「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ホースシューで買い物すると…



a0093189_1737159.jpg


先日からホースシューでお買い物をして頂きますと
私のイラストが書かれた袋がもれなくついてきます。
もともと納品書が入っている袋なのですがこさぶぅ〜店長が
ナイス発想で思いついたそうです。
また、再利用出来るように袋はあえてテープで閉じたり
折ったりしてません。


今の所、全部で7種類あります。
(写真では6種類しかないのは1つ友達にあげてしまったんです…)

a0093189_1738177.jpg

ここ最近の中で自分の中でかなりヒットなイラストです。



a0093189_1739974.jpg

ピント親仔と牛との遭遇。



a0093189_17394331.jpg

木陰で一休み。



a0093189_17402087.jpg

誰か私を止めて〜〜〜〜!!!



a0093189_17404251.jpg

いつかやってみたい、馬の背中で寝る。



a0093189_1741868.jpg

馬の毛色の種類のイラスト、ニューヴァージョン。



どれが行くかはランダムなんですって。お楽しみに〜♪



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-30 17:43 | | Comments(35)

安藤さんっ!!!!



a0093189_21182760.jpg

今日は春競馬の締めくくりの宝塚記念でしたね。
私、インティライミを本命にしていて一瞬、夢見ました。

で、レースが終わって1番面白かった(?)ことは
審議になりましたでしょ?
検量室では戻って来たジョッキーがVTRを見ているシーンが
映し出されたのですが
安藤勝己騎手だけが顔面のドロを落としていない状況で
わたくし、思わず「安藤さん!顔洗って下さい!!」と思わず
テレビに叫びましたよ。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-29 21:24 | | Comments(28)

弟よ、どうするつもりだったの?


私には2歳年下の弟がいます。
穏やかな性格ですが、怒らせると非常に怖いタイプです。



a0093189_932931.jpg

理由は覚えていないんだけど、小学生の頃に弟と喧嘩した。
たいそう、ご立腹な弟。




a0093189_9333253.jpg

危険を察知した私は走って逃げる事にした。スタラコラサッサ。





a0093189_9335971.jpg

すると弟は私を歩いて追いかけてきます。
このさ、「歩いて追いかけてくる」ってちょっと怖くないですか?
ジェイソンとかも何故か、歩いて追いかけて来ますよね。何?その余裕?みたいな。





a0093189_93601.jpg

しつこいので、とりあえず壁に隠れて弟をやり過ごすことにした。
この時の私、かなりドキドキ。まるで映画のワンシーンです。


どれくらい待ったでしょう。弟が歩いて私を探しにやってきました。




そして…




そして…







弟の手には…










a0093189_9382683.jpg

超、巨大な石が!!Σ( ̄ロ ̄lll)



ねぇ…弟…。






その超巨大な石で何をするつもりだったのかな??


お姉ちゃん、知りたいわ。


で、この後どうなったとかそういうのは覚えていません。
弟も諦めて家に帰ったのだと思います。
最近、この事を突然思い出したので弟に聞いてみたら

「え…よく覚えていないけど…脅しだったんじゃね?」との事でした。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-28 09:45 | 生活 | Comments(23)

喧嘩の後は淋しいな…



ブルーダーと亀裂が入った数日後。
心配なので私、夫、エマちゃんの3人でブルーダーの馬房へ行く。



a0093189_1212239.jpg

馬房で草を食べているブルーダー。
(ちなみにブルーダーの馬房はめっちゃ広いです!!
どれくらい広いかっていうと…駈歩が出来るくらい広いです)



a0093189_12132146.jpg

みんなでブルーダーを呼んでみると…




a0093189_12135112.jpg

のっそのっそとやってくるブルーダー。
なんだ、ほっ。もう怒ってないだね、良かったわ〜。



a0093189_12152523.jpg

…って完全に私を無視!!!!
ブルーダーは、ブルーダーは…まだ根に持っていた〜!!!


