<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドンから見たみんな




a0093189_15421425.jpg

厩舎から顔を出しているドンちゃん。


そんなドンちゃんは意外にも人が来ると




a0093189_15425049.jpg

鼻を鳴らすのだ。基本的に「何かくれ」って言っている。
ひどい時には




a0093189_15432952.jpg

ヨダレまで垂らす始末。


どうやらドンちゃんからの目線はこうなっているようだ。






a0093189_1544816.jpg

ドンから見たエマちゃん!










a0093189_15445939.jpg

ドンから見たお母さん!!









そして




a0093189_15454327.jpg

ドンから見た私と息子!!!



ドンが見るもの全ては食べ物なのかも知れない。。。。


明日は朝早くに起きて山元トレセンの調教見学に行こうと思っています。
さすがに厩舎などには入れませんが、調教風景は自由に見学できるそうです。
雨が降りませんように。。。。ああ…楽しみだな〜。


※当ブログの全ての画像は、無断転載・無断流用を禁じております。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-29 15:49 | | Comments(9)

どした?どした?



a0093189_23374621.jpg

すっかりえにしの環境になれたカヴァリーノ。今日は下の放牧地に放されることに。
ちょっとだけ嬉しそうな(?)表情を見せるカヴァリーノ。
でも露骨に喜んだりしない。ええ、不器用ですから。





a0093189_2339319.jpg

今日の相手はドンとスピお。この中だとドンが1番偉く、スピおは2番目。
カヴァリーノがどの順位になるのか注目です。


で、放牧したらドンにすたこらついて行くスピおを尻目に
カヴァリーノは我が道を行くという感じで2頭から離れて草を食べ始めた。
大丈夫かな…と思って放牧地を後にしたその時!



a0093189_23404246.jpg

蹄同士がぶつかるような甲高い音が!!?振り向くと。。。。





a0093189_23411418.jpg

何故かもんどりを打っているスピおとカヴァリーノ。



そして素早く立ち上がり




a0093189_23425341.jpg

モメる2頭…。

何が起きたのか瞬間を見逃してしまったので理由は分からない。
私達の推理では
1:ドンがカヴァリーノにちょっかいを出しに行くもスピおが
「まぁ、まぁ、ドンさんここはおさえて」なんて言いながら間に入るも
巻き添えをくらい一緒に吹っ飛ばされ逆ギレした。

2:スピおがカヴァリーノに喧嘩を売りに行き揉み合っているうちに
一緒に転がってしまった。


の、どちらかではないかと推測している。


その後、ドンとスピはつるんで放牧地の奥へ。。。。。



そしてカヴァリーノは。。。。。





a0093189_23464399.jpg

アブトラップとマブダチに(TдT)
※【アブトラップ】とはアブを捕まえる道具です。ゴキブリホイホイみたいなやつ。
もちろん、生きてません!ただの木箱です。



ちょっと心配になりましたが、しばらくして見に行ったら3頭で仲良く
草を食べてました。これで一安心です。


※当ブログの全ての画像は、無断転載・無断流用を禁じております。

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-28 23:50 | | Comments(10)

面白標識



a0093189_11551557.jpg

【非常口】





a0093189_11553796.jpg

【立ち上がり禁止】





a0093189_11555637.jpg

【親仔優先】



実際にあったら面白いっすね〜。

※当ブログの全ての画像は、無断転載・無断流用を禁じております。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-27 11:56 | | Comments(37)

スピおは優しいその2




a0093189_16305591.jpg

ボーが数日振りに放牧に出る事になった。


ってことは。。。。。



a0093189_16312868.jpg

若いボーには張り神さまがいっぱい引っ付いている。





a0093189_1632396.jpg

なので放したら当然、こうなった。





a0093189_16322889.jpg

一緒に放牧されたスピお。






a0093189_16324824.jpg







a0093189_1633114.jpg







a0093189_1633167.jpg







a0093189_16332822.jpg







a0093189_16334036.jpg







a0093189_16335332.jpg







a0093189_1634851.jpg







a0093189_1634208.jpg






で、結局





a0093189_16343893.jpg

少しだけ付き合ってあげたスピおはやっぱり優しい。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-26 16:36 | | Comments(10)

スピおは優しいその1




a0093189_1330324.jpg

よくあるパターン。障害に駈歩で向かう。




a0093189_13305741.jpg

でもやっぱり恐くなってスライディングストップ!!!





a0093189_13313895.jpg

で、ポロリ…と。よくありますね、これ。


で、スピおの場合。




a0093189_133224100.jpg

駈歩で障害に向かうまでは一緒ね。




a0093189_13325067.jpg

やばいと思ったら障害の前で速歩になり…





a0093189_13332527.jpg

常歩になり…





a0093189_13335341.jpg

静か〜に停止。鞍上を気遣った(?)拒止ですね。


スピおがやってきてもうすぐ1年。先日は初めて1mの障害を飛びました。
えらいやつです。頑張ってます。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-25 13:35 | | Comments(15)

10月のカレンダー




●商用目的で利用しない
●画像を加工しない
●個人的な使用に限り、転載無用。

上記のことをお守り頂ける方のみ自由にお持ち帰り下さいませね。

【でっかいサイズ】
a0093189_11112471.jpg




【携帯待受サイズ】
a0093189_11115754.jpg




先月は忙しくてアップ出来なかったですね。
落ち着いて来たので描きました。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-24 11:13 |

狭いよな〜




a0093189_11453613.jpg

馬の世界に長くいる人ほどそう思う事が多いのではないでしょうか?

私の場合、最近では

えにしさんに来ている獣医さんが馬の出産ビデオを見せてくれた時のこと。
どうやらばんばの生産牧場での映像らしい。

獣医さん:「ここね、恵庭の牧場なんだ〜」


ふ〜ん。え??恵庭!!???


私:「もしかして◯◯さんとこ??」


獣医さん:「そうだよ。知り合い?」


私:「いや。高校の時に冬休みに実習に行った牧場なんです」


この会話のやりとりの後に皆で同時に出た言葉が


馬の世界って狭いよね〜。ほんと狭いよね〜。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-22 11:52 | | Comments(7)

小鳥のさえずり



a0093189_13592432.jpg

ビバさん、お仕事ご苦労様でした。




a0093189_13595323.jpg

早速ごほうびをおねだり。




a0093189_1401334.jpg








a0093189_1402914.jpg








a0093189_1405123.jpg








a0093189_1413082.jpg

なんじゃ!!???何の音かと振り返ると





a0093189_142511.jpg

なんとビバがさえずってました(笑)
あられちゃんのテーマで言うなら♪ぴーぴぴぷぺぽ、ビバちゃんも♪って感じです。

馬ってさえずるんですね。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-21 14:05 | | Comments(10)

第2号




a0093189_22332923.jpg

本日、発行です。
注目は「ブランカ姐さんの人生相談コーナー」があります(笑)



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-20 22:36 |

これくらいの強さで!




a0093189_2313627.jpg






a0093189_23132859.jpg






a0093189_23133883.jpg

えにし母さんを発見!!!





a0093189_23135836.jpg






a0093189_23141250.jpg






a0093189_23142621.jpg






a0093189_23143934.jpg

なるほど。では改めて。。。。





a0093189_23145538.jpg







a0093189_23152433.jpg







a0093189_23154891.jpg







a0093189_2316321.jpg








a0093189_23161968.jpg








a0093189_23163495.jpg



馬と人が思っている力の強さにはだいぶ開きがあるようです。
馬にしてみれば軽くだけど、やられた人間は吹っ飛んだりなんてよくある話。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-18 23:18 | | Comments(9)