「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

皆様



a0093189_1258826.jpg


今年1年、ブログを読んで下さった皆様方、本当にありがとうございます。
来年もたくさんの馬を描いてゆきたいと思いますので
これからも末永くよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さいませ。



P.S.日付が変わりましたら…重大発表日記をアップする予定です。

いつもありがとうございます。今年最後のポチリ★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-31 13:02 |

2007年ブログ大賞


今年もあと2日ですね。今日は2007年の日記の中で
もっとも反響が多かった日記をランキング形式で発表したいと思います。
皆様が書込んで下さったコメントの数が1番多かった日記を
大賞にしたいと思います。私が返事したコメントは数には含まれません。

では…発表していきますよーーー。


第5位

8/18の「もっともっと」 
乗馬をもっともっと世の中に広めて行きたいという決意表明でしたね。

10/31の「小心だもの…。」 
どうして私が小心なのか?中学生の思い出を語っています。

第4位

8/28の「私の罪」 
一生消える事がない罪。飼っていたロバの話です。

9/8の「全部、分かるかな? 
大好きな天皇賞のイラストです。

10/11の「オレっち23話〜馬に嫌われる人〜」 
猫田さんはその後どうなったんでしょうね…。

10/27の「オレっち24話〜競技会に向けて…」
お待たせしてますが、オレっちはちゃんと描いてます。もう少し待って〜。


第3位

9/23の自ら命を絶った馬の話
乗馬クラブでお手伝いをしていた頃の話です。

11/19の「中山に登場!!」
本人が1番びっくりしている素敵なお仕事を頂きました。


さて、いよいよ第2位の発表!!!

第2位

6/21の「ヒロくんとぼく」
初めて馬の「死」について描きました。これを読んで下さった方に
「じゅりさんはいつ「死」について描くのかって思っていた。
でもヒロくんとぼくというをみて
「あ、ちゃんとこの人は暗い部分も描ける人なんだ」って思いましたよ」と
言われて涙が出るくらい嬉しかったです。

10/15の「盛岡競馬場に行こう!!」
格差を感じた瞬間でした。

12/12の「寝っころがる」
みんな一緒に萌え〜〜(*´∀`*)


a0093189_10102653.jpg



♪ダダダダダダダッ(←ドラムの音)



a0093189_10112231.jpg



12/24の「メリークリスマス!!」


切ねーーー。切ね〜よ〜。だって。だってよ??
こんだけ馬を描いてきたのにさ、1位がヘクセンハウスってどういう事よ???
来年は「おがじゅりの馬房」じゃなくて「おがわじゅりのヘクセンハウス」に
しようかと話したくらいですよ、ほんとに。

皆さんが気に入っていた日記は入っていたでしょうか?
コメントが多い、少ないでその日記がつまらないとは思っていません。
人それぞれですからね。オレっちが2つも入っているので人気の高さを実感しました。

いつもブログを読んで下さる皆様に心より感謝致します。ありがとうございます!


いつもありがとうございます。よろしければポチリ☆
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-30 10:23 | Comments(33)

大晦日恒例イベント


大晦日の日にのみ行なわれるイベントがおがわ家にはある。
このイベントが楽しみで楽しみでたまらなかった。

それは何かと言うと…。


コンビニ買い放題である。

その名の通り。コンビニの中にある物なら何でも好きなだけ買っていいという
実に夢のようなイベントだ。
ほら、今と違って昔のコンビニにはほとんど食べ物しかなかったよね?
今はゲームやらDVDやら本やらiPodまで売っている時代ですから出来ないと思う。
父、私、弟、妹の4人で近くのセブンイレブンに出かける。
車を横付けしお店に入るや否や籠を持ちとにかく食べたい物を籠に放り込むのだ。

「はい、終了〜」

の合図でお会計。この実にくだらないイベントを少しでも「いいな、やりたい!!」
なんて思ちゃったあなた。そんなあなたら間違いなくチームKUDARAに
入れると思います。


a0093189_15191226.jpg

密かに今年やりたいなって思っている。籠にお菓子をつめまくる
あの快感をもう1度…。



a0093189_1520555.jpg

今日は大好きなラーメン屋さんを食べ納めました。
また来年も美味しく食べれますように…。


いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-29 15:27 | 生活 | Comments(16)

馬の餌


馬の餌って牧場やクラブや厩舎によって様々だと思う。
それに馬の成長や状態でまた変わって来るよね。

a0093189_9464979.jpg

働いて生産牧場での飼い葉では切り草、燕麦、フスマ、塩、カルシウム
ガーリック(乾燥してる)たまに黒蜜とか入れてた。
で、仔馬には粉ミルクをあげていた。これが人が食べても美味しいのだ!!
だからたまに指ですくって舐めていた。


a0093189_9485229.jpg

1歳、2歳馬には「納豆」を混ぜていた。
ネバーギブアップ精神??それとも粘るように???

