<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。。



a0093189_2295697.jpg

2009年も残すところあとわずか。
今年は子供が生まれ、仕事ではウオッカやブエナビスタや
東京競馬場にもイラストを描かせて頂き、本当に良い年でした。
これも支えて下さった方々のお陰だと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもブログを見て下さっている皆様にも本当にありがたく思っております。
来年もまたどうぞ、よろしくお願い致します。

それでは皆様よいお年をお迎え下さい。



おがわじゅり



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-31 22:13 |

犯罪多発地域




私は気付いてしまった!!
乗馬クラブというのは実は犯罪多発地域だということにっ!!!!
表沙汰にならないだけで、実は日々、数多くの犯罪が行なわれ被害者が続出している。
これ以上、被害者を増やさないためにも乗馬クラブで
よく見られる犯罪を紹介していこうと思う。





a0093189_22502826.jpg

貴重品は各自できちんと管理しよう!!!
中にあるモノを荒らされる可能性があります。
ひどい場合はオガクズまみれになります!!







a0093189_22514747.jpg

女性を狙った(?)卑劣な犯罪です!!!
痴漢の後はスリを働く馬もいますのでさらに気を付けないといけません!!







a0093189_22523047.jpg

煙草のフィルムケースを使ってのパフォーマンスでさらに
臨場感が増すでしょう!暴走族は質が悪いと他の車(馬)を煽りにいきます。
毅然とした態度で運転(騎乗)しましょう。







a0093189_22541165.jpg

春先に多い犯罪です。気を付けないと乗っかって来る輩もいます。







a0093189_22561380.jpg

人参が欲しくて色々な人に甘い言葉、態度をとる馬がいます。
「結婚して」と言われても目を覚ましましょう!!馬とは無理です!!!








a0093189_2258431.jpg

何故か耳を絞ってねだってきます。「もう無い」と言っているのに
「ほら、ジャンプしてみろ。ガサガサしてるやろ!!」と言わんばかりです。
ちなみにビバ、ブランカはこの犯罪に手をそめています。





あなたのクラブにもこんな事件が勃発してませんか??
困ったらすぐにおがわじゅり警察署にご相談を!!






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-29 23:02 | | Comments(22)

今日のパカパカ




某テレビ番組で「きょうのわんこ」がある。土曜日には「にゃんこ」になっている。



これの馬バージョンがあってもいいじゃない!!!


で、作ってみました。




a0093189_2340283.jpg

♪チャンチャンチャラ、チャーンチャーン♪







a0093189_23402550.jpg

じゅり乗馬クラブにいるこの大きな鹿毛の馬がベイちゃんです。








a0093189_23421244.jpg

ベイちゃんはドイツからやってきた馬場馬です。
以前は競技に出て、たくさんのブルーリボンをとってきました。







a0093189_23433033.jpg

今は競技からは引退して初心者のお客さんを乗せているのですが
反対手前の駈歩をしていると…






a0093189_23445020.jpg

ついつい勝手に踏歩変換をしてしまう、ベイちゃんなのでした〜。






馬が経験豊富だと「ほら、手前が違うよっ」って感じで勝手に
ピョンって変えてくれたりするんですよねぇ。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-28 23:47 | | Comments(9)

シューリース……。



今年のクリスマスケーキは大成功に終わった!!

実は日記にもちらっと載せたが今回もう1つケーキを買っていた。
どっちを作ろうか悩んでいたのだ。それが



a0093189_14193182.jpg

このシューリース。スノードームが思いのほかでかいので
これをいつ作ろうか?と思っていたのだが、今日、忘年会に呼ばれており
1人1品持ち寄ることになっているので、思い切ってシューリースを作ることにした。


スノードームとは違い説明文が細かく長い…。大丈夫か??




70分後…。







完成っ!!!!!














a0093189_14212369.jpg

ビッグマックをお待ちのお客様〜(TдT)









な、何故!!??今回は作る過程を写真に収めたので振り返ろうと思う。。。



まずですね。私がつまずいた原因の手順4。

★リングシュー生地
オーブン用シートをしいた天板に直径約15センチの円を均一な太さで一周絞ります。
その内側にもう一周絞ります。
二重に絞った円の上に更にもう一周重ねて絞り、2段にします。
★プチシュー生地
リング生地の残りで間隔をあけて直径約3センチの丸を6個絞ります。(原文より抜粋)




それをやったのがこれだ。。。







a0093189_142708.jpg

もう、この時点で審議の青いランプが灯っていたと思われる。。。。
隣で見ていた夫からは

「均一じゃない!太い!!上に乗せなきゃいけないのに
右にある変な円はなんだ!!?」
と言われる。

もう後戻りは出来ないのでとりあえず焼いてみる。



焼いてみたらこうなった。





a0093189_1432854.jpg

円が消えた…(TдT)


「ねぇ、リースになってないよ?てかなんか尖ってるよ?コムくんじゃん」と言われる。








a0093189_1434275.jpg

強引に苺と生クリームをはさんで上に乗っけた…。で、出来た…。






a0093189_14224657.jpg

非常に難しかったです。シューリース。前回のスノードームは
型がすでに用意されていてそこに生地を流し込めばいいだけなので簡単でした。
夫には「自分で型を作るっていう行為がダメなんだね…」と言われる。



さて…これを忘年会に本当に持って行くべきか……な、悩む…。
ど、どうしよう??コムくん!!??