こ、これはいかん!まずはコミュニケ—ションから始めよう!と
決意し、ブルーダーに近づいてみると



a0093189_1218083.jpg

それを交わすかのように奥に戻るブルーダー。
完全に私に心を閉ざし、無視を決め込むブルーダー。
なんてこったい。お前はそういう粘着質タイプだったんだな!!



a0093189_12202614.jpg

この時点でかなりの痛恨の一撃を喰らった私ですが
取り乱してはいかんので、そこらに生えている草をむしり
ブルーダーの馬房に入り、あえて距離を置いて呼んでみる。
(彼から歩み寄って来て欲しいのだ)



しかし…



a0093189_12212444.jpg














a0093189_12235551.jpg











a0093189_12241373.jpg

ざ、惨敗。無念なり…。




a0093189_12244286.jpg

夫は笑っていたが、エマちゃんは必死に慰めてくれた。
しかし、それが余計に「ブルーダーに嫌われている」と実感できて切ない。。。。



という事でブルーダーのお返しっていうのは「無視」だったんです。
1番辛い仕打ちをしてきた、ブルーダーは賢い。。。
この時は最高に切なかったです。
で、その後は手入れをしたりして、繋ぎ場に居れば顔を撫でたりと
とにかくコミュニケーションをとってます。
最悪な状態からは抜け出したように思えます(^ ^::



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-27 12:29 | | Comments(33)

空と君とのあいだには


今日、2回目の日記です。最初の日記で7月のカレンダーを
配っていますので、是非、お持ち帰り下さいませ。
(下にスクロールしていくとありますからね)


a0093189_5181234.jpg

実は私とブルーダーの間には今日も冷たい雨が降る。


とういのも今から遡ること…約…3週間くらい前…。



a0093189_521825.jpg

ブルーダーの馬房で遊んでいたら



a0093189_521356.jpg

ドーーンと押された。なので…




a0093189_522172.jpg

ハンムラビ法典196・197条に乗っ取り目には目を、歯には歯を…で
やり返した私。



a0093189_5235727.jpg

のんびり屋のブルーダーだから
怒る訳がないだろう
と高をくくっていたら…









a0093189_5255072.jpg


怒るどころか傷ついているではないかぁーーー!!!
なんと、なんとソフトバンクも予想外!!ブルーダーは…ブルーダーは…見かけによらず…
ナイ〜ブだったのだぁぁぁぁーー!!!




a0093189_5294350.jpg

私を恨めしそうにしばらく見つめた後、プイっと馬房の
奥に引っ込んでしまった。




a0093189_5302474.jpg

謝るも許してくれる気配はない。それどころか後日
私はブルーダーに仕返しをされるのであった。  〜続く〜



あの、良い子はやめようね。馬にドーンってするのはね。
ほら、ブルーダーの場合は気心知っているから通じるかなと
思ってあくまでも、戯れ合ったつもりだったのですが…。
いやいや、ほんと参りました。本当にゴメン、ブルーダー。
ちなみに最近、ブルーダーが日記に登場しないのはこのせいではないです。
最近は夫がブランカに乗せて頂いているのであまり絡んでいないからです。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-26 05:40 | | Comments(28)

2008年7月のカレンダー


もうすぐ7月ですね。早いです。
夜中の3時過ぎ頃に目が覚めてしまって、寝ようと思ったのですが
寝れなく、結局、4時頃から起きてます。

さて、来月のカレンダーを配りますね。

●イラストを営利目的で利用しない
●画像を加工しない(サイズ変更くらいならok)

上記のことをお守り頂ける方のみ、自由にお持ち帰り下さいませ。


【大きいバージョン。プリントアウトして飾ると良し】

a0093189_574225.jpg



【携帯待ち受け画面(サイズは854×480ピクセル)】


a0093189_59486.jpg



そういえば先日のサイン会にいらっしゃった方で
携帯の待ち受け画面を私のイラスト(このカレンダー)に
して下さっている方がいました。嬉しかったですね〜。
ちなみに私自身の今の待ち受け画面は(飽きっぽいのでコロコロ変えます)
自分で描いた、海外で活躍されている女性ライダーのイラストです。
ショーをされている方のようです。名前は知らないんですけどね…。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-26 05:13 | | Comments(11)

