<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブランカのショック(?)




a0093189_14294734.jpg

ブランカは今はハクとスピおと一緒に放牧されている。



a0093189_14302849.jpg

実はブランカ…ちょっと傷ついているのだ。





それはナツが出産した日のこと。。。。。。






a0093189_1431480.jpg

向かいの馬房から顔を出して出産を応援していた(?)ブランカ。
そこに産まれたばかりの仔がブランカに近づいた。


と、その時ーーーーー!!!




a0093189_14324428.jpg

ブランカ、ショーーーック!!






a0093189_1433329.jpg








a0093189_143453.jpg

あん時はナっちゃんも出産直後だったから
ちょっと気持ちが高ぶっていただけだよね?また一緒に放牧できるよね。
大丈夫、あたしゃ、全然、気にしてないよ。。。



気にしてなんか…




気にしてなんか…







a0093189_1435725.jpg

やっぱりちょっと腹立っていたので
ブランカは放牧地でスピおにヤツ当っています(笑)




って半分以上は私の想像でなんですけどね。
出産するまでナツはブランカがいないとそれこそ生きていけないって感じだったのに
仔が産まれたらブランカの姿が見えなくても気にもとめていません。
えらい変わりようです(^ ^::

追記:スピおがブランカに追っかけられているのは事実です(笑)

****************************
オークション、開催中でやんす。詳しくはこちらをクリック!!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-30 14:39 | | Comments(22)

ぐるぐるぐるぐるっ!!


a0093189_16515118.jpg

知っている人も多いけど、ナツが無事に出産した。
高齢で初産だったけど母子ともに健康、健康。えがった、えがった。


実はナツの出産でもう1つ心配だったことがあった。それは…



a0093189_16531962.jpg

ナツの育児放棄。もしかしたら我が仔を見て戸惑い
きちんと世話をしないんじゃないか?と。



しかし…




a0093189_16542413.jpg

フタを開けてみればそんな心配は無駄だった。
遅く出来た仔は可愛いっていうのはどうやら馬の世界でもそうらしく(?)
それはそれは可愛がっている。




むしろ…

a0093189_16552674.jpg

もう可愛くて可愛くて仕方が無いらしく
ちょっと姿が見えなくなると




a0093189_1656717.jpg

鼻を鳴らして一目散に我が仔の前に回り込む。
どうやら自分の顔の前に仔がいないと心配で心配で仕方がないらしくその結果




a0093189_1657395.jpg

仔がくるくると動きまわるとナツもグルングルン回ってしまうのだ。
さすが元馬場馬!!!ピルーエットです!!引退してもその技のキレはさすがだね。

何故かおっぱいの時はまわらずじっとしているナツ。
まだ産まれて日が浅いからか、ナツの方が仔にべったりです。
半年したら離乳だし、こういうの今のうちだけだからね。
愛情をたっぷり注いでるんだね、ナツよ。


****************************
オークション、開催中でやんす。詳しくはこちらをクリック!!


※コメントのお返事が出来なくてごめんなさい〜m(_ _)m
ありがたく読ませて頂いてますです。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-29 17:03 | | Comments(24)

オークションのお知らせ!




a0093189_961514.jpg

4月29日 10:00〜5月13日 23:45 まで
ホースシューにてオークションを開催します!
入札は9円からです。商品はこのTシャツっす。

落札できなくても……。


a0093189_973110.jpg

入札してくれた人の中から抽選で2名様にステッカーをプレゼント
しちゃいます♪との事ですよ〜。


ステッカー狙いの入札もOKとのことで、どんどんご参加下さいませ〜(*´∀`*)
詳しくはこちらをクリック!!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-28 09:11 | グッズ

5月のカレンダー




早いもんでもうすぐ5月ですね。
ゴールデンウィークですな〜。

●商用目的で利用しない
●画像を加工しない
●個人的な使用に限り、転載無用。

上記のことをお守り頂ける方のみ自由にお持ち帰り下さいませね。


【でっけーサイズ】
a0093189_2236119.jpg




【携帯待受画面サイズ】
a0093189_22373632.jpg





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-27 22:37 |

ごめんね…ボリ。


a0093189_12585547.jpg

ぼくはさいきん、ふきげんだ。



a0093189_12591830.jpg

やっとかあちゃんがかえってきたとおもったら
いっしょにへんないきものをつれてきた。
そいつはぼくとおなじくらいのおおきさで
てあしをばたつかせ、いっつもないている。




a0093189_133455.jpg

かあちゃんはそいつにつきっきりだ。
ぼくのことなんてきにもかけてくれない。




a0093189_1335256.jpg

いっつもそいつをだっこしたり、ひざのうえにのせたりしている。




a0093189_1342835.jpg

かあちゃんのひざのうえはぼくのばしょなのにな…。




a0093189_136472.jpg

ぼくもだっこしてほしいよ…。




a0093189_1362942.jpg

いっつもいっしょにねていたのに
ねるへやにいれてもらえなくなった。




a0093189_1364024.jpg

あけてよ〜。ぼくもいっしょにねたいよ〜。かあちゃ〜〜〜ん!!




