<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

時間にうるさいオンナ



a0093189_22132312.jpg

エマちゃんが放牧地にブランカとナツを迎えに行った。






a0093189_22133173.jpg

奥にいる2頭に声をかける。
(ちなみにエマちゃんの声はめちゃくちゃ高いです)








a0093189_22133889.jpg

収牧が早過ぎるとクレームするブランカ。
出直してこいと言われるエマちゃん。



仕方ないので…。




a0093189_22132312.jpg

1時間後に再度迎えに行くと…。






a0093189_2213453.jpg

今度は遅過ぎると怒るブランカ!
じゃあ、何時に迎えに行けば良かったの??
非常に時間にうるさいそうです。



そして昨日はたくさんのコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。また皆様に楽しんで頂けるような
ブログにしたいと思っているのでこれからもよろしくお願い致します。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-31 22:33 | | Comments(45)

お返事がきました


先日、日記にした動物園からさきほど郵送でお返事がきました。

説明によると

●2頭はとても高齢だということ
●飼料を十分に与えているも痩せてきているので
すでに獣医に診せて検査したが異常はなかった
●蹄もきちんと定期的に切っている
●毎日とはいかないがブラッシングや丸洗いもしている
(ガビガビだったのは雨が降って濡れた痕ではないか?との事)

との回答でした。

私が一方的に見て「ちゃんと世話されていないのでは?」と
思い込んでメールしたことなので
動物園の方には物凄く失礼だったと思います。
それでもお返事を頂いた事はとても嬉しく思います。
そしてちゃんと世話されていたんだと安心しました。
動物園には再度、お礼とお詫びのメールをしました。


皆様にも不愉快な思いをさせてしまったと思います。
この場を借りましてお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。


そしてせっかくコメントを頂いたのですが誤った情報を
載せてしまった8/17の日記は削除させて頂きます。
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-30 15:54 | | Comments(50)

夫のくだらない悩み



a0093189_13221742.jpg






a0093189_13223349.jpg

と何やら夫が悩んでいる。なので





a0093189_13225265.jpg

と聞いてみたら、返って来た言葉が…コレだ。







a0093189_13232238.jpg

どんだけ親ばかですか!??なんだその悩みは!!??


って話を昨日の夜にえにしホースパークにお邪魔した時に話したら
えにしのお父さんもいきなり




a0093189_13243426.jpg

と言い出す始末。(お父さんはブルーダーを溺愛してます)
ちなみにお母さんはビバさん。エマちゃんは猫のタビーを溺愛。



あななたち…正直…




最高に面倒くさいです…。



こんな風に描きましたが、猫に限らずペット、愛馬、子供etc…。
自分のコが1番って思うのは当たり前で、むしろそれくらい愛を
注ぐっていうのはいい事ではないかなと思います。
(まぁ、それを表に出しすぎると…ですが)
皆さんのお宅にも日本一可愛い◯◯がいますか??(笑)




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-30 13:33 | | Comments(40)

おがわじゅり的抜き打ちテスト


私の独断と偏見によるテスト問題を作ってみました。

●商用目的で利用しない
●画像を加工しない


以上のことをお守り頂ける方のみ自由に持ち帰り
プリントアウトなんぞしてテストしてみたらどうでしょう??
楽しいかも知れませんよ〜。

a0093189_12413763.jpg







回答はこの下にあるから見たくない人は見ないように。












*****************************

【答】問いの3、5は10点。残りは各4点です。


a0093189_12414536.jpg




※一応、専門書を見ながら作ったので極端な
間違いなどはないと思いますが、もしあったらお知らせ下さいませ。
まぁ…ほら、遊びなんで…(^ ^::




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-28 12:44 | | Comments(34)

瞳そらさないで




a0093189_148216.jpg

これ私が描く馬のイラスト。馬のイラストはなるべく
本物に忠実に描くように心掛けている。


でもでも…私のイラストで1番忠実じゃないのは…



「目」です。
私の馬の目は「・ ・」です。ま、それはいいんだ。


「馬のどこが好き?」で「馬の目」って答える人は多いのではないでしょうか??
あのなんとも言えないつぶらな瞳は人を惹き付けますよね。

じゃあ、実際の馬の目ってどんなん??

