<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お知らせでっす〜。



a0093189_726107.jpg


秋に卓上カレンダーを発売する事が決定いたしましたっ!!(ドンドン、パフパフ)
ということで、ここ毎日は頭を抱えて構造に悩んでおります。
机の上も資料でぐちゃぐちゃ。でもね、これが楽しいんだ。

テーマはもちろん「馬」ですけど
その中でも競馬、乗馬(障害、馬場、ウエスタン)とか
季節感も考えて描いてます。12枚のうち8枚は完成してます。
自分で言うのも何だが…かなり可愛い…♥
イラストをお見せ出来ないが残念です。

カレンダーだけあって販売期間が短いのと数も限りがあるそうです。
恐らく10月頃から発売されるんじゃないでしょうかっ。
完成しましたら、またご報告します!
秋はこれを持って京都へ殴り込みだっ!!(初めて京都競馬場に行くので
楽しみなんです。あ、一応、お仕事です)

詳しくはホースシューさんへ!


a0093189_7345840.gifいつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-31 07:38 | グッズ | Comments(27)

キスマーク♥


a0093189_738147.jpg



a0093189_7382680.jpg



a0093189_7383799.jpg



a0093189_7385765.jpg



a0093189_739102.jpg



a0093189_7392313.jpg



a0093189_10212473.jpg


みなさん。馬は噛む事があります。
本気で噛まれれば指の1本や2本……。
馬に触れる時は気をつけましょうね。

そして光子が皆様に慕われて嬉しいです!

a0093189_7405428.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-30 07:45 | | Comments(25)

頑張れ、光子!!


a0093189_9155567.jpg



a0093189_916624.jpg



a0093189_9161826.jpg



a0093189_9163076.jpg



a0093189_916418.jpg





a0093189_917290.jpg


【佐伯光子(さえきみつこ)】 27歳

どこにでもいるOL。根は真面目。
自分を変えたくて体験乗馬をしたのがきっかけで乗馬にはまる。
乗馬歴は2年。最近、念願だった自馬を持った。
週末は乗馬に明け暮れる。

ひょんな事から彼氏がいるとついつい、嘘をついてしまった光子。
頑張れ、光子。乗馬は素晴らしいスポーツだと広めておくれ!
という事で新連載じゃないけど、たまに光子にスポットライトを当てます。


a0093189_9173464.gifいつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-29 09:25 | | Comments(25)

私の罪


ロバを飼っていた事を漫画にしたが、その後の事はなるべく触れたくなかった。
触れないようにしてきた。

ロバが欲しいっていう衝動に駆られて、ロバを飼った私。
その後は一緒に北海道の生産牧場に連れて行った。
しかし、半年で退職した私。
辞める時にロバは牧場に置いて行った。一緒に働いていた人が
欲しい人がいるから、その人に譲渡するって事になったから。

神奈川県に連れて帰っても、またアスファルトの上を歩いて
満足な運動もできんじゃろう。広い北海道の地で生活する方がいいに決まってる。
って自分に言い聞かせて置いてきた。

しばらくして会いに行った。しかし、シナモンの姿はなかった。
牧場の人は

「今、別の人のところに預けている」

って言葉を濁す。今ならピンとくる。これ以上、聞いてはいけないって思う。
でも私は当時、そういう馬の暗黙の了解とか知らなくてその言葉を丸呑みした。

さらにそれからしばらくして、私は何を思ったのか
シナモンをやっぱり引き取ろうって思った。
牧場に電話するとおじさんはこう答えた

「こっちは預けたつもりだったけど、むこう側はもらったと思い込んでいて
処分してしまったらしいんだ」

約束が違う!ひどい!!ってそん時は思った。
預けた牧場の連絡先を聞いて、早速電話してみた。するとやはり

「もう、いないよ。処分しちゃったよ」

私は電話口で大泣きしながら相手を責めた。
すると向うの人もこう言って来た。


「あんたね、自分の意思でロバを手放したんだろ?
あんたの手から離れた以上、どうしようがこっちの自由。
それに預託料なんかを払っていた訳じゃないだろうが」


怒られて再び泣きじゃくったが、怒られている意味なんて分かっちゃいなかった。
そして電話を切られる。



で、乗馬に関わり始めて今に至るんですが
当時の私に一言。


この、たわけ!!