11月に厩舎を見せて頂いた時に飼料倉庫も見せてもらった。
飼い葉の量に驚いた、驚いた。えーーー??
1回にこんなにあげてんのーーー???ってくらい。
それだけ現役の競走馬の運動量は凄いってことだよね〜。


a0093189_9503264.jpg

乗馬クラブではほとんどが「ヘイキューブ」という草を圧縮させた
飼料を与えていますよね。どっちが美味しいんだろう…。

皆さんのクラブや牧場、厩舎ではどんな物をあげているんでしょうかっ?
気になります。


いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-28 10:01 | | Comments(28)

少し遅くて少し早い。


a0093189_1113497.jpg

横バージョン。デスクトップにどうぞ。

a0093189_11163781.jpg

縦バージョン。こっちは大きくなってるけど携帯電話の待ち受けサイズです。

これ、私からのクリスマスプレゼント兼お年玉(?)です。

●画像を加工しない
●商用目的に利用しない

以上のことをお守り頂ける方のみご自由にお持ち帰り下さいね。

今年は卓上カレンダーを作って頂いたのになぜまた、カレンダー??と
思われそうです。というのはですね。
私も夫に影響されて携帯を買い替えたんです。それで待ち受け画面を
これにしようかと思っているのですがせっかくなので、どうぞと。
あ、これ毎月やる企画じゃないですからね(^ ^::

気付くと今年もあと5日ですね。早いもんですよね。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-27 09:25 | | Comments(24)

メリークリスマス!!


メリークリスマス!!!
いくつになってもクリスマスっていうのはテンションが上がりますね。

さて。さてだよ。みんな。覚えていますか?
私がクリスマスにしようと思っていたリベンジのことを??
知らない人は、まずこの日記を読もう!!


赤コ〜ナ〜。グリム童話所属ぅ〜。
ヘンゼルとグレーテルにも登場する魔女の家でも有名な〜お菓子のおうち〜。

a0093189_21182033.jpg

ヘクセェェェーーーンハーーーウスッ!!!

青コ〜ナ〜。宮城県所属ぅ〜。
馬しか描けないがイラストレーターを名乗っている〜。
おがわ〜じゅ〜りぃぃぃ〜!!!


と、いう事で作ってみる。やっぱりパッケージには
「初めての方でも簡単に作れます。との文字。



よーし!!!完成!!!!



・・・・・・。


・・・・・・。



・・・・・・。




・・・・・・・。



な、何これ…( ̄▽ ̄lll)


a0093189_21273520.jpg

倒壊寸前だよーーーーー!!!!!
ヘンゼルもグレーテルも魔女も早くこの家から出ないと危ないよーーー!!!


a0093189_21292371.jpg

屋根と壁の間に隙間があるよーーー。寒いよーーー!!!
ハシゴが屋根に届いてないよ〜!!(ハシゴは左端に映ってます)


a0093189_21301564.jpg

サンタさん危ないから早く降りて、降りて!!!


ええ…こんな感じで私のリベンジは無事に終了しました。
味は美味しいんです。という事で素敵なクリスマスを皆様お過ごし下さい。


いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-24 21:34 | 生活 | Comments(50)

第52回有馬記念



a0093189_21405432.jpg

そ〜れ、祭りだ、祭りだ、わっしょわっしょいっと…。
最後の最後に荒れましたね。

今回の有馬記念で引退するダイワメジャー。
最初で最後の兄弟対決は妹に軍配があがりましたね。
強いな〜。妹。まだ連を外してないもんね。
凄いのはお母さんのスカーレットブーケなんだけど不思議な事に
この馬の産駒「ダイワ」だと走る。
ダイワルージュもオープンクラスまでいったもんね。
「なんで?なんでダイワなの??」

