カテゴリ:馬( 1016 )

2016年スタート

a0093189_12504846.jpg

1日遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もたくさん描きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

去年に引き続き、今年も七ヶ浜町の海岸で初日の出を見てきました。
良い1年になりますように。。。。と。


a0093189_12503931.jpg

JRAのCMに一瞬ですが、ターフビジョンの裏のイラストが
映っていますよと教えてもらいました(^^)
わ〜本当んだ〜と新年早々に嬉しい気分となりました。





a0093189_9384471.jpg




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-01-02 12:54 | | Comments(3)

乗馬ライフ

a0093189_16343727.jpg

明日発売の(早い所ではもう置いてあるかな??)
雑誌「乗馬ライフ」の表紙を描かせて頂きました(^^)

雑誌を手に取った方を馬たちが見に来るという
ちょっとした遊び心なイメージで描きました。



たくさんの方に見て頂けたらと思います。




a0093189_9104236.jpg

1話目は「ワンダーアキュート」です。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-12-24 16:37 | | Comments(0)

色々な品種

a0093189_1720715.jpg

日本にはどれくらいの品種の馬が居るかな…。
輸入されている馬を含めたら…けっこういるかな。
その馬達に会いにいって、それをまとめて作品にしてみたいなぁ。

画像をアップするとどうしても文字が小さくなってしまいますね…。
今回のはどうでしょうか?かなり大きめなのです。
読みやすいといいのですが。。。。


a0093189_17213053.jpg

新しい額絵などが登場です!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-11-20 17:22 | | Comments(3)

男女の違い

a0093189_11483243.jpg

女には女の、男には男のいいところがありますね。

コメントいつもありがとうございます。
ちょっとお返事が出来なくて申し訳ありません。
嬉しく読ませて頂いてます。


【お知らせ】
a0093189_11494350.jpg

今年の新米も美味しいです!!!


a0093189_2336536.jpg

カレンダーも好評発売中です!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-11-17 11:51 | | Comments(2)

これがほんとの

a0093189_12495698.jpg

だじゃれです…(笑)



【お知らせ】

a0093189_225682.jpg

Ziger&Muの新しいグッズが登場しました!



a0093189_2332834.jpg

ドゥラメンテのクリアファイルがネット通販にも登場!



a0093189_2336536.jpg

カレンダーも好評発売中です!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-11-13 12:50 | | Comments(1)

復活、ダノンプラチナさん

a0093189_1154247.jpg

取材が終わった日の午後にご好意で国枝厩舎でお邪魔してきました。
以前、アパパネのクリアファイルでお世話なりましたので
直接お礼をいうことが出来てとても良かったです。

ダノンプラチナさんは激しいアピールをすることはないのですが
横目でチラチラこっちを見て来るという
なんとも微笑ましいキャラでした。

やっと調子があがってきて、復帰戦も期待しているんですという
スタッフの方のお話通り、見事な復活劇でしたね!
強いプラチナが帰って来ました。

今日は菊花賞。同じ厩舎のタンタが続いてくれるかな。。。。


a0093189_0114161.jpg

カレンダー発売中!!壁掛けはこちらから!


a0093189_0113629.jpg

卓上カレンダーはこちらから!



【その他のお知らせ】

ウインズ渋谷にてハロウィンイベント行います!!


ブチコのイヤホンジャックがターフィー通販クラブに登場です!






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-10-25 11:59 | | Comments(2)

覚えてますか?

a0093189_9454490.jpg

ふと、栗東にお邪魔した時の出来事を思い出しました。
また、そのうちお邪魔することになりそうです。


【お知らせ】
新しいグッズが新発売!です。

a0093189_9454237.jpg

品種のボールペンです!競馬場ではマストアイテムですね!


a0093189_9454192.jpg
a0093189_9453952.jpg

ジッパーキャンパストートバックです。


お求めはホースシューへ!


競馬場…行きたいなぁ。。。。


MKランチさんがイベントの詳細をアップして下さっています!こちらもどうぞ!





