<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そりゃ、そうだけど。。





a0093189_1583699.jpg

ある生後数ヶ月の仔馬(♂)がよく母馬にのっかって遊んでいた。
本当によくのっかっていた。


それを見ていた一緒に働いていた男性従業員が








a0093189_15102639.jpg













a0093189_15104018.jpg

た、確かに…(*/∇\*)




母馬に「ちょっと子供に変なこと教えないで下さい!!」なんて
言われそうだよね。




ほんのつかの間のブレイクタイム。また忙しくなりそうです。






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-30 15:13 |

親の心子知らず




オモローな話を入手したので描きます。


a0093189_2313195.jpg

パドックで見られる盛り塩。馬の無事を祈って腰の部分に塩を乗せる。







a0093189_2334886.jpg

スピおも現役時代に盛り塩に挑戦したことがあったそうな。
ちなみにお塩は神棚に上げられ、清められた塩だそうです。









a0093189_235106.jpg

ひとつまみの塩を腰に乗せた瞬間








a0093189_2353171.jpg

塩、ぶっ飛ぶ!( ̄▽ ̄lll)
なんてバチあたりな馬だったんでしょう!!!








a0093189_2365045.jpg

仕方ないのでその後は脚元に塩をまいて清めたそうです。
そのお陰でスピおは大きな怪我もなく今も元気で暮らしているそうな、めでたし、めでたし。



楽しい話しをありがとございました〜(*´∀`*)

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-26 23:09 | | Comments(10)

フミコム





a0093189_11132028.jpg

いつも真面目に走らない1つ上の先輩。







a0093189_11134094.jpg











a0093189_11135367.jpg










a0093189_11173418.jpg

♪こぼれ〜お〜ちる〜その涙が〜いつでも君の背中を押してる〜♪




馬の世界でも資格とかあんのかな…ないだろうな…。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-25 11:18 |

復活??2月の待受画面



無断転載を防止するためにロックをかけたら
カレンダーの配布が出来なくなってしまったのですが
携帯からアクセスして頂ければ、画像を携帯に保存することは可能だと思われます。

なので少し早いですが2月の携帯の待受画面をアップします。
携帯の機能で画像保存をしてお持ち帰り下さいませませ。


●商用目的で利用しない
●画像を加工しない
●個人的な使用に限り、転載無用

以上の事をよろしくお願い致します。




a0093189_915143.jpg


定期的に続くかちょっと微妙なのですがとりあえず描ける時はってことで。






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-23 09:04 |

あぁぁ…

前回の日記を
誤って削除してしまいました…。
操作は取り消せないみたいです。

コメントを下さった皆様、申し訳ありません。
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-22 08:15

第57回日経新春杯





a0093189_23311222.jpg

去年のこのレースでテイエムプリキュアは引退する予定だった。


…が、見事に逃げ切り勝ちをして現役続行。
しかし、エリザベス女王杯は見事に逃げ粘り2着。
今年はどうなるかな??




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-16 23:33 | 競馬予想

馬の世界での旬な馬




馬の世界にもきっと「芸能人」ならぬ「芸能馬」とか
「著名人」ならぬ「著名馬」とかいると思うんだ。
みんなを惹き付ける◯◯のカリスマ!!とかね。
うちらがそういうのに気付かないだけなんだと思うんだ。



で、今、馬の世界でファッションのカリスマと呼ばれている
姉妹がいるのをご存知でしょうか??




その名も








a0093189_23523655.jpg

ブルトン姉妹!!







a0093189_2354399.jpg

しかし、外見とか見てもいまいちその違いが分からん、分からんぞ!!



きっとあなたのクラブにもいるはず!探してみましょう!!


ありがたいことにちょっと色々と忙しくなりそうです。
ブログの更新が滞ったらすみませんです。
またいつかご報告出来ればと思います。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-15 23:58 |

馬に嫌われる職業??





a0093189_15353760.jpg

このお兄さんの職業はなんでしょう??











a0093189_1536181.jpg

普段の格好をして近付くと馬が寄って来るんだけど










a0093189_15363478.jpg

仕事した後の服で馬に近付くと…














a0093189_1537743.jpg











a0093189_15372524.jpg

いや〜な匂いがする!!!








そう!!!正解は







a0093189_1538029.jpg

彼は装蹄師さんでした。あの蹄を焼いた焦げた匂いが苦手な馬がたまにいるみたいで








a0093189_15385313.jpg

匂いがついた服で近付くと逃げる馬がいるそうです。
装蹄師さんあっての健康な生活ですが、なかなか若い馬には
そのありがたみがまだ伝わらないようです(笑)






a0093189_15395249.jpg

私もネタにされるからっていう理由で嫌われてそうです(笑)






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-14 15:43 | | Comments(11)

これ、欲しかったんだ〜。




a0093189_2215466.jpg

馬の模型。顔、首、脚の関節が動きます。
これずっと欲しかったんです。って別にそんな高くないのですが
なかなかタイミングがなくて。
これでもっともっと勉強するぞーーオーー!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-10 22:04 | | Comments(9)

第44回シンザン記念&第26回フェアリーS



a0093189_22442075.jpg

妙にリアルな夢だったんです。
それにのってみようかかと。





a0093189_0233029.jpg

フェアリーS。勝浦騎手が出ていたら間違いなく本命なんだけど
乗っていないみたいです。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-09 22:50 | 競馬予想 | Comments(10)