<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ドバイワールドクラッシック


競馬ファンの皆さん盛り上がってますか〜!!??

今日の22時頃からドバイで日本馬がレースに挑みますね。
グリーンチャンネルで生で見れるので、最高に楽しみです。
気分を盛り上げる為に、昼にいそいそとこんな物を作りました。

a0093189_17441422.jpg



a0093189_17444949.jpg


a0093189_17534148.jpg

「暇なんだにゃあ」と言われている気がします。

ええ。暇なんです、私。折り紙で作りました。
応援するならとことんやろうと思います。もちろん勝ったあとに祝う為に

a0093189_17453887.jpg


紙吹雪まで作りました。今日、掃除したばっかりだけど
日本馬が勝ったあかつきには、これを豪快にばらまこうと思います!!

a0093189_17473556.gif←投票よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-31 17:48 | | Comments(13)

秘技、告白三段活用

実は私、告白魔でした。好きになったら告白しなきゃ気がすまないタイプです。
中学3年の時の話。告白する方法は必ず、電話で。
(ほら、当時、携帯とかないJIDAIじゃないですか)
しかも夏休み入った直後。ふふ、これには訳があるのです。

成功した場合→彼と楽しい夏休み
ダメだった場合→しばらく会わないから気まずくないし
楽しい夏休みの思い出で、失恋の傷を癒せる


これ、友達に話すと「姑息な作戦だね」って必ず言われます(T_T)

a0093189_11373737.jpg

話は戻して、その日も公衆電話から彼の家に電話する。
固定電話って家族が出ないことをひたすら祈るしかないですよね。
すると、運良く彼が出たーーーー!!!しかし、パニクった私が言った言葉は

a0093189_11515313.jpg

し、しまった〜!!これじゃ不審者だし
今で言えばオレオレ詐欺だよー!!あたしのバカバカー!!


しかしもう遅い。「私は誰でしょう?クイズ」が始まってしまっているのだ。
ここは彼がクイズに正解する事を祈り続ける。すると彼はポツンと呟いた。

「分かるよ・・・」

イエス!!!でかした!!ここに「ファイナルアンサー?」は要らないよね!
よし。では、早速、想いを打ち明けさせて頂きましょう、そうしましょう。

で、私が発した言葉はこれ

a0093189_1263181.jpg


すると彼、速攻でこう言いました。

「いるよ」

・・・・。この状況で好きな人=私じゃないことは間違いない・・・・。
どうしてこういう聞き方しちゃったんだろうね、私。
でも、分かんないよ?も、も、もしかしたら好きな人=私かも知れない。
それに自分の気持ち言ってない。このままじゃ、終われない!
そう思って、自分の気持ちを吐き出した。それがこの告白。

a0093189_1218960.jpg


もうね。ワニワニパニックですよ、これ。「付き合う」を見事に三段活用してます。
このセリフを言い終わったと同時に、彼は私に

「好きなヤツいるって言ったろー!!!?」

と軽くキレてました。そりゃそうだよね。失恋した以上、長電話は無用です。
「楽しい夏休みを」と伝えて電話を切った私。淡い思い出です。
その後2学期になって彼と再会したけど、普通に話しかけてくれた彼。
とても良い方でした。

ちなみに電話で告白して成功したことは1回もないんですよね…。
で、生まれて初めて面と向かって直接、告白したのが今の夫。
やっぱり告白というのは相手に直接、想いを打ち明けるのがいいんだね〜。

a0093189_12343233.gif←ドンマイ、じゅり。って思った人はクリック願います。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-30 12:26 | 生活 | Comments(18)

オレッチ、第3話


a0093189_1173026.jpg

画像をクリックして読んでね


凄いですよ〜。一気に3日連続の更新です。乗馬を知らない方の為に…

新馬・乗用馬としてまだ調教されていない馬のこと。
競馬から引退したばかり馬のことを言います。

セントジョージ・馬場馬術競技(馬をいかに綺麗に活動的に見せるかを競う競技)で
行なわれる実に難易度の高い馬場術課目。

現実をつきつけられたオレッチ。ま、まさか。
自分はもう引退していただなんて〜。

さすがに次の更新は明日じゃないと思います(^ ^::

このタイトルにピンと来た人は槇原敬之のファンですね。

a0093189_11164632.gif←オレッチを応援している人はクリックGO!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-30 11:18 | オレっち | Comments(12)

ご好評につき!