この牧場の人の言う通り。なんて馬鹿だったんでしょうね、私。
ひどいひどいなんて言っていたけど、1番ひどいのは私です。
自分の都合で手放しといて、また飼いたいから返せだなんて虫が良すぎる。
本当に恥ずかしいです。


a0093189_17391033.jpg

ねぇ、シナモン。お前がどこかで生きてくれていたらいいなって時々思うよ。
そう思う事で自分の罪悪感を消そうとしているんだと思う。
ごめんね。本当にごめん。最後まで責任持って飼えなくてごめんね。


a0093189_1747250.gifいつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-28 17:48 | | Comments(49)

オレッチ第21話 〜キレイだ〜


a0093189_7154998.jpg



a0093189_716134.jpg



a0093189_7161381.jpg



a0093189_7162589.jpg



a0093189_7163851.jpg



a0093189_7552219.jpg



a0093189_873297.jpg



a0093189_8213430.jpg



a0093189_8451695.jpg



a0093189_912269.jpg



a0093189_9282298.jpg



a0093189_9444323.jpg


常歩、速歩、駆歩とある程度の運動が出来るようになったオレッチ。
どうやらちょっとだけ自分の実力に自惚れていたようです。
しかし、久し振りに登場したセルフランセの彼女の動きを見て
それも木っ端みじんに砕け散った様ですね。


a0093189_9452275.gifいつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-27 09:49 | オレっち | Comments(33)

宣伝してるよ、オレ


この前遊びに来た弟が言った。

「オレ、姉貴が少しでも売れるように結構、宣伝してるんだぜ」

え?そうなの??知らなかった。どんな風に??

a0093189_1782855.jpg



「オレがよく行く銭湯にパソコンが置いてあるんだけど
3台くらいを姉貴のブログのトップ画面を開いて、帰ってるんだぞ」



………。そ、そうか。弟よどうもありがとう。



そんな弟のお陰で今日のウイニング競馬で
私のグッズが視聴者プレゼントで紹介されましたとさ。
a0093189_1710722.jpg



a0093189_17105034.gif←いつもありがとうです!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-25 17:11 | グッズ | Comments(20)

影響されやすい女


a0093189_7292565.jpg



a0093189_7293684.jpg



a0093189_7294882.jpg



a0093189_730131.jpg



a0093189_7301276.jpg



a0093189_7302436.jpg



a0093189_7303990.jpg



a0093189_7305125.jpg


この時、私はマジびびってました。しかも外は雨で雷が鳴っていたんです。
ぜ、絶対に悪魔を見ちゃう!!と、とにかく寝る事に集中してました。
歴代GI馬で寝れない場合は、さらに難しくしてGI2着馬とかを思い出したりします。
当然、覚えていなくて気になって益々、寝れないのです(笑)

a0093189_7325216.gif←いつもありがとうございます!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-25 07:34 | 生活 | Comments(14)

あの…


a0093189_1003044.jpg


私も座りたいんですけど……。む、無理っすよね…。


a0093189_1013584.gif←いつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-24 10:02 | | Comments(24)

レッテル


a0093189_7315739.jpg



a0093189_732995.jpg



a0093189_732195.jpg



a0093189_7323037.jpg



a0093189_7324119.jpg



a0093189_7325227.jpg



a0093189_733171.jpg


1度さレッテルを貼られちゃうとそれを剥がすのが難しくって
剥がす機会すら与えてもらえないよね。そういう目で見られちゃうもん。
たまたまだったんだけどな。決めつけないで欲しいな。
もっと出来る。自分はこんなもんじゃないよ。ちゃんと見てよ。
って馬も人も毎日必死だよね。


a0093189_7372954.gif←いつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-24 07:39 | | Comments(16)

お風呂が好き


a0093189_10234439.jpg

ボリはお風呂が好きだ。お風呂に入っているとひょっと乗って来て
お湯を飲んだり、なんだりして過ごしている。


しかし、お風呂に落っこちたりもしているのも事実だ。



a0093189_10274930.jpg

ボリがまだ「にーにー」と鳴いていたあの頃。
台所にいるとどこからか「どぼん、どぼん」と聞こえる。

「なんだ??」

って思ってお風呂場に行ってみると

a0093189_10303954.jpg

今にも沈みそうなボリがいる。どうやら誤って落ちてしまったようだ。
首根っこをつかみ、ひょいっと持ち上げてやる。
おおお〜ビックリしたねぇ。よしよし。

さらによくあることが下記のパターン。


a0093189_1034869.jpg

お風呂のフタの上にあがりたいボリ。
しかし、フタが微妙にずれていることがある。
もちろんお風呂の中はお湯がたっぷり。


a0093189_10381356.jpg

勢いよく飛び乗るボリ。しかし……。


a0093189_10441264.jpg

ボリの重さでフタが外れて滑り台のようになる。そのまま湯船にダイブ。


a0093189_10451157.jpg

首までたっぷりと湯船につかったボリ。
顔だけ普通で首から下は濡れてぺったりしていてちょっと気持ち悪い。


猫を飼っている方は湯船をフタをぴっちり閉めましょうね。


a0093189_10485164.gif←いつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-23 10:49 | | Comments(20)