<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おがわじゅり的な安全(?)鞍




a0093189_16331790.jpg

長い長い開発時間を経てついに「おがわじゅり的安全(?)鞍」が完成しました!







a0093189_16375684.jpg

では、早速この鞍を使ってその機能をご覧下さい。







a0093189_16383265.jpg

このように乗っている時は普通の鞍と何ら変わりはありません。











a0093189_16392154.jpg

騎乗中に1番の悩みと言えば落馬ですよね。
そうなんです。この鞍は何か遭った時にその威力を発揮するのです!!









a0093189_16404356.jpg

では、試しにちょっと馬にハプニングを与えてみましょう。












a0093189_1641465.jpg

いきますよ。。。












a0093189_1642021.jpg

パァァァーーン!!
※これはブログ上でのなんちゃって話ですから
馬の近くでクラッカーを鳴らすのは絶対にやめましょうね。

当然、馬は驚いてその場から走り出すでしょう。すると…。










a0093189_16441531.jpg















a0093189_16442839.jpg

脱出!!!!
そうなんです。この鞍は一定のスピードを超えると安全装置が作動し
ライダーを守る為に鞍の座っていた部分が飛び出すのです!!!
あの戦闘機とかでよくあるようなあんな感じです。







しかし、これにはまだ問題が山積みでして。。。






その1。





a0093189_16463937.jpg

馬が放馬する…。また、脱出機能により他の馬が驚く。
で、さらにそれにより馬が走り、安全装置が作動し…ってエンドレス!!!!!







その2。






a0093189_16474357.jpg

結局、落ちる( ̄▽ ̄lll)
しかも、馬より高い所に打ち上げれてから落ちるので落馬より痛い…。

また、競走馬の調教などにご使用するのは非常に危険です。
スピードが違いますからすぐに安全装置が作動してしまいます…。やめましょう。

とうことでこの鞍はまだまだ改良しなければなりませんが
欲しい方がいらっしゃったらご連絡下さい。。。




はい、なんちゃって話でした。信じないようにお願いします。
何度も言いますけど、馬を故意に驚かしてはいけません。



ニコリさん。その結果が出たら是非、教えて下さい!
とっても興味があります(^ ^)
また、色々と教えて下さった書き込みの方々、ありがとうございました。ためになりました。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-29 16:52 | | Comments(11)

5月の待受画面




お手数ですが携帯からアクセスして画像をお持ち帰り下さい。



a0093189_0263157.jpg



以下のことをお願い致します。

●商用目的で利用しない
●画像を加工しない
●個人的な使用に限り、転載無用




先日のぐるぐるの日記の書き込みで「目を回さないのか?歩けるのか?」という
ご質問がありましたが、恐らくですがレースに支障をきたすほど
グルグルしないと思われます。
先日の東京開催でも覆面された馬がいましたが、回すと言っても
凄いスピードでグルグルするのではなくて、小さく回って歩かせる感じでした。
馬もすんなり受け入れていましたよ。勝つ馬もいると思います。
でも、他の書き込みを見ますとパニックになる馬や
実際に目が回っていた馬もいたみたいですね。
いやいや、貴重なご意見ありがとうございます。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-28 00:30 |

引いてダメなら



a0093189_074415.jpg

ゲート入りを嫌う光景はよく見かける。引いてダメなら









a0093189_08104.jpg

押してみる。それでもダメなら










a0093189_082782.jpg

鞭で促される。





しかし、それでも頑にゲート入りを拒む馬には。。。。










a0093189_091223.jpg

出た!必殺目隠し!!!
メンコの目の所に穴がないようなやつをかぶせてしまう。
これで馬がパニックにならないのか?と思うのだが結構、みんなあっさり受け入れる。









a0093189_0104914.jpg

そしてちょっとグルグルしてみたりなんだり。
目隠しされた馬はきっと自分が今、どの位置にいるのか、どういう向きをしているのか
これで分からなくなったに違いない!










a0093189_012169.jpg

で、そのままゲートに誘導される。馬、あっさりついて行く。









a0093189_0125171.jpg

覆面を外され、あら、なんと言うことでしょう!!
あれほど嫌がっていたゲート入りが終わっているではありませんか。
馬は「騙されたーー」って思うのかな?(笑)


これってさ、目隠してバットを頭にあててグルグルみたいな感じに似てね?
似てないか。。。。






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-27 00:16 | 競馬 | Comments(11)

パトロールしてます!


a0093189_10285318.jpg

昨日、グリーンチャネルを見ていて発見した。
美浦トレセンに「パトロール」というゼッケンを身につけて歩いているブチ馬がいた。
絶対にサラブレッドじゃない。。。気になる!!


