<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上唇に…




a0093189_22361038.jpg

アメリカの競走馬にはなんとなんと上唇の裏に
個体番号が記されている。
これはレースに出たことがある馬にだけ記されるものらしい。
だから競馬に使っていない未出走の馬にはこれがない。
では、いつこれをつけるのか??
それはゲート試験にパスした後に記されるとか。
最初にアルファベット一文字でその後は数字。
アルファベットはその年によって変わる。

この話は以前、大学でハンターをしていたという外国人女性に聞きました。
先日、直接お会いしてお話する機会があったんです。
ちなみに、どうやって上唇に個体番号を入れるのか?と聞いたら
やり方は分からないとの事。烙印でしょうかね??
タトゥーと表現していたけど…。
彼女は自分の馬を持っていてサラブレッドなんだけどこの印がないので
レースには出ていないらしいです。

ちなみに馬術部でハンターをしていたんですよね?って聞いたら
「イエス」っていうから何を捕まえていたの?って聞いたら
「何も捕まえないです〜」と言われました(^ ^::
もちろん、何かを捕まえるのもハンティングですが
彼女がやっていたのは、固定された障害をリズムよく飛越するという
野外騎乗で障害も飛ぶみたいな競技(?)のようです。
いやいや、すっかり思い込んでしまいました。奥深いです。

海外の大学の馬術部の話しを聞いてみたんです。
先輩と後輩の上下関係は厳しいですか?と聞いてみました。
運動部の上下関係ってすんごく厳しくないですか?
私の中学、高校の運動部はそうでしたよ。理不尽なルールとかあったし。
しかし、彼女からの答は

「先輩、後輩というのは年齢ではありません。上手な人が先輩です」

オーマイガーー!!わたくし、軽いカルチャーショックでしたよ。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-31 22:50 | | Comments(14)

いない、いない


a0093189_23172360.jpg










a0093189_2317313.jpg








a0093189_23173737.jpg







a0093189_23174498.jpg

なんてことをやってそうな気がします、姐さん。

もうすぐ定額給付金が支給されますというハガキが届いた。
12000円。何に使おうか…。
私は今年の目標である「綺麗に髪を伸ばす」のために
縮毛矯正をかけようかと悩んでいますが
美容院に行く時間があるか?またもうパーマをあてていいのか?と悩みます。
夫に全額、目黒記念に出るレインボーペガサスにつぎ込もうかと言ったら
「バカヤロウ」と言われました。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-29 23:21 | | Comments(21)

置くの??




a0093189_23174828.jpg





a0093189_2318050.jpg





a0093189_2318125.jpg





a0093189_23182911.jpg





a0093189_23184212.jpg





a0093189_23185310.jpg






a0093189_23202757.jpg


で、また1コマ目に戻る!です。
そ〜っとそ〜っと降ろすんだけど、気付かれるんですよね。
不思議だ。



a0093189_2322169.jpg

先週から発売になったスウェットの新商品。
とても皆様からご好評頂いておりまして
今週、母子手帳ケース部門で堂々の1位になりました。
ありがとうございました(≧∀≦)
詳しくはこちらへ!



a0093189_23264594.jpg

引き続き、この仔猫の里親募集してます〜!!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-28 23:27 | 生活 | Comments(22)

お国柄



外国人の方と話しでびっくりしたこと。
(私が直接話した訳じゃないけど)

彼女は乗馬をしていて大学で馬術部に入っていたらしい。
てか、私、海外の大学にも馬術部が存在していることにびっくりしたんですよ。
いや、なんかそういうイメージがなくて。


で、その彼女が馬術部で何をしていたのか?って話になったらしく
日本だったらさ、


a0093189_18544074.jpg

障害かな??



それとも




a0093189_1855449.jpg

馬場かな??




で、答はそのどちらでもなかった。
え?じゃあ…総合馬術???ノンノン!




彼女がやっていたのは…





a0093189_1855507.jpg

ハンティング!!!Σ(゚Д゚)


いや〜お国柄って感じがしました、私。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-27 19:00 | | Comments(17)

再び、募集!



a0093189_13153925.jpg

引き取り手が決まりかけていたのですが
残念ながらご縁がなくなってしまいました(^ ^::

なので再び、仔猫の里親募集します。
末永く可愛がって下さる方、よろしくお願い致します。

悪かった足はすっかりよくなり、トイレもバッチグーです。
元気で非常になつっこいです。

宮城県内の方でしたらご自宅までお届けに伺います。
それ以外にお住まいの方はご相談させて下さい。
何か質問などございましたらメールかここに書き込み願いますm(_ _)m


a0093189_2344173.jpg

シュワッチ!!みたいな…。



a0093189_23443320.jpg




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-26 13:28 | | Comments(10)

