<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クレインのホームページにて


先日、クレイン仙台泉パークタウンでサイン会をさせて頂いたことが
きっかけで、イラストのお仕事を頂きました。

クレインのホームページではそのクラブの馬を何頭か
ピックアップして紹介しているのですが
以前は写真でしたが、私のイラストで紹介させて頂いております(^ ^)

よろしければ皆様、ご覧になって下さいませ!!

こちらでございます「必見!皆様をお待ちする…」って所をクリック。
個々の馬をイラストにするって面白いんですよね〜。
明日、夕方にまたお邪魔して自己紹介漫画を回収に行く予定です。
また馬を見せてもらおっと。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-30 18:45 | | Comments(14)

謎は全て解けた!犯人はこの中にいる!!



a0093189_8173646.jpg

お風呂から上がり部屋に戻ると…。


a0093189_8253974.jpg

ティッシュが無惨な姿になっている。バラバラ殺人事件が発生。
私が「ぎゃあああ」と奇声を発した瞬間の
ネコ達のリアクションを私は見逃さない!


a0093189_8381855.jpg

【ボリボリ】カーテンの裏で何故か怯えている。もう怒られる用意が
出来ているので実に怪しい。


a0093189_965013.jpg

【ケンタロウ】毛が逆立って、瞳孔が開いている。必死に無罪を訴えているが
自分が犯人だと思われて、怒られる事を想像してびびっている。


a0093189_91910100.jpg

【田園】特に普段と変わらない。わざと平然を装っているのか??

しかし現場を見た訳じゃないので犯人は特定できない。
個人的にはボリボリが限りなく黒に近い気がする。
そして昨日。事件は急展開を迎える!!

a0093189_9283851.jpg

寝室の電気をつけると…。


a0093189_9325124.jpg

第2の犠牲者が…。またしてもバラバラ殺人です。よく見ると…。


a0093189_9423773.jpg

すぐ横で寝ている容疑者ボリボリ。というのもケンタロウも田園も
ずっと私達と一緒に居間にいたのでアリバイがあるのだ。ボリボリだけ
寝室にいたのだ。これは間違いなくボリボリの仕業と確信した私。


a0093189_10514953.jpg

「ボリ〜(怒)」と言いながら近づくと身を縮めて服従のポーズをするボリ。
体全体でごめんなさいと言っている。許さないよ、2回目なんだから。


a0093189_118343.jpg

天誅!!!!ティッシュではたく。
視線を感じるので後を振り向くと


a0093189_11212622.jpg

ボコられるボリを見に来る野次ネコ。ケンタロウは姑息なので
何かあってもすぐに逃げられるようにドアから顔だけ覗かせている。


a0093189_11293512.jpg

そして怒られたボリはふて寝するのであった。チャンチャン。


猫日記を連続して描きました。猫もっとうまく描けるようになりたいんですよね。
それにはやっぱり数描かないと。何年かかるやら…。


a0093189_11311697.gif←猫好きはクリックにゃん。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-30 11:32 | | Comments(20)

Hello again 〜昔からある場所〜


a0093189_82211.jpg

ネコにはそれぞれお気に入りの場所がある。
田園はつめとぎの下の穴。そうとう気に入っているみたいで1度入ると
夕方まで出て来ないこともある。
ボリボリは和室にある和風棚の上。ここでくつろぐ。


a0093189_8184974.jpg

ケンタロウは座椅子でよく寝ていたのだが最近、お気に入りの場所を
見つけたご様子!!


a0093189_8324681.jpg

それがここ。クローゼットの中(私のパソコン机)にあるカラーボックスの中!
どうもここがお気に入りのご様子。クローゼットが開けられると
嬉しそうにやってくる。


a0093189_8483575.jpg

昨日もクローゼットが開けられた音を聞きつけケンタロウ。


a0093189_931243.jpg

しかしボリが先に寝ていた…。


a0093189_9174663.jpg

とりあえずボリを舐めてみる。ボリを気遣っているように見える光景だが
決してそうではなく、あわよくばこれでボリが
どっか行けばいいなとケンは思っている。


a0093189_9371558.jpg

しかしボリ、退く気配がない。その場を立ち去るケンタロウ。


そして30分後…


a0093189_939316.jpg

またやってくるケンタロウ。まだボリがいる…。諦めて帰る。


さらに30分後…


a0093189_9394535.jpg

再び様子を見に来るケンタロウ…。やはりまだボリはいる。仕方ないので


a0093189_9502065.jpg

カラーボックスからはみ出ているがその近くで寝るケンタロウ。
無理矢理場所を寝取るということが苦手なケンタロウ。

ちなみ今日はカラーボックスを独り占めしてすやすやと寝ております。
a0093189_9561069.jpg



a0093189_9565515.gif←押して下さると嬉しいです!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-29 09:57 | | Comments(24)