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-20 09:49 | | Comments(0)

ライブリマウント

a0093189_23262350.jpg

お邪魔したオギオギ牧場さんにライブリマウントがいました。

今は去勢されて毎日のんびり生活しているそうなのですが
モテるオトコというのは辛いですね。
牝馬を惹き付けるようです。

反応しちゃう=受胎していないということらしく
種付け後の妊娠鑑定の前にこれがあると
ちょっとがっかりしてしまうそうです(笑)




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-15 23:29 | | Comments(3)

看板巡り

イベントの翌日は描かせて頂いた看板を見に行きました。
これを見に行くのが夢でしたので
こんな早く叶ってとっても嬉しかったです!

a0093189_10282365.jpg

1つ目。元道牧場さんです。元道さんは相変わらず面白くて
穏やかで好きなタイプです。また一緒にソフトクリーム食べたいです。


a0093189_10282240.jpg

2つ目。オギオギ牧場さんです。去年のお祭りで描かせて頂いた
軽トラへのサインもばっちり残っていました!!
厩舎にはライブリマウントがいました!これは後ほど4コマにしようと思います。


a0093189_10282067.jpg

3つ目。下屋敷牧場さん。このハートがとっても斬新ですよね!
関係者の間でも目立っているようで話題のようでした。
このハートのイラストはカレンダーのイラストだったのですが
すごく気に入って下さり、看板に採用となりました!奥様が気に入って下さったのだと
思っていたら…なんと御主人が気に入って下さったとのこと!びっくり!


a0093189_10281798.jpg

4つ目。沖田忠幸牧場さん(分場)。
生産馬とカオスモスとイグゼキュティヴが走っております!!


a0093189_10281513.jpg

5つ目。鳥井牧場さん。お会いすることは出来なかったのですが
写真は撮っていっていいよとのことでしたのでお邪魔しました!


a0093189_10281360.jpg

6つ目。本桐牧場さん。事務所に描かせてもらった
わんちゃんがお迎えしてくれました♪


a0093189_1028121.jpg

7つ目。牧場ではないのですが、敷地内に一般の人が入ってきてしまうとのことで
「立ち入り禁止」の看板です。
馬達が「はいっちゃだめよ」と言っています。
この看板の効果が絶大だったようで、間違って入ってくることも
無くなったそうです、良かった良かった。


a0093189_10281091.jpg

最後にMKランチさんのみなさんとパシャ!!

2日間、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

色々と面白いこともあったので
それはのちのち、あげていこうと思います♪


ちなみに、ゴルフクさんことゴルゴフクダさんの
フクダファームにもお邪魔しました。(ワンダーアキュートの生産牧場)
最高に笑えましたので、また漫画にしようと思います。






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-13 10:28 | | Comments(9)

MKランチさんでのイベント

9/12(土)はみついしにあるMKランチさんでイベントでした!
お天気が心配されましたが、雨がポツポツとたまに降るくらいで
問題ありませんでした。

午前中は馬や山羊を使った運動会!
わたくし、選手宣誓をやることになってまして生まれて初めて選手宣誓やりました。
「宣誓!我々はホースマンシップにのっとり
楽しく、安全に今日、1日を過ごすことを誓います!」みたいなことを
言った記憶がございます。

蹄鉄投げ、馬の特徴クイズ、山羊と一緒に徒競走、犬、馬、山羊を連れての
ダルマさんが転んだなど、楽しい競技盛りだくさんでした!
写真を載せたかったのですが、皆様に許可をとり忘れてしまったので
追々アップされると思いますので様子はMKランチさんのホームページへどうぞ!

お昼にはBBQ。ちゃんちゃん焼きやジンギスカン、鹿のお肉など
北海道ならではのメニューが美味しかったです!!


a0093189_10162690.jpg

午後はみんなで巨大アートに挑戦しました!

最後にみんなで手形をつけてなんか、卒業制作みたいで面白かったです!!


たくさんの方とたのしい時間を過ごすことができまして
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
また、このイベントにおいて色々な方にご協力頂きました。
本当にありがとうございました。


a0093189_10234169.jpg

最後のこのイベントに大きな爪痕を残した山羊のシロメです。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-09-12 10:12 | | Comments(0)