6月のカレンダー配布




商用目的で利用しない
●画像を加工しない
●個人的な使用に限り、転載無用。

上記のことをお守り頂ける方のみ自由にお持ち帰り下さいませね。


【でっかいサイズ】
a0093189_1818289.jpg




【携帯待受画面】
a0093189_1818571.jpg



今日のオークス。強かったね、ブエナのビスタ。
馬券はいつもの通り、惨敗でしたよ、私。

しかも中京のメインも買ったんだけど
東海Sって…10レースだったんだね…。普通に11レースで買っちゃったよ…。
しかも外れてるし…。

ちなみにカレンダーの馬の名前ですが
左が「ワチャゴナセイグッパイ」右は「ツギハオシャマンベ」です。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-24 18:22 |

スピおのドキドキ



a0093189_23443195.jpg

えにしの駐車場には大きめの馬運車が停まっている。




a0093189_23454452.jpg

その馬運車が数日間、扉を開けっ放しにしていたら…。




そこを通ったスピおは…




a0093189_23463296.jpg






a0093189_23464629.jpg






a0093189_23471034.jpg

まさにオレっちの逆バージョン!!
引退だと思っていたが、実は放牧中だったのかーー!!!?



久し振りに栗東に帰ったら…仲間たちに…。


a0093189_2348843.jpg

なんて言われてしまいそう。なんか気まずい!!!




a0093189_2350015.jpg

乗るのか?乗るのか??乗せられるのか????







a0093189_23511449.jpg

セ〜〜〜〜フ〜〜。
馬運車の扉が開いている間、スピはここを通るたんびに
異様にソワソワしていたそうです。


ちなみにもう扉は閉じているのでソワソワ祭りは終わったようです。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-21 23:54 | | Comments(19)

タビーからの贈り物??



a0093189_1617549.jpg

昨日、えにしさんにお邪魔した時に仔猫も連れて行った。
仔猫に興味津々のタビー。
タビーは仔猫の周りをウロウロして、クラブハウスを出たり入ったりと落ち着かず。



で、今朝。





なんとタビーは…





a0093189_16203713.jpg

メスの雉を仕留めてきたーー!!((;゚Д゚))






a0093189_1626447.jpg

だそうで




a0093189_16271246.jpg

仔猫への贈り物のようです。(本気にしないように)



ちなみにタビーは…以前





a0093189_18531791.jpg

エマちゃんの誕生日に野ねずみプレゼント!!
※先程、ナツの仔が産まれたらと書いてしまいましたが
勘違いしてました、私。



そんな仔猫にどうやら里親が決まりそうです!!!
トイレもすっかり覚え、引きずっていた足もすっかり良くなってきて
走りまくっています。
見守って下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


***********

ホースシューにて「LOVE&HORSE」のTシャツの
オークションを開催しています。詳しくはこちらへ!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-20 16:36 | | Comments(30)

里親募集



a0093189_19421948.jpg

生後:40日くらい
生別:オス
毛色:茶トラ
餌:離乳済。仔猫用の缶詰を食べています。
排泄:人が促してやる必要有。

昨夜、仔猫を保護しました。
動物病院にて診察を受けたところ健康状態に問題なしとの事でした。
ただ、後足の成長が遅れているせいか少し、足を引きずって歩きます。
レントゲン検査の結果、骨に異常はなく成長とともに治る可能性が高いとの事です。
触診でも後足に反応があり神経も大丈夫そうで今後の経過を見守る事になります。
現在は食欲もあり、排泄も自力ではありませんがちゃんとします。

宮城県内の方であれば私がご自宅までお届けに伺います。
それ以外の地域にお住まいの方の場合はご相談下さいませ。





a0093189_19521146.jpg




a0093189_19522545.jpg



a0093189_19523714.jpg



詳しいことは直接、メールを頂けたらと思います。
メールアドレスは右のフレームにある「ご感想はこちら」をクリックして下さい。
何か質問があればコメント欄にもどうぞ、どうぞ。

責任をもって、可愛がって下さる方どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-18 19:57 | | Comments(22)

おやすみなさいの前に…



a0093189_23353042.jpg







a0093189_23354658.jpg






a0093189_233654.jpg






a0093189_23361959.jpg






a0093189_23363255.jpg






a0093189_23364450.jpg






a0093189_23365899.jpg






a0093189_23371188.jpg






a0093189_23372530.jpg


ということでおやすみなさい〜。


***************

ホースシューにて「LOVE&HORSE」のTシャツの
オークションを開催しています。詳しくはこちらへ!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-16 23:42 | | Comments(26)