オレッチ第18話 〜うずまき現る!!〜



a0093189_824590.jpg



a0093189_8241838.jpg



a0093189_8243481.jpg



a0093189_8245134.jpg



a0093189_825765.jpg



a0093189_837497.jpg



a0093189_8514713.jpg



a0093189_964692.jpg



a0093189_9241688.jpg





a0093189_9512639.jpg



a0093189_10238.jpg
 
つづく


新馬に初めてお客さんを乗せる時はみんなドキドキです。
このうずまきさんは乗馬歴も長く、乗せても大丈夫だと判断され
初乗りを任せれたのですが、オレッチの方が一枚上手でしたね(笑)
しかしさすがは経験豊富なライダーさん。
1度馬を落ち着かせてから再び乗り始める様です。

そしてオレッチのことを気に入ったようですね。


a0093189_1053589.gif←うずまきさんが気になる人はクリック!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-28 10:07 | オレっち | Comments(21)

招き猫様



a0093189_15315459.jpg

これで普段絵を描いているんですが、最近イラストの仕事を頂いて
パソコンに向かっている時間が多い。
その為、腰が痛い。と言うのは椅子がダイニングキッチンの椅子なのだ。
クッションを当てたりしてるけど…やっぱり痛い。
もっとクッションの利いた良い椅子を買おうと思う。


a0093189_15345095.jpg

パソコンの近くに置いてある蹄鉄と招き猫。
実はこの招き猫には感謝している。買ったのはたしか…箱根だった気がする。
買って少ししてからpakaraのお仕事を頂いてさらにはグッズの種類が増えた。
だから感謝してたまににぼしとかお供えしている。

最近あった出来事をちょっとまとめてみる。

●車を初めて擦った…(T_T)夫、ショック…。

●7月は夫の友達、8月は私の友達、9月も私の友達が
宮城に遊びに来てくれる。元気かな。どこに連れて行こうかワクワクしている。

●テレビで話題になっているビリーズブートキャンプを
始めてはや5ヶ月。毎日地道にやっている。
やりはじめた頃と比べ体重も4キロ減。体脂肪も7%減りました。
ビリーの為に最新の体重計を買ったが、これ、体内年齢や筋肉量、骨密度
なんかも表示される。始めた頃は28歳なのに体年齢は31歳とかだった。
しかし、今は24歳。よっしゃ!!ちなみに夫は30歳のくせに体年齢20歳。
もうすぐでガラスの十代です…。ビリーを始めて体が柔らかくなった。
そして代謝がよくなって汗をかくようになった。
でもこれ、太っていた体が元に戻っただけだから、これからです!



a0093189_1550206.gif←よろしければ押して下さいませ。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-27 15:50 | 生活 | Comments(19)

馬房掃除の時の馬

運動を休む日はあっても馬房掃除を休む日は無い!!!
馬房掃除のやり方ってそのクラブにもよると思うんですが
私がいたクラブでは馬房に馬がいる状態(詳しく言えば餌を食べている)で
掃除をしていた。狭い馬房に馬と人間が同じ空間に入り
人間がちょろちょろするんだから、馬にしてみれば落ち着かないかもね。
馬房内で同じ時間を過ごすと、また個性がみえてくる。
それをまとめてみました。


a0093189_8151114.jpg

【怒るタイプ】
馬房に入った途端、不機嫌になる。馬をどかそうと体に触れると
耳を絞って首をブンブンふって威嚇してくる。隙あらば噛み付くこともあり。
攻撃を素早く交わし、さっさっさと掃除して馬房から出よう。


a0093189_8372585.jpg

【超、気遣いタイプ】
人が近づくと自分からサーーッと避けてくれる。掃除する側としては
実にラクチン。しかし、あまりにも必死で避けてくれるのでだんだん
こっちが悪い気がして来る。思わず「何かごめん」って言いたくなる。


a0093189_8525645.jpg

【我、関せず、窓際族タイプ】
ご飯を食べるな否や、外をぼーーーっと眺めている。
故郷を想っているのか?仕事前の精神統一か??
これも掃除する側としてはラクチン。しかし、どかそうと思って体に
触れた瞬間、怒り出すタイプも少なくないので注意しよう!