a0093189_1364992.jpg

かあちゃん…ぼくのこと…きらいになっちゃったのかな…??






なんて…ボリは思っていそうです。
以前のように遊んであげたりしたいのですが
どうも息子にかかりっきりになってしまうのです。
猫でもやっぱり嫉妬があるのか、社交的なボリが息子を避けています。


a0093189_13151341.jpg

ボリ、ごめんよ。もう少し、もう少し待ってね。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-26 13:14 | | Comments(19)

オーストラリアトロフィー





a0093189_23155121.jpg

明日の京都のメインレースでレインボーペガサスが走ります。
知っている人は知っているが実は休み明け2戦目。
3/8の大阪城Sで復帰したのだが私は陣痛と戦っている最中だったので
正直、レースを見る余裕がなかったのです。

で、明日はゆっくりとじっくりと応援できそうです。
レインボーペガサスが復帰したお祝いに個人的に作ったお酒。
お酒が飲めない夫婦なので中身は私の祖父にあげました。
ボトルだけ大事に飾っています♪




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-24 23:19 | | Comments(11)

いでででででっ!!



a0093189_15144877.jpg

おっぱいを吸わせてるんですが…乳首がすり切れて最高に痛いです。
私が馬なら授乳のたんびに間違いなく耳を絞りガンガン蹴ると思います。
その痛みがハンパないので1度は母乳をやめようかと悩みましたが
先輩ママさんから良いアドバイスを頂き痛みのピークは越えたようです。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-22 15:21 | 生活

ついに来たのか!??



a0093189_20193633.jpg

宮城に帰ってきた翌日の夜。ナツの動きが怪しいとえにしより連絡。
駆けつけると座り込み息遣いが荒い!
つ、ついにこの日が来たのか!!!???


a0093189_20204321.jpg

慌てるえにし母とエマっこ。そら、慌てますよ。




が、もう1人、落ち着かないヤツがいた!!!





a0093189_20213935.jpg

ブランカ姐さんです…。
馬房の中を行ったり来たり。明らかにソワついている。




a0093189_2023020.jpg

尻っぱねまでして、何故か「ギャオン」と叫ぶ始末。
ナツへの応援なのだろうか??



a0093189_20234172.jpg

壁から必死に顔を出してナツの馬房を覗くブランカ。
よっぽど心配らしい。ここまで取り乱しているブランカの方が正直、心配です。




a0093189_202433100.jpg

覗くだけでは満足できず、何故かゴロゴロ。





a0093189_20281415.jpg

ブランカがあまりにもうるさいので藁を1ロール投入してやる。




a0093189_20292319.jpg

ですよね、おっしゃる通りです。
今は藁どころじゃないっすよね、姐さん!!!







a0093189_20294383.jpg






a0093189_2030241.jpg

あ、あれ??






a0093189_20302420.jpg





a0093189_20375017.jpg

えぇぇ〜!!!??Σ( ̄ロ ̄lll)





a0093189_20324269.jpg

ナツの馬房に藁をひいて受け入れ態勢を整えたのに
なんだかすっかり落ち着いてしまい、出産には至りませんでした…。



大丈夫だよ、なっちゃん!もうすぐ可愛い我が仔に会えるよ!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-17 20:37 | | Comments(24)

ただいま〜おかえり〜


a0093189_11292944.jpg


一昨日、無事に宮城県に帰って来ました。
片付けやら役所への手続きやらまだ少しバタバタしそうです。

久し振りの宮城。夜はまだちょっと肌寒いんですね。

猫たちもすっかり私に他人行儀です。別にいいんだけど…。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-14 11:31 | 生活

もうすぐ…


昨日、息子の1ヶ月検診でした。順調とのことでしたので


a0093189_16414813.jpg



そろそろ宮城に戻る時期が来たようです。
馬たちにも会いたいですが…きっと馬たちは…



a0093189_16432857.jpg

って思ってそうですね(笑)





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-08 16:43 | 生活 | Comments(25)