a0093189_12345462.jpg

画像をクリックして読んでね

好評でしたので、さっそく第2話を。
というのも私も描きたかったのでどんどこ描けちゃうんですね、これ。

主人公の名前がまだ決まっておりませんが
第一候補は「オレッチ」です。
そのうち決めていきます。もしくはこのまま名前は特に決めないのも
それはそれで面白いかなと思います(^ ^)

a0093189_1237782.gif←よろしければ投票願いまする!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-29 12:38 | オレっち | Comments(11)

新連載(?)


a0093189_13273063.jpg

画像をクリックして読んでね

競馬漫画ってあるけど乗馬漫画ってほとんどないですよね。
(あ、昔あった気がする・・・)

もともと自分が体験した事を描くのが得意な私なので
フィクションな物語など描いた事がないんだけど、時間があるので
描いてみることにした。

競走馬から乗用馬への道というテーマ。ずっと前に先生から
もらった(?)資料がまさにこの内容。手元にある。
また自分が実際、体験したことを交えて描けば
結構、面白く描けそう。良いイラストを描くにはまずは自分が楽しまないと♪

まぁ、フィクションという事で楽しんで頂ければ幸いです。
いつ続きを描くかは分かりませんが(^ ^::
案外、これが最終回だったりして・・・。



a0093189_13333624.gif←面白かったという方は是非、クリック願います(^ ^)
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-28 13:35 | オレっち | Comments(12)

Body Feels EXIT


a0093189_12141314.jpg

夫が仕事を始めて1人で家ぽつんの私。
仕事をするつもりはないし、今の所、子供もいないので自分の時間が
たくさんある。習い事をするお金もないし、家で馬の絵を描きながら
ミスチルを聞き、ミルクティーをすする時間は実に贅沢である。

運動不足を解消する為にビリーズブートキャンプをしているが
もっと激しく動きたい!!こう、肉体改造とかじゃなくて・・・。
そこで注目しているのがフジテレビ(スカパー)で放送している
振り付けを覚えようという前田健がやっている番組。

今日は安室奈美恵のBody Feels EXIT がテーマです。早速やってみる。
全くついて行けない。それでもスローにしたり(あ、録画したざます)して
練習する。少し、様になって来た気がする。

夫が帰宅。ご飯を食べ終わったらすぐに

「ちょっと、踊り見てよ。Body Feels EXIT 結構、踊れるようになったから」

「あ・・・う、うん」

と明らかに「こいつ自分が痛い事に気づいていないのか」という感じ。

一心不乱に踊る私を冷静に見守る夫。
途中で「これは馬鹿で面白い」と気づいたようで携帯を取り出し
動画で撮影をし始める。踊り終わって動画を見せてもらったが
顔から火どころじゃなく、マグマが噴火しそうな位恥ずかしかった。
いきなりアムラーは難しいよねと気持ちを切り替える。

次は松浦亜弥の「THE美学」が放送予定。これならいけると思っている私である。


a0093189_12245724.gif←是非、その動画を見たいという人はクリックしてね!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-27 12:26 | 生活 | Comments(17)

当たり屋か!!


つい最近まで起きるのが8時だった。しかし、夫の仕事が決まってから
私は6時半に起きるようになった。その結果、猫の餌の時間も変わった。

a0093189_14592328.jpg

夕飯の用意をしてるとボリボリがたいそうお腹を空かせてやってくる。
そして餌をねだる。時計に目をやるとまだ16時。
うちは1日餌は2回。朝と夕ね。まだちょっと早い。もうちょっと待ちなさいと促す。

a0093189_1505299.jpg

それでも引き下がらないボリボリは私にまとわりついて来る。
正直、動きにくいから迷惑です。邪魔です。
「今、食べたら朝までもたないからもう少し、待ちなさい」
それでも引き下がらないボリボリ。面倒なので無視する私。

a0093189_1533780.jpg

ひたすら無視する私の傍らで
必死に可愛さアピールタイムを続けるボリ。・・・とその時。
あまりにもまとわりつくもんだから

a0093189_1543253.jpg

私の足とボリの足が軽く触れた・・・その瞬間。




『ギャオオオン!!!』

え〜!!?おいコラ。ちょっと触れただけだろ〜が!!
なんだそのオーバーリアクションは!!??
なに?餌をあげないから当て付けですか?
猫の分際で当たり屋ですか??

a0093189_1585746.jpg

ダッシュで逃げるボリボリ。なんか1人悪者の私。
様子を見に行くと和室のテーブルの下で小さくなっているヤツ。
なんだその、被害者ヅラは。そして後から冷たい視線に気づく。
振り向くとケンタロウがいる。手を伸ばすとさっと身をかわして逃げられる。
ひ、ひでえ。私、悪くないのに。