崩れ落ちる



前にもチラっと日記で描いたブランカが繋ぎ場で寝ちゃう話。
動画を撮って来ました。


が…


撮り方を間違えて非常に見づらくなってしまいました(^ ^::
色々と編集してみたのですが、どうもソフトを買わないと
画像の反転が出来ないみたいです。だから我慢して下せえ。




ウトウトし始めるブランカ。目が完全に「ー ー」ってなってる。
声がうるさくてごめんなさい(^ ^::




そして…





こうやって大声で声をかけないと本当に座り込んじゃうんです。
ハミをつけるとだんだん目が覚めてくるみたいです。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-25 08:56 | | Comments(29)

競馬クイズ



a0093189_1413759.jpg

去年から1993年までのある重賞を勝った馬達です。
さて、何のレースでしょう??分かりますか〜??
左上の馬が去年の勝ち馬です。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-24 14:16 | | Comments(24)

♪縦社会、縦社会♪



a0093189_1151339.jpg

遠野にお嫁入りしていたナツが土曜日に無事に帰って来た。
(ナツがどうだったのか?はまた日を改めて描きますね)




a0093189_11524898.jpg

ナツの隣の馬房に住んでいるブランカ。




a0093189_11533742.jpg

ナツの帰りを誰よりも何よりも待っていたのは間違いなく彼女だろう。





a0093189_11542437.jpg







a0093189_11543948.jpg

久し振りのご対面!鼻面を合わせてご挨拶…と思ったら







a0093189_11552381.jpg

ナツを蹴散らすブランカ!!
そう!どうやら格付けの再確認をしたのだ!!!
「あんたしばらく居なかったけど、ここのボスは私だからね!!」と
ナツに伝えたご様子。



そして翌日…






a0093189_124295.jpg

2頭仲良く放牧。やっぱりブランカはナツとの放牧が1番
落ち着くみたいですね。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-23 12:05 | | Comments(31)

サイン会のこと


本日は宣伝通り、クレイン仙台泉パークタウンで
サイン会を開催して下さり、お邪魔してきました。
お忙しい時に用意して下さったスタッフの皆様、そして
足を運んで下さった会員の皆様、本当にありがとうございました。


a0093189_23463453.jpg

お花や、お土産、また嬉しいお手紙など頂きました。
中には私の影響(?)で消しゴムハンコを作っていらっしゃる
親子さんもいらっしゃいました。正直、最高に上手いです…。
私が作ったやつなんて目もあてられないものね〜。
頂いたお手紙やらニヤついて読んでます。本当にありがとうございました。

今回は私からも色々と聞いてみようと思って
ブログを見て下さる会員さんに

「どのブログの記事が最近、面白かったですか?」

と聞いてみたらですね。その答えは。。。。



「あの…じゅりさんが落馬した動画の…やつ…。」



そ、それイラストじゃねーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)


「す、すいません」と思わず謝らせてしまった。
ちょっと聞き方が悪かったっすよね。イラストの中でって言えば良かった。
とんでもねいっす。そうっすよね。あれ、オモローでしたよね。
分かりますよ。私もそう思って欲しくて載せたんですもん。伝わって良かった。

あと、ブランカとナツが非常に人気なのだと思いました。
なのでブランカに是非、乗ってみて下さいと伝えましたが
皆さん、何故か言葉を濁します。な、なぜ??

a0093189_23482426.jpg

空いた時間に厩舎にお邪魔しました。
この真っ黒な馬。寝ていたのですが鼻が地面に
めり込んでます…。よっぽど眠いんだねぇ。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-06-21 23:58 | | Comments(32)