<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さらば、2008年


a0093189_16301624.jpg

あとちょっとで2008年も終わりですね。
今年は私にとっては本当に良い年でした。
仕事も良い方々に恵まれましたし、大きな怪我や病気や事故もしませんでしたし
子宝にも恵まれました。ありがたいことです。
唯一、残念だったのは11月に祖母が亡くなったことです。
ひ孫の誕生を楽しみしてくれていただけに…。
元気な赤ちゃんを産んで、祖母に報告してあげたいです。



そして今年は多くの方にブログを見ていただき、本当に嬉しく思っております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年も大好きな馬を描いてゆきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-31 16:38 | 生活

やっぱり彼女は強かった…


a0093189_13595766.jpg

自慢じゃないが私はダイワスカーレット絡みの馬券を1度も買ったことがない。
桜花賞、秋華賞、エリ女、天皇賞…と。
彼女自身、3着以下がないもんだから馬券はいっつも外れる。
で、終わった後にいっつも「ああ…やっぱり本当に強いんだ…」って
再確認するのだが、どうもレース前になると

「今回こそは着外に敗れるかも??」

と思い馬券の対象から外してしまう。だから今回だって買わなかった…。


やっぱり彼女は強かった……。っていうか化け物だったよぅ……。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-29 14:07 | | Comments(41)

大井競馬場、雪とスピお、ユキチャングッズ


昨日、初めて大井競馬場に友達と出かけました!!
昨日は風が強かったというのもありかなり寒かったですが
実に面白かったです。カラスではなくてカモメが飛んでいたりして驚き。


で、今回、凄く注目しているジョッキーがいました。
その名も



「有年淳騎手」です!!

かなり前に知人の方から大井競馬場で騎乗している
ジョッキーたちが掲載されているパンフレットを見て夫が有年ジョッキーに気付きました。


今から遡る事、約10年。私と夫が初めて出会った乗馬クラブに
有年ジョッキーは所属(?)していて(恐らく当時はまだ中学生くらい??)
将来、ジョッキーになりたいという夢を抱いていたのです。


本当にジョッキーになったんだ!!と感動しました。

a0093189_21435584.jpg

もちろん、私のことは覚えていないだろうけど応援したくなります。
勇気を出し「有年くん、頑張って!!」と声をかけてみましたが
もちろん、反応はなく。。。。応援馬券を買いました。





a0093189_21498100.jpg

夜はホルモン焼きを食べました。最高に美味しくて
「やばい、美味い」っていう表現しか出来なかったです。



***************


昨日の夜から宮城県は雪だったそうで…







a0093189_2150791.jpg

朝、起きるとスピおの馬房のパドックも雪が…思わず外に出る。






a0093189_21512292.jpg

一面の銀世界にスピおもびっくり!!??






a0093189_21514817.jpg









a0093189_2152923.jpg









a0093189_21522325.jpg

と言われたかどうかは分かりませんが…(笑)







a0093189_21525254.jpg

スピおは雪を盛り食いしていたそうです。珍しかったのかな??
栗東だって雪は降るだろうけど、ここまで積もったところに出されるのは
めちゃんこ久し振りだったのかも知れませんね。



*************


新しいユキチャングッズが登場しました~。
トートバックと家系図タオルです。
詳しくはこちらのPRセンターさんへゴーゴー!!







★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-27 21:56 | | Comments(25)

2009年1月のカレンダー配布



1月のカレンダーを配布しますね〜。
来年は出産、子育てとあるのでこの企画が続けられるかちょっと
不安な部分があるのですが、とりあえずやれる月はやります!!

●商用目的で利用しない
●画像を加工しない
●個人的な使用に限り、転載無用。

上記のことをお守り頂ける方のみ自由にお持ち帰り下さいませね。




【でっかいサイズ】
a0093189_11422444.jpg





【携帯電話待受け画面サイズ】
a0093189_1143289.jpg






昨日、妹と買い物に行ったら妹はパンを買ってました。そして
こんなことを書いてました。






a0093189_11435842.jpg

よっぽど前回のメロンパンが悔しかったのでしょうね…。






★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-26 11:45 | | Comments(23)

メリークリスマス!



♪ジンゴォ~ベェ~ジンゴォ~ベェ~鈴がなる~♪


皆様、いかがお過ごしでしょうか??
今年は思いがけず、ご存知の通り実家でクリスマスを迎えております。



そしてクリスマスと言えば。。。。。。。






そう!ヘクセンハウスです!!




