「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ノワールシチー





a0093189_2393212.jpg

おがわじゅりの勝手に注目馬コーナーです。
今日の中山の10レースに出ていたノワールシチー。
前から気になっていたのですが、尾がめちゃくちゃ短いんです。
で、調べたら前は普通に長かったみたいなんですね。

どうしちゃったんでしょう、彼。


あえて短くしているのか?
何か理由があって仕方なくこうなっているのか?
自分で食べちゃうとか??(尾喰いという癖があります)

今はまだいいかも知れないけど、夏になったら虫を追い払うのが
大変そうですね。尾のウイッグをあげたいですね。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-28 23:13 | 競馬 | Comments(16)

最高、何回??




皆さん、1日最高何鞍馬に乗った事がありますか??
お仕事で乗っている人は5、6鞍なんて当たり前かも知れませんね。


で、これはあくまでも私の場合なんですけど。






a0093189_10573564.jpg

普通に乗れる。






a0093189_10575436.jpg

上手く乗れるうんぬんはおいといて
体も程よく動いた後なので1番集中して乗れている。(あ、私の場合ね、これ)






a0093189_10584489.jpg

若干、疲れが見える。鐙が脱げることが多いが何とか乗れている。







a0093189_10591537.jpg

明らかに疲れている。最後の方はタタリ神になりかける。
馬は動かせてはいるが、中身が無い騎乗。








a0093189_110640.jpg

ただ乗っているだけ!!体力も集中力も全くない。もはや溶けてる!!




という事で私は最高1日5鞍乗った事があるのですが
4鞍目、5鞍目はもう疲れ果てていて全く中身がない乗馬でした。
なので私は1日3鞍がベストかなと思いました。乗り過ぎもよくないのかな〜。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-27 11:03 | | Comments(24)

3月の待受画面



携帯からアクセスして画像保存してくださいませ。

a0093189_15423112.jpg



以下のことをお願い致します。

●商用目的で利用しない
●画像を加工しない
●個人的な使用に限り、転載無用


もう3月ですね。まだこんなに青々とはしないでしょうけど
早くそうなって欲しいもんです。
明日はフィギアのフリーですね。
私はキム・ヨナがウオッカで真央ちゃんがブエナビスタに見えます。
ミキティはレッドディザイアかな。。。。



☆新しいクリアファイル発売中です!☆

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-25 15:47 |

新しい電子マネー



この度、新しい電子マネーが発売されました!!


それは。。。。



a0093189_16444326.jpg

BUHINです!!(笑)
あ、「部品」じゃないです。これで決済もラクラクです。

将来的にはこれで馬券も買えるようになるとかならないとか。
これでおがわじゅりグッズを買うと5%安くなるとかならないとか。




ちなみに


a0093189_16472967.jpg

他のカラーも近日発売予定だそうです!



信じないようにお願いします。でももし本当に発売されるのなら
是非、私にデザインさせて欲しいです(笑)




☆新しいクリアファイル発売中です!☆




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-24 16:50 | | Comments(17)

芦毛多っ!!



a0093189_23135326.jpg

2/21の東京8レース。4歳以上1000万下のレースだったんですが
16頭中芦毛が5頭もいました。
ちょっと珍しい気がしました。てか、1度のレースで最高
何頭の芦毛が出た事があるんでしょうね。
調べようがないので分からないんですけど。
ちなみに勝ったのはペチカでした。

何故かこういうとこで話題になる芦毛。
なんかこう、目を引きますよね。




☆新しいクリアファイル発売中です!☆




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-23 23:20 | 競馬 | Comments(14)

第27回フェブラリーS


a0093189_23224942.jpg


本命にしていたオーロマイスターが出走取り消し…。
今日の京都記念の本命だったホワイトピリグリムがレース直前に落鉄…。
私は呪われているのか…??


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-20 23:23 | 競馬予想 | Comments(6)

着せ替え表




a0093189_17102110.jpg

好きなパーツを組み合わせてお気に入りの馬を作ろう!!



a0093189_17104538.jpg

スタイル-3
カラー-7
目-5
特長-12
毛-5
左前脚-1、右前脚-2、左後脚-1、右後脚-6



ちなみに…





a0093189_17134918.jpg

毛色で「9」の白毛を選んでしまうとあとは目と毛しか選べません(笑)

昔、こんな遊びをしませんでした??人バージョンで。
髪型とか鼻とか口とかを表にして。その馬バージョンにしてみました。

***************

a0093189_17155465.jpg

明日より発売となります。よろしくお願い致します。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-19 17:18 | | Comments(13)

新商品のお知らせ





a0093189_22431823.jpg

20日にこのクリアファイルがセットになり新発売となります☆
他のグッズでも人気のイラストが今度はクリアファイルとなりました〜。
競馬場でも発売致します(^ ^)
詳しくはホースシューへゴーゴー!!






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-18 22:47 | グッズ

歩きにくい…



a0093189_9361233.jpg

3月に生まれたおがわじゅりの09も早いもんでもう11ヶ月です。
最近は手を貸せば少しだけ歩けるので靴を履かせてやりました。

すると足に違和感があるんでしょうね。足を異常にあげて
とても歩きにくそうでした。



おや?これってどこかで見た事あるぞ…。

















a0093189_9375035.jpg

輸送のプロテクターをつけられた馬だ…。
馬もなんか歩きにくそうに最初は異様に脚をぴょこたんして歩ことないすか?
ちょっとそれとかぶりました。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-16 09:39 | | Comments(15)

スプリングカエサル



いや〜。みなさん。今日のレースは感動しましたね…。



ってこれはきさらぎ賞でもダイヤモンドSでもないです。
ええ。今日のですね…



京都4レースでわたくし、ミラクルを目撃しました。





a0093189_2274890.jpg

スタートしてしばらくしてこのスプリングカエサルは障害飛越後にバランスを
崩して騎手がもう半分落ちかけていたのですが、体勢をたて直しました。









なんと鐙が両方とも脱げっぱなしになったんです。
最初は乗っていた白浜騎手も鐙をはこうとしてましたが
もう腹を決めたんですね、彼。鐙をはく事を諦めてそのままレースを続けました。
乗馬ではよくありますよね。鐙脱げたまま障害飛んだり。
でも、競馬ですよ。飛ぶ障害はそんなには高くはないと思いますが
スピードが違う。ましてレース。さすがにコーナリングでは傾くからか
片方の手で鞍を掴んでました。

そして見事に2着に入ってました。
もうね、素晴らしいです。ミラクルです。神です。
人馬一体とはまさにこの事ですね。
騎手というのは本当に命がけでレースに望んでいて
そして絶妙なバランス感覚を持っているのだと確信しました。

そしてもう1つ。確信したことは






競馬でも基本は乗馬なんだな、と。



皆で分かち合いたい。是非、見て下さい。スプリングカエサルは8番です。
レースを無事に終えた人馬に拍手が送られ、ジョッキー達も笑っています。。。
それくらい珍しい事なのかな。。。







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-14 22:18 | 競馬 | Comments(49)