「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第140回天皇賞(秋)






a0093189_9213051.jpg

今年はどんなドラマが待っているかな??

今日から競馬場でウオッカクリアファイルが発売です。
どんな反応なのか…み、みたい!!



*********************



共同購入開催中です!!アルミマウンテンボトル発売中!




ウオッカクリアファイルも発売中!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-31 09:23 | | Comments(32)

ガビーーンΣ( ̄ロ ̄lll)






以前、ちょっとブログに「地元の中学生との交流会に出る」って
書いたと思うんですけど、そこでちょっと面白かったっつーか
ピエロったことがあったので書きます。



お母さんと赤ちゃんと中学生が交流して子育ての大変さや
楽しさなんかを話す感じだったんですけど
そこで主催者の人から

「じゃあ、お母さんたちから『辛い事を』を発表して下さい」って言われたので








a0093189_18153441.jpg

と答えた私。


すると次の人。比較的若いお母さんだったんけど彼女の回答は




a0093189_1817868.jpg

なんか、ガーーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんか子供が邪魔チックな母親に仕立て上げられてね?
あ、あ、あたしだって息子と遊ぶの楽しいっすよ!って
心の中で叫んだけど、中学生には伝わってないと思われる。。。



そして、交流会が終わった後。
一応、解散ってことになったけど他のお母さんたちは
出されたお茶とお菓子を食べつつ談話している。


一方、私は




a0093189_18234285.jpg

お茶を一気飲みし





a0093189_18244437.jpg

もらったお菓子をソッコー鞄に詰め込み





a0093189_1825678.jpg

フロイントとナツの離乳に立ち会うためにダッシュで帰りました。



いやいや「そうきたか!!」って感じでちょっと面白かったです。




*********************


a0093189_2185690.jpg

共同購入開催中です!!ホースシューさんにゴー!!




a0093189_21131744.jpg

ウオッカクリアファイルも発売中!こちらはPRセンターへ!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-30 18:28 | 生活 | Comments(32)

共同購入のお知らせ


a0093189_2172775.jpg

アルミマウンテンボトルが共同購入で発売中です!
今回の共同購入でのみの販売です。



a0093189_2185690.jpg

今、水筒を持つのが流行っているそうですね。
エコですし、これにあったかい飲み物を入れてお出かけっつーのもいいですな。


詳しくはホースシューさんへレッツラゴ!




a0093189_21131744.jpg

ウオッカクリアファイルも発売中!こちらはPRセンターへ!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-28 21:16 | グッズ

ハクの一生分の勇気 〜長編〜






a0093189_21225999.jpg

今だから描ける話。今年に入ってすぐブランカはあまり調子が良くなかった。





a0093189_21234640.jpg

たまにだけど、痙攣まで起こしていた。





a0093189_21245592.jpg

馬房にいる時も壁にずっと寄りかかっている。
「今年の冬は越せないかも?」なんて声がちらほら聞こえる。




しかし、何とか体調を維持してきた3月頃。





a0093189_2127276.jpg

ある昼下がりのブランカの馬房。






a0093189_21292272.jpg







a0093189_21293872.jpg

※「迎」の字が間違ってますが気にしないでね。直すのめんどい。





a0093189_21295328.jpg








a0093189_2130830.jpg








a0093189_21311985.jpg








a0093189_21313091.jpg








a0093189_21314581.jpg








a0093189_2131592.jpg

と何とか誤摩化したのだ。





そしてナツが無事に出産した後にも死神はちょくちょくブランカの元にやってきた。




しかしブランカは





a0093189_21324651.jpg









a0093189_2133232.jpg

その都度、言い訳をつけては死神をやり過ごしていたのだ。




それから数ヶ月後。運命の日がやってくる。




a0093189_21341359.jpg

ハクと一緒に放牧されていたある日のこと。





a0093189_21343839.jpg

久し振りに死神がやってきたのだ。





a0093189_2135265.jpg

もう待ち切れない死神は





a0093189_2135239.jpg

仲間を連れてきた!!何が何でも今日、ブランカを連れて行く気だ。






a0093189_21381291.jpg

ブランカ、ピーーーンチ!!!!


