ウズマキさんが出られるんじゃね!??
と思ってウズマキさんバージョンを遊び心で描いてみました。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-23 23:39 | オレっち | Comments(3)

セルフランセ物語 〜5話〜



a0093189_1349553.jpg










a0093189_1349085.jpg












a0093189_13485650.jpg











a0093189_13485251.jpg












a0093189_13484822.jpg













a0093189_13484460.jpg














a0093189_13484025.jpg










a0093189_13483543.jpg















a0093189_13483038.jpg

















a0093189_13482595.jpg





この時はまだ「馬場馬術」ということばを知らなかったでしょうね、きっと。
彼女の運命が大きく動き出し始めた瞬間です。また続きます。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-22 13:58 | オレっち | Comments(5)

グラグラッ!!

a0093189_1581186.jpg

数年前に乗っている所を見ていたら








a0093189_158794.jpg

グラグラグラグラッ!!!!と来た。
じ、地震だーーーー!!!しかもけっこうでかい!!!


その瞬間、騎乗していた人馬はどうしたかと言うと…。






a0093189_158364.jpg

馬→一瞬びっくりして跳ねた。でもその後は普通に運動を続けた。
人→馬が跳ねたのはまさか地震では思わず普通に運動を続けた。



後ほど騎乗者に聞いたら地震なんて全く気付かなかったそうだ。
ちょうど速歩していた時だったからそっちの方が揺れるものね。
結果。騎乗している人は多少の地震でも気付かない。
でもこの時、けっこう揺れて震度4とかだったんだよねぇ。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-21 15:13 | | Comments(6)

ビハク


a0093189_16165321.jpg

今日の阪神3レースの新馬戦に出ていたビハク。
凄い白面です。しかも見ていたら友達からメールが来て
「じゅりさんの好きな馬が出てるよ!」ってリアルタイムに教えてくれた。


ビハクのお父さんが…




a0093189_1616504.jpg

ホワイトマズルという種牡馬。
WHITE MUZZLEつまり。「白い鼻面」という意味。

なので私はてっきりビハクは



鼻白(びはく)なのかと思っていたら違いました。

正しくは美白だそうです。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-20 16:22 | 競馬 | Comments(15)

うまじゃらし?

a0093189_1613547.jpg

ねこじゃらしを見つけた。








a0093189_1613091.jpg

馬にあげてみる。猫みたくじゃれるかな??











a0093189_1612680.jpg

ほ〜れ、ほれ。









a0093189_1612167.jpg

あ!!Σ(゚Д゚)










a0093189_1611852.jpg

まぁ…そうなるよねぇ。だって馬だもん。












a0093189_1611529.jpg

【確証】猫じゃらしで馬はじゃれない!!



★よろしければポチリ願います★



*********************************



★スウェットシリーズの丸形コインケース販売中!!


ホースシューでもウイニングポスト限定グッズが発売になりました!

★タオルはこちらから!!

★タンブラーはこちらからどうぞ!


*************************
★東京ゲームショーでもウイニングポスト限定グッズ発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-19 16:05 | | Comments(5)

秋だよねぇ。


a0093189_2346221.jpg

すっかり涼しくなりましたね。今日は久し振りのお天気。
馬も人もトカゲも気持ちよかったのでは???

さて、オレっちなんですけど。
1巻は120ページくらいだったのですが
今回はなんとドードンと増えて160Pくらいになりそうです。

もちろん値段は据え置きの1260円です。
そしてですよ。ページの差額分はおがわじゅり負担です。(タカタ社長風に!!)
っていうのは冗談ですが、値段は1260円なのは本当です。

皆様の楽しみにして下さる声が私も編集の担当の方も嬉しくて仕方ないです。
ありがとうございます(^ ^)



★よろしければポチリ願います★



*********************************



★スウェットシリーズの丸形コインケース販売中!!


ホースシューでもウイニングポスト限定グッズが発売になりました!

★タオルはこちらから!!

★タンブラーはこちらからどうぞ!


*************************
★東京ゲームショーでもウイニングポスト限定グッズ発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-17 23:53 | | Comments(8)

発売日決定!

a0093189_23245336.jpg

オレっちの発売日が10/21に決定しました!
タイトルは「元競走馬のオレっち 〜先輩はつらいよ!〜編」です。

どんな先輩になっているんでしょう?オレっち。ムフフフ。





★よろしければポチリ願います★





*********************************



★スウェットシリーズの丸形コインケース販売中!!


ホースシューでもウイニングポスト限定グッズが発売になりました!

★タオルはこちらから!!

★タンブラーはこちらからどうぞ!


*************************
★ウイニングポスト7 2010のオフィシャルサイトはこちらから
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-15 23:28 | オレっち | Comments(15)

ちょっち

a0093189_23272041.jpg

ちょっとバタバタしてますです。

涼しくなってきましたね。あの暑さはかなりきつかったけど
夏が好きな私はちょっと淋しかったりします。

馬達からすればやっと嬉しい季節の到来かな?


★よろしければポチリ願います★



*********************************



★スウェットシリーズの丸形コインケース販売中!!


ホースシューでもウイニングポスト限定グッズが発売になりました!

★タオルはこちらから!!

★タンブラーはこちらからどうぞ!


*************************
★ウイニングポスト7 2010のオフィシャルサイトはこちらから
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-14 23:28 |

ブルブルブルッ!!



a0093189_21271628.jpg

夫が鐙上げをして馬に乗っていたら
なんかソワソワというか落ち着かない馬。





すると…









a0093189_21271339.jpg

ブルブルブルブルッ!!!と武者震い。








a0093189_21271178.jpg

あっけなく振り落とされた夫。どうやら鐙上げされたことがなかった(?)馬らしく
鐙や人の脚がお腹回りにチョコチョコ触れるからくすぐったかったらしい。
これがホントの振り落とされるだね(笑)



あ、先日の日記の銅像なんですけど。これは動物園の中にあるんです。
ベイブルースが来日してここにホームランボールが落下したらしい。
それで記念の像が立っているんですねぇ。
さすが、あめンぼうさん!正解です!!

★よろしければポチリ願います★



*********************************



★スウェットシリーズの丸形コインケース販売中!!


ホースシューでもウイニングポスト限定グッズが発売になりました!

★タオルはこちらから!!

★タンブラーはこちらからどうぞ!


*************************
★ウイニングポスト7 2010のオフィシャルサイトはこちらから
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-12 21:32 | | Comments(5)