<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そのテンションで…。




a0093189_23333968.jpg

屋内馬場に放牧されたハナコとジャイロ。
普段のジャイロはハナコの陰に隠れて控えめな感じがしていたのだが




a0093189_23354726.jpg

今日はご機嫌なのかテンションが高いようで
屋内馬場を走り回っていた!そして




a0093189_23362011.jpg

ひねりを加えたような垂直ジャンプ!
さすが障害馬の仔だな〜と。ジャンプ力が凄い。




a0093189_23372494.jpg

さらにテンションが上がったのか凄い勢いで入り口に向かって来る。
飛び越えてきそうな雰囲気だ!!



そしてジャイロは綺麗に前脚をたたんで。。。。











a0093189_23384569.jpg

全く飛べませんでした…( ̄▽ ̄lll)
あんだけ凄いジャンプしたから飛び越えちゃうのかと思っていましたが
正直、30センチくらいしかジャンプ出来てませんでした。


すっかり意気消沈したのか、つまらなさそうなジャイロに
見兼ねたえにし母さんは馬場内にボールを投げ入れてあげた。
多少は興味があるようでボールを蹴ってあげるとノッソノッソと追いかける。

で、えにし母さんがボールを蹴ったら






a0093189_23431612.jpg

ジャイロに命中したけど、全く動じない。。。。
将来が実に楽しみなジャイロです。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-30 23:45 | | Comments(12)

8月のカレンダー




●商用目的で利用しない
●画像を加工しない
●個人的な使用に限り、転載無用。

上記のことをお守り頂ける方のみ自由にお持ち帰り下さいませね。


【でっかいサイズ】
a0093189_118223.jpg




【携帯待受画面サイズ】
a0093189_1184146.jpg


花火でびびらないのはブランカくらいかな?
スピおなんて気絶しちゃいそうです(笑)

花火大会。。。ここ何年も行ってないな〜。

あの、今気付いたのですが7月のカレンダーの曜日が間違ってましたね(^ ^::
大変、失礼致しましたm(_ _)m

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-29 01:20 | | Comments(12)

大胆ですね。



a0093189_9322770.jpg





a0093189_9324174.jpg





a0093189_9325369.jpg





a0093189_9331520.jpg





a0093189_9333075.jpg





a0093189_9334794.jpg





a0093189_93425.jpg





a0093189_9341469.jpg






a0093189_9343075.jpg








a0093189_9345744.jpg







a0093189_9351553.jpg





a0093189_9353330.jpg





a0093189_9355050.jpg





a0093189_936811.jpg





a0093189_9362359.jpg





a0093189_9363990.jpg





a0093189_9365596.jpg





a0093189_9371064.jpg



前にいたクラブでこんな風に飼料袋に顔を突っ込む馬がいました。
(真似しないで下さい。たいていの馬はびっくらするでしょうから…)
人間で言うならポテトチップの残りカスを流し込む動作に似てるかな??

ちなみに、これ、ブランカもやります。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-28 09:39 | | Comments(9)

自由研究〜尾っぽのいろいろ〜




a0093189_0511066.jpg

※クリックして見て下さいね

前から馬の尾っぽのことが気になっていたのでそれをまとめてみました。
馬が尾をあげて走っていると言えば何かに驚いて興奮状態とか
ちょっと気分が高揚しているとかが挙げられるんだけど。。。。

ってことはポップロックもリトルアマポーラも走っている時は常に
「うほほ〜い♪」状態なんだろうか…。たぶん癖だとは思うんだけど。。。。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-27 00:54 | | Comments(25)

チェリーソウマ




a0093189_99403.jpg

久し振りにズドーンと来た馬に出会いました。
チェリーソウマ。とにかく凄いです。
インサイダーを超える馬は出て来ないだろうと思っていましたが
いやいや、馬って分からないもんですね。
両目が「魚目(さめ」って所がまたいいですよね。



*****************
共同購入開催中です!!今日が最終日!詳しくはこちらへどうぞ!!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-26 09:12 | | Comments(21)

納豆とゴキブリ



a0093189_1129506.jpg

昨日まで神奈川の実家から妹が遊びに来てくれた。
で、その時の衝撃的な出来事を書きます。
妹と一緒に買い物に行ったんですよ。
ふと、納豆を手にした時に妹からこんなことを言われた。




a0093189_1131450.jpg









a0093189_11314989.jpg

どういう事っすか、それ?( ̄▽ ̄lll)

話しを聞くとおがわ家では納豆は寒い時に食べる物らしい…。
わたくし、納豆って季節を問わず食べるもんだと思っていました。
しかし、ちがったようです。(おがわ家では)


なんかおがわ家って他の人とは何かが違うな。。とは思っていました。

で、もう1つ別の話。





a0093189_11391578.jpg

この季節、嫌なのがゴキブリですね。
宮城に来てから何故かゴキブリを家の中で見なくなりましたが
実家にいる時はめちゃんこ見ました。で、ゴキブリへの対処法なんですけど



a0093189_11402515.jpg

殺虫剤をかける!これがもっとも手間がかからず、簡単で確実ですよね。




a0093189_1141789.jpg

丸めた新聞紙でスパーーン!
これもいいけど、ちょっとその後の処理が…ね?