これで個人的に注目していた最優秀3歳牝馬はダイワスカーレットかな。
ウオッカには特別賞かなんかをあげて欲しい。
さて…年度代表馬はどうなるんだろう。ダイワスカーレットか…それともサムソンか。




いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-23 21:48 | | Comments(20)

おがわ少女の事件簿


宮城県に引っ越す前までは普通に働いてました私。
結構、大きな会社でパートで働いていたんですけどね。
主にお客様と電話で話す業務なんですけど。

で、ある日の出来事の話です。


a0093189_945574.jpg




a0093189_9451652.jpg




a0093189_9452712.jpg




a0093189_9454199.jpg


と…切れてしまった電話。しかもその後、かかってこない。
かけてもつながらない…。ど、どうしたんでしょう。
ま、まさか…???犯人が分かってしまったばっかりに??
口封じに…殺害されたんじゃね?と。

恐らく電話口の向うではまさにこんな感じだったのでは??




a0093189_9471958.jpg




ど、どうか生きてますように。



たぶん電池切れか圏外になっちゃっただけなんでしょうけど。
ちょっと臨場感が溢れてたもんだから。驚いちゃったよ。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-22 09:50 | 生活 | Comments(18)

マジで困った!!


今日ね、年賀状を自宅近くのポストに出しました。
ポストの口は1つしかないからそのままドバって投函。

でもね…。私ったら年賀状をちゃんと束ねなかったのだ。
普通は束ねて『年賀』って書いて出すんですよね。
ポストの口が2つあって黄色くなってればバラバラって出してもいいんだろうけど。
すっかりその感覚でやってしまった…。
郵便屋さんからすればすごく迷惑だよね。

でも、もしかしたら…普通郵便扱いにされて今年中どころか
2、3日中に配達されちまうかも知れないよーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
は、恥ずかしい…最高に恥ずかしい。
中には仕事用の年賀状も入っていてJRAに送ったりしている…。
ピエロだよ、最高にピエロだよ。

a0093189_19395058.jpg



えーーー。もし届いてしまったら。そこには来年早々に発表にしようと
思っていることが書いてあります。秘密にしておいて下さい(TдT)

ああ〜がっくり…。郵便屋さん…気を利かしてくれないかな…。
夫は「すぐに配達される可能性100%だな」
って言ってます…。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-21 19:44 | 生活 | Comments(21)

羨ましいよ…。


夫は新しい携帯を非常に欲しがっている。
今、使っているのはdocomoのP901is。どうやらかなり古い機種らしい。

「今は携帯の代金が分割で払えるから月々今と変わらないよー」

と何度も力説してきていたが説明を聞くのが面倒くさかった私は
ハイハイと聞き流していた。

そして、昨夜。ファックスのインクを買いにヤマダ電機に行くと
真っ先に携帯売り場に駆け寄る夫。子供か!!
「いいな〜」を連呼している夫が非常に哀れなので買っていいよと許可する。
よく見れば新機種はP905iで本当に夫の機種は古かったんだね。


a0093189_9494428.jpg

で、買ったのがこれ。横にもパカッと開くそうです。
510万画素ですって。私が持っているデジカメより綺麗だね…。


a0093189_951046.jpg

自宅に持ち帰り、携帯から離れない夫。猫達も興味津々で
囲まれている。話しかけても携帯に夢中で上の空。寂しい…。
そして……。羨ましい。私も欲しいよ新しい携帯。
買い替えるならSH905iがいいな〜って思ってます。


a0093189_12325774.jpg

私が「冷え性だ」と日記で書いたのもあって
少し早めのクリスマスプレゼントとの事ですがいつもブログを読んで下さっている
にょろりさんからバスセットとフットクリームを頂きましたっ!!
夫の足の皮膚は象のようにガサガサなのでありがたく使いたいと思います。
あ〜これ、お風呂に入れたら溶けちゃうんだよな〜。
もっだいなぐで使えないな〜。でも使おう〜。

先程、お礼のお電話を差し上げましたがお仕事中なのでしょうね。
留守電でした。20秒しか伝言を残せないとの事なので
最高にテンパりました。ぶっきらぼうな感じのお礼になっていないか不安です。

本当にありがとうございました(*´∀`*)

いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-21 09:55 | 生活 | Comments(13)