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-26 14:38 | 生活 | Comments(31)

第54回有馬記念




a0093189_17312532.jpg

最後に笑うのは誰か??(英文があっているか分かりませんが…)

個人的にはミヤビの兄さんが気になります。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-25 17:32 | | Comments(23)

クリスマスケーキ2009



♪ジングルベル、ジングルベル、鈴がなるっ!!♪

今日は楽しいクリスマスイヴですね。平日ですが皆様
いかがお過ごしでしょうか??

さて、おがわ家の今年のクリスマスはチキンとカレーと…。
そう!!手作りケーキでパーチーです!!ということで




a0093189_16143889.jpg

今年の挑戦するケーキはこれ!!スノードーム!!
う、美味そうだ。。。しかもめっちゃ簡単そうです。



ということで作ってみました。。。。











a0093189_1616611.jpg

ジャン!!てか普通に出来てね??♪(´ε`*)






a0093189_16172798.jpg

アップにするとちょっと生地がところどころ見えちゃって
雪が足りないスキー場みたいになってますが、許容範囲です。





a0093189_16182163.jpg

カットしてみましたが、中もちゃんとしてます!!
パッケージとほぼ同じですね!!



いや〜。普通で申し訳ないです。今年は見た目も味も普通のケーキで楽しめそうです。




追伸





今年はもう1つ…。





a0093189_1621693.jpg

これも後日作る予定です。ケーキ作りをマスターした私には
もう恐いものはないのだ!!

では、楽しいクリスマスを!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-24 16:23 | 生活 | Comments(26)

楽しいクリスマスをっ!!


a0093189_1950693.jpg

お過ごし下さいませ。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-23 19:51 |

クリスマスプレゼント




a0093189_14125237.jpg

もうすぐクリスマスですね。クリスマスと言えば「プレゼント」ですね。
そこで全国の馬たちに聞いた!!!
クリスマスに欲しいものベスト3!!!!







第3位





a0093189_14135252.jpg

馬着
・可愛くて暖かいのが欲しい(東京都/みっちゃん)
・動きやすくてオリジナルの馬着だと差が付けられていい(山梨県/ななみ)
・首まですっぽり入るやつが欲しい。(北海道/チェリー)

なるほど、馬着はこの季節はかかせませんものね。







第2位!!







a0093189_1417624.jpg

クリスマスリース(食べられるやつ)
・馬房に飾ってすぐに食べたい!!!(神奈川県/ぽっこ)
・1日に1つずつ食べて楽しみたい(京都府/リーダー)
・リボンとかも食べられるとなおいい!!(千葉県/タッチ)

飾った後はすぐに食べたいという意見が圧倒的に多かったです!!
他にも牧草で出来たリースなども人気です。



そして…圧倒的に多かった第1位は???











a0093189_1421613.jpg

冬休みが欲しい!!!
・いつも頑張っているから1日でもいいからのんびり放牧したい(栃木県/ラッキー)
・気分をリフレッシュしたいから(宮城県/プンポ)
・いつも収縮した動きばかりだから思いっきり体を伸ばして走りたい!(高知県/どてちん)

ということで半分以上の馬達が「お休み」が欲しいとの事でした。


余裕がある人はリースをあげて、馬着を着せてあげて放牧してあげたら
きっと喜ぶのではないでしょうか??(^ ^)



※おがわじゅりの独断と偏見のクリスマスプレゼントアンケートでした。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-21 14:25 | | Comments(21)

第61回朝日杯フューチュリティーS





a0093189_22582098.jpg

薔薇の一族の期待を背負っているローズキングダム。
プレッシャー(?)をはねのけて悲願のGI制覇となるかな??

私、薔薇一族が好きなんです。
1番好きだったのはレジェンダロッサでした。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-19 23:00 | | Comments(17)

眩しいよ!!




a0093189_22433828.jpg

ついにやったGI制覇!!!







a0093189_22434924.jpg

厩務員さんも嬉しそう!!!









a0093189_2244192.jpg

集まるカメラマン!!!









a0093189_2244551.jpg











a0093189_22451227.jpg










a0093189_22452583.jpg













a0093189_2245386.jpg













a0093189_22455227.jpg

残念ながら夢だったようです…(笑)


厩務員をされている友達から聞いた担当馬の可愛らしいお話でした。
朝方、電気をつけたら眩しそうに目をシパシパさせつつも
まだ夢の中にいたようで唸っていたそうです。
恐らくこんな夢を見ていたのではないでしょうか?
人も夢と現実がつながる時ってありますよね。馬にもきっとあるはず。
あ、さすがにカメラマンさんが馬にここまでフラッシュたきませんよね(^ ^::






★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-18 22:50 | | Comments(7)