「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うぅ…

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。
お返事したいんですけど
実は一昨日くらいから熱っぽく。
昨日は高熱で今朝、病院に行ったら
見事にインフルエンザになりました…。もう熱は下がってだいぶ回復
しましたが、これからまだ仕事があるので無理はできまてん!
先にインフルをやっつけようと思います。

おやすみなさいませ〜。


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-31 20:28 | 生活

行って来たよ!(中山競馬場編)


強行スケジュールで行って来ました!!色々ありすぎて
何から伝えればいいのか?分からないまま時が流れちゃいそうです。
しかし、今日は全て頑張って2日分更新しますよ。
長いから2つに分けて更新するからね〜。ついて来てね〜。


まず1/27の出来事から。


7:21発の新幹線に乗り込み大宮で降りる。そこから中山競馬場へ!
午前中はホースシューのこさぶぅ〜さんとテラーニと会い
午後からは私の両親が競馬場に来る事になっていた。
最初にこさぶぅ〜さんとパドックで合流。
「11月に会っているからあんまり新鮮じゃないね」なんて言われるが
パドックの馬の気配が気になり、正直、上の空の私…。
そしてここでハプニング発生!!

a0093189_8561242.jpg

騎乗命令がかかった時にどうやら馬にどーーんと押されて
競馬学校の生徒さん(馬は2人曵きでした)が花壇に吹っ飛ばされる。
最高に苦笑いの生徒さん。ドンマイと声をかける。

3人で競馬予想をして馬券を買いスタンド前に移動。
ここでテラーニと合流。
(テラーニとはホースシューで働いている人です。かなり面白いです)

あまりにも寒いので思わず縦に揺れちゃう。

a0093189_8594183.jpg

その結果19になる私。テラーニに

「最高に懐かしいですね」

と言われる。そろそろレースかな…??と思ったら

ガーーーン!!!私が買った馬がゲートをくぐってしまい鞍がずれてるよ〜。
たしかにイレ込んでいたよね〜。ああ〜発走除外にならないかな…なんて
思う。馬装が外れてしまったので、馬装しなおしのようだ。
こうゆう状況の時ってさ

a0093189_921072.jpg

こんな風になったらおもしろくね?って話で盛り上がる。
「お客様の中にお医者様いらっしゃいますか?」的な感じ?
しかしこさぶぅ〜さんに

「馬装出来る人いるだろう…」

と言われる。そうだよね…。いるよね。結局、発走除外にならず私も馬も馬群に沈む。


さて、レースも終わったので地下道のイラストでも見に行こうかね。


a0093189_944161.jpg



a0093189_945620.jpg



a0093189_9567.jpg


何度見てもジーーン。感謝感激っす。

ここでこさぶぅ〜さんとテレーニと別れる。遠くまで来てくれてありがとう!!

そして両親に連絡する。どうやらもう競馬場に来ているようだ。
競馬場のどこに来ているの??って聞いたら


「ツレフィーショップにいるぞ」


え??何?何??何ですと…????
ツ、ツレフィーショップ??どこ??



あ…。



ツレフィー→TURFY

ターフィーショップのことですね…(涙)勘弁してよ…。
そんな両親とイラストを見て競馬をして帰りました。
両親もとても喜んでいた。父はインフォメーションに足を運び

「おがわじゅり…、あ、おがわじゅりさんの壁画はどこですか?」

と聞いたそうです(笑)「さん」付けかよ!!


授賞式に続く〜



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-29 09:17 | | Comments(14)

おがわじゅりの牧場だより 〜怪力ですね〜



a0093189_8584954.jpg

午後はわりかしのんびりした時間が過ぎる(シーズンにもよるけどね)
かと言って暇な訳じゃないのよ。
草を刈ったり、ニンジンを切ったり、飼料をたしたり…。

ある日、放牧地の前を通ったら…


a0093189_91213.jpg

柵が…柵が…!!??
土に埋まっていた杭の部分が地面から出ているじゃないか??
なんだ?なんだ??そして柵には無口がプラ〜ン。


a0093189_92710.jpg

放牧地に目をやると無口が外れている1頭の繁殖牝馬がいる。

ポクポクポクポク…チーーーーン(一休さんを想像しよう)

どうやら…



a0093189_93451.jpg

何らかの拍子で無口が柵に引っ掛かってパニックになった馬は
外そうと大暴れした結果、柵をひっこ抜いて脱出したらしい。
引田天功もびっくりの力技の脱出イリュージョンだね…。


a0093189_953256.jpg

近づくと怪我はしてない様子。良かった、良かった。
あんた達は牧場の宝だからね。何かあったら大変だよう。
馬の力はやっぱり凄いよう。


さて、明日から東京に行きますのでブログは2日ほどお休みです。
帰って来たらちょっと仕事で忙しくなるのでなるべく早く更新はしたいんですけど。
とりあえず楽しんできます!!