ということで…








a0093189_19521855.jpg

今年もあんたと戦ってやる!とヤツに挑戦状を叩きつけました、私。



戦いの火蓋が切って落とされた…。




そして。。。。。。。。










完成…。















a0093189_19535793.jpg

ジャーーーーーン!!

ってか普通に出来てね??上手くね??





と思いたいのですが近づいてよく見てみると。。。。





a0093189_2072762.jpg

去年よりハシゴが伸びましたが、完全にサンタさんが後ろに落ちそうです。
ええ、そうです。傾いているのです。危ない!!気をつけて!!





a0093189_1955489.jpg

本来なら煙突にするパーツを間違った方向にくっつけてしまい
お立ち台になってしまいました…( ̄□ ̄;)









a0093189_19581735.jpg

思わず「え~放送席、放送席~」と声をかけたくなります。
サンタさんも心なしかどこから家に入ればいいのか困惑してそうです。
お手数ですが、そこのはしごを使って降りてドアから入って下さい。



でもね、でもね、サンタさん。





おうちの入り口がね…。






a0093189_2093821.jpg

柵に塞がれていて入れないの…。(ToT)
ごめん、跨いで入ってきて~!!壁に若干の隙間はあるけど
去年よりは丈夫に出来ているし、雪も入ってこないから!!
ちなみに今回の壁の模様だけは妹がやってくれました。







a0093189_2011851.jpg

後ろからの写真。何故か右の屋根が段違いです。
そして左側が若干、浮いているのが分かります…。




という感じで去年よりだいぶ、いや、かなり上手に出来た気がします。
これはリベンジ達成ではないでしょうか?やってやった。


ということで皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-24 20:15 | 生活 | Comments(46)

威嚇



たいていの動物って本当に攻撃してくる前に
「あんたこれ以上近づいたら本気で応戦するからね」みたいな警告を発しません?


例えば





a0093189_1920444.jpg

猫なら「シャーーー!!」






a0093189_19203227.jpg

犬なら鼻にしわを寄せて「うぅぅぅ~」と唸り、牙を剥き出しにする。






a0093189_19212080.jpg

カマキリだって自慢の鎌を顔の両脇にくっつけて
羽を広げて独特のポーズをする。







a0093189_19222059.jpg

そして我らが愛する馬たちだって本当に噛み付く前は
耳を後ろにピターっとくっつけて不愉快さをアピールしてくる。






a0093189_19232484.jpg

♪それなのに僕ら~人間は~♪じゃないけど
極端な例だけど、こうやって笑いあっていても…







a0093189_1924716.jpg

いきなり攻撃に移せるのだから、凄いというか…なんというか…。(暴力はいけません)





人間にもそういうシステムがあったら面白いよね。




例えば







a0093189_1927383.jpg

こんな感じ…。すんごく分かりやすいね。
怒っているのも一目瞭然です。




さて、明日はクリスマスですね。
ええ、クリスマスです。ふ、ふふふふふふふふ。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-23 19:30 | Comments(32)

馬の背中は…


a0093189_22263631.jpg

馬の背中は走ってもまっすぐなので長時間走っても疲労が少なく
さらに背中にモノを乗せることに適している。


で、以前、習っていた先生に言われた言葉が



「馬の背中の中心(軸って言っていたかな??)は馬がどんな動きをしても
まっすぐな部分があるからそこに乗れていれば…





a0093189_22305982.jpg

例え跳ねられようが








a0093189_22312025.jpg

爆走されようが乗っていられるハズなんだよ」





a0093189_22334694.jpg

ほ、本当かな…??( ̄~ ̄;)
そこに乗れるようになるまでどんだけ時間がかかるんでしょうね…。







★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-21 22:38 | | Comments(30)

おがわけ ~パンの保管方法~



a0093189_208527.jpg

先日、近所のスーパーにみんなで買い物に出かけた。
で、パンを買った。






a0093189_2085142.jpg

家に戻り買った品物を冷蔵庫に移す。
買ってもらったパンはどこに置けばいいのか分からないので






a0093189_2010244.jpg

と、母に尋ねてみた。すると母から返ってきた言葉が…










a0093189_20103831.jpg

えっ!?( ̄Д ̄;)