これを教訓に少し早めに餌をあげるようにしている。

a0093189_15115497.gif←おがわじゅりは悪くないと思う方はクリック願います。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-26 15:12 | | Comments(15)

それが1番大事


a0093189_14453411.jpg


馬ってあんな可愛い顔して性格がけっこうずる賢い。
これが乗馬を始めて思ったこと。
人の弱み、甘えにずけずけとつけ込んで来る。

狭い馬場で乗っている時に角にビールケースを置いて簡単なコースを作る。
始めはビールケースの外側を歩くのだが
乗っている人が初心者だと察知するや否やビールケースの内側を歩き始める馬。
そう、内回り内回りして、なるべく歩かなくていいようにズルしているのだ。

実はこれ上達する分岐点と言っても過言ではない。
もしこれを許せば馬は「あ、この人の指示には従わなくていいんだ」と学習し
さらに内回り内回りして、最終的には「降りろ」と言わんばかりに真中
もしくは馬場の入り口に勝手に立ち止まりピクリとも動かなくなる。

しかし、内回りしようとしている馬を素早く止めて意地でも外に出せば
馬も「あちゃっ!!この人はダメだ〜」となる。

乗馬は馬と心を通わすスポーツ。この難しさがたまらなく面白いよね!


a0093189_14562048.gif←分かる分かる!って人は投票願います!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-26 14:53 | | Comments(10)

県大会(障害飛越競技)


a0093189_13294122.jpg

本日、クレイン海岸公園で行なわれた乗馬の県大会に行ってきました。
そんなに寒くないんだけど、ちょっと雨が降っております。残念。

待機馬場も広くて選手の皆さんがそれぞれウォーミングアップしてる。
かなり綺麗だし、障害も派手だな〜。

a0093189_1331355.jpg

応援席の上に可愛らしいオブジェが。

a0093189_13324315.jpg

障害の前に待ち構えて写真を撮る。結構、綺麗にとれてるよ。
せっかくなので写真を全部アップしたいと思います。

a0093189_1334207.jpg

次の人はここで待機。ここでも障害を飛べる。さらにこれ以外に大きな
待機馬場があり、出番が近づくと放送で
「◯◯さん、待機馬場に入れます」という親切なシステムです。

a0093189_13355488.jpg

馬が拒否しているこの障害。なんと「松島障害」です。
さすが宮城ですね。

a0093189_13363150.jpg

踏切の時の馬の後脚って、力強くて好きです。

a0093189_13365945.jpg

「とぉぉー!!」と馬が言ってそう。

a0093189_13382684.jpg

着地の時の馬の前脚も可愛いね。

a0093189_1339574.jpg

と実にたくさんの馬とライダーがいて面白かった。

【競技会によくある風景】

a0093189_14115048.jpg

障害競技を見ていると個性が出る、出る。
よく見るのがイケイケドンドン派。もう障害を目にすると凄い勢いで向かって行く。
口を割って、首をブンブン。飛んだ後は数発の蹴り。制御不能。
ライダーがどんな状況だろうが気にもしない。
バランスを崩していようが、押さえようがおかまいなしで飛ぶ。
私なら絶対に乗れないけど、大好きです、こういう性格の馬。

天気が良くて今日が高松宮記念じゃなければ1日いるんだけどな〜。
午前中で帰りました。また夏に競技会があるそうです。また、是非、来ようっと。

a0093189_14254375.gif←投票お願いしま〜す。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-25 14:29 | | Comments(13)

ペガサスジャンプステークス


a0093189_19494020.jpg

中山グランドジャンプのステップレース。
海外から4頭の馬が出走していた。
ジャパンカップとかでもそうなのだがパドックで女性が馬を曵いていることが多い。
ノーヒーローを曵いていた女性はなんとスカート。
日本では考えられないだけに、実にスタイリッシュでかっこいい!!!
※ノーヒーローの勝負服はたぶんこんなんだった。自信ない。

今日の日経賞。マツリダゴッホとネヴァブションが同じレースに出ると
去年のセントライト記念の悪夢を思い出す・・・(- -)

くわしくはこちらをクリック!!

a0093189_19534412.jpg

明日はいよいよ高松宮記念だね。
私の本命はオレハマッテルゼです。重馬場ならサチノスイーティー。
穴狙いでリキアイタイカンも面白い。


a0093189_19572459.gif←よろしければ投票願います(^ ^)
[PR]

by den-bori-ken | 2007-03-24 19:58 | | Comments(12)