a0093189_1142361.jpg

罠をしかける。長期戦にはもってこいっすよね。
※ちょっとゴキブリ側の気持ちも書いてみました。



で、おがわ家の場合。。。。。



a0093189_11471532.jpg

ココ様を連れて来る!!(ココ様=飼っていたメスのチャボです)





a0093189_11482065.jpg

連れて来られたココ様(何故か「様」をつけて呼んでました)はブリゴキを見つけるや否や
ソッコー攻撃をしかけ




a0093189_11492351.jpg

なんと処理までしてくれるのです。





a0093189_11495994.jpg

夏になると出番が多くなるココ様はとてもありがたい存在。
もちろん、ゴキブリ以外の虫(特にムカデとかね)でも出勤してくれます!
まぁ、殺虫剤を使う時もあったんですがココ様が活躍してました、おがわ家では。



*****************
共同購入開催中です!!詳しくはこちらへどうぞ!!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-25 11:53 | 生活 | Comments(26)

ドンのとりこ


a0093189_1526849.jpg

何故か(って言い方がもう失礼なんだけど…)ドンのファンが多い。
黒鹿毛で流星があって確かに見た目もかっちょいいから好かれる理由も分かる。
しかし、ドンのことを好きな人というのは、もうドンしか見えない!
みたいな感じがある。


なんでだろう??と思ったら理由が分かった。







a0093189_15285843.jpg

ドンを目の当りにした時禁断の言葉を口にしてしまうのだ!




「ドンチャンカワイイネ」これを口にすると。。。。




a0093189_1532489.jpg







a0093189_15321843.jpg

たちまち体がかたくなり









a0093189_15324352.jpg

たますぃーを抜かれるのだ!!そして魂は






a0093189_15332379.jpg

ドンがパクっとな。






a0093189_15334669.jpg

魂を抜かれた人はすっかりドンにはまり、ドンを求めてしまうとか。。。


皆さんのクラブにもいませんか?魂を抜き取る馬が…。(なんか最後は怖い話しっぽいな)




*****************
共同購入開催中です!!詳しくはこちらへどうぞ!!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-23 15:37 | | Comments(12)

調子に乗りすぎて…。



先日、馬をやっている方にオモローな話しを聞いたのでおすそわけ。




a0093189_13262581.jpg

パドックに放牧されていた1頭の馬。




a0093189_132646100.jpg

しばし放牧を楽しんでいたのだが。。。。




a0093189_13271142.jpg






a0093189_13272377.jpg

当たり前だが目の前には牧柵が。




a0093189_13275220.jpg

それを意味深に見つめる。



そして思ってしまった。。。。。







a0093189_13281914.jpg

と。こうなってしまうともうスイッチが入ってしまう。





a0093189_13284671.jpg

彼の中では手拍子が鳴り響いていたに違いない!!!



そして。。。。




a0093189_13291586.jpg

行ったーーーーーー!!!!!






a0093189_13293742.jpg

華麗にジャ〜〜〜プ!!!!













a0093189_13303086.jpg

引っ掛かった〜〜( ̄▽ ̄lll)
スピード不足か、ジャンプ力が無かったか、飛ぶ直前で躊躇でもしたのか。。見事に失敗。





a0093189_13324493.jpg

後からのアングル。





a0093189_1333865.jpg







a0093189_13332174.jpg

この後、柵を壊して救出したそうです。




*****************
共同購入開催中です!!詳しくはこちらへどうぞ!!


今日から妹が遊びに来てくれます。息子のお守りを頼んで
私は仕事をやってしまおうっと♪




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-21 13:38 | | Comments(26)

第3回共同購入のお知らせ!




少し早いですが共同購入のお知らせです!
2009年07月20日10時00分〜2009年07月26日23時59分まで共同購入を開催致します!
過去の1回、2回とも大好評で特に前回は半日で売り切れとなりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


さて、今回の柄は。。。。。



a0093189_1105360.jpg

グッズは少し大きめなトートバックです。


どれが1番人気になるのか作者は興味深いです!


詳しくは
こちらへどうぞ!!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-16 11:10 | グッズ | Comments(7)

日常に乗馬を取り入れよう!〜スーパー編〜




a0093189_17181299.jpg

スーパーのカートって当たりハズレがありませんか?
ハズレのカートって、なんつーんでしょ。
タイヤがうまく回転しないみたいな感じで真っ直ぐ動かない。
真っ直ぐ押してもカートは横を向いてしまう。

なんかこれって乗馬の「肩内」の運動に似てる!!と思ったりなんだり。


ちょっと忙しくしてます。更新がすっかり滞ってしまいやした(^ ^::



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-15 17:25 | | Comments(12)