いつもありがとうございます。よろしけれぱポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-26 09:09 | | Comments(26)

パムパム


a0093189_1522160.jpg




a0093189_15221281.jpg




a0093189_15222331.jpg




何か思いついたら

a0093189_15265033.jpg

こうやって書いて貼っておきます。じゃないと忘れちゃうからね〜。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-25 15:28 | | Comments(22)

やりすぎはいかんのだ!



a0093189_11404037.jpg

よくさちょっと掃除するつもりが気付くと本格的になっちゃって
熱中しちゃうことってあるじゃないですか?
あれってどうやら、ちょっと体を動かす事により脳が刺激されて
「もっと体を動かしたい」という信号(?)みたいなのが出るからとかなんとか…。

なるほどね〜。これって馬にも当てはまらないか??

a0093189_11423282.jpg

最初はやる気がなくてチンタラ歩いていたけど…。


a0093189_11435099.jpg

運動してだんだんノリノリになって来ちゃうみたいな。
前に先生が言っていた。
「良い運動が出来ると人も馬も疲れないんだよ」っと。気分爽快なんだろうね。

しかしだ。やりすぎは良くない。


a0093189_11462861.jpg

例えばなんですがイラストの仕事をする前にブログの更新をしたとする。
で、思わず力作を描いちゃうとそれにエネルギーの全てがつぎ込まれてしまい
いざ、仕事となると集中力が途切れてしまうのですな〜。



a0093189_11483484.jpg

だから競馬って大変だよね。パドックとかでイレ込みまくっている馬は
そこで余計な力を使い果たしちゃうから、レース前になると



a0093189_11493431.jpg

ってなっちゃうんだろうね〜。難しいね〜。
逆に返し馬で体を動かして馬が

「もっと、もっと走りたいよ!!」

って気持ちがレースまで集中していれば激走につながったり
するのではないでしょうか??気持ちのバイオリズムっていうかね。
専門家じゃないで本当のところは分からないんですけど(^ ^::



いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-24 11:54 | | Comments(21)

オレっち第26話 〜励まし〜


a0093189_9485495.jpg





a0093189_1704717.jpg





a0093189_9491464.jpg




a0093189_949263.jpg




a0093189_9495112.jpg




a0093189_950018.jpg




a0093189_950996.jpg




a0093189_1781779.jpg




a0093189_9503743.jpg




a0093189_9504684.jpg





a0093189_953319.jpg





a0093189_9531765.jpg




a0093189_9533030.jpg



ついに競技会当日!他の馬達を見て「どの馬もみんな強そう…。」と
すっかり自信を失ったオレっちです。
そんな彼を救ってくれたのがセルフランセの彼女です。
彼女はいつもオレっちがピンチになると助けてくれますよね。
競技場では話しかけないで!!なんて言っていたのですが…(笑)

彼女は馬場馬なのでオレっちと同じ土俵には上がりませんが
頑張るという気持ちは同じですよね。

これから準備運動。そして競技開始です。



いつもありがとうございます!よろしけれぱポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-22 09:59 | オレっち | Comments(39)

週末のいろいろ


昨日は色々と忙しかったです。
車検、猫の予防注射(2匹)、買い物とかとか。

9時にネッツトヨタに行き代車で帰宅。
すぐにケンタロウと田園をキャリーケースに積み込み
動物病院にレッツラゴー。
病院につくと待合室のベンチの上にでっかいキャリーケースが乗っかってる。
飼い主とペットの姿はなく、どうやら診察中らしい。

おい…。キャリーケースがあるお陰で座れねえぞ…コノヤロウと思いつつ
立ち読みして待つ、おがわ夫妻。
やがて、診察室から出て来た4人。どうやら犬友達なのか?
女性2人とその子供2人が出て来た。
お互いの犬の診察中の行動を話、笑っている。待っている私達に
全く気付く様子はない…。もちろんキャリーケースをどかす素振りもない。