ハク、ハクはどうした!!??





a0093189_21402553.jpg

ハクは何もしないでジッとみている!!





a0093189_21405598.jpg

ああ〜おでこに天冠をつけられてしまうぞーー!!万事休すか…。







a0093189_2142325.jpg










a0093189_21425176.jpg









a0093189_2143763.jpg










a0093189_21432116.jpg







a0093189_21433316.jpg

ハクはブランカの命の恩人だね。ハクと一緒に居れば大丈夫だね、ブランカ。
まだまだ、あっちに行くのは早いぞ。



数ヶ月前のことなんですが。ブランカとハクが放牧地で汗びっしょりになるまで
走っていたことがあるんです。
で、馬房に戻って来てもハクは膝が震えて、すんごくビクビクしていたんです。
雉やキツネくらいじゃ、ここまで驚かないから
「どうしたんだろうね?」って皆で言っていたんですが原因は分からず。

今、思えばハクが一生分の勇気を振り絞ってブランカを守ってくれたのだと
私は信じてる。お陰でブランカはすっかり元気。
昨日は人を乗せてまた止まらないブランカでした。


************************
a0093189_21482853.jpg

ウオッカグッズ発売決定!詳しくはPRセンターさんへGO!


2010年のカレンダー販売中です!詳しくはコチラから!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-27 21:51 | | Comments(29)

どこーーー!!??




a0093189_23183493.jpg

仲良しのスピおとボウのコンビ。今日も仲良く放牧。




a0093189_23192072.jpg

今日は何して過ごそうかとワクワクしているボウ。




a0093189_23195441.jpg







a0093189_23205099.jpg

自分の世界に入り込んでしまったせいか、気付くとスピおがいない!





a0093189_23212531.jpg

放牧地を上から見た図。この時既にスピおはボウのことは置いて
さっさと広い放牧地へ向かってしまっていたのだ。




a0093189_23221536.jpg

それに全く気付いていないボウは遊びの延長でスピおを探す。









a0093189_23225497.jpg

スピおからの反応なし…。







a0093189_23232719.jpg

ちょっと焦るボウ。小走りにスピおを探してみたりなんかして。。。
でも、やっぱり反応がない!スピ先輩がいない!!!??





その頃…






a0093189_23242091.jpg

悠々と広い放牧地で草を食べていたスピお。
「あいつ、おっせ〜な…ま、そのうち来るべ」くらいにしか思っていなかっただろう。





で、一方、ボウは。





a0093189_23252887.jpg

汗だくになってスピおを探しまわっていたΣ( ̄ロ ̄lll)





a0093189_23262529.jpg

なので1度捕まえて、曵いて放牧地へ連れて行ってやることに。
なんか、迷子の子が保護されたみたい。


この後は無事にスピおと合流して何事もなかったかのように振る舞ってました。



************************

ウオッカグッズ発売決定!詳しくはPRセンターさんへGO!


2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-26 23:30 | | Comments(7)

発表しますぜ!



忙しかった理由の第2弾!!!





ああ…これ、めっちゃ早く発表したくてウズウズしてました。



実は、ユキチャンに続いて実在する競走馬を描かせて頂きました。
それがいよいよ発売となります。




さて、どの馬でしょう??








発表します!!!



























だーーーー!!(TдT)



a0093189_911056.jpg



a0093189_9111790.jpg



競馬史に残る名牝ウオッカを
こうして描かせて頂けて本当にありがたいというか感動というか言葉になりません。
お話を頂いた時は涙が出るくらい嬉しかったですし、興奮しました。

グッズ制作の関係者の方々、またクリアファイルを作るにあたり
ご協力下さったウオッカ関係者の方々に深く御礼申し上げます。


競馬場では
来週から発売です!


インターネット通販はPRセンターさんへGO!