a0093189_20123717.jpg

……。ちょっと何言ってるか分からないっす……。
私の聞き間違いかも知れないと自分に言い聞かせて
再度、ハッキリとした日本語で

「お母さん、パンはどこに置いたらいいのかな?」

と聞いてみたら…



返ってきた言葉は…






a0093189_2013515.jpg

やっぱり聞き間違いじゃなかったんだね…。






a0093189_20163180.jpg

これから詰まっている予定で忙しそうに動く母を見ていると
意味を聞くことが出来なかった私。







a0093189_20174710.jpg

私なり考えて



考えて




そして…










a0093189_20182011.jpg

ええ、隠しましたよ!!(T_T)
郷に入れば郷に従えと言いますものね、ええ、ええ。





しかし、不安だったので思わず弟と妹にこの事を話してみたら







a0093189_20215529.jpg

と言われました。どうやらおがわけでは食べたいパンやお菓子などは
自分で保管と他の人が勝手に食べてしまうらしい。
それを防ぐために隠すとか。



a0093189_20234471.jpg

ちなみに翌朝。妹は自分用のメロンパンを隠すのを忘れてしまい
起きたら誰かに食べられていたようで、憤激してました。
もちろん、私のパンは無事でした。隠して良かった…。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-20 20:29 | 生活 | Comments(32)

おがわけ ~大事なところで…~


a0093189_1193375.jpg

おがわ家では家の前で野菜の直売をしている。こんな感じ。
お買い物したらブザーを押してもらい、会計を済ませるシステムだ。





a0093189_11104221.jpg

お客さんがいない時は無人状態。
で、天気が良いと…こうやって日光が野菜に当たってしまう。
そうなると…





a0093189_11114762.jpg

ビニールに入った野菜は汗をかいてしまう。
それを見た私の母(54歳)は






a0093189_11125290.jpg

野菜を出したら出しっぱなしの弟(28歳)に憤激し弟を呼びつけた。








a0093189_11141942.jpg

と、弟に怒りをぶちまけた。しかし、マイペースな弟は反省する様子なし…。
ぬらりくらりしている弟に母はさらにヒートアップし






a0093189_1116370.jpg

さらに怒りが込み上げてきて、弟に文句を言ってやろうと決意。



そして…発した言葉が…







a0093189_11165872.jpg

痛恨のミスーーーー!! ( ̄□ ̄|||









a0093189_11202980.jpg













a0093189_11204619.jpg











a0093189_1121112.jpg






実家に帰ってきて5日くらい経つのですが
うちの家族ってちょっと変わっているのだな…と改めて思いました。
また、面白いことがありましたらご報告します。

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-18 11:38 | 生活 | Comments(20)

フリージャンプ


えにしのブログにも書いてあったけど最近、フリージャンプを取り入れている。




a0093189_13422130.jpg

ビバさんは「馬場が好きです、でも障害の方がもっと好きで~す」というタイプで
自分から喜んで障害に向かっていくのだ。




a0093189_13433412.jpg

しかし、たまに自分の実力に過信し過ぎてか、ひっかけてバーを落とす…。



すると…。





a0093189_13441351.jpg

よっぽど悔しかったのかエライ怒る、怒る。
ちなみに人を乗せていても、完歩が合わなかったり、ライダーが付き遅れたりすると
飛んだ後は怒って走るそうです。ある意味、練習になる馬です。さすが。




で、このフリージャンプ。 ブルーダーとスピおも最近、チャレンジしたらしい。






a0093189_13462714.jpg

ブルーダー、馬場馬なイメージがあるがなんなくこなす。



問題はスピおです。フリージャンプなんて恐らく人生で初?では??






a0093189_13475959.jpg

障害には向かって行くものの…





a0093189_13482848.jpg

完歩の合わせ方が分からないのか、下手なのかは不明だが
障害の前でチョコチョコして一生懸命、完歩を合わすスピお。
あんたの必死に頑張っている姿勢は汲み取るよ…。
子供が体育の時間にハードル走をやっている感じだったらしい。





a0093189_13512111.jpg

そして、真上にビョーンとジャンプ。
でも、まぁ、飛ぶだけ偉いですよね。最初だもの仕方ないよねぇ。
やれば出来るコなので、そのうち慣れるでしょう。




「やれば出来るコ」と言えば…






a0093189_13525918.jpg

お母さんはビバのことを息子のように可愛がっています。
以前、ビバさんがフリージャンプをした後、えにしのお母さんが
Hさんにこんな台詞を言っていたのを聞いてしまった…。
完全に親バカな発言です(笑)




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-17 13:58 | | Comments(21)