わたし、顔に出ますから…たぶん。


a0093189_15131511.jpg


こんな顔になっていたでしょう(笑)てめぇら……。

予防注射を終えて帰宅し、猫を置いてすぐに出かける。
1匹で留守番していたボリ。淋しかったんだね?
押し入れ、和タンスの戸棚が開いていた。
他の2匹を探しちゃったんだね…(号泣)

今週は東京に言って授賞式に出るので夫と私は
身なりをちゃんとしようと話、夫は本屋に行って髪型カタログを買う。
私は化粧品を買いました。


a0093189_15183590.jpg

滅多に化粧品を買いませんが、これ、セットで6800円もしました。
え?こ、これが普通なの??私、騙されていないよね??

帰宅すると驚いた。部屋中に猫の吐瀉物が15ヶ所くらい散らばっている。
しかもあまりにも力んだのか座布団の上にウンチが…。
えーーー??誰がこんなに吐いたんだ??
変な物でも飲み込んだのか??でも、ちゃんとしまっていったしな〜。

調べたら田園でした。元気がなくご飯も食べない。
どうした?どうした??突然。心配になって
今日、病院に連れて行ったらワクチンのアレルギーが出てしまったようです。
たまにあるみたいですね。なんだ、変な病気とかじゃなくて良かった。

a0093189_152343100.jpg

今日は注射を2本打ってもらって帰宅して寝てます。
すぐに良くなるそうな。


a0093189_15242489.jpg

これ、昨日届きました。エクササイズDVDの「ターボジャム」です。
ビリーを続けて1年。さすがに飽きます(^ ^::
すでにビリーが次にどんなセリフを言うかまでも覚えてしまっている私…。
このターボジャムはどっちかっていうとエアロビ感覚でやれる。
昨日、早速やってみたけど、なかなかいいですね。

という事で少し忙しかったので日記は写真だけっす。


いつもありがとうございます!!よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-21 15:30 | 生活 | Comments(22)

クイズです!!



a0093189_1893833.jpg

※画像をクリックして見よう


ウエノ ウマタチ ノ キョウツウテン ヲ サグレ!!

ケントウヲ イノル……。

共通点が分かった人はさらに馬の名前を当ててみよう!!!!


チッチッチッチッチッチッチ…。


はい、時間切れ〜。作品のタイトルは

「We are challenger」でございます。

はい、そうですね。海外遠征をした馬達でございました〜。(着順は関係ないよ)
他にもいっぱいいるんだけど、この数が限界かな(^ ^::
気になる馬の名前ですが左上から

サクラローレル、イングランディーレ、スキーキャプテン、ホクトベガ
ステイゴールド、シーズグレイス、シーザリオ、ヴァーミリアン
ワールドクリーク、エルコンドルパサー、サイレンススズカ、ハーツクライ
アグネスワールド、エイシンプレストン、トゥザヴィクトリー、アドマイヤコジーン

ホクトベガとワールドクリークが難しかったと思います。
皆様、お疲れ様でございました〜。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-19 12:43 | | Comments(32)

馬の世界にも…。



a0093189_10153564.jpg






a0093189_10154685.jpg






a0093189_10155723.jpg






a0093189_1016842.jpg






a0093189_1016187.jpg






a0093189_10164079.jpg






a0093189_10165560.jpg







a0093189_1017665.jpg






a0093189_1017176.jpg






a0093189_10172930.jpg






a0093189_10175036.jpg



お母さん、仔っこから目を離したのはあなたですよ!(笑)
しかも目を離したどころじゃなく、走り去りましたよね…。
仔のせいにしちゃあ、いかんぜよ。馬の世界にもこういうのあります。

ちなみにこの親仔は放牧地で産まれた親仔です。
2頭ともマイペースなんでしょうね〜。牧場ネタが続きました〜。


いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-18 10:25 | | Comments(32)

私のせいか??



a0093189_17203177.jpg





a0093189_17204027.jpg





a0093189_17204910.jpg





a0093189_1721383.jpg





a0093189_17211548.jpg





a0093189_17212516.jpg






a0093189_17213515.jpg




わたしが悪いのか??悪くないよな〜(笑)



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-17 17:23 | | Comments(20)