という事で描いてみました。


a0093189_1481429.jpg

普段は恐らくこんな感じじゃないかな?





a0093189_1482239.jpg

激しい運動をしたりするとこうなる馬もいますね。
普段からギョロってした目をしている馬もたまにいる。





a0093189_1482852.jpg

瞳がブルーの馬もいる。白毛の馬とか白面の馬にも見られるね。


まつげがちゃんと毛の色と一緒ってところも可愛いよね。
それと知ってました??馬の瞳の中にはまりもがいるんだよ(笑)
天気が良い日に外に馬を出して瞳の中を覗いてみて!!
ふっふっふ。まりもがいます。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-27 14:17 | | Comments(45)

9月のカレンダー


9月のカレンダーを配布しますね〜。

●商用目的で利用しない
●画像を加工しない

上記のことをお守り頂ける方のみお持ち帰り下さいませ。


【プリントアウトするといいんじゃない?サイズ】
a0093189_15523050.jpg







【携帯待ち受けサイズ】
a0093189_15523841.jpg







★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-26 15:55 |

内弁慶


a0093189_16274895.jpg

以前、研修生をしていた時にいた馬の話ね。

この馬。体はでかい、馬房は汚い、油断すると噛んで来るとうい
3拍子そろった馬ですんごく馬房掃除が嫌だった。






a0093189_16275654.jpg

馬房の隅に追いやられた事数回。ほんとに研修生泣かせの馬。
夫もこの馬の馬房掃除をした事が何回かあるのだが
未だに「怖かった」と覚えている。







a0093189_1628286.jpg

そんな彼なのだが…。繋ぎ場に繋がれている時に…







a0093189_16281039.jpg

彼の足元にタオルが飛んで来たではないか。



すると…



彼は…






a0093189_16281696.jpg

思いっきり腰が抜けて震え出す!
馬房内でのあの強気な態度はどこへ??何?その変わりよう!!??
どうやら脚元に何かがあるって状況がすんごく怖いみたいです。
何かトラウマがあったのかも知れませんね。
初めて見た時はそのギャップにすんごく笑ってしまいました(ごめん)


彼は今は別のクラブで馬場馬として頑張っているみたいです。
未だに繋ぎ場では震えているのかな…??




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-25 16:36 | | Comments(29)

早く良くなりますように




a0093189_15231974.jpg


大好きなレインボーペガサスが調教中の故障で
休養に入るようです。
秋は思い切って夫と菊花賞を応援に行こうかって相談していたくらいなので
本当に残念です。

長くなってもいいから怪我を治して
またターフに戻って来て欲しいです。頑張れ、虹色天馬!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-23 15:25 |

ルネッサーンス



※髭男爵になりきって読もう!

a0093189_15452328.jpg









a0093189_15453225.jpg









a0093189_15453831.jpg










a0093189_15455053.jpg









a0093189_15455867.jpg













a0093189_15461062.jpg











a0093189_15461931.jpg










a0093189_15462734.jpg









a0093189_15463536.jpg












a0093189_15464377.jpg













a0093189_15465194.jpg












a0093189_1546586.jpg










a0093189_1547794.jpg











a0093189_15471684.jpg












a0093189_15472481.jpg
















a0093189_15473151.jpg


髭男爵さんが好きなんです、私。テンポもいいですよね。
こんなお漫才をしてくれるといいな…。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-22 15:54 | | Comments(33)

武者修行??



a0093189_13424478.jpg

雨の日。外に出る事が出来ないから馬達も暇そうです。






a0093189_13425388.jpg

こうして窓の外を見つめている馬もいます…。

が、彼はどうやら違うようです。呼んでみましょう。




お〜い、何しているんだい??







a0093189_13425964.jpg

振り向いたその顔面はびっちょびっちょ!!
たまにこういう馬いません??
顔がめっちゃ濡れようが全く気にしない馬。





a0093189_1343616.jpg

人間で言うな滝に打たれて精神統一している状況かも知れません(笑)




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-21 13:47 | | Comments(31)