a0093189_9122398.jpg

【遊んで欲しいタイプ】
人が大好きで「かまって、かまって」とちょっかいを出してくる。
一見、可愛くて、掃除する側としては楽そうだが、そうでもない。
この手のタイプは実にしつこい!!軽くはたいて注意を促すも
「かまってもらえた!!」と思ってさらにボディーアタックしてくる。
実にスーパープラス思考なタイプが多い。もちろん悪気はないのだ。


a0093189_927594.jpg

【セクハラタイプ】
背後からそーっと近づいてきてお尻をモゾモゾしてくる!!
実はこれ、かなり少ないタイプだがポケットにいい物が入っている事を期待して
まさぐりに来るのだ。ポケットからニンジンやヘイキューブを
出したのを見て覚えているんでしょうね。


さて、皆さんはどのタイプに会った事がありますか??
馬房掃除も面白い事の連続なのでやってみましょう!!


a0093189_9312739.gif←よろしければポチっとな。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-26 09:32 | | Comments(27)

サイン会の続きだぞ!!


つ、ついにスタートです。まだ、緊張しております!!
机にオリジナルポストカードを並べて、選んで頂くスタイル。
やはり自分のクラブの馬、乗った事がある馬だけあって
なかなか選べない方が多かったです。ポストカード作って良かった(^ ^)
サインを書かせて頂くのは持って来られたグッズや
今回、配るポストカード、中には色紙をお持ちの方がいらっしゃいました。
色紙だとペンを持って来たので、絵も描けました。

a0093189_8484184.jpg

親子でいらして下さった方が、結構、多かったですね。
これ、遠巻きに見たら軽く親子面談です。

a0093189_951030.jpg

実際の画像がこんな感じです。ちなみに他の方は奥にある
ウェイティングルームで待機して下さっています。


a0093189_914820.jpg

着ているTシャツにそのままサインさせて頂いた方もいらっしゃいました。
気分はちょっとしたスポーツ選手です。!

a0093189_93464.jpg

持って来て頂いたバックにサインをする図。
サイン、日付、簡単なイラストを書きました。黒いバックにしたのは初めて。


a0093189_920311.jpg

息子さんといらして下さった方に
「東MAXで落ちたというのはどういう状況だったんでしょうか?」と聞かれる。
そう。乗馬を習いはじめたばかりの時に手を前でクロスさせて
落ちて、両腕を折った事件です。プロフィール漫画にこの事を載せていたので
気なったんでしょうね、直接聞かれました。
息子さんもお母さんもまだ落ちた事がないそうです。他の人が落ちたのを
見た事があり、その時は、足から落ちたので見ていても安全な気がしたらしいが
今回の漫画を見て、ちょっと驚いたとの事。なので落ち方をレクチャー。
決して東MAXで落ちないように伝授。

a0093189_931983.jpg

ちょっと照れていたのかな?モジモジしていた女の子が来てくれたんだけど
ポストカードを手にしたら、すっごく嬉しそうな顔をしてくれたんです。
なんか、この瞬間、嬉しかったな〜。

たくさんの方とお話ししたんですけど、色々と質問も頂きました。
多かったのが「どうして馬のイラストを描くようになったんですか?」でした。
乗馬を習いはじめてそれを日記していたんですが、文章だとうまく
書けないからイラストで綴っていたのが最初のきっかけです。


「ちゃんと馬の歩様が描けてますが、それが頭に入っているんですか?」
ある程度は描けるんですが、やっぱり資料を見ながら描く事もあります。
夫に見てもらい「歩様が変だぞ」と言われることもあります。

面白い方がいらっしゃって、女性2人で来て下さった方なんですけど。
ロバの話になったら女性が
「じゃあ、ロバで買い物とかも行ったりしていたんですか?」と聞かれたので
「いや、さすがにそれはしませんでしたよ」
「そうですか〜。いや、ほら、ロバで買い物行けたら 便利 じゃないですか〜」
思わず素で「絶対に不便ですよね!?」と突っ込んじゃいました。
それで3人で大笑い(> <)いや、楽しかったです、その質問。

他にも今日がお誕生日でよい日になったと言って下さった方。
娘さん3人で乗馬をされているご姉妹や
また自馬をお持ちの方で苦労も多いけど、それ以上に楽しくて
愛馬と一緒に成長していけるのが何よりも嬉しいなど
皆さんのお話を聞く参考になりますし、私もイラストを描く励みになります!

a0093189_106329.jpg

そして1度、海岸公園でお会いした会員さんからお花を頂きました(^ ^)
一緒に記念撮影をさせて頂きました。ありがとうございました。

あっという間に時間が来てしまい、本当に楽しい時間でした。
整理券も完売して本当に良かったです(^ ^)
また「オレッチ」を知っている方も何人かいらしゃって、嬉しかったです。
サイン会の後に妹から
「小さい子供さんが『サイン会まであと3分、あと3分〜♪』って歌いながら
楽しみにしてたよ」と教えてもらいました(^ ^)

サイン会に来て下さった、皆様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
また楽しいイラストをたくさん描いていきたいと思います。


a0093189_10303442.gif←よろしければポチ。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-25 10:31 | | Comments(38)

ついに来たぞ、サイン会!!