************************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!
10月24日10:00から10月26日 9:59まで
ポイント10倍になります!!今がチャンス!!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-24 09:21 | グッズ | Comments(31)

ヒソヒソヒソ…






a0093189_15583067.jpg

フロイントと入れ替わりに新しい仲間がやってきた。
ポニーです!えにしさん始まって以来の「栗毛」です。




a0093189_15592651.jpg

早速、あずきを馬房に入れる。あずきはナツの隣に。



すると、早速。。。。。






a0093189_1601596.jpg

ヒソヒソし始めるオバハン2頭。







a0093189_1605118.jpg








a0093189_161579.jpg

ヒソヒソしていたら思わず目が合ってしまった!どうする??






a0093189_1623299.jpg

あずき、鼻を鳴らしてご挨拶するも受け入れられず…。(無念)
ブタ鼻がオバハン達の神経を逆撫でしたのかどうかは知らないが






a0093189_163532.jpg








a0093189_1634643.jpg

ナツ、戦闘態勢入りました!!!Σ(゚Д゚)





そして






a0093189_164448.jpg

駈歩であずきの所へ向かい威嚇する。
※描いてませんが柵越しです。






a0093189_1652861.jpg

で、終わったらソッコー、ブランカの元に戻り報告するナツ。
あんた達、めっちゃ性格悪いですよ(笑)




そんなあずきは気にすることなく元気に暮らしてます。





************************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-23 16:08 | | Comments(14)

クイズ、本物はどれ??




a0093189_15462429.jpg

さて、何頭本物の馬がいるでしょうか??
そして個人的にはどの馬がお好みですか??(笑)





************************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-21 15:48 | | Comments(18)

応援しよう!





a0093189_2317421.jpg

ビバは砂浴びが好きだ。

しかも





a0093189_2318558.jpg

寝っ転がるのが非常に上手なのだ。





a0093189_23184749.jpg

寝返りしまくりでゴロンゴロンしている。
※馬が寝る場合、体の反対側を地面に擦り付けたい場合は1度立ち上がって体勢を変える事が多い。
ビバの場合は寝たまま寝返るので立ち上がる手間要らずなのだ!





しかし、今日、私は見てしまった。




a0093189_23232239.jpg

ガッツリはまっているビバを…Σ( ̄ロ ̄lll)





a0093189_2324659.jpg

助けてやりたいけど暴れているので近付くのが危険だ。
こんな時にしてやれるのは応援です。





a0093189_23245644.jpg

応援の甲斐あって(?)無事に抜け出せたビバはめっちゃ息が上がってました(笑)
お疲れ様でした〜。怪我なくてなによりです。



************************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-20 23:27 | | Comments(10)

東京競馬場へ





昨日の午前中にホースシューのこさぶぅ〜さんと
東京競馬場に行ってきました。そう、地下人道をみるためです。





a0093189_10183621.jpg

是政方面の出入り口通路のイラスト。
行きは青空、帰りは夕焼けという感じになってます。




a0093189_10563548.jpg

サラブレッドがどんな馬か?や競走馬が身につけている馬具の説明と
ゼッケンの説明などを描いてます。
注目して欲しいの馬名。実際にはいない競走馬の名前を描いてますが
色々な名前を考えたのでそこも是非、観て欲しいです。
個人的に気に入っているのは
「チャブダイヒックリカエシオー」と「ヤスミノヒニセキガエ」です。




a0093189_1059373.jpg

競馬や馬に関するクイズです。



自分の作品があることに震えるくらい感動しましたが
足を止めてイラストを見てくれている人のリアクションがとても気になりました。
本当にありがとうございました。


追記

実家にWiiがあったのでみんなでボーリングをやったんです。
で、キャラクターを作ってもらったんですよね、私の。
それがこれ。



a0093189_11123288.jpg

す、凄い。そっくりです。Wiiって凄いんだね。。。驚いた。


************************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-19 11:02 | | Comments(27)