ということで美浦にいる友達にこのことを聞いてみた。


どうやら彼らは放馬した馬を捕まえたり
馬場入りしない馬を誘導したりするのが仕事らしいが
そんなに出番はなく散歩していることが多いらしい(^ ^::
でも、何もないことの方がいいものね。
この馬以外にも2、3頭いるようです。
乗馬苑の馬なのかな?乗っているのはそのスタッフの方??

そんなパトロール馬のお陰で美浦トレセンは平和のようです。

あ、栗東にもいるのかな??





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-24 10:32 | 競馬 | Comments(14)

内田博幸かよ!!




昨日、近くのスーパーに行ったんです。





a0093189_15484441.jpg

スーパーに行くとその日の特売がこうしてポップになって並びますよね。




で、店内に入ってすぐの所にあったポップが…







a0093189_1549419.jpg

イチパク、て!!?Σ(゚Д゚)






a0093189_15503623.jpg

ウチパクかよ!!(*´∀`*)
※「内パク」を知らない人へ…JRAに所属している内田博幸騎手の愛称なんです。
個人的にはネピネピティッシュも気になるところですが…。
競馬ファンとしては突っ込まずにはいられない出来事でございました。





4/22の22:06のカギコメさんへ。
大変、申し訳ないのですがよろしければメールを頂けますか?
その方がお話が早いと思いますので(^ ^)
よろしくお願い致します。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-23 15:55 | 生活 | Comments(8)

Which do you like??


a0093189_11174055.jpg



馬が全力で走っているところを所々つまんで並べたもの。
馬が走っている姿は本当に美しいよねぇ。
馬より速く走れる動物はたくさんいるけど、その走る姿に
心を奪われるのはやっぱり馬だな。(私はね)

どのフォームが好きですか?そういうのってない??
私は脚がくしゅっとまとまっているのが好きです。宙に浮いているのとか好きかな。

イラストにしやすいのは白毛のフォームです。描きやすいんです。






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-22 11:16 | | Comments(11)

寝起きの息子が…





a0093189_22235370.jpg

今日の午後。息子がやっと昼寝に突入した。
ちゃちゃっと夜ご飯の用意を終えて







a0093189_22243393.jpg

と思ってパソコン机に向かってほんの10分たったら
息子が起きる音がした。なんだもう起きちまったのか…と
思って息子の方を見たら。。。。












a0093189_2226136.jpg

なんだ、そのかっこう!!!Σ(゚Д゚)










a0093189_2226594.jpg

てか、スパイダーマンじゃね?


この後結局寝ませんでした。いや〜1歳児からも人気なんですね、スパイダーマン。
個人的にはスッパマンの方が好きです、私。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-21 22:29 | 生活 | Comments(6)

ぐるぐるぐる…

a0093189_2344589.jpg













a0093189_2351237.jpg













a0093189_2352334.jpg













a0093189_2353610.jpg













a0093189_2355495.jpg













a0093189_23617100.jpg













a0093189_2363076.jpg













a0093189_2364459.jpg













a0093189_236585.jpg













a0093189_2371295.jpg













a0093189_2372756.jpg













a0093189_2374463.jpg













a0093189_237593.jpg




たまに馬も頭をぶつけてピヨピヨしてます(笑)


*******************************

Meikoさんが書込んで下さったドスライス。
本当に面白い流星なんです。




a0093189_2384558.jpg

こんな感じです。珍しいですよね。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-19 23:10 | | Comments(8)

フミノアカデミー



a0093189_1153043.jpg

昨日の阪神3レース。初出走ながら見事に勝利を飾ったフミノアカデミー。
かなり強い内容で次が楽しみ。

で、この兄弟。年々派手になっていく!!!

今年も2歳馬がいるようで楽しみです。次は白面か!??(笑)






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-18 11:07 | 競馬 | Comments(7)

ちょっと


忙しくしてます。でも、今日、少し落ち着きました。
明日は皐月賞です!堅そうだなぁ。。。。


更新気長に待ってチョ。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-18 00:14 | 生活