まずは初めに…。

本日、いらっしゃって下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆さん、気さくに話しかけて下さったので緊張も和らぎました。
本当にイラストを描いていて良かったなと思いました。
また、今日のために色々と準備をして下さいましたクレイン仙台泉パークタウンの
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。御礼申し上げます。

ということでサイン会をまとめてみるぞ〜!!おーーー!!!


a0093189_2283312.jpg

色紙を持参される方もいるとの事なので手書き用のペンを持参。
最近はパソコンで描いているのでこれを使うの数年振りです。
上手く描けるか不安…。そしてキンチョーる。
あれだけ悩んだくせに洋服は妹にもらったTシャツを着る。
さらにジーパンはユニクロ…。動きやすさ重視。正直、お洒落にしていない…。


a0093189_22222389.jpg

ポストカードが55枚しかないので、先着順の為にスタッフの方が
整理券なるものを配布するとの事。こんな大きな看板が!!??

a0093189_2223122.jpg

今回のサイン会にあたり色々と連絡などをして下さったフロントの
I原さん。今日の流れを説明して下さる。
レッスン中の会員様もいらっしゃるので整理券順に呼びますねとの事。
なるほど。サイン会=みんなで列をつくるってイメージがあった。
でもこうして呼んでもらって同じテーブルに座った方が色々とじっくり
話せたり出来ますものね(^ ^)さすがです、I原さん。
すると夫が突然…

a0093189_2230425.jpg

「うわっ!」と奇声を発する。自慢じゃございませんがうちの夫は
実に大人しい性質でして、何事かと夫の目線の先に目をやると…そこに…。

a0093189_22425567.jpg

おがわ家来ちゃいました…。

驚いてI原さんに慌てて伝えると

「良かったじゃないですか〜(^ ^)」

と言われる。そ、そうなんですけど…。久し振りに会えて嬉しいんですけど
うちの実家神奈川県なんすよ…。
そしてここは宮城県なんすよ…。

打ち合わせを終えて少し待機することに。じっと座っていられない。
思わず外にいる夫とフロントのWさんのところに行き
a0093189_22571430.jpg

と伝える。するとフロントのWさん

「あ、あちらに放牧地がありますから、放牧してきてもいいですよ!!」

さらに夫

「砂でゴロゴロしてくれば??」

本当にそうしようかと思ったくらいです。ここのスタッフの方は実に面白いです。
来るたびに大笑いです。

さて、今日はちょっと遅くなってしまったので
また明日、続きをかきますね〜。



a0093189_2322548.gif←よろしければポチポチと。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-24 23:03 | | Comments(23)

ヒロくんとぼく 〜その後〜


明日、更新出来ないんで今日、明日の分をアップします。

a0093189_1814835.jpg



a0093189_17545149.jpg



a0093189_1755516.jpg



a0093189_17551724.jpg



a0093189_17553925.jpg



a0093189_1756549.jpg



a0093189_17562249.jpg



a0093189_17563677.jpg



a0093189_17565746.jpg



a0093189_17571377.jpg



a0093189_17572623.jpg



a0093189_1823869.jpg



a0093189_1825672.jpg



a0093189_185677.gif←押して欲しいです!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-23 05:08 | | Comments(35)

ううううう〜



a0093189_11475431.jpg


あ、このタッチ…落ち着きます。

明日は福島競馬場へ明後日はいよいよクレイン泉パークタウンへ…。
夢を見るくらい緊張しているんです。
そして何を着ていこうか…とか。

クレイン泉パークタウンさんからフェアの写真を頂きました。

a0093189_11551186.jpg



a0093189_11552691.jpg


もうご存知の方もいらっしゃるかも知れないんですけど。
クレイン泉パークタウンの馬を11頭ほど描いてポストカードにしました。
1頭につき5枚。合計55枚。どの馬を描いたかはお楽しみ。
これは売り物ではなくて、プレゼントという事でお渡しするつもりです(^ ^)


a0093189_122999.gif←よろしければポチポチ
[PR]

by den-bori-ken | 2007-06-22 12:02 | 生活 | Comments(26)